プラグコード交換
2006年7月30日の出来事
さて、そんなこんなで(何)今回はプラグコードの交換です。炎天下での作業なので、サクサク行きましょう!

っと、隣ではhuさんが興味深々に、おめめを輝かせながらこちらを見ています。ふっ…、視線が熱いゼ、ベイベー( ̄ー+ ̄)(←どアホぅ)
こんなん使います
かなり長い間、交換されていなかったであろうプラグコードを交換します。ちなみに、私があずさ号と共に歩みだしてから、一度も代えていません。って事は、少なくとも3年は交換していません。ずっと見慣れていたケーブルである為、取り外すのはちょっと寂しい感じがしてしまいました。青ヘッドに黒コード、なかなかイイ感じの色合いだったんですけどね。少し残念です。 エンジン側 デスビ側
プラグコードの交換は簡単です。コードの順番通り、1本ずつ交換していくだけです。ただ…

めっちゃ硬いです。美女木オフでのhuさんの雄叫び(?)、ちょっと理解できました(苦笑)。で、写真はイグニションコイル側のクリップです。huさんは付けていないとの事ですが、意味も無く付いているわけではないと思い、こちらも絶縁テープでグルグル巻きにしちゃいました。
もちろん、つなぎ着用♪
このプラグコードには、アーシングが施されているので、エンジンヘッドに共締めしていきます。

4番、めっちゃ長くね?ここまでの長さは必要無いっしょ〜。でも、見た目もなかなかイイ感じです♪
取り付け完了! 4番、めっちゃ長くね?
さて、交換作業なんて、モノの数分で終わってしまうものです。で、隣にはティナ号が♪あと、huさんの差し入れのさんさい(三ツ矢サイダー)。あざ〜す!

さて、プラグコードのインプレッションは…、怖かったです。アクセルがめっちゃ軽くなってます!アーシングのせいか、はたまた前のプラグコードがヘタっていたのか…。う〜ん…。両方かぁ!!
隣には… 差し入れ





inserted by FC2 system