オフ会@スーパーオートバックスかしわ沼南店
2007年1月28日の出来事

SAB14時集合!♪


2007.1/28⇒天気:段々暖かくなって来た!?

お・や・く・そ・く 今回は、あと1週間でプレッソを降りてしまうと言う
コニシさんを迎えたオフミです。
何でも、幹事のhuさん&ナオキさんが
千葉市内を走行していた時、たまたまガソリンスタンドで
コニシさんと出会って、オフミにお誘いした…、
と言うのがきっかけのようです。

ちなみに私、この日はフツーに夕方までの勤務でしたが…、
お昼で上がっちゃいました(テヘ)。
『いや〜、送歓迎会があるんッスよ〜』と(←決して嘘ではない)。

が、軽く残業になってしまい、到着したのは開始時刻から少し遅れた14時20分頃。
コニプレさん またしても 勝手に命名(爆)
さて、到着時には既に、幹事のhuさん&ナオキさん、銀鴉さん、紅さん、主賓のコニシさんが♪
不思議と、『初めまして〜』って言った後、十年来の友人のように親しくなれるんですよね〜。

で、コチラがコニシさんのプレッソ。
黒&赤のコントラストが、個人的にツボを抑えていて、大好きですネ☆
写真には無いのですが、マツスピのシートに交換してありました♪
あと、『EUNOS』のリアフィニッシャーも付いていましたよ!ヒサビに見たなぁ〜。
ふぉろ〜てぃんぐ こちらは赤&黒 腹減ってたのよね〜
そうこうしている内に、hazuさん、銀プレ乗りのmorioさん、
赤ランティスクーペ乗りのヒロさん、紅さんのオヤツと、続々と到着!

この時点で、9台も集まっていました!(めちゃビックリ☆)
突発オフミである事もさるコトながら、お初の方も多いんですよね!

ちなみに写真左はmorioさんのプレッソ。フローティングのハネです!
台数揃ったので ゾロゾロと 民族大移動!(爆)
さて、ある程度の台数が揃ったのに、全台並ばっていない!ってのと、
壁に背中を向けて停まっていては、リアが撮れない!
もっと言うなら、真ん中ガラ空きだぞ!?ってコトで、ゾロゾロと大移動。

正直、なかなか見れる光景ではありませんね!(爆)
やっぱクルマは この角度がカッコイイ! もち、リアもパチリ☆
マツダ民族の大移動をサクサク終え、全車頭を揃えて停まります。
う〜〜〜ん…。イイね、イイね〜☆

クルマの移動を終えてからも、だべりの勢いは全く衰えません!
幹事のお二人からは、まだまだ来るよ〜!って期待も持たされていましたしね♪

シヴァ犬さんも到着! 夕日も段々と イイ感じになってきましたよ
だべっている最中、駐車場を上って来たウィニング青のアクセラが…、
見てます、見てます!コッチをガン見しちゃってます(笑)。

『一緒に混ざりませんか?』って言う間も無く、手を振りながら混ざってこられました。
実はこの方、mixiにて『もっとEUNOS PRESSO/AZ-3』のコミュニティを管理なさっている
シヴァ犬さんだったのです!(コミュ参加者:175人、07.01.28現在)
ここで相変わらず、変なモンばっか気付くと専ら評判の(?)私が、本領発揮!?
AZ/プレ 他社ども(爆) プレ乗りのバイブル
まずは、紅さんのベリーサには…、居ります。AZ/プレさんたちが!
続いて、ヒロさんのランティスには…、居ります。他社どもが!(爆)
最後に、シヴァ犬さんのアクセラには…、居ります。プレッソ乗りのバイブルが!

その後、ジュネーブでデビューしたMX-3に思いを馳せつつ、ひたすらだべり倒す我々。
やっぱしですね、オフミはこうでなきゃねッ!!
2台追加〜 さて、ドカドカとゲストがやってきます!
テスト期間中だったにも拘らず、無理に来てくれたひでさん、
お仕事が終わって(?)駆けつけてくれたねむさん!

