|
1500 DOHC 16-valve | V6 1800 DOHC 24-valve |
車名・型式 | マツダ・E-EC5SA |
マツダ・E-ECPSA |
機種名 | Si | Si-A |
Si-X | Si-Selection |
GT-A | GT-X |
---|
■寸法・定員・性能 |
全長×全幅×全高 mm | 4215×1695×1310 |
室内長×室内幅×室内高 mm | 1680×1410×1090(1075) |
1680×1410×1090 |
ホイールベース mm | 2455 |
トレッド(前・後) mm | 1460/1465 |
最低地上高 mm | 150 | 140 |
乗員定員 | 4名 |
最小回転半径 m | 4.9 |
制動停止距離(初速50km/h) m | 14.5 |
■ステアリング |
ギア形式 | ラック&ピニオン |
倍力装置形式 | エンジン回転数感応式 |
■サスペンション |
サスペンション・前 | マクファーソン・ストラット式独立懸架 |
サスペンション・後 | ストラット式独立懸架 |
ショックアブソーバー・前後 | 筒形複動式 |
スタビライザー・前後 | トーションバー式 |
■ブレーキ・タイヤ・ホイール |
主ブレーキ形式・前 | ベンチレーティッドディスク |
主ブレーキ形式・後 | ドラム (リーディング&トレーディング)*1 |
ディスク |
倍力装置形式 | 真空倍力装置 |
タイヤ・前後 | 185/65R14 86S スチールラジアル |
205/55R15 87V スチールラジアル |
ホイール・前後 | 14×5 1/2JJスチールホイール*2 |
15×6JJアルミホイール |
*1 4W-ABS装着車はディスクとなります。
*2 サンルーフ装着車は14×5 1/2JJアルミホイールとなります。
|
1500 DOHC 16-valve | V6 1800 DOHC 24-valve |
車名・型式 | マツダ・E-EC5SA |
マツダ・E-ECPSA |
■エンジン・トランスミッション |
エンジン型式・種類 | B5-ZE・水冷直列4気筒DOHC16バルブ |
K8-ZE・水冷V型6気筒DOHC24バルブ |
変速機形式・変速段数 | 5段マニュアル |
4段オートマチック | 5段マニュアル | 4段オートマチック |
内径×行程 mm | 78.0×78.4 | 75.0×69.6 |
総排気量 cc | 1498 | 1844 |
圧縮比 | 9.4 | 9.0 |
9.5 |
最高出力(ネット) ps/rpm | 120/6500 | 115/6500 |
145/7000 |
最大トルク kg-m/rpm | 13.5/5500 | 13.5/5000 |
16.2/5500 |
燃料供給装置 | EGI(電子制御燃料噴射装置) |
燃料タンク容量 L | 無鉛レギュラーガソリン・50 |
無鉛プレミアムガソリン・50 |
クラッチ形式 | 乾式単板 ダイヤフラム式 |
3要素1段2相形 (ロックアップ機構付) | 乾式単板 ダイヤフラム式 |
3要素1段2相形 (ロックアップ機構付) |
変速比 第1速 | 3.416 | 2.800 |
3.307 | 2.800 |
第2速 | 1.842 | 1.540 |
1.833 | 1.540 |
第3速 | 1.290 | 1.000 |
1.310 | 1.000 |
第4速 | 1.028 | 0.700 |
1.030 | 0.700 |
第5速 | 0.820 | - |
0.795 | - |
後退 | 3.214 | 2.333 |
3.166 | 2.333 |
減速比 | 4.388 | 3.833 |
4.388 | 4.058 |