ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2006年6月30日(金)
『See you next Groove!!』
撮影○止 いやはや、今日はTRFのショウを見に行きました。今までの人生の、約半分をTRF(trf)ファンとして過ごしてきた私の、初参戦のライヴです。ホント素晴らしかったです!本気で泣きそうになったトコが数箇所ありました(ホントに泣いたかは秘密♪)。今まで、メタル系のライヴでオールスタンディングって何度も経験済みだったのですが、今回ほど爆発した事はありませんでした。私のキャラを御存知の方が見ると、ドン引きするくらいの爆発ぶり(爆)。飛んで叫んでと大盛り上がり。開演前は20数列目にいた私は、終演後には前から6列目!(爆)モッシュしまくりの特攻隊です(私も後から押されまくって、大変でした)。ファンを始めてから昨日までの“借り”はキッチリ返してきました!往年のファンとしてめっちゃ嬉しかったのが、ショウの最後にお約束の『See you next Groove!!』をやってくれたコトでした☆(分かる方、居るかな?)もう…、お腹一杯です〜。
2006年6月29日(木)
『不健康診断』
いやはや、今日は不健康診断の結果が返ってきました。で、良くある六角形の勢力分布図(?)。ストレスがMAXです(爆)。で、月に一度くらいしかお酒は口にしていないのに、アルコールもMAX(謎)。何故に?問診を書き間違えたか??『お酒は飲まないに越したことはありません(中略)飲み過ぎに注意しましょう。』て…。飲んでね〜、っつーの!そして、他にもっと恐ろしい結果もありました。心電図。『左室肥大の疑い』やて??何のこっちゃ…(怖)。
2006年6月28日(水)
『にーやん、さんきゅ!!』
むふっ いやはや、今日は仕事後、予定された事を予定通りに進めていき、遂に完了しました。で、疲れたので部屋でウダウダやっていた所、ぴんぐぽ〜んぐ!滅多にならないドアフォンが。郵便局のおっさんが来ていました。で、届いたのが写真の通り。私の大好きなえびせんべいの里のえびせん達、セントレアの交通安全お守り、そして、私の愛する世界の山ちゃんの本☆いや〜、箱を開ける前、備考欄を見て『ん?本?菓子?』と不思議に思っていました。開けてビックリです!私のツボを見事に抑えまくったプレゼント!にーやん、さんきゅ☆ホント嬉しいです♪
最近、日記の写真がデカくなっている気が…。気のせいでしょうか?(爆)
2006年6月27日(火)
『と〜ちゃくぅ〜』
いやはや、今日は昨日注文した商品が、早々に届いていました!スゴい!スゴ過ぎる!!注文して24時間経たないのに商品入荷♪さすが我が職場(爆)。さて、明日は通常通りの稼動なので、ガンバれば暗くなる前に何とか出来るかも!仕事が終わると同時に、チャーリー君マークXをスッ飛ばして帰ろう。明日だけは、残業はNGです(とてつもない出来損ないの従業員だ…)。
2006年6月26日(月)
『劇的びふぉ〜・あふた〜(ネタバレ)』
比較 いやはや、今日は写真の通りの事をやっております。とりあえず今日は、運転席だけ。1本だけじゃ足りなかったので、近所のホームセンターに電話し、在庫があるか確認。『取り扱いそのものが無いし、その商品自体を知らない。』との事。で、職場に電話して、在庫確認。『取り扱いはあるが、探している色が無い!』との事(涙)。なんでも、かなりマイナーな商品なんだとか。さすがに、千葉ニュータウンのジョイ本まで買いに行きたくなかったので、自店にて客注品と言う事で対応してもらいました。入荷予定は今週末。う〜ん…。待ち遠しい。決して安いものではないのですが、思い切って2本注文。クルマ貧乏に益々拍車が…。色々とやりたい事があったのですが、来月の給料まで無理ですね(悲)。誰か、カンリニンに札束と晴れた休日を…(切実)。
2006年6月25日(日)
