ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2006年5月31日(水)
『嬉しい貰いモン』
イイね、イイねェ〜♪ いやはや、今日は職場の某氏から、マツダ関連のアルモノを貰いました。これって、大々的に言って良いものかどうか分からないので、かなり自主規制気味です。写真も自主規制気味です。でも、これでクルマイジりが楽しみになるってモンです。ちょっと前、コレが欲しいんですよね〜、ってつぶやいたのを、覚えていて下さったのでしょうか♪それはそうと、非常に嬉しいプレゼントです☆ありがとう、某氏!今度、アーシングやる時にはバッチリ着ていきますよ〜♪
2006年5月30日(火)
『払ったゼ、バーロー!』
いやはや、今日は自動車税を支払ってきました。まぁ、これで一年は乗り続ける事が出来るわけですね。とは言え…、高いわ〜。でもまぁ、これで一年は乗れます。でも高いわぁ〜。つってもまぁ、一年は乗る保障が付いたわけです。でもなぁ…、高いよなぁ〜。でも、これで一年間は…
↑無限ループ(爆)
2006年5月29日(月)
『ZONE BEST MEMORIAL CLIPS』
到着♪ いやはや、今日はZONEのベストDVDが届きました。二度と観れないであろうと思っていたPV『僕はマグマ』が一曲入っているのと、ファイナルLIVEのリハ映像から作られた未公開クリップまで収録されているので、かなり満足感が高いです。『僕はマグマ』なのですが、インディーズ時代の楽曲で、未公開のPVがあったんですよ。それが今回収録。確かあと一曲、同じインディーズ時代の『morning glory』もPVがあったようなキヲクも…。満足度は高いんですが、『恋々…』が作成上の都合で収録されなかったのが非常に残念でした。…とまぁ、まだ再生してないんですけどね(苦笑)。10時まで観たい番組があるんで、それが終わったら完全ZONEモードに突入したいと思います♪
2006年5月28日(日)
『MPS横浜オフミ』
ふふふ…♪ いやはや、今日は私の所属するマツダ車ファンの集まりであるMPSの横浜オフミに参加してきました。非常に楽しかったですね〜。AZ/プレとはまた一味違う集団で、皆さんかなりマツダ色の濃い(当たり前?)面々でした♪オフレポは近日中にアップしますね〜。で、写真はMPSオフミのためにマツダが用意してくれたお土産の、争奪戦大じゃんけん大会にてゲットした物です♪ロータリーの模型とストラップ☆あと、もう一つ面白いものを貰ってきたので、こちらは来月のAZ/プレオフで希望者に差し上げたいと思います♪ただ、一つしかないので欲しい方は、じゃんけんの勝者と言うことで(爆)。
2006年5月27日(土)
『ぷちオフ実施』
いやはや、今日はぷちオフを実施しました。と言っても、同じ職場の某氏とです。仕事が終わった後、野暮用があったのであずさ号で職場に戻りまして。その時、前々からAZ-3に興味深々だった某氏に声をかけ、駐車場にてぷちオフをやっちゃいました。で、某氏も美女木オフに誘ったんですが、『オレ、こう見えてもシャイだから…』と。フラれちゃいました(爆)。
某氏、例のユニット、何で壊れたか分かりました。一部を並列繋ぎにしたって言いましたよね。並列にしたユニットの方のみに抵抗が行ってしまい、直列の方には抵抗が無かったんですよ。で、一番小さいユニットに抵抗無しで電気が流れてしまったので、容量オーバーで壊れたんだと思います。だから、壊れなかったユニットが妙に元気だったんですよ。そうとしか考えられませんね〜。
2006年5月26日(金)
『キターーーー( ゜∀゜)ーーーー!!』
待ってました〜☆ いやはや、今日はビッグなプレゼントが届きました!そう、6月30日にZepp Tokyoにて開催される、『TRF/Lif-e-motions TOUR 2006』のチケットです☆10年以上前からずっと好きだったんですけど、実は今まで一度もライヴに行った事が無かったんです。何と言うか…『大人になったなぁ…(感無量)』って感じです。いやぁ、ホント楽しみです。ずっと憧れていて、ずっと大好きなTRFのショウ!
