ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2005年12月31日(土)
『2005年のファイナル』
いやはや、今日はヒムロックのカウントダウンライブのある日ですね。行きたかったぁ。なんて言いながら、ドラえもんなんか観てる自分がいます(泣)。20時からはお笑いネタグランプリなる番組があるので、非常に楽しみです♪
このサイトをご覧の皆さん、今年一年、如何でしたか?良い事も悪い事も沢山あったかと思います。お互いに来年も、今年よりももっと素晴らしい年にしましょう!10月に開設したこのサイトですが、まだYahooにも登録されていないと言うのに、延べで1600人もの方々が訪れてくれており、非常に嬉しく思います。来年もイジる計画がありますのでどうぞ、よろしくお願い致します♪では、良いお年を…。
2005年12月30日(金)
『あと2日だ…』
いやはや、今日は職場で『良いお年を…』という言葉を散々聞きました。と言うことは、明日の大晦日は休みなのね…。私は明日も出勤です。う〜ん…。仕事柄、盆暮れ正月は忙しいと言うのは解ってはいるのですが、なかなか厳しいです。最近、帰宅したら夕飯食べて風呂に入って即効寝てますね。日記も更新せず(苦笑)。まぁ、何が起こったかは覚えていますので、更新にはさほど困りませんが。そうそう、昨日のS川急便、今日はいつもと違うドライバーが納品に来て、午前必着を13時半頃に持ってきました。前日に私が言った事、何も伝わっていなかったようです。どーにかしてください。
2005年12月29日(木)
『何というか…』
いやはや、今日はS川急便にキレそうになりました。ウチの納品のリミットって15:30なんですよ。事前に遅れる旨の連絡があれば、臨機応変に対応してるんですね。で、あまりに遅いので再三配達時間の予定を問い合わせても、『ドライバーと連絡が取れない』の繰り返し。最終的に何の連絡も無く到着したのが16時。しかも、午前必着の荷物も山ほど持ってきてる…。いっつもなんですよ。他の運送会社はちゃんとルールを守ってくれてるんですが…、一番マナーが悪いんですよ。年末で忙しいのは解るんです。それはこちらも同じことですから。でも、そういう言い訳ってプロの言うことじゃないですよね。それで生活してるんなら、もっとちゃんとしてもらいたいモンです。散々クレームを言いましたので、明日以降は改善されることでしょう。
2005年12月28日(水)
『マークX復活』
いやはや、今日は昨日壊れたマークXを修理してもらいました。パンク以外にも、恐ろしい事実がわかりました。ペダルと連結しているギアがひん曲がっていました!万力で圧力をかけて戻そうにも止めとけ…って感じだったそうで、新品に換えてもらえました。で、言われたのが『怪我しなかったのが不思議なくらい酷い壊れ方』との事。う〜ん…。そんなに大層な事になっていたのか、って感じでした。とりあえず、マークXのボディに傷が入ってしまったものの、事故の影響は全く感じられないくらいに回復しました。よかったぁ〜♪
2005年12月27日(火)
『マークX撃沈』
いやはや、今日は事故りました。チャーリー君マークXで帰宅途中に、前方をフラフラ走る邪魔臭いねーちゃんを避けようとした時に、自動車進入禁止用のポールと縁石の間に前輪が挟まり、華麗に宙を舞いました(苦笑)。もぅね、ほんとブルーでしたよ。残業上がりでの帰宅中でしたし。私はとっさに受身を取ったので無傷だったのですが、マークXは新車なのに前輪がパンクするし、ギア付近がおかしくなるし…。とりあえず、辛うじて走れたのでのらりくらりと帰りました。急がば回れ…。
2005年12月26日(月)
『休み納め』
いやはや、今日は今年最後の休日です。何とも感慨深いですね。年賀状も書かないと。ちなみに私は、送った年賀状をメールにて返事する輩には二度と送らない主義です。ですので、送る枚数も年々減る傾向にあります(笑)。ってか、失礼ですよね!?『年賀状、届いたよ〜』って、そりゃ届くだろうサ。こっちだって、暇だから書いてるわけじゃないんですよ。忙しい師走に時間を割いてまで、お世話になった事や今後の挨拶をするわけじゃないですか。まぁ、『多用する価値観』と言ってしまえばそれまでなんですが、私は古い人間です(苦笑)。
2005年12月25日(日)
『抽選会』
