オフ会@スーパーオートバックスかしわ沼南店
2006年8月13日の出来事



SAB10時集合!♪


2006.8/13⇒天気:ちょい蒸し暑い

雨男疑惑が晴れ(たのか?)、一安心です♪

天気予報では、『夕立に注意!』との事だったので、油断は禁物です(何)。
でも…

屋根があるからカンケーナイも〜ん!(楽天家)

さて、今回のオフの趣旨は、ひで号のメンテ&カ〜ボンボンを穴が開くまで見つめよう!です。
お約束 増殖!? ブツ
さて、今回もいつもと変わらず、マッ缶標準装備で出撃です。
ただ、今回はいつもと少し違います。

ドドン!と、3本に増殖!!!(マッ缶三連星!?)

通りもんも持ったし、マッ缶も買ったし、マッ缶も買ったし、そしてマッ缶も買ったし、
非の打ち所の無いくらいの準備の良さに、我ながら少し感動!

意気揚々と、8時20分くらいに出発!
ついでに書いておくと、ウチからSABまで、15分で着きます。
あと、集合時間は10時です。となると、予想される出来事は…!?
(>_<。;;
ポツ〜〜〜〜〜ン。。。(さ…、さぶい!)

いや〜、早く着き過ぎました!(当たり前)
駐車場、だ〜れも居ませんよ。お〜んりぃ、ろ〜んりぃ〜♪

あまりにもさぶかったので、独りワイパーのゴムを交換していたのは秘密です♪(クス)
激・ギャリック砲!(再来) まだかな、まだかな〜♪
学研の、おばちゃ…(以降、自主規制)

な〜んて歌っていたかどうかは置いといて、
紅さんの到着です!
お久しぶり〜!!…でもないか(笑)。
遠路遥々、ようこそお出で下さいました☆
早速写真を撮ったのですが、紅さんのお顔が…、

ギャリック砲です!(またか…)
ナガさん到着! ナオキさん到着!
紅さんと、バカっ話していると、ボボボボボボボボボボ…。

ナ〜ガ〜〜さーーーーーん!!(壊)

紅さんも、ナガさんも、遠路遥々お疲れ様でした!
カ〜ボンボンの話題は、今後のおかずに取っておきます。
ちょいとジラし気味なわたくし(クスッ)。
さて、ここで私の秘密のミッション開始です!(不気味な笑み)

な〜んてアホな事を考えていると、お待ちかね!ナオキさんの登場です☆
ここまで役者が揃うと…、だべるだべる!止め処なくだべる!!

あ、写真は撮っていませんが、ナガさんママお手製のティッシュカバーを頂きました♪
ありがとうございます!大切に使わせて頂きますよ〜☆
むむ!?
さて、ココで問題。
上の写真で、一部おかしな所があります。ど〜こだッ??

ちなみに、ナガさんは少々悩まれましたが、私は見た瞬間に大爆笑!(さすがヲタ・違)
ナオキさん、お茶目やな〜〜(^-^;;

お分かりになった方には、ナオキさんとカンリニンから拍手3回ずつ贈呈されます(何)。

そう…、オーナメントが逆さまです!
軽くシトローエンチックだ!って話になりましたが、私はボソッと…
『オートザム??』
と、つぶやいたのは秘密です♪
わらわら… ゾロゾロ…
ひでさん遅いね〜、とか噂してると…、今回の主賓到着!

みんな、わらわらとひで号に集まります!
何だ?ナンダ??NANDA???と思いつつも、写真撮影(爆)。
さすが、AZ/プレ界の撮影担当!(ホントか??)

