オフ会(第二回 夏の大黒オフ)@大黒パーキング
2006年7月16日の出来事

AZ/プレのそっくりさん?


2006.7/16⇒天気:曇り、ひたすら蒸し暑い

オフ会といえば、毎回×2雨!

で・し・た・が!!!

今回は雨も持ちこたえてくれました!
これって、もしかして…、汚名返上?名誉挽回??脱雨男宣言???(やっちゃう?)
こだまさんより 博多通りもん×3 お約束のマッ缶
実を申しますと、わたくし、通りもんを用意するのをスッカリ忘れておりました。
こだまさんから『通りもん、用意しました?』とメールを頂き、ようやく思い出す始末(マテ)。
とってもありがたい事に、こだまさんが大急ぎで用意し、送ってくださいました!
本当に、ありがとうございました☆

で、もはや言うまでも無いマッ缶です。
周囲から、『を!?やっぱり飲んでますね〜』と言われるまでに、常習化(?)しています。
ナビもセットし、8時集合に向け、6時50分に出発!(行くゼ〜)
以前、美女木オフミにて集合したPAT流山が今回の集合場所。
その時は不覚にも、一番乗りをji-naさんに奪われてしまったので、ガンバってます、私!

駄菓子菓子!

ぽつ〜ん… ぽつ〜ん…(汗)。
    ・
    ・
    ・
7時に着いたのですが、だ〜れも居ません。
ji-naさんが到着したのが7時40分。
ナオキさんは7時55分。むぅ…。
世間様の言う、『空回り』って、
この事を言うのだな、と身を持って体験(アホ)。
なんともはや…。

役者は揃った! お楽しみ、ランデブー
出発前に、途中で合流するhuさんとメールで状況を確認しあったり、
お仕事で参加出来なかったナガさん、福岡のこだまさんに写メを送り、出発準備完了!

行くゼ〜〜!
マツダアンフィニ オン・ザ・ロード ハイウェイに乗る前に
さて、ナオキ号⇒ji-na号⇒あずさ号の順で、ランデブーの開始です!
(ナオキさん、毎回毎回先頭で、ゴメンなさい)

私のナビが、何度もリルートしちゃうほど、ジモティーな道を走って行きます。
ナビって、裏道を出してくれないんですよね。
なので、ナオキさんが先頭を走ってくださるので、本当に助かっています☆

『う〜うぅ〜うぅ〜、だ・か・ら・ハイウェイに乗る〜前にぃ〜♪』

思い出を消すのを忘れてしまいました(謎)。
今回は、ランデブーを邪魔する輩はおらず、順調に進んでいきます(^-^)v
三郷インターから高速に乗りました☆
ハイウェイに乗る前に、思い出を消しに(?)、三郷PAに寄りました。
そこで、トイレ休憩とマッ缶の補充をしようと考える私。ここで、衝撃的な事実が…。
ガビーーーン! ガサゴソ…
ガビーーーン!(死語)マッ缶、売っとらんがな…(悲)。

写真右はナオキさん。
クルマの下に落としてしまった\500玉を必死に手繰り寄せています。
…。冗談です。サスペンションの減衰力を調整してはります。
(加藤茶の、『ちょっとだけよ〜ん』って見えるのは、私だけか?)

マッ缶は無かったものの、一通り準備も整ったことで、早速ランデブーの再開です。
むはッ!
湾岸線に乗った直後なんですが…

うはッ!めっちゃ混んどります。

ナオキさんから『想定外!』とのメールが(笑)。
まぁ、急がず慌てず、安全運転で行きましょ〜。
(↑相変わらずのマイペースな私)

その後、ちょっと走るとぼちぼち流れ出したので、一安心♪
到着♪ まだかな、まだかな〜
9時半頃、ひでさん&huさんとの待ち合わせ場所である大井PAに到着。
ここでナガさんからナオキさんに、『もう着いてるかと思った…』とメールが(苦笑)。
で、待つこと10分位でしょうか、お待ちかねの2台が到着しました!
ひでさん、ちっこ!
これで役者は揃いました!