(≧▽≦)ムキャーーーーー!(壊)
2006年5月25日(木)
『作業に没頭』
いやはや、今日はまた休みだったので、作業に没頭していました。いやはや、3連休後に1日出勤してまた休み。う〜ん…。超変則シフトがさすが小売業って感じです。しかし、その甲斐あって、作業が進む進む。やはり、勢いって大事ですよね。パーツを買うだけ買っても休みが無いと作業をやるのが億劫になってしまいますし。とりあえず、ずっとやりたかった事を3つやりました。昨日改造したパーツも取り付けました。レポは追々作りますので、乞う御期待☆
2006年5月24日(水)
『春眠、暁を覚えず』
いやはや、今日はちょっとやっちゃいました(クスっ)。ヒントはタイトル。御想像にお任せします。さて、仕事が終わった後に、ちょこっとだけ材料を買ってきました。これからその中の一つを改造したいと思います。壊しちゃうんじゃないかと、軽〜くドキドキですが…♪さて、半田でも引っ張り出して、部屋を焦げ臭くしたいと思います。って、やっぱり101号室のアンチャンは異臭発生源のようです(爆)。
2006年5月23日(火)
『怒涛の3連休最終日!』
いやはや、今日はカビ取りハイターストロ〜ング!を使い、浴室の掃除をしてみました。カビキラーも安かったのですが、何となくカビ取りハイターをチョイス。で、これがまたスゴイ!シュッと一吹きでカビ君たちが「あでゅ〜!」とお別れの挨拶を(ホントか?)。とりあえず、臭いがかなりキツイですが…。近隣住民の皆さん、ごめんなさい。また101号室のアンチャンが御近所の空気を汚しております。ある時はシンナー(ラッカーの、ですよ!?)だったり、またある時はカビ取りハイターだったり…。とまぁ、さほど心のこもっていないウソ謝りは置いといて、さすが花王ですね!ピッカピカになりましたよ☆やっぱり、浴室掃除にはカビ取りハイターです。雑貨担当者でも、浴室掃除において「1、2が無くてもカビ取り!」と言われているのです(ホントか?)。皆さんもお試しあれ〜♪
2006年5月22日(月)
『嬉しいメールが♪』
いやはや、今日は昨日の手羽先オフ(違)の主催者の方からメールがありました。『(手羽先が)6人前ともなると壮観ですね』と。今回は追加オーダーがあったので、次回は一気に頼んでもっと壮観にしましょう!(爆)でも、一気に頼むと冷めて固くなってしまうので、やはり追加オーダーの方がイイのかなぁ、と思ったり。そういえば、お二方が手羽先のお持ち帰りをしたのですが、どうだったのでしょう。お一方は家族と食べて、家族もハメようとしている(?)ようですが(笑)。う〜ん…。また行きたい!(禁断症状)
2006年5月21日(日)
『世界の山ちゃんオフ!?』
美味しそうでしょ?美味しいんですよ〜☆ いやはや、今日はGARNET CROWのオフ会に参加してきました。池袋にて開催されたんですが、やはり行き着く先は山ちゃん!写真の手羽先をタンクに給油してきました♪前回は4人で行ったのですが、今回は6人。非常に居心地の良いメンバーで、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!またお会いしましょう☆さて、山ちゃんですが、しつこいようですが、紹介してくれたのは私の兄。ホントありがとうございます。前回は新宿靖国通り店、今回は(多分)池袋北口店。で、今回の方が少し胡椒が薄かったような気がしました。とは言え、美味しいのには変わりなく、6人分+追加で3人分オーダー。やめられない、とまらない、そんな手羽先に敬服です。あと、肝心のカラオケなのですが、私が普段歌う(?)曲の『GARNET CROW/Please, forgive me』が、唄えや!と言わんばかりに電モクに表示されていたのにビックリ!まぁ、唄いましたけど(爆)。う〜ん…。どこで知ったのやら(笑)。兎にも角にも、非常に楽しい一日でした☆
2006年5月20日(土)
『Standing on the Rainbow』
イイ事あるかな〜☆ いやはや、今日は帰宅中に虹を見ました。帰宅しようと思った頃、雨男が本領発揮してしまい、何気に土砂降り。しかし、間もなく家に着くかな、と言う頃に、西側の空が晴れている事に気が付きました。虹って、晴れている方角の反対方向に出ますので、チラチラと東側を気にしていました。やっぱり☆あまりハッキリと出ていなかったのですが、久しぶりに見た虹に、我を忘れて激写!