で、結局何だったんですか??(アホ)
カ〜ボンボン♪
出た!カ〜ボンボンです☆

これが、出品と同時に落札されたという、幻のカ〜ボンボンです!
ちなみに、ひでさんがマツスピバンパーを買った方と同じ方から買ったのだとか。
で、このカ〜ボンボンの出来の良さに、一同ビックリ!
繊維もクッキリ見えてるし、裏っかわもキレイに出来ていました。

で、カ〜ボンボンを持たせて頂きました…。
め…、めっちゃ軽いがな…。
純正が15キロ位あるのに対し、カ〜ボンボンは何と、7キロ!
『カ〜ボンボンは一人で持てるけど、純正は二人で運ぶもん』とナガさん。

う〜ん…。ちょーだい!(マテ)
わらわら… お土産〜♪
ここで、ナガさんからの出品。「みんな、いくらで買う??値引きはしないよ!」(ウソ)
整備書やら配電図やら…、喉から手が出るほど欲しいBooksです。
みんな、一時おじぞーさんになっていました。微動だにしない。読書の夏!

で、みなさんを現実に引き戻すアイテムとして、登場したのはこの2点。
日光甚五郎煎餅(紅さんより)と、博多通りもん(私)です!
しょっぱいものと甘いもの。組み合わせもバッチリ!?
ちなみに通りもん、大黒オフの時は完全に忘れ去っておりましたが、今回はバッチリ☆
偶然ランデブー
ここで、駐車場スロープから上ってくる、見慣れたカッコいいフォルムを発見!

プレッソやん!しかも銀スト!!って、誰??
何でも、たまたま訪れたSABにて、たまたま我々に発見されたプレ君。

『勧誘!勧誘!!ほら、たもんさん、勧誘!!!』(ナガさん怖いよ〜)

え゛!?

オーナーさん、ガン見していましたよ(苦笑)。
で、ちょっと後にオーナーさんが戻って来た時、私の当たって砕けろ精神が炸裂!
で、結果は…!?

砕けました…。(ダメぢゃん!)

まぁ、いきなりの勧誘だし、オフに興味のない人なんかからすると、
『さらわれて、売られるんぢゃね!?』って思われてもしょうがないか…。

ちなみにこのプレ君、お・そ・ろ・い、でした(うるさ〜〜〜い!!!)
hazuさん到着♪ 激レア
さて、そんなおバカなコトをやってる最中、今回のスペシャルゲスト、hazuさん到着!

以前、MPSのオフミでお世話になった方で、カペラ唯一のV6エンジン(KLですね)で、
KLエンジン唯一の四駆仕様という、激レアなお車でございます!
マツダヲタのみなさん(!?)、興味深々でした。

あと、hazuさんは自動車全般における情報量が半端じゃないです。
へぇ〜、の連続でした(苦笑)。
ナガさんバージョン ナオキさんバージョン
ここで、ナガさんからナオキさんに、プレッソ展示用のプレートが!
イイなぁ…。意地で探してやるゾ!と密かに決意。
(誰か、見かけたらこっそり教えてください。←弱気ぢゃね?)
びふぉ〜 あふた〜
ここで、私が以前、hazuさんから指摘された、吸気系のポイントを紹介。
すると…、食い付いた!!ナオキさんが引っかかりました!(爆)
超小ネタなので当サイトではアップしていませんが…、アップした方がイイかな?

で、上の写真がびふぉ〜、あふた〜です。
ナオキさん、やりすぎ!(爆)てんこ盛りやん!!

あと、もう一ネタあるんですが…、ここは内緒でいきましょう!
詳しくは、その内アップされるであろう、『ココ、イジくってます!』を注目!(爆)
わらわら… ぶつぶつ…
ナオキさんもやっちゃいました。「安いよ、安いよ〜!今買わないと、損するあるよ〜」(ウソ)
立ち読みならぬ、座り読みするのは紅さん(ホント)、
「ちょいと、あんさん。ぼったくりやん!」と抗議するはhazuさん。(ウソ)

その後、みなさん暫し談笑。
って、作業は?12時を回ってますけど…(^-^;
ここで、ビミョ〜にやる気の無いひでさん(苦笑)に喝を入れつつ、作業開始!
白い歯ってイ〜ィなぁ♪ ウマウマ… ウィリー!
ひでさん、ようやくジャッキアップ!満面の笑み(^-^)v
う〜ん…。若いなぁ…(コメントがおっさんや)。

ジャッキアップしたら、ウマにかけます。

どうでしょう。
ひで号がウィリーしてます!(パチパチパチ)
ズザザ〜 アルミを外します 勿論、両側外します
hazuさんの、見事なマットさばき(!?)で、準備万端です!
アルミを外しちゃいます。
パクッ♪
うをぉ!大変だ!!
hazuさんが…、食べられちゃった〜!