『デュンケル・ヴァイツェン&世界の山ちゃん&記念日♪』
BEER!!! いやはや、今日は産まれて初めて、水上バスとやらに乗せて頂きました。その名も竜馬!あっちゃんカッコイ〜って感じですね(謎)。で、終着地点に見えた、アサヒビールの有名な金のウソコ(←自主規制)。何でも、ココ限定のビールがあるとの事なので、早速飲みに。クルマじゃないって、こういう時に強いのよね。で、頼んだのが表題の商品。何だか、イッヒ・リーテ・ビッヒ的な感じの名前ですね(謎)。お値段、かなり高くて\750也。『これ1杯で6缶パック買えるぞ〜』と突っ込んだのは内緒。ビールの泡をナイフで落とすの、初めて生で見ました。何故か感動♪その後、愉快な一行がたどり着いたのは世界の山ちゃん!(今更ですが、GARNET CROWオフミです・遅)
あと、今日はあずさ記念日です。納車されて、めでたく3周年を迎えました☆そういう事もあり、祝杯って意味での先のビール(言い訳)。最寄の駅に付いた後、ちょっと寄り道をして愛車の元へ。シートで物思いにふけっていると…、爆睡!帰宅したのは日付も変わって2時30分(アホ)。
2006年6月24日(土)
『おニューの安全靴』
いやはや、今日はおニューの安全靴を履いて仕事に勤しんでおりました。DIY担当者に貰ったんですよ。不良品とかで。つっても、履くには全く問題の無い不良箇所なので、遠慮無く頂きました、昨日。まぁ、安全靴というより、安全ブーツ。これからの時期にはキツくね?とは言え、安全靴を履いていないと、足の指を何度骨折したか分からないような感じなので、水虫にならぬよう注意して、履き続けたいと思います(爆)。
2006年6月23日(金)
『うずウズ渦宇図…』
いやはや、今日はミョ〜にうずうずした一日です。昨日買ったレザーシート補修道具、使いたくて使いたくて…、今日も綿毛を飛ばします(違)。で、月曜の休みに作業が出来るかどうか…。天気予報は曇り!雨さえ降らなければぼちぼちやります。まぁ、一日で全部の補修は無理でしょうが。あ〜!やりたくてしょうがない!シート部屋にお持ち帰りしてやろうかと思ったんですが、さすがにシート無しの愛車を駐車場に放置するのも考えモンです。助手席の下にはナビの本体もあるし…。とりあえず、月曜に雨が降らない事だけ祈りませう。
2006年6月22日(木)
『お出かけ♪』
ジョイ本 いやはや、今日は『場合に寄っちゃ、出勤してもらうかも』との事前連絡があったのですが、お呼び出しが掛からなかったので、久々にストコンに行ってきました。行ってきた場所は、ジョイフル本田千葉ニュータウン店です。で、小一時間ほどウロチョロし、せっかくそこまで行ったので、ずっと欲しかった工具BOXとレザーシート修復の道具を購入。で、レシートを見て気付きました。ジョイ本って、商品を単品管理してないのね…。ロスが出ても分かんないじゃん!
2006年6月21日(水)
『余韻』
いやはや、今日はやけにオフ会の余韻が押し寄せた一日でした。で、もうそろそろオフ会専用K・G・Bang!!のリンクを解除しようかと思っていたのですが、まだ皆さんカキコしてくださっている事ですし、よれより何よりこの余韻により、もうちょっと残しておこうかな、と思った次第です♪う〜ん…、また集まりたいですね〜☆皆さん、また新たなスカウトくんって居ないもんですかね?もっと沢山のAZ/プレにお会いしたいもんですね♪
2006年6月20日(火)
『嫌いなアルバム』
意外とイイ? いやはや、今日はヒムロックの中で、唯一嫌いなアルバム『Higher Self』を帰宅途中に聴いていました。何となく。iPodに全曲入れているので、ホント何となく聴いていました。このアルバム、すんごく嫌いで、かれこれ10年ぶりくらいにまともに聴きました。すると…、意外と良くね?あれれれれ??って、このアルバムを買って、通算5回くらいしか聴いていません。今でも、別にお気に入りにはなりませんが、嫌いだとは思わなくなりました♪(苦手克服!?)