写真は…、ちっこくてゴメン(汗)

お二人とも、折角だから並べれば良かったのに〜。
それにしても…、突発にも拘らず、ドカドカ集まります!
熱いゼ、みんな!
Caさん着! 6時半辺りで、腹減ったぞ!ってコトで、某ラーメン屋へ。
私は、オフミ参加希望のワゴンR乗りを待つと言う事で、
到着まで駐車場でしばし待ちぼうけ。
すると…!?

あれ?huさん、どーしたのかな?戻ってきちゃったよ??
って、違うがな!カナ青ぢゃん!誰?誰??

ってコトで、初参加のCaさんの到着です!
即行意気投合し、ワゴンR乗りのなおみさんを待つ間だべりまくり♪
その後、なおみさんも無事到着し、夕飯組も帰ってきました!
ボルテージ、どんどんアップしていきます!外は寒いけど、みんな熱い!

勢いを増した一同は、大黒まで暴○を企画!(幹事が一番熱い!!)
ナガさんに『大黒来ます?』とお誘いしましたが、翌日お仕事と言う事で…、残念!
なおみさんはあずさ号の助手席を占拠し、いざ大黒へ!

ここで、ひでさん・銀鴉さん・ねむさん・シヴァ犬さん・ヒロさんとお別れ。
みなさん、お出でくださり、本当に有難う御座いました!
めっちゃ楽しかったです☆
八潮IC 大黒PA
さて、一行がまず目指したのは、過去にランデブーの集合場所としたPAT流山!
ドリンク購入&トイレ休憩が目当てだったんですが…、閉店(いやん)。
しょうがないので、各々自販機で飲み物を購入し、首都高目指してGO!!

で、次に寄ったのは八潮インター。トイレ休憩ですね。
ここでも『休憩』って言いつつも、ボンオープンでだべる一行!(笑)
やっぱイイなぁ、この雰囲気…♪

その後、首都高を爆走!
今回のMVP(MPVぢゃないよ)は、コニシさんと紅さんかな!?
もうね、お二方とも、飛ばす、飛ばす…。
後ろから見ていた私はもうね、ホントにニヤニヤしてましたよ(怪)
huさんを盗撮☆ 大黒に7台!
大黒PAに着いて、一番に思ったコト…。

あぁ、そうだ…。
今日はサタデーナイトなんだよなぁ…。(分かる人には分かる)

気が付けば、紅さんのベリーサにカップルが…。
『たもんさ〜ん(コイコイ)』ってコトで、カップルにあずさ号のお話をば。
その後も、私がトイレに行っている時なんかでも、あずさ号に人だかりがあったそうな。
やっぱし嬉しいですネ☆
その後もだべり、解散と相成りました。
紅さん&Caさんとお別れしたはずが…、また合流しましたよね!?(爆)<紅さん

千葉県組は、ファミレスにて軽食&だべりを慣行。
季節がら、スキーやら雪やらの話が多かったですね。
やっぱ印象深かったのは、huさんの話かな!

日付は余裕で変わっていましたが、みなさん、お疲れ様でした☆
その後、なおみさんと私は、ワゴンRの待つSABへ戻りました。
『楽しかったね〜』と、参加者のクルマ・話を思い出し、余韻に浸っていました…♪
最後にお約束の、参加者の愛車紹介をば…。

コニシさんのプレッソ

huさんのティナ号

ナオキさんのプレッソ

銀鴉さんのプレッソ

ひでさんのAZ-3

morioさんのプレッソ

CaさんのAZ-3

シヴァ犬さんのアクセラ

紅さんのベリーサ

hazuさんのカペラワゴン

ヒロさんのランティスクーペ

ねむさんのランティスクーペ

なおみさんのワゴンR

私のあずさ号



突発でしたが、みなさん、ありがとうございました☆
今回は初めましてさんも沢山で、非常に盛り上がりましたね!
みなさんも、これからもドンドン集まっちゃいましょう♪

みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またお会いしましょうね〜♪(^-^)b☆




inserted by FC2 system