いやはや、今日は本来休みでした。が、職場がらみで抽選会に参加しました。抽選するお客さんとしてではなく、スタッフとしてです(泣)。3000円で1回出来ると言う抽選だったんですよ。で、1枚のレシートの上限が10回。つまり、最高3万円までってワケです。そしたら、ウン十万買ってるから、もっと抽選させろだの、ゴネルおっさんがいましてね。そんなに買う金が有るんなら、抽選回数でごちゃごちゃ言って欲しくないモンです。軽く計算しても、そのおっさんは250回近く抽選できる額なんですよ。アンタそんなにやりたいん?と思ったり。同じ様な人でも、「あ、そうなんですか」って納得してくれる人も大勢いるわけですよ。何というか、貧相な人間性を垣間見てしまいました。
2005年12月24日(土)
『Boowys vs Himuro』
いやはや、今日はBoowys vs HimuroのDVDとCDを貰いました。自分も見に行ったライブで、非常に嬉しかったです。出たのは一年前なんですが、何故か購入するチャンスに恵まれず、今まで持っていませんでした。やっぱりイイですね。カッコイイですよ、氷室京介は。『MEMORY』なんか聴いた時にはもう、感動でしたモン。男の美学を歌った佳曲。ドームで聴いた時の感動が蘇りましたね。あと、HIMURO.COMで予約していた限定DVD、『SOUL STANDING BY〜』も届きました。時間が無いのに、観るものが沢山です(笑)。
2005年12月23日(金)
『最近の体たらく?』
いやはや、今日は軽くお詫び申し上げます。年末と言うことも有り、非常に忙しい毎日を過ごしております。で、普段ですと遅くとも翌日朝には日記を更新しているのですが、最近は2日分ほど溜めてからアップしています。まぁ、PCを立ち上げる気力が無いのですが…。毎日残業で、何気に疲れてます。ファイト一発なんか飲んだりしてますから。まぁ、日記を読んでくださる方には申し訳ないのですが、ちょっとばかし、首を長くしてお待ち頂ければ幸いです。何卒、ご理解を…m(_ _)m
2005年12月22日(木)
『アホな出会い系メール』
いやはや、今日は、こんなメールが届きました。
送信者:木田琴美、件名:お久しぶりです。
『お元気ですか、お久しぶりです。仕事は頑張っていますか?あれから長い日が経ちましたね。お互い納得の上で別れましたが、今でもあなたの事を時折思い出します。私はあれから何人もの異性と関係をもちました。忘れられない思いからですかね。でも寂しさはいつも残ったままです。もう電話番号は消しちゃいましたか?もしもう1度だけ抱いてもらえるなら電話待ってます。もし連絡が来なかった時は諦めます、番号を消したのであればサイトで私を探して下さい。もう変わっちゃったから探せないかなぁ、最後のワガママを許して下さい。ごめんね。』とまぁ、こんな無いようです。「アホちゃうか?」と思う前に、「死んでください」って感じでした。まぁ、比較的笑わせてもらいましたよ、えェ。
2005年12月21日(水)
『事故目撃』
いやはや、先日帰りに玉突き事故の起こる瞬間を目撃してしまいました。スロープ状になった駐車場出口での出来事でした。アルファードに乗ったおばはんが、ブレーキ踏んどらんのやないの?って勢いでスルスル下りてきました。で、何を血迷ったか、前の車にゴチン!スゴかったですよ。おばはんのアルファードはフロントがグチャグチャになってしまい、レッカーされていきました。どーせよそ見してたんじゃないの?って感じなんですが、アルファードにカマ掘られたクルマ(オデッセィだっけ?)が前に停まっていたB4に追突。見事に玉突きでした。ぶっちゃけ、B4にとってはイイ迷惑ですよね(苦笑)。よく『車は走る凶器』と言いますが…、私も他人の事を言えない感もあります。皆さん、安全運転・思いやり運転を心がけましょう。
2005年12月20日(火)
『何とも言えない一日』
いやはや、今日は休みだったんですが、かなり引きこもってます(笑)。なんせ、PCでZONEの解散ライブを観つつ、ドラクエのレベルアップをしてたり。おかげさまで、主人公がレベル50⇒53までアップしました(笑)。録画していたガッシュやらサンジャポを観ながらドラクエやってたんですが、ほぼ半日もかけたにも拘らず、こんなモンです。あ、年賀状書くの忘れた〜と、この日記を書きながら思い出した次第です。ホント、何とも言えない一日です。
2005年12月19日(月)
『親友との電話』
いやはや、今日は高校時代の親友から電話がありました。メールのやり取りは結構やってたかと思うのですが、話すのはホント久しぶり。最後に話したのがいつだか覚えていません(爆)。で、何の話かというと、ほとんどアテンザの話でした(笑)。いやね、彼が来年9月で車検が切れるのを機に、乗り替えようと考えてるそうなんですよ。その候補車の一台がアテンザなんですよ。なかなか楽しく話せましたね。福岡に帰省した時は、毎回のように飲んでる友です。また飲もうや!