で、タイトルは今回の虹に懸けた物にしてみました。チェッカーズの名曲で、初めて実家を出る飛行機の中でずっと聴いていた、思い出の一曲です。『FLY 夢を乗せたAIR PLANE 飛び立つ〜♪(中略)俺たちは明日への切符を握り締めて 雲の隙間へ消えてゆく町を見つめた〜♪(中略)いつだってグラス片手に笑えればそれでいいのさ 一人じゃない俺たちは帰る場所がある〜♪』う〜ん…。イイ曲や。って、帰る場所があるにも拘らず、ここ数年帰っていなかったりしますが…(滝汗)。
2006年5月19日(金)
『ビッグな勘違い』
いやはや、今日はすんごい勘違いに気付きました。ちょっと前に『亀梨・キョンキョン、熱愛発覚!』ってニュースがありました。私、何を隠そう(別に何も隠しませんが…)、とんねるずのニュースかと思ってました。え?意味が解らない?そう、「かめなし」を「きなし」って読んでたんですね…(汗)。で、よくよく考えたら、とんねるずの方は「木梨」ですよね!もうね、ビックリですよ。何てアホなんや、と。
で、亀梨って誰?
2006年5月18日(木)
『あ゛…』
いやはや、今日はPCにセットアップしているアンチウィルスソフトをネットで更新しました。で、失敗こいてしまいました。支払方法がカードかコンビニだったので、カードで支払いました。決して高くない額なので、フツーに考えれば一括で、と。しかし、何を思い間違えたのか、使ったカードはリボカードでした(汗)。何を考えていたのやら…。まぁ、いかに私がボケっとしていた(している?)かが分かりますね(苦笑)。とりあえず、ソフトとLaVieとの相性がビミョーなので、一年だけ更新しました♪サイトを運営している以上、PCも一層危険にされされますからね。2000円くらいなので、まぁ、良しとしたい所です♪
2006年5月17日(水)
『GARNET CROW解析機』
いやはや、今日はGARNET CROW解析機をやってみました。結果はコチラ。

****の65%は哀しい記憶で出来ています
****の13%はHoly groundで出来ています
****の9%はTimeless Sleepで出来ています
****の8%は水のない晴れた海で出来ています
****の5%は夏の幻で出来ています

前回4/10に成分分析をやっていますので、そちらもお暇ならご覧下さい。で、「65%は哀しい記憶で出来ている」って結果が哀しい記憶になりそうな勢いです(爆)。
そうそう、15年前の今日、プレッソ発表の日ですね♪15年前、何やってたっけか…、と思い出そうとしても、なかなか思い出せません。小5ですかね?当時の自分を思い出すと、「哀しい記憶で出来ている」というのも頷ける気がしないでもないです。それにしても、AZ/プレは15年前のクルマですよ。デザインは今でもまだまだ通用します。と言うより、ヘッド&テールライトを除けば、フツーに現行車でラインナップされていてもおかしくないですよね。「デザインが10年早すぎた」という意味も頷けます♪
2006年5月16日(火)
『Heart to Heart? ROCK'N'ROLL?』
いやはや、今日はボウイの名曲『CLOUDY HEART』の様々なバージョンを聴いていました。『Heart to Heart』やら『ROCK'N'ROLL』やら、アルバム「BOOWY」収録の『CLOUDY HEART』やら、ラストシングル「季節が君だけを変える」収録の『CLOUDY HEART』やら、アルバム「Case of HIMURO」収録の『CLOUDY HEART』やら…。ボウイの残党は、この違いにかなりこだわりますよね。違う曲なんだ〜!って。一番好きなのはどれだろう…。やっぱ「Case of HIMURO」のヤツかなぁ。やっぱこの歌はバラッドじゃないと。アカペラで歌って欲しい気も…。って、全くまとまりませんでした(爆)。
