オフ会@船橋県民の森⇒SABかしわ沼南店 其の一
2006年11月12日の出来事

“船橋”は“県”ではありません(違



2006.11/12⇒天気:晴れ!そして強風!!そして寒い!!!

AZ/プレ界のアイドル(?)、こだま嬢の関東上陸!
お嬢のお願いにより、今回はBBQオフミと相成りました♪
数日前まで降水確率70%だったのですが、当日は晴天☆
早いなぁ! ずーむ・ズーム・図ー夢(謎)
いきなりですがわたくし、こだま嬢によりドライバーズシートを奪われてしまいました(滝汗)。
というワケで、大人しく(なかったと思う・爆)助手席で撮影担当。
BBQ場所の当日確保の為、我々は9時には行かねばなりませんでした。すると…
駐車場には、KEELさんとji-naさんが既に待っていてくださいました♪おひさ〜☆

お二人とこだまさんが軽く挨拶を交わしていると…、やって来ました!!
紅さんを先頭に、ねむさん、銀鴉さんが連なってZoom-Zoom♪
う〜ん…。今回も3連星ですか…。是非とも一台、踏み台にしたいものです(謎)。
案内図 炉、2基確保! ベフベフ、ゲフゲフ
さて、そうこうしていると入管手続き時間・9時を廻っておりました。
こだまさんと二人で管理事務所まで行き、炉を2基&鉄板・網をおさえました。

その後、他のメンバーを待つため、こだまさんは駐車場に戻り、
炉を押さえている最中にお越しになったFエレノアさんと私は火を熾しておりました。
実はココ、持ち込み火気は使用禁止なんです。が!!
非喫煙者である2人。ライターが無い!火が点かない!!(とんだ大誤算だ!)
ってコトで、陰に隠れてコソコソと、しれっとガスバーナーで着火剤に火を点けたのは秘密だ!
その後、ねむさん・銀鴉さんが火を大きくしてくださいました。助かります…。
ワイワイガヤガヤ huさんの土鍋、温め中
さて、火を熾している最中、わらわらとお集まり頂いていた様です。

おひさ〜な方から、初めまして〜の方まで、ようこそいらっしゃいました!!
こ〜〜んなに沢山の方々にお集まり頂き、こだま嬢より私の方が喜んでおりますぞ♪
初めましての天城さん、今後ROMってちゃダメですよ〜(笑)。
肉、切ってます 食材どっちゃり 走る〜走るぅ〜、hazuぅさ〜ん〜♪
hazuさんと紅さん、お肉を切ってくださっています♪
事もあろうかこの私、包丁を忘れてしまうと言うポカをやらかしてしまいました…。
バッチリ2本も用意していたんですが…。本当に、申し訳ございません。
こだまさんとたかのぐさんらが、野菜の準備もしてくださりました。
やって頂いてばかりで…、ホント使えない幹事ですね…。

写真真ん中の通り、沢山の方が沢山の食材をお持ち頂けました♪
その後も調理は進みましたが、ここで一つ、かなり大きな不安要素が…。
火から網まで距離がありすぎて、炭が全然足りないのではなかろうか?と。
『こりゃいかん』って事で、hazuさん号で一っ走り買いに行ってきました。
駐車場まで走るhazuさんをパチリ☆(速いッス!待ってくれぇ〜・かなりマヂ)
火の準備もOK♪ だべり、パクリ うひょ〜
hazuさんより一足早く、BBQ会場に戻った私。火の準備もOKのようでした♪
で、周りを見ていてすっごく嬉しかったのが…、皆さん、楽しそう!
今、こうやってオフレポを書きながらボツった写真なんかを見ていても、楽しそう♪

さて、写真右は紅さん激押しの、『まさしのぎょうざ』です!
個人的には、一番左に写っているらんさいわさんの『うひょ〜』って表情が好きです(笑)。
それにしても、この餃子、いつどこで食べても美味しいですね〜☆
ひでさんがお土産に欲しい!ってリクエストした理由も、非常に納得出来ます♪
紅さんを盗撮!(ムフ) あ゛… マッ缶3連星!!!
さて、ワイワイガヤガヤやってるのを、パチリ☆
紅さんの、とってもビミョーな一枚を抑える事に成功しました!(笑)

その後、先ほどの餃子をひっくり返したトコロ…
あちゃ〜〜!下の皮、剥けちゃいました〜!大爆笑の嵐!!