2005年12月18日(日)
『ドラクエYクリアの衝撃』
衝撃の告白!? いやはや、本日は先日、ようやくクリアしたドラクエYについて書きたいと思います。たまたまなんですが、ってか、ホントに偶然なのですが、主人公の名前を「プレッソ」、バーバラという女の子の名前を「ユーノス」って名付けたんですよ。その結果、写真のようになってしまいました。『ユーノス「さようなら プレッソ……』。う〜ん…。ユーノス店に別れを告げられてしまったプレッソ!?絶版の瞬間ですかね (苦笑)。ちなみにこの後、ユーノスはプレッソを残し、消えてしまいました(意味深)。そうそう、他のキャラも全員マツダ車の名前に。アテンザもいますしアクセラも、ネオもいます。ほんでもってクレフもいますよ(爆・ちょーマイナー)。さて、残りは職業レベルをガンガン上げて、隠しダンジョンのクリアですね。
2005年12月17日(土)
『15歳の世界一!』
いやはや、本日は浅田真央選手がやってくれましたね!フィギュアスケートなのですが、本当に素晴らしかったです。世界の女王、スルツカヤ選手を抜いて、堂々世界一です。TVに釘付けでした。演技中のガッツポーズが非常に印象的でした。『やったぞー』って思ったんでしょうね。氷上の妖精のように舞っていました。もうね、演技が終わった瞬間から目頭が熱くなり、優勝が決まった時には泣いてましたね。ってか、最近泣き過ぎですね(苦笑)。でも、感動して泣いたりするのって、健康に良いとかって爆笑問題の番組で言っていました(言い訳)。
2005年12月16日(金)
『うしおととら 16巻』
16巻 いやはや、本日は昨日発売だった、うしおととら 第16巻を購入しました。いやはや、今回も例外なく泣きましたね(苦笑)。うしおが潜水艦に乗り込むときの、麻子とのエピソードですね。ホント、涙無しには読めませんでした。今後、獣の槍が破壊され、人々に奇跡を起こしたエピソードでも、同様に泣くのではないかと予想されます。何せ、高校時代にも号泣しましたからね。毎回書いている気もしますが、全19巻です。あと3ヵ月後には全巻出るわけですが…、ホント楽しみです。うしとら最高!