2006年5月15日(月)
『でしょでしょ〜☆』
いやはや、今日は職場のバイト(18歳)に、『Tamonさんって、(年齢)いくつなんですか?』と言われたので、『いくつに見える?』って訊き返しました。すると、『私が18だから…、19?』ですと!違う旨を伝えると、『多く見積もって…、22?』ですと!!実年齢を聞いて、ビックリしてました。若く見られているなら嬉しいのですが、幼く見られているなら悲しいかも…。私の場合、髪を伸ばすと年上に見られ、短くすると若く見られます。今年の頭に切って以来で、今現在が非常にイイ感じの長さです。って、いつの間にか髪の長さの話になってますね(爆)。
2006年5月14日(日)
『四の五の言いつつ…』
いやはや、今日は指が痛いだの何だの言いつつ、早速オフレポを作成♪ご覧になって、お楽しみいただければ幸いです。参加者の皆さん、お疲れ様でした☆
さて、今日は母の日ですね。母の日に何か送られた方も多いのではないかと思います♪私は…、何も送っていませんが(苦笑)。
あと、今日は大学時代の友人が結婚するようです。おめでとうございます♪末永くお幸せに…☆で、結婚後は私の家から程なく近くに引っ越されるようですので、時間が合えばお茶しましょ。って書いても、当の本人がこの日記を読んでいるとは思えませんが(笑)。まぁ、あくまで気持ちだけでも形に残せば、と思った次第です♪
2006年5月13日(土)
『ぷちオフ(?)参加』
いやはや、今日はぷちオフ(?)に参加しました♪何故に(?)を付けたかと言うと、その参加台数。計6台も集結したからです♪しかも、かぶる色はナシ!そして、レアカラーも参加!!で、早速レポを…、と行きたいのですが、数日お時間を下さい。仕事中に指の肉をえぐってしまいまして…。さっきまで付けていた血まみれのガーゼを取ったところ、再び血が溢れ出してきまして(滝汗)。って、指の形が変わってます(苦笑)。今、日記をタイプしているのも、右手一本でやってます。左手は、心臓より高い位置に♪ってなワケで、オフレポは少々お待ち下さい♪
2006年5月12日(金)
『早速予約〜♪』
待ってました☆
いやはや、今日は私の大好きなゲームの新作を予約しました♪『EVE〜new generation〜』です。初めてやったのが、今は懐かしのセガサターンで発売された第2作目の『EVE The Lost One』でした。そこからめっちゃハマってしまい、何度もプレイしています。で、その新作が8/31に発売されることが決まりました☆勿論、初回限定版を予約!今から非常に楽しみです♪EVEのオフィシャルサイトである『EVE online』を毎日のようにチェックしていたのですが、発売情報が未だ『今夏』です。なぜに予約開始が分かったかと言うと、高校時代の親友「やなぎ」がメールしてくれたんですよ。彼も私によってEVEファンとなってしまった男でして…♪さんくす、兄弟!この恩は3秒後に忘れようぞ(爆)。
2006年5月11日(木)
『遂に来やがった…。』
いやはや、今日は遂に、自動車税の払い込み用紙が届きました。高い〜〜〜(T-T)。これ、一括でしか払えないのがなお痛い!まぁ、相当な勢いで泣き付けば、どうにかしてくれるとの噂ですが…。ふと思ったのが、エンジンを載せ換えた場合ってどうなるんですかね?排ガス基準とか燃費基準をクリアしたエンジンに乗せ換えても、やはり初回登録が基準の支払いになるんですかね?御存知の方、K・G・Bang!!までカキコ願います〜♪
