TRFファンに100の質問
01あなたのHNは?たもん
02性別・年齢・血液型を教えてください。野郎・心はいつもでも18歳・B型
03お住まいはどちらですか?千葉県K市⇒神奈川県S市
*2007.11/30追記
04音楽を聴き始めたのはいつ頃ですか?産まれる前から聴かせてたって訊きましたよ。胎教?(笑)
05TRF(trf)との出会いは?中学2年かな。その時惚れていたS木さんが昼休みに歌っているのを聴いて、どんなものかな?と。
06初めて買ったTRF(trf)のシングルは何ですか?『survival dAnce〜no no cry more〜』ですね。
07その楽曲の感想は?冗談抜きで、背筋が『ゾクッ!』としましたね。今まで聴いていた音楽(チェッカーズとかビートルズとかね)と、全く違う魅力を感じましたよ。それ以来、虜になっております。
08初めて買ったTRF(trf)のアルバムは何ですか?『dAnce to positive』ですね。
09そのアルバムの感想は?当時はアルバムをトータルで見る事は出来ませんでしたね。曲順とか楽曲のバランスとか。でも、一つ残念だったのが、『masquerade』がリミックスバージョンだった事かな(笑)。
10最初にTRF(trf)をTVで観た番組は?何だっけなぁ〜。紅白かレコ大だったような気がする。確か、『survival dAnce』を歌ってたんだよね〜。ってコトは、前の2つじゃないような気がするな〜。Mステの年末スペシャルだったかなぁ〜(随分昔なので、キヲクが…)。とりあえず、『カッコイイ☆』って思いましたよ。それは覚えてる!(笑)
11今現在、この質問に答えながらTRF(trf)を聴いていますか?もっちろん♪
12その楽曲は何ですか?『We are all BLOOMIN'』
13一番好きなシングルは何ですか?出たッ!めちゃめちゃ難しい…(苦笑)。今の気分だと、『Where to begin』かなぁ。好きな楽曲が多過ぎる!
14その理由は何ですか?やっぱり、6年ぶりの復活作だしね。それに、『今までの人生に縛られない。私は私!』って感じの歌詞も大好きですよ。勇気を与えてくれる楽曲だと思いますね。
15逆に、これはイマイチというシングルは何ですか?う〜ん…(悩)。
16その理由は何ですか?う〜〜〜ん…(苦笑)。
17では、一番好きなアルバム(リミックス・ライヴ盤含む)は何ですか?『dAnce to positive』!と言いたいけど…、『Lif-e-Motioins』かな。
18その理由は何ですか?先に書いた『Where to begin』とカブっちゃうけど、やっぱり再始動の象徴だしね。トータルで見て好きですね。ただ、最後のDANCE LOOPはいらな〜い(笑)。
19逆に、これはイマイチという(リミックス・ライヴ盤含む)は何ですか?『hyper mix4』ですね。
20その理由は何ですか?何と言うか…。楽曲の良さが全く生きていない気がするんですよね。まぁ、リミックスってのは、原型を崩してナンボなんでしょうけど、あれは私の趣味には合わないですね。数回しか聴いてないし、もう何年も聴いてませんよ。
21シングルは何枚持っていますか?全部持ってますよ。廉価版のリサイズシングルは持ってないけど。欲しいけど、多過ぎて買えない…。あ、そう言えば、『だぁ!だぁ!だぁ!』も持ってないな〜。
22アルバムは何枚持っていますか?コチラも全部持ってますね。
23DVD(ビデオ)は何枚(何本)持っていますか?PV系なら全部持っています。ライヴは2枚と2本かな。ロープライスDVDを全部揃えたいですが、やはりお金が…。
24今更ですが、ファン暦は何年ですか?ホント、今更だな(爆)。12〜3年かな。
25イベントも含め、何回ライヴに行きましたか?2回です。
『Lif-e-Motions TOUR 2006』
『TRF 15TH ANNIVERSARY TOUR -MEMORIES- 2007』

*2007.11/30追記
26初参戦のライヴ(イベント)は何ですか?『Lif-e-Motions TOUR 2006』です。
27その感想を熱く語って下さい!やっぱね、燃えましたよ。ず〜っと好きだったけど、中学・高校生だったので、行けていなかったんですよね。で、自分のお金で行ける歳になったら活動休止だしね。念願叶った!って感じで、年甲斐も無くハジケちゃいましたよ(苦笑)『EZ DO DANCE』が非常に体力を使いますね!(笑)
28ライヴグッズ、何か持っていますか?行ってもいないのに、今までのツアーパンフは全部あるはずですよ。あと、『Lif-e-Motioins TOUR』では、パンフが無かったので、リストバンドを買いました。