2006年6月19日(月)
『ふひ〜…』
いやはや、今日は休みでした。オフミ翌日の休日。何てバッチリな稼動☆(別に狙った訳ではない)で、そうなると期待されるのが…、オフレポ作成!?ここで、休みでした〜、なんつって、オフレポ書いてなかったら張り倒されそうな…(怖)。で、早速作成しました。半日近く掛かってしまいました(汗)。休みの半分はオフレポ作成。ある意味、非常に充実した一日でした♪オフレポをご覧になった皆さん、感想をお待ちしてますよ〜。誤字・脱字も多々ありそうな予感…(うひゃ)。
2006年6月18日(日)
『戦利品?』
新品♪ いやはや、今日はAZ/プレのオフ会でした♪心配された雨も、予想ほどの降りではなく、てるてる坊主を作った甲斐があった、ってモンです。今回は、はじめましての方も沢山いらっしゃいましたが、非常に楽しかったです!参加者の皆さん、お疲れ様でした!&本当にありがとうございました☆
さて、写真は今回の戦利品です。分かります?AZ-3用のフロントリップスポイラーです♪ナオキさんに頂きました☆しかも新品!いきなり塗りたいのは山々ですが、湿気が気になるので、塗装はもうちょっと後かなぁ。何て言いつつ、塗装グッズは準備万端ですが(笑)。夏までにはバッチリ塗装&装着したいと思います。ナオキさん、本当にありがとうございました!(^-^)
2006年6月17日(土)
『何てこった…』
晴れろ〜〜〜〜〜 いやはや、今日はてるてる坊主を作ってみました。何年ぶりだろう。昔、大嫌いな運動会の前、よく引っくり返るようにしたものです。で、今回はそんな意図は全く無い、むしろ晴れて欲しい!って願いを込めて作ったのに…、引っくり返っています(まぢで)。めっちゃ不吉!ってか、フツーに考えれば、頭が重すぎるって事ですよね?昔、散々頭を重くしても引っくり返らなかったのに…。と言う事で、頭を軽量化して正常化。さ〜て、雨を止ませてもらいませう。(他力本願?)
2006年6月16日(金)
『ダブルチーズバーガー\250』
いやはや、今日はマックにて、表題の商品を胃袋に叩き込んでやりました。で、ふと気付きました。フツーのチーズバーガーって\100。これって、フツーのを2個買った方がお徳では!?そう考えつつ、ダブルをパクり。ここでようやく気付きました。全然別物。チーズ好きの私にとって、チーズが2枚一気に食べる事が出来る。非常に濃厚なお味…♪何だか少し、幸せな気分♪(単純)
2006年6月15日(木)
『つなぎを着て』
いやはや、今日はユニフォーム(?)着用で職場に行きました。ちょっとお買い物に。半年以上ぶりに米を購入。あと、前回イジった超簡単吸気系メンテの総仕上げのブツも購入。ようやく作業が終わったのですが、完了写真を撮るのを忘れてしまいました(アホ)。で、着用したユニフォーム。なかなか好評でした♪『カッコイイじゃん』とか『似合ってるよ』とか。う〜ほほ〜い(何?)