2006年5月10日(水)
『ビッグなたまご』
いやはや、今日は何を思ったのか(何も思っていない・笑)都内をドライヴしました♪私が千葉に来てからず〜〜〜〜っとお世話になっている方とご飯を食べたのですが、何故か気付けば目の前にBig Egg!をぉ!!夜間だったからスイスイ行けました。で、はたまた気付けば池袋ステーション!!!で、その勢いで新宿まで突っ走りました!昼間だと渋滞で動けないんだろうなぁ、って道も、楽〜♪非常に楽しかったですね〜☆帰り、助手席はお疲れのようで、御就寝。ドライヴ中の助手席が寝るのを嫌がる人っていますよね。私は全然逆です。『自分の運転でも、安心して眠れるんだなぁ…』と。あと、あずさ号がAT車で良かったなぁ、と思える出来事がありました…♪それと、ナビ付けてて良かったなぁ、と。めっちゃ迷子になりかけました(爆)。
2006年5月9日(火)
『デカっ!』
でっか〜ぃ☆ いやはや、今日はブルーベリージャムのファミリーサイズを買いました♪別にファミリーと住んでいる訳ではないのですが…(笑)。今まで、1カップ\100位の小サイズを買っていたのですが…、まぁ、面倒でした(笑)。で、仕事中に(爆)散々悩んだ挙句、遂に購入した次第です♪これで、何日くらい持つんだろうか。まぁ、毎日食べているので、何となく直ぐ無くなりそうな気もしないでもないです。そうそう、個人的にはブルーベリーの原型が残っている方が好きなのですが、今回のはこしあん状態(?)で、少し残念でした…♪
2006年5月8日(月)
『六万三千キロ♪』
いやはや、今日は愛車の走行距離が六万三千キロになりました♪何気に走ったな〜、って感じがしないでもないのですが、ナガさんのAZ号と比べるとまだまだ半分も行っていません(汗)。今日は休みだったので、柏市に出来た『イオン南柏ショッピングセンター』の前を通ってみました。う〜ん…、デカイ!グランドオープン(確か5/10だったか…?)前のプレオープン期間中のようなのですが、中には入りませんでした。出来たばかりのお店って、ストコン(ストア・コンパリゾン:同業他社の取り扱う商品の価格や陳列方法、レイアウトを調査する事)をやる意味が無いんです。通常営業の姿でないと…。って事で、グランドオープンから一ヵ月後くらいに再来しませぅ。
2006年5月7日(日)
『何だかなぁ〜』
いやはや、今日は上司に注意を受けました。新人教育をしている某氏の教育方法がかなり酷くて、その旨を指摘したんです。『相手のペースを見ながら教えてくださいね』って。スゴイんですよ。全く理解出来ていない相手に、次から次へとポンポン教え込む某氏。で、その指摘を被害者意識満点で受け取ったらしく、上司に『酷い言われ方をして、精神的苦痛を味わっている』と。へぇへぇ、もう言わないよ。勝手にしてくれ…。って感じです。今日休みだった同僚も明日、今日の私と同じ様に指摘される事でしょう。なんともはや…。
愚痴っちゃいました。読まれた方で、不愉快な思いをさせてしまった方がいらっしゃったら、申し訳ございません。
2006年5月6日(土)
『二つやりました』
いやはや、今日は作業を2つ終わらせました。内1つは既にアップしていますので、ご覧下さい♪この、走りとは全く関係無い系のチューニング、私の作業で非常に多いような気がしないでもないです(笑)。しかしまぁ、少しでも居心地の良い空間を目指しているので、お許しいただければ…、と思います♪あと、もう1つは後日アップしますので、乞うご期待!