29今までのライヴ(ビデオ、CDでも可)で最高!と思った曲は?何だろうね。ライヴの最後の『See you next Groove!』かな。って、曲じゃネーな、コレ(誤爆)。
30TRF(trf)の掲載された雑誌、チェックしていますか?昔はしてたけど、今はTRFに限らず全くしてない。
31では、TV番組は?こちらは、結構放送後に知る事が多い。で、毎回『あ゛〜!』ってなる(苦笑)。
32同じく、ラジオ番組は?ラジオ自体聴かないのよね。ってか、ウチのコンポ、ラジオのチューニングされてないしね。
33『trf COKE into the GROOVE』って、聴いていました?聴いていた方は、思い出を語って下さい。毎週聴いてた〜!『サバイバルざんす〜』とか好きでしたね〜。サバイバルな経験を投稿したんだけど、結局読まれなかったな〜。それに、身の回りの悪魔な人物を紹介する、『悪魔君、いらっしゃ〜い』も好きだったなぁ。YU-KI名物の『くるくるキャ〜劇場』とかも大好きだった!今でも、一部録音したテープがどっかにあるハズなんだよね…。ってか、またやんないかな〜(切望)。って、アレ?もしかして今、今までで一番熱く語ってたりする?(笑)いやはや、「熱いですよぉ!」って感じか?(マニアック)
34trf(デビュー〜Love&Peace Forever)とTRF(Hey!Ledies&Gentlemen〜現在)、どちらが好きですか?TRFでしょ〜。
35その理由は何ですか?trfは、メジャーっちゅうか、そんな感じがするんですよね。でも、TRFは『今までよりも大きく!』って意味での大文字化だしね。それに、TRF以降の楽曲の方が一貫性があって好きですね。
36TRFは『trfよりビッグになる!』って意味だって知ってました?う…、うん(先に書いちゃったよ…)。
37小室プロデュース(デビュー〜LEGEND OF WIND)とセルフプロデュース(Unite! The Night!〜現在)、どちらが好きですか?断然セルフプロデュースですね。
38その理由は何ですか?TKプロデュースってさ、イイ意味でも悪い意味でも、『小室哲哉』なんですよね。他からのインプットが無いって言うか。小室氏の趣味の音楽になっちゃうんですよね。まぁ、プロデューサーだから当たり前なんだけどね。でも、セルフプロデュースだと、TRFが好きな音楽をやるワケでしょ。本人たちのこだわる音楽の方がイイですね。
39『Live-Dio meets trf our dance camp』で、Live-Dio買っちゃいましたか?いや、それなんだけどさ〜。当時中3くらいで、おかんにめっちゃ頼んだのよ。そしたら、『あんたが欲しいのは、原付じゃなくてCDでしょ!?そんなのの為に働いてるんじゃない!』ってマヂ切れされましたよ…。あ、でもCDだけは持ってますよ♪(ムフ)
40ってコトは、『TRF DREAM SPECIAL』でDVD欲しさに、PanasonicのDream買っちゃいましたね?「ってコトは、」って件がすっごく引っかかるが…。持ってますよ。そのDVD。勿論(?)、Dreamは買っていませんが(笑)。これも、上とほぼ同じようなエピソードがありますね…。
41小室ファミリー総出で作った『YOU ARE THE ONE』買いましたか?あ、そういや、未だに持ってないな。
42YU-KIのソロ、チェックしていますか?言うまでも無く。
43YU-KI出演のミュージカル『tick,tick…BOOM!』と『クラウディア』、見ましたか?い…、いや。。。
44YU-KIが声優デビューしたアニメ映画『エルマーの冒険』見ましたか?ぬ…、ぬぅ。
45KOOちゃんのユニット、『WILL』はチェックしていますか?してね〜よぅ。
46携帯の着メロにTRF(trf)の曲を入れていますか?入れている方は曲名を。ケータイが一度壊れ、新品交換されてしまったので、最初から入っている物しかないです。な〜んかさ、再度DLするのが億劫で…(世間はコレを、「おっさん化」と言う)。
47PCにTRF(trf)の壁紙またはカレンダーは入れていますか?画像は入っていますが、壁紙やカレンダーとしては使えないですね〜。サイズが違うし、日付も入っていない。つまり、至極フツーの画像、ってコトだ。
48『クリスマス・キス〜イブに会いましょう〜』見ていましたか?trfが出た回だけ見ましたね。だって、ラジオで『今度出ま〜す』って本人らが告知してたからさ(笑)。
49えっちゃんの個展、見に行きましたか?行こうとは思った。
50サインは持っていますか?え!?くれるの?