って、ひでさん、ちっこ!
我々4台は集まっているのですが、ひでさんだけ駐車スペースに先約が居り、
間に2台挟んで停まっています。ちなみに、赤い矢印がそう(爆)。
料金所 ココから皆で、大黒を目指してじゃんじゃか進んでいきます。

順番は、ナオキさん⇒huさん⇒ji-naさん⇒私⇒ひでさん

料金は前払い(?)で、ナオキさんがまとめて払ってくださるので、
料金所で置いていかれる心配もありません♪

それにしても、5台でランデブーって壮観ですよね!
観光バスとかそこら辺のクルマに、ガン見されます♪
って、今気付いたのですが、ナオキさん以外AZ-3だ!(スゴッ)
我々は、集合時間の10時をちょっと回った頃に到着しました。
そこには、懐かしの(?)、KEELさんのお姿が!おひさ〜〜〜☆

わらわらと… 集まります
だべっている間に、わらわら集まってきます。
『あ!AZ-3来ましたよ!』『今度はプレッソだ!!』みたいな会話で大盛り上がり☆

どなたか忘れましたが、『何であんな遠くでも分かるんですか?』と突っ込まれてしまいました(苦笑)。
う〜ん…。メガネかけてるから?(ってか、無いと確かに見えません・笑)
お昼も回り、イイ加減、腹も減ったぞ!?ってコトで、マックに行ってきました。
表で配っていた、ポテトのタダ券と割引券をフル活用するナオキさん。
私は、タダのポテトとマックシェイクのチョコをオーダー(メイン無し)。
AZ/プレの大群
そのマックがPAの2階?にあるので、そちらでAZ/プレの大群を激写!

したハズだったのですが、さすがにケータイのカメラではまともに写りませんでした。
なので、とりあえず赤線でくくっておきます(笑)。あの辺、全部AZ/プレです。

ま〜ったり みんなでマックでも食べつつ、しばしマッタリ。

愛車の改造計画やら、他の皆さんのクルマの感想やら、
マックのポテトがカリカリじゃないとャだとか、
とり止めも無く、ひたすらだべり倒しております。
ちなみに、写真に写っているのは、いつものメンバーです♪

そして、ji-naさんと場所を移してだべっていると、
我々の背後をクルマで通過しつつ、なにやら
コチラに向かって手を振る南国風味な格好をした方が…。

紅号 Fエレノア号
やって来ました!
MPSメンバーのベリーサ乗り・紅さん(南国風味)&ファミスポ乗り・Fエレノアさん!
いつぞやはお世話になりました〜、って感じでだべります。
私に続き、他の方もわらわらと2台を取り囲みます(笑)。
やっぱり皆、マツダが好きなんだね〜♪
増殖… ひでりん号
そうこうしていると、うさころさんやらがあRRさんやら到着。
かなりの台数になっています。これでも多いのに、まだ全員は揃っていません。

さて、ひでりんさんも到着されました!
前日に作ってしまったと仰る手の傷が非常に痛々しかったです…(お大事に!)。
あと、ひでりん号のマフラー、キレイですよね♪虹のようなグラデーション☆
taniさんニヤリ ワンオフピラーバー
クルマ好きが集まると、こうなる。

taniさんがお持ちになった、ワンオフピラーバーの取り付けオフミ。
ここにバーを入れると、後部座席の座り心地は…?と思い、早速試乗(笑)。

ハッキリ言います。『急ブレーキはかけないで下さい!』首が絞まる…(滝汗)
サンルーフ調整 アイドリング調整 同左
クルマ好きが集まると、こうなる。Part.2

ナオキさんは、御自身の愛車のサンルーフの調整。開放時に違和感があるそうな。
最終的には、サンルーフそのものを取り外すと言う、大変な事になっていました(笑)。

そして、次は…、って、誰や!?人が写真を撮ってる時に!!
まぁ、こういうお茶目な(?)コトをするのは、ひでさんしかいません。

さて、写真ではアイドリングの調整をしています。何でも、すぐにエンストするのだとか。
キャブをキレイにしたり、色々やってはりました。
うたたね工房 うさころさんの工具箱 ピカ〜〜〜
クルマ好きが集まると、こうなる。Part.3