で、美味しい?(マテ)
steel gunnerさん到着♪ ガラ悪ッ!
そうこうしていると、steel gunnerさんが到着なさいました!
やっぱり!大黒でお話しましたよね〜〜♪ご無沙汰しております〜!
挨拶もそこそこに、『大黒で教えてもらったヤツ、やりましたよ!』と盛り上がり!

むむ!?(忘)

その後、ボンネットオープンで分かりました。(汗)

ここでふと、横を見てみると…、ガラ悪ッ!(失礼)
何だか、客観的に見て、ナオキさんの言う『スミマセン、千葉ですから…』って感じか?
(千葉は、五月蝿いマフラーと、駐車場爆走が多いそうな。あと、無駄にドリったり。)
まぁ、しょうがないか。実際ココは千葉だしね!(納得)
steel gunner号 アレやってます
さて、これがsteel gunner号のエンジンルームです。
真っ赤なプラグコードがめちゃめちゃ輝いておりました。
そして、大黒でお教えした元ネタhazuさん提供の小技も仕込んであります!

っと、今のところ、まだアップしていないネタを少しだけ公開。
つっても、コレだけ見ても、何をやってるのか分かりませんよね!
(だからこそ、この写真を選んだのサ…。フフフ)
むむ!? 何??
ここで、ひで号メンテにおいて、トラブル発生!工具が無い!!

ナオキさんが足りない工具を取りに、一時帰宅。
近い、ってイイよなぁ〜。(って、多分私が一番近いケドね・苦笑)
で、その間に、紅さんと私で悪巧み…(ニヤリ)。

ったく、何やってんだか…(自分で言うな!)
パーツ授与式 コレ、裏じゃね? こんな感じになります
ナオキさんを待つ間、ひでさんからsteel gunnerさんへ、
AZ-3純正のフロントリップスポイラーの授与式が。
steel gunnerさん、吠える!

こんな風に付くんだろうな〜、と未来予想図。

そして、その後steel gunnerさんは、一足早くお帰りになられました。
お疲れ様でしたぁ(^-^)b
また、遠い所、わざわざお越しいただいて、ありがとうございましたぁ☆
カツーン!カツーーン!! 初めての、共同作業(でしょ!?)
点検中!? オートバックスにオートウェーブとな??
ナオキさんがお戻りになってから、作業の再開です。

ハンマーで、カツーン!カツーーン!!と叩いてゆきます。
さて、ここで、ナガさんとhazuさんの、初めての共同作業♪(間違いは無いよ!?・爆)
そして、何かを点検しているひでりんさん。ドラシャの裂け??

その後、ドラシャを直そうと、スーパーオートバックス店内の乗り込む小隊あり。
戻って来た時、手に持っていたのは…、ジュースやん!(爆)
どうやら、取り扱いが無いようでした。その後、すぐ近くにあるオートウェーブに電話で確認。
って、コラコラ。スーパーオートバックスに、オートウェーブの電話番号を…(苦笑)。
こちらでは、ある事はあるが、純正しかないようでした。
分割式で無いと、めちゃめちゃ時間がかかるとのコトで、あえなく断念。
『カペゴン』って言ったら怒られるかしら…
15時半を回ろうとした時、hazuさんがお帰りになりました。
いやはや、MPS関連で、スペシャルゲストとしてお越しいただいたのに、
作業(しかも、主要な作業)まで手伝って頂いて、申し訳ございませんでした(^-^;
しかし、hazuさんご本人もお楽しみ頂けていたようなので…、結果オーライ!?

我々がまだ使うだろう、という事で、シートを置いていってくださいました。
本当に、細かい所まで…、ありがとうございました!
約束通り私が預かっておりますので、次回お会いする時にお返ししますね!
外されたメーターくん ケーブル切り離し いつになく真剣!
コレコレ、どこ乗っとんねん いつになく…(以下同文)
さて、ドラシャは諦めて、本日のメインイベント、スピードメーターケーブル交換!
当たり前なのかもしれませんが…、ひでさん、めっちゃ真剣です!
今まで、こんな真面目な顔は見たことが無いぞ!?