そして、今回もやってます。マッ缶3連星!!!イイね、イイね〜♪
ちなみに、右からナオ缶、ji-na缶、たも缶となります。
何ゆえ網の上に乗っけてるかと言うと、『あったか〜い』にする為ですね。
当日は日差しはあったものの、木枯らし一号の日であった為、意外と寒かったのです。
秋の味覚!! はまぐり♪ hazuシェフお手製!
さて、満を持してお出でなすったのは、私のリクエスト、秋刀魚です!
って、あれ??周囲の食い付き、かなり悪くね?(滝汗)
秋刀魚を焼くのに、異様に盛り上がるひでさんとらんさいわさん。
この後、ひでさんと彼女さんはお帰りになりました♪おっつ〜☆また会おうね〜!

続いて、hazuさんによる、はまぐりのビール煮です。
ビールで酒蒸しした後に、醤油で味付けをなさっていたのですが…、ンまい!
こんな調理の仕方があったのか…。酒の肴にピッタリですね!(今度真似しよ…)

で、またまたhazuシェフお手製の、カレースープ(って言うのかな?)。
じっくりコトコト煮込んであり、とっても美味しかった!
リンゴとジャガイモが入っていて、どちらもホクホクになって美味しかったです☆
『リンゴだけください…』というji-naさん。マテ!(爆)
AZ-3のカタログ 黒こげマシュマロ(汗) ボシュシュシュ〜
さて、皆さん、食が一息ついたところで、紅さんのお持ちになったAZ-3のカタログを拝見。
たかのぐさん、かな〜りイイ食い付きです!買っちゃいましょう!!(マテ
まぁ、紅さんにおいては、将来のAZ-3オーナーですからねェ!!!(マテマテ

その後、ひたすらだべる人々や、マシュマロを焼く人々にわかれ、しばしマッタリ。

そうこうしていると、管理のおっさんがやって来て、BBQ終了時間の15時に。
『水をかけて火を消すように』との言付けを、実践してくれたのはらんさいわさん。
う〜ん…。何だか嬉しそうだぞ!?(爆)
ひでりんさんのお土産 だいじょぶだァ〜 ナイス笑顔☆
さて、甘いものは別腹な一同。お土産のおやつをペロリ!
まず、ひでりんさんのお持ちになった、東村山名物だいじょぶだァ饅頭。
『いや、別にオレ、地元じゃないんだけどさ。TVで出てて美味しそうだったからね!』と。
ひでりんさん、ナイスチョイス!!『カトちゃんケンちゃんご機嫌テレビ』で盛り上がる一行有り。

続いて、こだまさんのお土産の、なんばん往来。
美味しいでしょ!?福岡では超が付くほど有名なお土産なんですよ〜♪
皆さん、福岡にお立ち寄りの際は、是非に!(あ、通りもんも忘れないでね〜)
千葉茨城連合(仮)の面々 みんなで… ぶつぶつ…
その後、駐車場に場所を移しておクルマ見学。
千葉茨城連合(仮)の幹部(?)の3人さんをパチリ☆
ってか、huさんとナオキさん、後姿がガラ悪ィ!!
こういうの カッコイイよね!
私が観察(?)したのはコレ!
ナガさんのAZ号とSHIMA号のハッチバックに貼ってあるステッカー(カッティングシート?)。
こういう感じで、『Zoom-Zoom』って貼りたいんですよね。
どうやればイイんですかね?カッティングシートの業者に頼めば作ってくれるンかしら??
AZ号を追尾! huさんニヤリ バビューーーーーン!
16時を廻って、駐車場を追い出される時間になりました。
勿論、我々がこのまま終わるワケ無いでしょ〜!?って事で、SABかしわ沼南店へGO!!

で、16号走行中に、追い越し車線で何故か、先頭に居たhuさんが隣に!
『バトルっちゃいます!?』と。むむ!?何や、挑発的やんけ。乗ったる!!
って事で、2速ホールドでキックダウン!
出だしこそは負けてしまいましたが、追い越す事に成功!
いっつも置いてかれてますからね。たまには勝たないと(ムフ)。
さて、一次会レポはここまで。
続きの二次会レポ、下のNEXTをクリックして、行ってみよ〜〜☆




inserted by FC2 system