うさころさんによる、hu号のリアサイドマーカー点灯化計画実施。
実を言うと、うさころさんのチューニングには昔から興味を持っていまして。
その方にお会いできて、やはり良かったです。
ちなみに、あずさ号のタワーバーを譲ってくださったのも、実はうさころさんだったりします。

うさころさんの工具箱をパチリ。
とりあえず、色んな物が沢山ありました。(←手抜きレポ・爆)

配線を間違えたのかな?
何度かテスト点灯しようとしても、なかなか点いてくれません。
3度目の点灯テストにて、うさころさん曰く『毒々しい赤』で点灯します。
まだまだ残っています ライトオン☆
その後、大黒PAがやたらと混みだしてきました。そう、花火大会です!
どこぞで開催される花火大会が、大黒からも見えるんですよ。

花火後は、皆『もうそろそろ終わりだろうな』と肌で感じていたのでしょうか。
ライトの光量比較とか、オーディオの音質の比較とか、色々やっちゃってます。
ちなみに、夕刻前に、数台帰ってしまいましたが、まだまだ多いですね!
エロい!
ナオキさんのリアスピーカーです。
低音に合わせて、明るくなったり暗くなったり…。

エロい!

これにはゆきやんさんも、大満足されていました♪
MPS MPS part.2
夜の10時も回りそうになった頃、誰からとも無く『帰ろうかモード』に。
私も含め、翌日も仕事だと言う方も、少なくないですしね。(世間様は『海の日』ですが…)

と言うことで、紅さん・Fエレノアさん・じゃんりゅっくさんのいらっしゃるMPSに挨拶を。
お疲れ様でした!

MPSのじゃんりゅっくさんとも色々とお話が出来てよかったです。
ってか、チタグレのSPIRIT R、カッコイイよな〜〜♪
その後、柏方面を目指して走る、ナオキさん⇒私⇒ji-naさんでランデブー開始!
『合流が多いので、はぐれちゃうかも』とナオキさん。細かい情報、ありがとうございます!
何と言うか、ナオキさんはホントに道を知っている方なので、非常に助かります。
先にも書きましたが、毎回先頭で申し訳ないです(>_<)
葛飾橋にて♪ 左へ曲がりま〜す♪

途中、常磐道に向かうji-naさんと別れ、高速を降りる我々。
ようやく知っている道に出ました。が!ナオキさん、裏道を知りすぎです(^^;
その後、『根○内交差点にて離脱します』とメールし、ナオキさんともお別れ。
ピッタリ!
駐車場に着いて見てみると…、何たる偶然!
そう走行距離が6万4千キロです♪キリバン、キリバン(^-^)v
あずさ号にも『お疲れ様でした』をして、帰宅しました。


最後に、参加者の愛車紹介をば…。(人数が多く、クルマとオーナーさんが一致していません)

KEEL号

tani号

****

ナオキ号

huさんのティナ号

ji-na号

ひで号

とし号

うさころさんの梓美栄蔵さん号

があRRさんの箱入号

みぃ♪号

まえたん号

****

****

****

steel gunner号

****

FLOOD号

ゆきやん号

紅号

Fエレノア号

みぃ号

じゃんりゅっく号

めか号

ひでりん号

私のあずさ号


あれ?AZ/プレって、全19台かと思っていたんですが、全20台??
それにしても、本当に沢山集まりました!なので、お名前が分かりません(言い訳)。
名前の入っていないクルマのオーナーさん、または御存知の方は、K・G・Bang!!までお願いします♪

AZ/プレ&MPSプチオフミの皆さん、お疲れ様でした!&有難う御座いました☆





inserted by FC2 system