オフ会@スーパーオートバックス土浦東大通り店ぷちオフ
2006年7月9日の出来事

SAB


2006.7/9⇒天気:曇り時々雨

オフ会といえば、毎回×2雨!
今回はドカ降りではなかったものの、やはりポツポツ降っていました。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん………………(悩)

何とかならんのですかね?(脱・雨男祈願!)
お土産 お約束
さて、今回はぷちオフということで、ji-naさんへのお土産です。
CD-Rを2枚と、GARNET CROWのベスト盤が出た時の、無料配布の冊子です。
『御自由にお持ち下さい』をホントに御自由に持って行ったので、沢山有ります(爆)。

で、もはや言うまでも無いマックスコーヒーです。
今回も例外無く購入しちゃいました♪
ナビもセットし、出撃準備も整えて、いざ行かん!!
ステアリングをグイィ〜〜 この姿も見納めか〜
っと、その前に、駐車場にてぷち撮影会(←早く行け!)。
これがホイールキャップ装着の最終日なので、ちょいと名残惜しい気持ちです。
傷もいっぱい付いているけど、10年間もあずさ号に付いていたホイールキャップ君。
『お疲れ様でした』という気持ちでいっぱいです。

軽い傷心を堪えつつ、ようやく出発します(遅)。
あずさ号のティーブレイク 土浦まで位なら、平気で往復出来そうだったのですが、何となく給油。
いつもは地元のコスモで給油しているのですが、
今回は何となくスタンドを変えてみました。
ご覧の通り、スタンドにはドトールがあったのですが、
別に私はティーブレイクしていません(笑)。

ガソリン高いな〜。レギュラーで\129/Lなんて…。
ちょっと前のハイオクの値段と一緒ですよ(>_<)
そうこうしていると…

現地入り 一気に現地入り!
ハッキリ言います。着くの早過ぎです(誤爆)。

集合時間が10時だというのに、8時半過ぎに到着。
勿論、駐車場には、だ〜れも居ません。

居るのは、目の前の道路に赤いAZ-1が居るくらいか…。

むむ??AZ-1???(反応遅)
『なんかイイモン見たな〜』と思いつつ、ひたすら暇つぶし。
とりあえず、ちょい汚れ気味なヘッドライトなんぞ磨きつつ、ただただ10時を待ちます。
さすがに30分もライトを磨いていたので、飽きてしまいました(何)。
『そういえば、最近愛車の写真ってあんまし撮ってないな〜』と思い、激写しまくり。
あずさ号 あずさ号2
あずさ号3 あずさ号4
途中、写真サイズを撮り間違えたりしつつ、パシャパシャと激写していきます。

撮ったのはイイんですが、似たようなんばっかだったので、代表で4枚アップ。
9時半を回った頃、店舗が開店準備を始めだしました。
偶然だったのですが、停まった駐車場の直ぐ横がタイヤ売り場。
今回はタイヤも履き替えないといけないので、先に財布と相談しようと売り場に直行。
即決!
うはッ!安い〜〜!!

ル・マンのタイヤ(195/55R-15inch)が何と、このお値段!(ジャ○ネットたかた風)
何でも、新商品との入れ替え処分のようでこの低価格。見た途端に「はぃ、決定!」と呟く私。
正直、タイヤ4本で5諭吉は覚悟していたので、かなりのお買い得感に大満足。
『誰にも渡さねーゼ!?』と胸に秘めつつ、開店前まで再びライトを磨きます(暇人)。

*185/65R-14=596.1
*195/55R-15=595.5
外径の差は殆ど無いサイズです♪
ji-naさん到着♪ らんでぶ〜
ライトをコキュコキュ磨いていると、ji-naさんが到着しました!
挨拶も早々に、早速例のブツを見せてもらいました。うんうん。イイね、イイね〜☆
ホントにあずさ号が履いちゃってイイのか?と色々考えつつ、傷の具合の説明を聞きます。
大きな傷は無いものの、ji-naさんが履いていた9年間の細かい傷があります。
まぁ、私は全く気にしないレベルなので、ノープロ(死語)です☆
作業ちぅ
ちゃっちゃか手続き&支払いを済ませ、さっさと作業して貰います。(タイヤは誰にも渡さん!)

で、作業中の写真です。
前輪2本は空気を入れても抜け気味だったので、そのまま処分してもらいました。
で、一度も使った事でないであろうと思われるスペアタイヤも一緒に処分。
スペアの代わりに、後輪1本を積む事にしました。タイヤサイズも殆ど同じですし、山も残ってるし。

スペアタイヤのスペースに入るのか?と言う疑念を見事クリア☆
しかし…、タイヤケースの蓋が閉まらなくなりました。スペアより大きいですから、しょうがないですね。
ホイールキャップ4本はお持ち帰りしました。スペアにも使えるし、後は部屋に飾ろうかと♪
噂のブツ 仮止め
お待ちかね、噂のブツです。
私がず〜〜〜っと探していた、V6のAZ-3に装着されていた、15インチのアルミホイールです!
ji-naさんの御好意により、あずさ号に装着させていただける事になりました☆
『自分は履いていないので、折角だから、たもんさんが使ってあげて下さい』と。
ありがとうございます!大事に、カッコよく履かせていただきますよ!!
イイね、イイね〜 かっちょイイ!!
無事、装着完了しました!