2006年6月14日(水)
『今夏の目標』
いやはや、今日は今夏の目標を達成すべく、いそいそと、とある任務を遂行しております。そう…、ドライを付けております。私が千葉に来て、どこに住んでも1階なんです。今もそう。で、1階住人の悩みと言えば…、カビ!で、今夏こそは…、と意気込んでおります。滅多に付けないエアコンをドライモードで運転中です。設定温度を聞いて、驚く無かれ。なんと…、29℃(ホントに)。
2006年6月13日(火)
『違和感?』
いやはや、今日は通しでした。まぁ、開店から閉店まで、ってヤツです。今年頭まで、こういった稼動もぼちぼちあったのですが、ボスが異動になってからパッタリでした。で、今週から週に数回、通しの稼動が登場します。で、某氏に言われた一言。『何か、違和感あるわ〜』。しかしまぁ、その分給料にも反映されるので、個人的には違和感大歓迎です(笑)。さて、今から録画しておいたフルハウスでも観ませう。
2006年6月12日(月)
『Silence whispers』
いやはや、今日は「ブラック・ジャック21」を観ました。そして聴きました!現在ツアー中であるTRFの新曲、『Silence whispers』です♪とある情報筋から噂を聞いていたので、バッチリ録画しておきました☆で、楽曲は今までと違った感じのナンバーでした。ダンスミュージックであるのは間違いないんですが、非常にロックしていました。『masquerade』よりももっとギターリフもヘヴィで、非常にクールな楽曲でした。リリース予定日は8/23で、amazonで昨日の時点で予約してしまいました(笑)。早くフルで聴きたいなぁ〜♪
2006年6月11日(日)
『僕に、感じやすい。』
世間は分かってくれない… いやはや、今日はケータイのメアドを変更しました。「僕に、感じやすい。」です。これって、AZ/プレ乗りの方なら何だかお解かりになるかと思います。『たもんさんらしいね〜』とか『すぐに分かったよ』って言って頂けるには嬉しいんですけど…。中には『ホモかと思った』とか『目覚めちゃったかと…』とか『迷惑メールかと思った』とか、比較的散々な内容が多かったです(悲)。ってか、添付ファイルで左の写真も一緒に送信したんですよ。それでようやく誤解が解けた、ってトコみたいです。で、ふと思いました。AZ-3が売れなかった理由って、もしやキャッチコピーが原因?いや、まさか…。『僕に、感じやすい。』めっちゃカッコイイやんか。
2006年6月10日(土)
『飲み会?』
いやはや、今日は職場の方に誘われて、飲み会に行っていました。と言っても、4人、最後は2人でしたが(笑)。で、普段はその方とさほど交流は無いので、誘われた時に『?』と思っていました。壷とか売られたらどうしよう、みたいな(笑)。しかし、非常に有意義な時間だったと思います。職場の色々な話が出来ました。決して愚痴ではなく、こうなったら…、とか、そういう前向きなお話が出来ました。その方も、職場を少しでも良くできれば…、と思っているんだなぁ、と感じました。より良い職場を目指し、私もガンバらなければな、と痛感した次第です♪
2006年6月9日(金)
『嬉しかったコト』
いやはや、今日は戯れにYahoo!にて『AZ-3』を検索していました。特に何を探していた訳でもないんですけどね。で、そこで見つけた車好きの検索サイトに、私のサイト『Spiral Up!』が登録されていました。その紹介文に『レアな情報があります』やら、『K・G・Bang!!』の紹介なんか書いてあり、非常に嬉しかったです♪恐らく、当サイトにお越しのどなたかが登録してくださったんでしょうね。野暮なので、どなたかはお伺いする気は御座いませんが、本当にありがとうございました!サイトを管理させて頂いている者として、これほど嬉しい事はありません♪
2006年6月8日(木)
『予感的中!』
いやはや、今日は残業でした。う〜ん…。予感的中!黄金伝説、録画しといて良かった〜。今はオリエンタルラジオが巨大マグロ1匹丸ごと食べ尽くすって企画をやってるんですよ。何気に毎週チェックしてたりします。結構面白いんですよ、これ。で、朝から何となく残業になりそうな予感がしていたので、タイマーかけといたんです。バッチリです!嗚呼…、マグロ食べたいわぁ。さすがに毎日毎食マグロってのは耐え難いんでしょうけどね(^^;
2006年6月7日(水)
『気持ちよ〜く』
いやはや、今日は久しぶりに自宅でアルコールを摂取しております。気持ちよ〜く酔っていたりします。しかし、部屋で飲むのは久しぶりです。愛車購入以来、GARNET CROW仲間のオフ以外、殆ど酒を口にする機会が無かったような気がします。別に意図的に飲んでいなかったという事ではなく、自然に…、と言った感じでしょうか。とは言え、お酒の神様に祟られない程度(内輪ネタ)に留めておきたいと思います♪あずさ号タクシー化計画、今日は勘弁してね(これも内輪ネタ)。一滴でも飲んだら乗りません!