っと…、猫でもあるまいに、どこに乗っとるのよ(^-^;
作戦会議 ギャリック砲… TWSユニット
ナガさんとナオキさんが、秘密の会議です。

その後、ナガさんが何かやってる…、と思っていたら、取り外したのはコチラ。
TWSユニットくんです。トータル・ワイヤリング・システムの略です。
ナオキさんが、バックをする時の警告音をどうにかしたいんだとか…。
むむ!? 何??
ここで、メジャーを片手に、ナガさんが動いた!

本当に車高が一番低い車を探していらっしゃいました。
みんなも意外と興味津々。

さて、試運転したひで号ですが、ステアを思いっきり切ると、左前から異音が。
何だかよく分かりませんが、どこぞのクリップ?が、ハウスに当たっていた?ようです。
ここで気付いてよかったですね!
ムフ
大方作業も終わった所で、トイレに行こうと店内へ。
普段は使わないエスカレーターに乗ろうとしたところ、前方からナガさんが。
何かおっしゃっているので、ん?って耳を近づけた所…。

ズルッ!!

ったく、何やってんだか…(自分で言うな!Part.2)

で、店内入り口に居たクレープ屋さんで、購入しましたのはチョコチップアーモンド。
何だかよく分からなかったんですが、とりあえず生クリームは入れていません。
…、大失敗!(>_<;;

ちなみに、この後、夕飯の話しをしている時、明後日の方向を見ていた(?)ようで…。
「また〜、オレ甘いもん食ってお腹いっぱいだし〜」って感じ?(苦笑)、とナガさん。
いやいや、そんなつもりは無いんですよ〜(^-^;;
ランデブー ランデブー2 点在
さて、結局、近所のガストに行く事に決定。

ランデブーの順番は、ナオキ号⇒紅号⇒私⇒AZ号⇒ひで号⇒ひでりん号です。
ってかナオキさん…、どんだけマイナーな道を知ってるの!?
ちなみにこの道、私がSABに行く時に使っている道で、ちょ〜ジモティーな道のはず!
作戦会議
テーブル上にある、レシートを挿すヤツで、作戦会議。
『コレが何かに使えないか…』。無い部品は作れ!という集団なんで(爆)。
他にも、ひでりんさんご指摘の点にて、大盛り上がり!

女性の店員が居ないゾ!?と(爆)。

店長が男好きだったらどうしよう!とか、おバカな話でハイテンション!!
あと、向かい合っていたひでりんさん&ひでさん、紅さん&私の
オーダーしたメインメニューが、見事にバッティング!!
ナガさん&ナオキさんは…、空振りだったようです(苦笑)。

スープ付きで頼んだのにスープがセルフだったり、費用対効果の悪いパフェだったり、
軽く文句なんぞ垂れつつ、暫し笑いの耐えないテーブルです。
『もしかして、甘党!?』とナガさん。もち!(爆)とまそさんと張ってみたいですね!
家路に着く
19時を回るちょっと前、ボチボチ解散!

今回は、写真もいっぱい撮ったなぁ…。
116枚くらい撮りましたよ。
116って細かい数字を出しつつ、「くらい」ってなんやねん!
って突っ込みはいけません!(苦笑)

天候にも恵まれた一日でしたね!
さて、次回のオフは…、どこ???
最後にお約束の、参加者の愛車紹介をば…。

ひで号

ナガさんのAZ号

ナオキ号

steel gunner号(単独写真撮り忘れ…)

紅号

hazu号

ひでりん号

私のあずさ号



お盆に開催しちゃいましたが、みなさんお集まりいただけて、感謝感激です!
遠路遥々お越しいただいた方も数名いらっしゃいましたし、本当にお疲れ様でした!
非常に残念なのは、『楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまう』コトですね。

みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました! またお会いしましょう☆(^-^)b




inserted by FC2 system