51生写真、持っていますか?いや、持っていませんね。ってか、『生写真』って響きが懐かしいな…。
52『Lif-e-Motions TOUR』の写真集、買いましたか?気が付いたら申し込み受付期限が切れていました…(大失敗)。
53↑に関して、自分で好きな写真を集めて写真集を作れるって、素晴らしい企画でしたよね!そ…、そうね。でも、期限アウトでしたよ。
54ファンクラブ、『seVen8』に入っていますか?もしくは、入っていましたか?これもね〜、やっぱ中高生だったからさ〜。って、今も活動してるんですかね?
55カラオケに行きますか?月1で行くかどうか、位の頻度ですが、行きますよ〜。
56あなたの、TRF(trf)の十八番(オハコ)を教えてください!何だろうね?
57TRF(trf)のファンサイト、行きますか?お勧めはどこ?『TRF Respect Fans』さんにはよく行きますね。コチラに、『TRF辞典』みたいなのがあって、すっごく面白いですよ!ってか、今でも活動されているファンサイトって、そもそも少ないですよね。
58TRFの最新情報、どちらで入手されていますか?オフィシャルサイトと、上記のサイトさんですね。後は、mi○iのTRFコミュくらいですか。
59TRF以外に、好きなアーティストを教えてください。(何名でも)GARNET CROW、氷室京介、Miz、その他はプロフ参照!(書くのが面倒)
60TRF(trf)を、お友達・家族に紹介した事がありますか?ありますよ〜。
61その方は、ファンになりましたか?う〜ん…。ビミョー。
62TRF(trf)を、聴いた事がない人に聴かせる場合、一押しの曲は何ですか?オーソドックスに、『survival dAnce〜no no cry more〜』かな?もしくは、『Where to begin』かなぁ?バラッド好きな人だったら、『teens』とか『Truth '94』とか『ENGAGED '06』なんかもイイかもね!
63HYPER TECHNO MIX・HYPER TECHNO MIXU・HYPER MIXV・hyper mix 4・Burst drive mixとリミックスアルバムがありますが、持っていますか?持っている方は、その中で一番好きなのはアルバムはどれですか?迷わず、HYPER MIXVですね!『Silver and Gold dance (BATTERY MIX)』と『Impression of trf (VERSION 3:1:9)』激押しです!
64『THE LIVE3』を持っていますか?持っている方は、その中で一番好きなアルバムはどれですか?『dAnce to positive』のツアーなんか、イイんでないかい?
65TRF(trf)のPVで、一番好きなのは何ですか?『survival dAnce〜no no cry more〜』と言いたいけど…!『Where to begin』と言いたい気持ちも抑えて、ココはやっぱり『Unite! The Night!』で♪
66その理由は何ですか?いや、端的にカッコイイから!ちなみに、『CRAZY GONNA CRAZY』のPVを、ドキドキしながら観ていたのは、中学生時代の私です(アホ)。
67逆に、TRF(trf)のPVで、これはイマイチというのは何ですか?『愛がもう少し欲しいよ』かな。
68その理由は何ですか?SAMさんの眉毛がブッといから!(核爆)
69あなたのTRF自慢を教えてください!なんだ、ナンダ、NANDA?まぁ、冬眠期間中も聴き続けてた、ってコトくらいかな。まぁ、往年のファンとしては当然のコトなんだろうけどね。
70TRF関連のオフ会に参加した事がありますか?無いな〜。
71あなたの近くに、現役のTRFファンはいますか?居ますよ〜。別部署の上司もファンだし、『Lif-e-Motions TOUR』の同日に行ったって方も居ますよ。まぁ、その事実を知ったのは、ライヴが終わった数日後ですけどね。
72『TRF(trf)のファンでよかった』と思う時はありますか?また、それはどんな時ですか?中学生の時、結構陰湿なイジめに遭っていましてね。その時に支えてくれたのがtrfでしたよ。その時のコトを思い起こしたり、今でも素晴らしい体験が出来た時なんか、『今こうやって生きているのは、TRFとtrfのお陰なんだよな〜』って、しみじみ思いますよ。
73逆に、『TRF(trf)のファンじゃなきゃよかった』と思う時はありますか?また、それはどんな時ですか?無いッスね!一瞬たりとも思ったコトが無いですよ。
74もし今後、ファンを辞めるとしたら、TRFが今後どうなった時ですか?例え解散したとしても、ずっと好きですよ。
75落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(何曲でも)落ち込んだ時は、アップテンポを垂れ流しですかね(笑)。
76TRFで、一番好きなメンバーは誰ですか?YU-KIちゃんは、私の初恋の大人の女性です(笑)。ってか、TRFって隠れキャラ多くないですか?KOOちゃんとか面白いな〜って思ってると、それを突っ込むSAMさんが強烈だったり。えっちゃんが暴走したりさ。ちはるちゃんも、サラッとボケてきません?各々面白いですよ。ってアレ?『誰が一番好きか』であって、『誰が一番面白いか』ではない、って?こりゃ失礼!