う〜ん…、平和な休日だ♪
2006年6月6日(火)
『職場内辞令』
いやはや、今日は職場で私の担当部署が増える旨の連絡がありました。今の部署の仕事が終わったら、別部署に行って閉店時間まで…、って感じです。非常に嬉しい反面、新しい事を始めるという事に、少し臆病になっている自分がいたりもします。今までの小売人間としてのキャリアの中で、やった事のない部門なんですよ。新しい事を始めるのにちょっとビビってるってのが、何とも『老けたな〜』って感じがしないでもないです(苦笑)。実を言うと、商品知識が無いのが一番の不安要素だったりもします。まぁ、ンな事ばっか言ってたら、新しい事も出来ないし、自分も成長しないと分かっているので。稼動に反映されるのは、今週末位からなのかな?気合だ!×10回って勢いで☆っと、私に期待を寄せてくださっている上司を裏切らぬよう、そして自分の為にもガンバりたいと思います♪
2006年6月5日(月)
『何かヘン!』
絶対ヘンだよ〜 いやはや、今日は戯れに見ていたヤフオクで、不思議な物を見つけました。それが左の写真。ちょっと見づらい写真で恐縮ですが…。どうでしょう。『AZ-3赤のスポーツ車』。うんうん、イイねイイね〜。ってをぃ!めっちゃ銀色やん!(ボケ突っ込み)これって、落札した場合、どうなるんですかね?99%シルバーストーンのAZ-3なんでしょうが、これでブレ赤がやって来たら、それはそれで爆笑ですよね!で…、どうなんでしょうかね?
2006年6月4日(日)
『チューニング日和』
いやはや、今日は休みだったので、色々とイジくってました。MPSのオフ会で吸気系を指摘されまして、そこを調整してみました。サルでも出来る超簡単DIYですけどね(笑)。あと、昨日改造したユニットを取り付けました。効果の程は…、一つ(これも簡単DIY)は確認済みですが、もう一つ(改造ユニット取付け)はまだ未確認です。あ、バッチリつなぎを着ての作業です♪
っと…、サザエさんの声優、ワカメちゃんやら伊佐坂先生やらノリスケさんやら、変わってしまったようですね。カツオが変わったのは随分昔のように感じてしまいます。いや…、随分昔かぁ。で、どーでもイイ事を書きます。読んでください。波平さん54歳、サザエさん24歳と言う設定のようです。ど〜でもイイでっすよ。
2006年6月3日(土)
『順調!順調!!』
いやはや、今日はやけに順調に仕事が片付いた一日でした。恐らく、黙々と仕事をしていたせいかもしれませんね(爆)。で、そのご褒美ではないのですが、以前取り付けたユニットにちょっと思う所があったので、増設しちゃおうと、パーツを購入してきました。ようやくレポが書けるかな〜、って感じですね。って、まだユニットを改造していませんけどね。今夜、ぼちぼち作りたいと思います♪果たして、納得のいくレベルに到達するか…。納得がいった暁には、作成レポをアップしますので、乞う御期待☆
2006年6月2日(金)
『失礼にも程がある』
いやはや、今日は仕事後、部屋でまったりしているとチャイムが…。『どちらさんですか?』と言うと、『……………コレ配ってるんですが……………』と。沈黙長過ぎね?と突っ込みたくなりました。で、改めて『どちらさんですか?』と訊くと、『……………朝日新聞ですか?……………』と。まず名を名乗れ、と。で、『新聞は取ってません』と伝えると、何も言わずに消えていきました。何なんでしょうか?人に物を勧める態度じゃないですよね。ってか、こういう非常識な大人って意外と多いかも。ウチの店に入店する業者でも、非常識な輩が多かったりします。何なんでしょうね?軽く不機嫌になった私です。さ〜て、ドラえもんでも観て気晴らしだ!(爆)
2006年6月1日(木)
『判り難い!』
いやはや、今日は「た〜けや〜、竿だけ〜」ってのに、軽く疑問を覚えました。「物干し竿、2本で千円。20年前と比べると、2本で千円」と。をぃ!同じやんけ!と小一時間。で、ふと思ったんですよ。20年前と現在の物価指数を計算して、同じ値段なんだからお買い得だよ〜、って言いたいのか?ってか、そこまで深く考えて聞いている住民が果たして存在するのか?という大きな疑問が残ります。う〜ん…。とりあえず、コレだけは確実に言えるぞ!って事は、「おっさん、判り難いゾ!」って事ですか(苦笑)。






inserted by FC2 system