2005年12月15日(木)
『マークX購入』
いやはや、今日は6速MTの青色のマークXを購入しました。え?ヨタ車じゃないですよ!?勿論(?)チャーリー君マークXです(笑)。段付きの自転車なんですが…、速いですね。スイスイ走ってくれます。でも、一番軽いギアには入れないだろうなぁ。軽すぎるんですもん。シャカシャカ必死にこいでも進みません(苦笑)。それから、オートライトである為、ペダルも軽いし非常に明るいです。まぁ、1万7千円もしましたが、満足しています。怖いのが盗難ですね。盗難防止もかねて、一発蹴りでも喰らわせて傷物にしましょうかね(爆)。ちなみに、チャーリー君マークXのキャッチコピーは、『ボクの中にワシが帰ってくる』です。
2005年12月14日(水)
『実家からの贈り物』
うま〜ぃ♪ いやはや、今日は実家から明太子が届きました♪「やまや」っていうメーカーの物なのですが、ホントおいしい!温かご飯に乗っけて、ハフハフ言いながら食べました。いやはや、ご飯がめっちゃすすみます(笑)。そうそう、明太子と言えば、福岡でもそうそう食べる物じゃないんですよ。多分、福岡にお住まいでない方は、『福岡県民の食卓には毎朝、明太子が並ぶ』なんて勘違いしている方も多いようですが、そうではないです。何気に高いですから(爆)。でもホント、おいしいです、明太子♪ウチの子は千葉っコなんですが、やたらと感動してましたね☆
2005年12月13日(火)
『乗り替え決断』
いやはや、今日は長年付き合ってきた愛車と別れ、新車を買おうかと決断しつつあります。つっても、あずさではなく、チャーリー君Mk.2です。もうね、結構ボロボロなんですよ。千葉に来てから中古で購入し、今までずっと乗ってるわけですから、一番付き合いの長い親友なワケです。もう7年半近い付き合いです。何故に乗り替えようかと思ったかと言うと、今日、仕事後の帰りにパンクしたんですよ。で、タイヤを見るとヒビ割れだらけでズタボロ。タイヤを交換する費用+今後のメンテ代を考えると、新車を購入した方が安いんじゃないかと。とは言え、相当愛着が有りますからねェ。まぁ、通勤で使っている以上、背に腹は変えられない訳で。次の給料日後にでも買い換えようかと…。
2005年12月12日(月)
『2つほど』
いやはや、今日は6案中の2案を実行しました。既に更新済みの『AZ-3』ですね。これも、個人的にはなかなか良く出来たんじゃないかと思いました。他の一つは、本当に効果が期待できるのかどうか、比較的謎ではありますが、まぁ、気分の問題ですね。この作業を実施した後、試しに走ってみたのですが、確かに改善されているんだろうケド、いまいちかなぁ〜って感じでした。何のこっちゃ、って感じですよね(笑)。まぁ、こちらも追って更新しますので、見てやってください♪
2005年12月11日(日)
『ボチボチやっとります』
これな〜んだ?♪ いやはや、今日はいきなり質問です。この写真、何だか解ります?これが今やってる(プチ)改造第1弾です。これをやる事により、なかなか見かけない系のクルマに変貌します(多分)。これがカッコイイと判断されるかどうかはご覧になった方々に委ねますが、個人的にはなかなか良い物になるのではないかと期待しています。明日はこれを装着するのみ。どうなる事か、非常に楽しみです。そうそう、カーナビに異常があり、アップデートしました。そのレポートも、更新させていただきます。同じナビ(KENWOOD HDM-555バージョンアップ前)を装着しようとお考えの方、又は現在装着されている方必見です(特に後者)。
2005年12月10日(土)
『計画は着々と進行中也』
いやはや、今日は最近(ようやく)活性化してきた改造計画用のパーツを予約しました。今のところ、ネットにいらっしゃるAZ-3/PRESSOオーナーで、この改造をされている方は見かけません。他にもいくつか計画がありまして、うち1つはパーツ(?)も準備完了です。後は寒くない日に着工するのみ(笑)。ちなみに、計画は全6案。完了しましたらアップしますので、乞うご期待☆
2005年12月9日(金)
『絶不調』
いやはや、今日は昨日に引き続きヤバかったです。鼻が詰まってて口でしか呼吸が出来ません。もぅ、喉がますますカラカラに…。挙句の果てには微熱続きで。で、本来は仕事が終わったらホームセンターにて車イジリ用品を見に行く予定でしたが、まんまと残業になり、仕事が終わった頃にはホームセンターは閉店していました。う〜ん…、ツイテナイ(泣)。
2005年12月8日(木)
『せっかくのお出かけ日和が…』
いやはや、今日は休みで出掛けるプチ予定があったのですが、どうも喉の調子が良くない。風邪気味なのはずっと前からなのですが、遂に喉まで来やがったか、って感じです。身体が資本なので、大事をとって今日は休業日です。せっかくのお出かけ日和なのに…。で、布団でゴロゴロしてたら、新たな愛車改造計画が沸々と湧いてきました。最近、ほとんどイジってませんからね。ここいらで改造(改良!?)しとかんと、サイトも更新のネタがありません(爆)。