う〜ん…。イイね、イイね〜!
いつかはあずさ号に履かせたいと思っていた、念願の劇レアアルミホイールです。
V6のAZ-3自体の玉数が非常に少ない上、アルミを持っていて、尚且つ手放せる方。
そうそう居るものではないですよね。ji-naさんに感謝!!
はい、ちゅ〜も〜く!
プレッソの純正アルミと何が違うの?ってお思いの方、いらっしゃいませんか?
上の写真、よ〜く見てみて下さい!きっと違いが分かるはず…。

そう、ホイールのセンターキャップがユーノスのエンブレムではなく、『AUTOZAM』になっているんです。
ここにこそ、私が散々こだわって探し続けてきた理由があるんですよ。
やっぱし、AZ-3ですからね。プレッソとは違います。(シートはプレッソですがね…)
K8エンジン 記念にパチリ☆
そうこうしていると、ji-na号もオイル&エレメント交換から戻ってきました。
ピットから駐車場に戻るまで、初めてV6エンジン車に乗せていただきました。

もうね…、ビックリですよ!全然違う!!
すご〜く静かで、カタログで謳われているV6エンジンの特性の通りだと思いました。
直4の様な振動も騒音も、一切無し!聞こえるのは微かなエンジン音と爆音マフラーのみ(爆)。
ストーキング中(違)
そんなこんなで2台とも作業完了。おおよそお昼過ぎくらいでした。
ここからは、ちょいとクルマで移動します。今回の2つ目のイベントです。

そう…

カラオケです。

まぁ、こういうワケで、他の仲間は呼ばず、二人で行ってきました。
ji-naさんのセットリスト

1.青春アミーゴ/修二と彰
2.粉雪/1リットルの涙
3.ソメイヨシノ/エンドリケリ☆エンドリケリ
4.Space Sonic/ELLEGARDEN
5.5センチ。/WaT
6.ワールドアパート/アジアンカンフージェネレーション
7.ブルートレイン/アジアンカンフージェネレーション
8.さらば碧き面影/ロードオブメジャー
9.愛が呼ぶほうへ/ポルノグラフィティ
10.BABY BLUE/ハルカリ
11.光を放つように/ゼリ→
12.Same Side/WANDS
13.SISSY DUCK/ゼリ→
14.誘惑/GLAY
15.白い声/ランクヘッド
16.燃える涙/松山千春
17.溺愛ロジック/堂本剛
18.Hallelujah in the snow/Moon Child
19.miss you/m-flo loves melody.&山本領平
20.青空のナミダ/高橋瞳
21.フォースアベニューカフェ/ラルクアンシエル
22.SAMURAI DRIVE/CUNE
23.ever since/SAYAKA
24.すべてへ/19
25.さくら/ケツメイシ
26.愛と欲望の日々/サザンオールスターズ
27.おつかれSUMMER/ハルカリ
私のセットリスト

1.call my name/GARNET CROW
2.浪漫飛行/米米CLUB
3.SQUALL/氷室京介
4.TRUE BLUE/LUNA SEA
5.晴れ時計/GARNET CROW
6.secret base〜君がくれたもの〜/ZONE
7.ルビーの指環/寺尾聰
8.EZ DO DANCE/trf
9.masquerade/trf
10.pretty voice/大塚愛
11.VIRGIN BEAT/氷室京介
12.スリル/布袋寅泰
13.Bittersweet/Miz
14.ROCKET DIVE/hide with Spread Beaver
15.風の時代/藤井フミヤ
16.I・CAN・BE/米米CLUB
17.千以上の言葉を並べても…/GARNET CROW
18.New Day/Miz
19.CRAZY GONNA CRAZY/trf
20.MARIONETTE/BOOWY
21.true blue/ZONE
22.Cha-La Head-Cha-La/影山ヒロノブ
23.夢みたあとで/GARNET CROW
24.君を飾る花を咲かそう/GARNET CROW
25.One more time, One more chance/山崎まさよし
26.君 連れ去る時の訪れを/GARNET CROW
27.SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND(Reprise)/The BEATLES
さて、5時間にも及ぶカラオケが終わり、駐車場にてだべりタイムです。
この時、こだまさんからお電話を頂きました。ありがとうございました♪

むふっ
う〜ん…。イイね、イイね〜☆
いつ、何処で、何度見てもこの言葉しか出てきませんね!ホント最高です!!
ジャッキアップはしていません!
で、ji-naさんと話題になったのが、V6搭載車のフロントの下がり具合。
直4と比べるとフロントヘビーって言われる所以が、ここにあるんでしょうね、きっと。

写真の通り、あずさ号が何だかジャッキアップしている様に見えますよね(滝汗)。
ちなみに、私の解釈だと、ji-na号は『いつでも走るゼぃ!』って感じですが、
あずさ号は『まぁ、ボチボチやりましょうや』って感じを見て取れました(フロントの高さだけで・笑)。
あずさ号、カンリニンと同じく、めっちゃマイペースなクルマに見えてきました。さすがだ…(持ち主に似る?)。

そうそう上の写真、駐車場がスロープになっているので、写真だと目の錯覚で異様に高く見えてしまいますが、
実際にも2台のフロントの車高差は、かなりのものがありました。

ji-naさんが『カットしてあるマツスピサスならあげますよ』とのコトだったのですが、
今の所ローダウンは考えていないので、とりあえず、保留にしていただきました♪
ji-naさん、色々とお心遣い、ありがとうございます☆
最後に、2台を正面からパチリ☆
お疲れ様でした☆♪

ji-naさん、色々とお話出来て、楽しかったです☆
こだまさんも、お電話での参加、ありがとうございました♪
再度ji-naさん、数年捜し求めていたアルミホイール、ありがとうございました!!
また今度、機会を見つけてカラオケオフミやっちゃいましょう♪





inserted by FC2 system