オフ会@広島県三次ワイナリー
2006年10月8日の出来事

三次ワイナリー



2006.10/8⇒天気:晴れ☆

『そろそろ実家の福岡に帰ろうかなぁ』とぼやいていたら、こんな知らせが…。
『広島でオフをやるから、それに合わせて帰省しませんか?』と…。

そう、こだまさんが広島県の三次ワイナリーでオフを計画なさっていました。
実家に帰る&オフ会があるとなると、そりゃ参加でしょ!
しかし、ここで一つ問題が…。

あずさ号で行くか否か…

クルマ無しでのオフミだと、どうなんだろう?と思いつつ、
高速&ガソリン代を考えると、飛行機の方が安上がり。ってコトで、あずはお留守番。
alfin号 みりあん
10時集合のところ、8時45分くらいに到着。一番乗り?と思っていたら、上には上がいました。
関西からお越しのalfinさん。駐車場にSワゴンが居たのを見たので、もしや?と思っていました。

クルマがない&車種が違うと言う事で、少々敬遠…。する事はなく、早速ボンオープンをお願い(マテ)。
う〜ん…。数日間みりあんと一緒でしたが、初めてエンジンルームを見た気がします。
ってか、意外とみりあん、キレイにしてあってビックリでした(失礼?・笑)。
あって〜んざッ すかぼろう号
そうこうしていると、隣にアテンザが…。すかさず激写!
『勝手に撮ってると怒られるよ〜!?』との声もありましたが、お構いなしです(をぃ)。

その後もダベっていると、お越しになったのは地元広島のすかぼろうさん。
こちらもalfinさんと同じく、毒キノコ装着です。
ファミリア界で、毒キノコブームなのか?と密かに思ってしまいました。
エルビウム号 ゆ〜ろて〜る! B5でスカイ
ファミリアトークを満喫していると、やってきました!

お待ちかねのプレッソ君!そう、エルビウムさんが到着になりました♪
ちょっと前に千葉にいらっしゃった様で、その時はお会いできませんでした。
ようやく会えましたね!ヨロシクでっす☆
TANABE号 こ…、これは 何気に凶暴!?
さて、私のAZ/プレトークに拍車が掛かってきたとき、グッドタイミング!
ずっとお会いしたかった、TANABEさんの到着です!!

実はタナプレ、シャス白ではございません。チャンピオンシップホワイトなんだとか。
詳しくは書きません(書けません)が、かなりこだわり抜いたチューニングに感嘆!!
S・O・M・D号 エンジンルーム
地元広島からの参戦。デミオ乗りのS・O・M・Dさんです。
MPSの横浜オフミにてお会いしたのですが、その時はS・O・M・Dさんはクルマ無しでした。
しかし、今回の広島オフミでは私がクルマ無し。むぅ…。立場が逆転してしまった…(笑)。

いずれにせよ、今回のメンバーで唯一面識があったのは、他でもないS・O・M・Dさんだったりします。
みずりん号 みんな揃って ぶつぶつ…
到着者も次第に増え、ボルテージ上がりっ放しの一行。
ここでまた我々を尚盛り上げてくれた一台、みずりんさんの到着です。

TANABEさんは、『う〜ん、このエンジンの、ココだけください!』と(笑)。
かな〜りマニアックな話をされていましたが、私にはいまいち理解出来ませんでした。
こういうマニアックさが、タナプレにも生かされていましたね。
肉!肉!!肉ッ!!! こだまさんも… ソフトクリームの虜に!?
さて、午前の部(?)の参加可能者が全員揃ったと言う事で、早速お昼です。
実を言うと、三次ワイナリーに到着する前から、みりあんにて空腹を訴えていた私(笑)。
ようやく餌だ!と、やたらめったら騒ぎ立てる腹の虫たちを抑えつつ、
『早く食べようよ〜』と言う気持ちも抑制しながら、昼食まで待っていましたよ。

さて、お待ちかねの肉!ですよ…(ムフ)。
参加者7人なのに、9人前の肉が用意され、松茸ご飯を2人前をひたすらがっつきましたよ。
その後、今回のオフのお約束の如く、ソフトクリームをペロリ。こだまさんも一緒に買ってました。
謎プレ オーナーさんを待つが… 『待ち人来たらず』
腹を8分ほど満たした後、駐車場に戻ってみると…。むむむ!?
AZ/プレ乗り一同、大騒ぎの出来事が!!

『誰?』

まさか、オフミにあわせての登場?…じゃないよね??って話になり、
写真を撮りつつちょっと待っていましたが、オーナーさんは戻ってきませんでした。
『あ〜、ちょっとちょっと。勝手な写真撮影は困ります!』というTANABEさん。
お構い無しですよ、えェ(コラ)。
反射式デジタルスピードメーター 本体はステアリングの隙間から見える位置に♪
さて、食後の運動として、こだまさんからお願いされていたスピードメーターの取り付けです。
あずさ号以外をイジるのって久しぶりなので、ドキドキワクワクでしたよ。
メインコンピュータの位置なんかも、当然ですがAZ-3とは違います。
で、指を2箇所負傷しつつ、やっとこさっとこ取り付けが完了しました。
配線の隠し方、TANABEさんからお褒めの言葉を頂きました♪
こだまさん、『工賃高いよ〜(爆)』と大笑いしつつ、無事完成☆

っと、気付けばファミゴンががっつり並ばってます!(いつの間に…)
沢山集まりました。 カンケー無いプレマシーも一緒に(爆)
駐車場の関係で、全車を一列に整列出来なかったのが残念でした。

車種の垣根を越えてオフが出来るって、イイですね♪
エルビウムさんなんか、AZ/プレ以外にも、ファミゴンにも興味ありありだったようで、
非常にエンジョイなさっていらっしゃいましたよ。
危険な集団 で、オフの途中で発見した変な人達が…。
めっちゃ怪しいって!!

エル○ウムさんの異様なニヤけ方と言い、
S・○・M・Dさんの土下座(?)と言い、
TAN○BEさんの迷走写メと言い…。

皆さん、危険ですので近寄らないで下さい!(爆)
そして、餌も与えちゃいけません!!(核爆)

いやはや、こんな感じでワイワイやってましたよ。
その後も試乗会とかやってましたね。
夕日が差し始めたころ、準じに流れ解散となりました。
楽しい時間って、あっという間ですね…(;_;)
オレンジの夕日 とってもキレイ…♪
夏日のような気温でしたが、天気はスッキリとした秋晴れ。
夕日がとってもキレイでしたよ。皆さんの愛車もより映えますね!
最後に、参加者の愛車紹介をば…。

TANABE号

エルビウム号

alfin号

えんばん号

すかぼろう号

みずりん号

れめ号

強欲じゅんちゃん号

S・O・M・D号

幹事・こだまさんのみりあん号

参加者一同、お疲れ様でした!
西軍オフミに参加出来、とってもイイ経験でした!
会いたかった人達に会え、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました♪
AZ/プレ以外にも、仲間の輪が広がりました♪短い時間でしたが、とっても楽しかったです☆

この機会を作ってくれた、こだまさんに感謝ッ!




inserted by FC2 system