車選び。

結構大変だったような、なかったような…。
就職して、車がないと帰宅できないような状況になりまして。
で、不本意ながらも車探しを始めたわけです。
(ホントは就職して3〜4年後に買う、って計画してました・笑)

燃費や維持費を考えて、初めは軽にしようかと。
で、中古車専門誌で色々と見ているうちに、再び車に興味が沸いてきました。
(子供の頃はF1とかのパンフを良く見ていたのですが、気付けば興味をなくしていました。)
で、話を戻すと、その雑誌の『クーペ』のページを見ていると、どんどん深みにはまりました。

真剣に思いましたね。『スポーツカーだな…』と(苦笑)
車選びで妥協はしたくなかったんですよ。
だって、自分の命を乗せて走るわけだし、それにきちんと
維持費等でお金をかけるパートナーなワケですから。
それに、決して安い買い物なワケでもありませんからね。
ホントに気に入ったヤツじゃないと…。


最初にマジで買おうと思ったのは、GTO!

GTO


カッコイイですよね♪あのエクステリアデザインに憧れましたね。
ただ、リトラクティヴ・ライト(リトラ)が気に入らなかったんですよ。
後期型はリトラじゃないんですけど、かなり高額で、手が出ませんでした。
それに、上司に『ガソリンをばら撒いて走ってるようなモンだよ!?』と言われ…。
税金も高いですからねェ。維持費も相当かかるハズですし。
嗚呼…。


次に考えたのは、FTO!またもや三菱(苦笑)

FTO


これもエクステリアデザインに惚れたのと、燃費もGTOよかマシだし。
この車は真剣に探してましたね。ネットとか雑誌とか駆使して。
なかなか条件のイイのが見つかりませんでしたねェ、残念ながら。
状態の良く、手の出せる値段の物を発見したとして、その時に
AZ-3と出会ってなければ、間違いなく今はFTOオーナーでしょうね(笑)


ここで出会いましたね。運命の車に。そう、愛車となったAZ-3♪

AZ-3


雑誌で見たとき、ピンッと来まして。背筋がゾクッとしましたね、ホントに。
その雑誌に載っていたヤツは年式が古く、一抹の不安があったので、
とりあえずは色々と見て回ろうかと決めました。
それに、掲載されていたのは黒でした。自分としてはシルバーが好かったので一時保留に…。


ランティス(セダン)乗りの同期とAZ-3探しに行った時に出会った車。
これも密かに候補に加わりました。キャバリエ(クーペ)!

キャバリエ


FTOと比べれば排気量が小さいので、税金も安いし…。
自分の愛車がどこにでも走っていると言う状況が嫌で、メジャーな車メーカーである
TOYOTAは避けてましたが、この車、TOYOTAでは珍しくマイナーな部類に入るとか。
買おうとは別に思いませんでしたが、何となく候補者に…。
と言っても、90%以上はAZ-3でしたがね(笑)でもそんな時…

つづきはこちら





inserted by FC2 system