77trfが結成された1992年、あなたは何をしていましたか?昔、『息をしていた!』って答えたら、マヂ切れされたな…。それはさておき、92年なら、中学生に成り立てですかね。あまり思い出したくない時代ですね(笑)。
78trfがデビューした1993年、あなたは何をしていましたか?ってか、一年しか経ってねーぢゃん!(爆)まぁ、先と変わらずチューボーですよ。
79TRF活動休止期間中、あなたは何をしていましたか?もうさ、6年近い年月、a-nationを除いて活動してなかったからね。大学生活が終わって、社会人になって、クルマ買って…。その間には、そりゃ〜もぉ、色々ありましたとも。
80TRFがTKプロデュースでなくなる!って時、あなたはどう感じましたか?イイんじゃない?って思いましたよ。まぁ、思った通り、セールスはガタ落ちでしたけどね。でも、本人たちのやりたい音楽が出来ているんだから、むしろ歓迎しましたよ。それは今でも変わりませんね。
81突然ですが、今あなたはDJ.KOOさんのDJブースです。ファンに向かって一言!かも〜ね!(←マニアック)
82TRFのライヴの定番と言えば?『WORLD GROOVE』と、『See you next Groove!』。
83TRFが、あなたの家に!まず何を言いますか?こんちは〜。(挨拶が基本だろ?・爆)
84街中で偶然、メンバーを見かけたことはありますか?な〜い。
85あなたの知る、TRFトリビアをどうぞ!『Overnight Sensation〜時代はあなたに委ねてる〜』は、SPEEDや当時活躍していたウルフルズに、多大なる影響を与えた!らしい。
86何へぇ〜ですか?3へぇ〜(少なッ!)
87TRFの現地ダンサーオーディションに応募した事がありますか?あるワケ無かろうて…。こちとらもう、おっさんよ!?
88TRF(trf)に影響されて、始めた事・止めた事は何かありますか?TLCを聴くようになったとか?(笑)
89ある日、目が覚めたらあなたはTRFのメンバーに!誰になっていて、何をしますか?SAMさんになって、片手で逆立ちして、胸で着地してみる(コレ、何気に夢なんだよね〜・爆)。
90さて、もう90問目です。今お聴きのTRF(trf)の歌は何ですか?『Precious』ですな。アルバム『Lif-e-Motions』の5曲目です。
91あなたにとって、TRFとは?命の恩人。
92今までに『一番聞き込んだ!』という楽曲は何ですか?何だろうね。それなりに色んな曲を聴き込んでますからね。強いて言えば、やっぱ一番最初に買ったアルバム『dAnce to positive』に収録された曲の中のどれか、なのかね?
93TRFにふさわしいライヴ会場(ドーム・ホール等)は?ライヴハウスでしょ!あの親近感がすっごい好きなのよね。ドームだと、席にもよるけど豆粒位の大きさにしか見えないからね〜。雰囲気味わってモニター見てる、ってのもつまんないでしょ!?
94DANCE IS MY LIFE系?違う〜系〜の人なの〜♪
95ミリオネアなんて目じゃない?『きっとビリオネアを目指そぉ〜♪』って、言うのは簡単なのよね〜。
96『LOOP #1999』って、何て読むんですか?るーぷなんばー・いちきゅーきゅーきゅー。ジャケ写は、通称Takase Running Friendsだべさ(何)。
97『Lady To Lady』持っていますか?ずっと探してるんだけどね〜。未だに見つからないのよね…。
98ズバり聞きます。『TRFが解散!』あなたならどうしますか?とりあえず、解散コンサートのチケットを予約します(笑)。まぁ、活動していようといなかろうと、聴き続けますよ。
99TRFって、本当にイイですね〜!(水野晴郎風に)むむ!?ネタ切れか?(笑)そんならフリーに書きますが、『The Song Remains the Earth』が大好きです!(何)
100最後に、TRFに愛を込めてメッセージをどうぞ!なかなかなっか〜♪(マニアック)





inserted by FC2 system