ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

**** **** **** 2005.10 2005.11 2005.12
2006.01 2006.02 2006.03 2006.04 2006.05 2006.06
2006.07 2006.08 2006.09 2006.10 2006.11 2006.12
2007.01 2007.02 2007.03 2007.04 2007.05 2007.06
2007.07 2007.08 2007.09 2007.10 2007.11 2007.12
2008.01 2008.02 2008.03 **** **** 2008.06
**** **** **** 2008.10 **** ****

2008年10月24日(金)
『早いモンで…♪』
スヌ号♪ アンパン号♪ ロディ♪
キー坊♪ 一升餅♪ アンパンガラガラ♪
ケーキ♪ ロックンロール!
いやはや、今日は息子の一歳の誕生日でした♪一年前の今日は、本気でバッタバタで大変だったキヲクがありますよ…。でも、息子が産まれた瞬間に、疲れやら何やらかんやらを、一気に忘れ去ったのを覚えていますよ。
それはそうと、方々から沢山のプレゼントを頂いたので、ココにて紹介。
@リーダーさん必見(?)、ウチの実家の両親からの贈り物・スヌーピーの三輪車
A柏の両親からの贈り物・アンパンマンのカート。
B名古屋の姉夫婦からの贈り物・ロディ
C福岡の姉からの贈り物・アンパンマンのキーボード
Dウチの実家の両親からの贈り物・一升餅
E奥の弟夫婦からの贈り物・アンパンマンのパズル
F奥からの贈り物・夜なべして作った甘さ控えめのケーキ
Gロックンローーーール!

いやはや、沢山頂きまして、ウチの息子さんも、どれで遊ぼうか迷っていますよ(笑)。あと、写真には写っていないんですが、福岡の姉から、立体絵本も一緒に二冊も貰いました♪奥が読んで聞かせていたんですが、キャッキャ言いながら喜んでいましたよ♪

