車検
2007年6月14日〜27日の出来事
いやはや、今回もいつもと同じく、車検はココ!オートウェーブ柏沼南店さん。毎回お世話になっています♪実はココ、カーケアクラブってので、車検が分割出来るんですよ。これがかなり便利♪

で、いきなりリフトアップ♪
お世話になります! リフトアップ!
取り敢えず、コチラからお願いしたメンテは、カーケアクラブのセットプランにある、オイル&エレメント交換。一緒に添加剤を入れて貰うコトに。

モリドライブ・パワーミルクです。『摩擦低減で燃費向上!エンジンノイズを減少!シャープな走りを実現!エンジンのパワーアップ!』とのコトですが、別に気にしません(?)。いやね、添加剤を入れているのは、パワーアップさせたいワケではなく、一秒でもエンジンを長持ちさせたい、という願いからなんですよ。
今回はコレ
で、リフトアップされているので、色々と覗き込んでいました。

う〜ん…、マフラー、結構サビてますね。早く取り替えてあげたいモンですが、いかんせん先立つべきものが先立ってくれないんですよね…(赤貧)。
ちィ
で、ちょっと前にオイル交換をした時に、突風に煽られたオイルが思いっ切り垂れてしまったので、漏れがあるかどうか分からない!っつーコトで、エンジンルームを洗ってくれました♪

う〜ん…、ピカピカ☆ありがとうございました!
ありがとぉ! ピッカピカ☆
場所を移動して、完成検査場。ココで、ブレーキの検査をやっています。

検査場まで行くのに、久しぶりに走っているあずさ号を見ましたよ!なかなか愛車が走っている姿なんて、見れるモンでもないですからね♪
ブイィ〜ン… キュキキッ!
同じく完成検査場。今度はヘッドライトの光量&光軸のチェックです。

軽く光軸がズレていたそうなんですが、それより何より運転席側の光量が少ないそうです。それなりにキレイなヘッドライトで、バルブも切れていないと言う事で、検査OKという結果にしてくれました(だって、どうしようもないし、ねェ)。
ピカー… あれれ?
車検が終わり、『お客さ〜ん、ナンバーなんですけどね!?この角度だと無理ですヨ』と言われ、『ハイ(コキッ)』と真っ直ぐにしていたナンバープレートを、元に戻しました…♪

別にナンバーを隠したいワケではなく、吸気効率を良くしたいだけなんですけどね〜。
コレを… ぱたッ…♪
後は、コイツも元に戻してあげないといけませんね…♪(義務!?)

今となっては赤く光るように改良しているので、まぁ、このままで平気でしょう。
コイツが… ムフ♪
今回のセットメニュー。

やって貰ったのは、オイル交換、エレメント交換、ブレーキオイル交換、ナンバープレート角度戻し(爆)。掛かった金額、2000円ちょっと。あと、車検のステッカーが届くまで、こんな感じ♪
明細 証書
車検から一週間経過した6月27日、ステッカーと車検証が届きました。

パッとやってペタッとやったら、ハイ終了♪(マテ)
届いた☆ 貼った☆






inserted by FC2 system