オフ会@スーパーオートバックスかしわ沼南店
2006年5月13日の出来事


2006.5/13⇒天気:雨(しかも寒い!)

前回のカレストオフに続き、今回も雨!
『やっぱ雨男?』と強く自負しつつ、職場で軽く凹む(爆)。
今回の集合時間は16時!仕事だった私は、完全に遅刻(ぎゃ〜!)
とりあえず、『定時に終わらせるぞ〜、オー!』と一人意気込む私。

がむばりました。
定時に仕事を終わらせ、ひでさんに『6時半には行けるかと』とメールを打つ。
職場でやっちまった指の痛みを堪えつつ、チャーリー君マークXで爆走!!
「今日のオレは、いつものオレとは違うぜ〜」と思ったかどうかは置いといて、
兎にも角にもカッ飛ばして帰宅。速攻あずさ号に乗り込み、『あずさ、行きま〜す!』と
スーパーオートバックス柏沼南店の立体駐車場2階を目指してGO!!

で、約束した6時半ほぼピッタシに到着☆
ウィリー作業中
私が到着した時には既に、4台集結していました。をぉ、やってます、やってます♪

集まったのは、発起人のひでさん、主役のちばらきさん、ji-naさん、huさん、そしてひでりんさん。
御無沙汰です&はじめましての挨拶を交わしつつ、作業組は引き続き作業を、
だべり組はとめどなく、ひたすらだべりを♪(私は勿論だべり組)
で、ここで私、めっちゃレアな事に気付き、御本人たちに伺ってみる。

や…やっぱり〜!&えぇ〜、まぢッスか!?

hu号♪ji-na号
まず、やっぱり〜!は、hu号!こだまさんのあずみ号と同じ色、カナディアンブルーメタリックです!
こんな間近で見るの初めてや〜、とかなりテンションアップです!
まぢッスか!?は、ji-na号の色!何と、クリークブルーマイカではないですか!!??
正直初めはブリリアントブラックかと思っていました。が、近くで見ると…、吼えましたね(爆)。
何がスゴいって、レアな車のレアな色がいて、尚且つ色のかぶりが無い!

ここで、huさんからhu号を購入されたのが、カレストオフの日であった事を聞いたり、
ji-na号のマツスピフルエアロを激写したり、前回に引き続き、AZ-3のCMを観たり…。

で、写真を見てふと気付いたのですが、上の写真、2台ともブリリアントブラックに見える?(爆)
次は是非、太陽光の下で集まりましょう!と約束しちゃいました♪

はッ…、いけないワ。熱くなりすぎて、ji-na号のパーツ取り付けを忘れてました(汗)。
私が到着する直前に取り付けが完了したようで、早速拝見させて頂きました♪
える・いー・でー♪
ハイマウントストップランプ部分のLEDパーツを、オークションで落とされたそうです。
で、『光らせて〜』とお願いし、ブレーキを踏んでもらいました☆
うぅ…、眩しいッス。黒のユーロテールも眩しいッス。色んな意味で眩しいッス…。
(↑あまりの眩しさに、ちょっと目が眩んでしまったカンリニンでした。笑)

ナオキさんにオフ当日にスカウトされたhuさんと、『ナオキさん、来れるのかなぁ?』と。
『ヒトの事、呼んどいて、自分が来れなかったりして…』なんて冗談言ってると…

ナオキさんの登場!
ナオキ号♪6台♪
自家塗装のマツスピバンパー&ウィングで武装した、新生ナオキ号!
だべり組がわらわらと集まり、塗装が非常に綺麗なことに一同感動の嵐☆
で、今回は前回の失敗を繰り返さぬよう、バッチリ激写してきました!
ナオキさんがやって来た時、即座に『ブレーキ踏んで〜』と涙のリクエスト♪

かっちょえ〜☆

これには作業組も一時作業を中断して、ワイワイガヤガヤ…。
よくよく見ると、バーチカルウィンドウまで光ってます!
さすがナオキさん、芸(?)が細かい!

ここで、作業組は再びは作業に移る。私は相変わらずだべってました(爆)。
で、メーターパネルの話になり、ナオキ号のメーターを点灯してもらい、一同吼える!
エロいっすよ!
めっちゃクールです☆
ここで、ナオキさんがhuさん&ji-naさんにぷちネタバレ。
『実は、メーターには小さくマジックでスピードを書いてるんですよ』と。
『よくよく見ると、実は40とか60とかって書いてたりするんですよ(笑)』と。
個人的には、めっちゃ近くに行かないと分からないので、全然オッケーです☆

そうこうしている内に、ちばらき号のフロントサスの取り付けが完了しました!
で、リアのサスも取り付けよう!そうしよう!ぢゃ、一度車を動かして、向きを変えて!
ってトコまではよかった。

ここで、ちばらきさん、やっちまいました。ハプニ〜ンッ!

『バキバキ、メキョメキョ〜〜〜〜』

『コラーーーーー!』(←ひでりんさん)



あ゛…ありゃ〜(^^;
向きを変える為にクルマを動かしたちばらきさん。
しかし、足元に潜む危険に気が付かなかった様で、転がっていた工具を破壊!!!(爆)
一同、腹を抱えて大爆笑!!!かなり焦ってるちばらきさん!!!!

写真は破壊された工具入れのバスケットと、踏まれちゃった工具さんたち。
除ける前に激写しとけばよかった〜、とめっちゃ後悔(涙)。
あと、駐車場を一周して、頭から車輪止めに突っ込むちばらきさん。

『ストォォォーーーーーーーップ!』(←ひでさん)

『キュキキキキ〜〜〜〜〜〜』(←ちばらき号)

『うをををををぉぉぉ!あっぶね〜!!(滝汗)』(←一同)


ちばらきさん、サスを換えて車高が下がっている事を忘れてしまっていたようで、
危うくフロントリップを車輪止めにぶつけてしまう所でした。気を付けてね〜♪
度重なるハプニングに、笑顔が少しぎこちないちばらきさん(爆)。

良い子の皆は、クルマを動かす前に、周囲の安全を確認してね♪
その後、huさんを見送り、再び作業&だべりは続く…。
bB???しゃらくせ〜!さぎょうちぅ
その後、午後9時半を少し回った頃に、遂に完成しました!
一同、『おぉ…、低くなった〜』と感動。作業組の皆さん、おつかれさまでした♪

こんな感じに仕上がりましたよ〜☆
前から♪フロントサス♪リアサス♪

その後、ひでりんさん指揮の下、全車頭をそろえて記念撮影タイム☆
みんなで1♪みんなで2♪
みんなで3♪みんなで4♪
撮影後、ひでりんさんがプレに対する熱い想いを語ってくれました。
既に探している事。状態のイイ物がなかなか見つからないこと。MTにこだわりたい事などなど…。
ひでりんさん、我々はひでりんさんの返り咲きを期待しておりますぞ〜☆

結果として、午後10時を少し回るくらいで解散となりました。

最後に、参加メンバーの愛車たちです♪
hu号♪hu号♪ white♪
ひで号♪ひで号♪ オープン♪
ナオキ号♪ナオキ号♪ AZ-3作っちゃおっかなぁ…
ちばらき号♪ちばらき号♪ あんふぃに名古屋!
ji-na号♪ji-na号♪ V6のAZ-3♪
私のあずさ号♪
うぅ…、一枚しか撮ってない(汗)
あずさ♪


おめめ♪

参加メンバーの皆さん、おつかれさまでした♪
また集まりましょう☆





inserted by FC2 system