とーちゃんからのプレゼントは…???
2008年10月23日(木)
『深い…』
いやはや、今日は風呂に入りながら、フと思いました。

アンパンマンの主題歌って、深いな…と(マテ)。

だってね、よくよく考えてみて下さいよ。『なにがきみ〜のぉし〜あわせぇ〜 なぁにをし〜てぇ〜よぉろこぶ〜』ですよ、本気で哲学ッスよ。自分にとっての幸せが何か。何をして喜ぶのか。深いッスよ。皆さんも一緒に、アンパンマンについて、Let's Thinkしちゃいましょう!(何でやねん)
2008年10月22日(水)
『企画モン』
企画モン いやはや、今日はペプシの企画モンを飲んでみました。あくまで個人的な感想ですヨ!?私の舌と脳がどう感じたかですヨ!?いやはや…、全くイケてないッス…。何となく、ド○タ△ペ×パー的な味がしましたね。それが好きな方にはきっと、ウケるのではないでしょうか?
いやね、企画モンって意外とチュドーーンな結果(何?)に終わるって分かってるんですけどね。あ、去年の夏頃だったかな…。ペプシのきゅうり味ってありませんでした?さすがにアレは、名前の時点でさすがだったので、さすがに買っていませんが…(さすが、多過ぎ)。飲まれた方、意外と多いのではなかろうかと勝手に思っていますが…。もし飲まれた事のある方、ひっそりコッソリご連絡下さい(笑)。
まぁ、某プレッソ乗りの某ーさん的には、『オメーがペプシなんか買うから、こうなるんだよ。男は黙ってコカ・コーラ!(ダイエットはダメよん)』って突っ込まれそうな内容ですな、こりゃ(爆)。
2008年10月21日(火)
『(恐)』
ギャ〜 チッ… いやはや、今日は遂に我が家にも奥宛てに届いてしまいましたよ、年金特別便!いやはや…、何とも言えない憤りを感じます。お役所の人間なんて、他人様から掻っ攫った金なんだろうから、管理も使い方もずさんですかね。元々大して多くは貰っていない給料から、お国の為にと(ほぼ)全国民が支払っているワケじゃないですか!?それをネ…、『何が年金特別便ぢゃ、ボケっ!』って感じですよ、ホント。
ニュースを観る限りだと、舛添要一って完全に悪人扱いじゃないですか。でも、元々悪いのは、舛添大臣ではないんですよね。間違ってずさんでマヌケでどうしようもない組織を、正しい方向に導こうとしているワケなんですよね。テレビで観る限りでは、記者からの質問に対して、舛添大臣の逆切れチックな発言にはこちらもイラっとしますが…。それにしても、消えた年金は確か、5000万件でしたか。つまり、全国民の4人に1人は怪しいってワケですよね。まぁ、まんまとウチの奥もその中にヒットしてしまったワケですが…。とは言えまぁ、ガンバって公約通りに事を運んで下さいよ大臣さん、ホント頼んますヮ。
2008年10月19日(日)
『2年越し』
(>_<;; いやはや、今日は2年ぶりに、ATFを交換しました。当サイトのとあるページでは、『毎年ATFを交換しましょうかね』みたいなコトを書きながら、ようやく…と言ったトコロです。
で、抜いたオイルはご覧の通り。真っ黒!またしても、不快黒。新品のオイルと比べると、いかにキチャナイかが良く分かります。1万5千キロも走ると、オイルってこうなっちゃうのね…(怖)。ホント、『オイルはクルマの血液ですッ!』って言いますが、心の底から実感してしまいます。あ、今回も、ウチの会社を退職した某M氏に作ってもらった廃油用ペットボトルを使っています♪
で、交換後に奥が買い物に行きたいようだったので、付き合って来ました。その時に体感しましたね。軽い!アクセルが軽くなりましたよ。それに、オイルを交換するまで、特に目立ったシフトショックは出ていなかったのですが、交換後のシフトチェンジのスムーズさにはビックリ☆後は、本格的に寒くなる前に、残った700mlも入れ替えましょうかね(今回抜けたATFの量が2.3Lで、1L×3本用意していたので、700ml残っていたりします)。
2008年10月15日(水)
『スイスイ楽チン♪』
むふ♪ がら〜ん ガラ〜ン
いやはや、今日は久しぶりに、首都高の2号と5号を通りましたよ。数ヶ月前、ローリーがひっくり返って以来、ずっと封鎖されていた道路なんですけど、職場の方から昨日、『首都高完全開通』との朗報を貰いましたので、早速走ってみました。
やっぱ速いッスね!スイスイ楽〜なドライヴ♪ここ数ヶ月、外苑あたりの激渋滞スポットをノロノロ通過を強いられていたので、フリーストレスなこの道路の復旧は、ホントに有難いッス。それにしても、今思えば、よく渋滞で真っ赤っかなエリアを駆け抜けていたなぁ、と(写真左参照)。それに比べて2・5号。全く渋滞していませんよ!?写真真ん中と右をご覧頂くとお分かりの通り、前には一台も走っていません(苦笑)。時間にして、おおよそ20時辺りでした。『コレって、ホントに必要な道路なのか?税金の無駄遣いなのではないのか?』とかなりの疑問符が残りますが、中央道を目指す者としては、非常に助かります。
ってなノリで、相模原を目指して爆走しましたとさ♪
2008年10月14日(火)
『お忍び』
いやはや、今日はお忍びで(誰に?)柏に居りました。少し遅れましたが、柏に入る姪っ子に誕生日プレゼントを渡す為です。とは言っても、買っていませんでしたが…(汗)。結局は、姪っ子自身に、自分の欲しいと思うモノを買ってあげよう、って話で落ち着きました。
姪っ子は、以前からあずさ号に乗ってみたい!と、ヒジョ〜にハイセンスな事を言っていたので、奥と息子と姪っ子で、柏にある某電気屋へ。そこで、ビックリしましたよ!学生時代に、ほぼ毎週通っていたんじゃないかと思うくらいにCDやらDVDを買いに行っていた電気屋さんがあったんですよ。そこの電気屋さんとグループになったのが、今回訪れた電気屋なんですが…。当時からお世話になっていた店員さんと、まさかの再会!姪っ子の選んだプレゼントの包装を頼んで、奥のスペースでマッタリしていたところ、その店員さんがダッシュで駆け寄って来てくれて、名刺を下さいました♪何でも、今回訪れた電気屋さんと、グループ企業になった事により、出向で別会社に勤めているのだとか。それはさて置き、覚えていて下さった事が、非常に嬉しかったです♪基本的に、価格よりも、そこの店員さんが好きかどうかでお店を選ぶ私。また行きたいナ!と思いましたね!
2008年10月10日(金)
『気が付けば3周年』
いやはや、今日は当サイトの3周年記念日ですね。…まぁ、これだけ豪快に休んでいるので、いまいちピンと来ないモノですけどね(苦笑)。なんつったって、最近はPCを立ち上げる時間が無いンデスワ。あずさ号も、特に変わった点はありません。ブレーキパッドを交換して、フィルムを貼った位ですかね。あと、ユーロテールが復活したっちゃしたんですが、また割れて浸水して来たり(テヘ)。某でりんさんから頂いた方は平気なんですが…。これはもう、ガラスを破壊して、コーキングして取り付けてやろうかな、と(7割本気)。
とりあえず、今月末あたりにATFを交換します。そして、オーディオでiPodが使えるように、配線を引きます。年内はきっと、コレくらいしか出来ないかな。とりあえず、まだまだ乗ります!






inserted by FC2 system