2006年5月5日(金)
『ヨタ嫌いに拍車』
いやはや、今日は帰宅中、「喰らうン」に轢かれそうになりました。こちらは直進、相手は左折。思いっきり巻き込まれそうになりました。で、運転手の一言。『止まってんだから、さっさと行けよ!』ですと!大体喰らうンに乗ってるのって、ちょい金持ちのおっさんか、そのおっさんが乗らなくなったのをすねかじりで乗ってるアホにーちゃん。今回のは後者。まぁ、九州の男がここで素直に引き下がるわけもなく…(笑)。どんどんヨタが嫌いになっていく私でした。
2006年5月4日(木)
『半田付け』
いやはや、今日はこれから半田付けをやりたいと思います。こういった遊び(?)って、やってると楽しいですよね〜。細かい作業をチマチマやる…。う〜ん…、思いっきり時間を持て余している人みたいで、何だか素敵です(爆)。ってか、半田も部屋が臭くなるんですよね〜。一昨日も部屋をシンナー臭くしてしまい、ファブリーズ祭りでしたよ(苦笑)。ようやくシンナーの臭いが消えた、ってトコなんですけどね(笑)。
2006年月3日(水)
『イイ天気♪』
いやはや、今日は昨日と打って変わって、非常にすがすがしい晴天でした。ドライヴでもしたいな〜、って気分ですが、生憎仕事でした…(悲)。で、話はちょい変わりまして、最近の雨、黄砂が混じってません?あずさ号が真っ黄色になりました。どーにかしてもらいたいモンですわ。わざわざ海を越えてまで、嫌がらせに来る必要もないのでは…?と真剣に思ってしまいます。今度の休みにでもちゃらっと洗車したいと思います♪
2006年5月2日(火)
『とりあえず一つ完了』
いやはや、今日は軽〜く久しぶりの休みです。天気はあまり良くなかったので全く乗り気ではなかったのですが、置いておくと果てしなく順延してしまいそうなので、軽くイジってみました。こないだ作ったパーツの取り付けです。取り付け自体は完了しませんでした(滝汗)。続きは次の休みにでもやりませう。で、他にもマフラーアーシングに一箇所追加してみました。果たして効果は…?あと、とあるパーツを塗装しています。色は勿論(?)Fリップと同じ色である薄い青(スズキ用ZE9・レイクブルーM)です。これも取り付けは次の休みです。オフ会後、参加者の皆さんにかなり影響されているようです(笑)。
2006年5月1日(月)
『GARNET SCOPE vol.014』
(≧▽≦) いやはや、今日はGARNET CROWのオフィシャルファンクラブ『G-NET』からファンクラブ会報が届きました。『GARNET SCOPE vol.014』です。前号が届いたのが2月頭と言うことで、おおよそ3ヶ月と、前回に続き規則的に届いているようです。今回は7月5日にリリースされる『夢・花火』の内容がトップです。実はこの曲、昨年リリースされる予定だったのですが、発売中止になってしまった幻の楽曲です。で、先月末にこのニュースがメールでFC会員宛に送られたのですが…、恐らく前回のトラックのままでしょう。だって、普通は発売2ヶ月前にトラックダウンまで終わっている訳がありません。まぁ、兎にも角にもリリースされるって事が待ち遠しくてしょうがないです♪で、会報の他の内容なのですが、iTunesで配信されている古井サンのインストアルバム『imagination』に関する対談。これはあまりにボリュームがありすぎて、全部読みきれていません(汗)。「古い楽曲を聴くのは怖いですね〜」って話があり、興味深々に読んでいました。『member crow's up』のAZUKIさん、めっちゃ素敵です…♪






inserted by FC2 system