最後になりますが、この日記をご覧の皆さんも、お体だけはどうぞ、大事に。
2005年12月7日(水)
『チーズフォンデュ』
いやはや、今日は夕飯がチーズフォンデュでした。というのも、以前から『食べたいなぁ』って呟いてたんですよ。それをウチの子がチーズフォンデュ用のセットを購入し、ネットでベストマッチのチーズを調べて全て調達。いやはや、チーズ等にはたまらんかったです☆何でも、とろけるチーズでも簡単に出来るとか。今回は結構奮発してくれたみたいでした。次回はとろけるチーズを使ってやってみようとおもいます。めちゃ美味かった…。
2005年12月6日(火)
『ウィルス検査』
いやはや、今日はPC内のウィルスを検査しました。ウチのPCには、ソースネクストのソフトがインストールされており、それを使っての検査です。結果としましては、異常なし、でした。ってか、異常があっても困るのですが(笑)。まぁ、異常があるかどうかを確認するというより、異常が無いことを確認するという意味合いが深いんですけどね。でも、安心しました♪
2005年12月5日(月)
『おかんの誕生日』
いやはや、今日は身内の話なんですが、ウチの母親の誕生日でした。久しぶりに電話で話しましたが、結構元気そうで安心しました。話はGARNET CROWで大盛り上がりでした(笑)。実は先月、レビューを書きまくっているamazonで、実家に『GARNET CROW Best』を送ったんですよ。大多数が声を揃えて言うのですが、「歌詞カードを読んで、初めて何て歌っているか解った」ってトコが多かったようです(笑)。非常に気に入ってくれていて、何度もリピートしてくれてるようで、それもそれで自分の事の様に嬉しかったです♪
2005年12月4日(日)
『Mizイベントライブ』
実はリハ中のMizが写ってたりw いやはや、今日は千葉県船橋市にあるららぽーとまで出掛けました。大好きなシンガーMiz(ミズ)が新曲『Backseat Baby』発売記念のイベントライブを行ったからです。14:00〜と17:00〜の2回に分かれて歌ったのですが、どちらとも参加しました(笑)。サインもばっちりゲット☆Miz、すんごい歌が上手い!CDと同じく歌えるシンガーって、なかなかいないですよね。物凄い声量に、初めてナマで聴いて、ホント驚きました。ウチの子も大満足していました。で、セットリストは2回とも同じで…
@Backseat Baby、ANew Day、BIn The Sky、Cin the dark、DWaiting for
です。そうそう、Mizってデビュー前からずっとファンなんですよ。液晶TVのCMだったか、デビュー曲の『New Day』が流れてたんですよ。TKOでした(爆)。ってなワケで、帰りの車内もガンガンMizでした。
2005年12月3日(土)
『技術者魂 永久に』
いやはや、今日はMazda@Expressよりメールがありました。NHK『プロジェクトX』で、レネシスとRX-8の開発物語を放送するそうですね。仮タイトルは『「技術者魂 永久に」〜新ロータリーエンジン 革命車にかける〜』で、NHK総合12/13 21:15-21:58のようです。再放送は12/14 25:10-25:53との事。プロジェクトXといえば、ロータリー47士の話やらル・マンの話やらを作成していますよね。今度DVDで買おうかと思っています。予定は未定ですが(笑)。
2005年12月2日(金)
『プレミアムライブ』
いやはや、今日気付いたのですが、GARNET CROWの5周年プレミアムライブチケットの発送日のようです。1600名という狭き門ですが、果たしてどうなった事やら…。当たるにせよ、そうでないにせよ、16・17日はバッチリ休みにしています(笑)。ネットオークションで、高価格で出品されるんだろうなぁ〜。どーしても行きたいですねェ。言った事がその結果になる『言霊』を恐れて、抽選結果によくない言葉は控えておる、今日この頃です(祈)。
2005年12月1日(木)
『忙しい…』
いやはや、今日も昨日も大忙しです。月末&月初めはどこでも同じでしょうかね。未処理の伝票の問い合わせだの何だの…。伝票って、商品が到着して初めて照合され、処理されるんですね。未処理の伝票があるって事は、商品が来てないってワケで。取引先が『欠品してまして、送ってないんです』と言ってくれれば話は早いものの、『送ったはずです』とでも言われたときにはもぅ大変です。未発送の場合は伝票のゼロに修正するんですが、発送済みの場合は、何千枚もある伝票をひっくり返して調査開始です。まぁ、それしか仕事が無いんなら楽しいんですが、如何せん、その間もいつもの仕事があるわけで…。大変です(汗)。






inserted by FC2 system