オフ会@スーパーオートバックスかしわ沼南店
2006年9月28日の出来事



2006.9/28⇒天気:晴れ☆

ALFEE突然(古ッ&マニアック!)、こだまさんからビッグニュースが飛び込みました。
『MASAさん、出張で千葉に居るらしいよ。』と…。

むむ!?
遂に千葉を侵略する作戦か?迎撃せねば!
ってコトで、千葉茨城連合(仮)の面々に電話しまくり!

『MASAさん、千葉に来てるみたいよ。集まるよね?ね??』

皆さん、二言返事でOKとのコト。やったーーー☆
ってコトで、MASAさん迎撃オフ…、ぢゃなかった。歓迎オフを開催する運びに♪
MASAさんとの待ち合わせ場所、新柏駅でぼけ〜〜〜っと待っていると…
見覚えのある、見慣れたカッチョイイおクルマが駅のロータリーにZoom-Zoom♪

『あれ?ナオキさん?我々がなかなか来ないから、心配になって様子見か??』

と思ったのですが、『いや、あれ、ナオキさんじゃないよ…。そもそもブレ赤だ…。え?ウソ??』
一瞬と惑いましたが、間違いない!ナガさんだ!!!

ちらりと見えた運転席、私の予想は、確信に変わりました。『急いで呼び止めねば!!』
ロータリーを抜け、走り去ろうとするAZ号に、『うをぉぉ』と猛ダッシュで手を振りながら駆け寄る私!
間に合うか?気付いてくれ〜!!
RENDEZ-VOUS AZ号@新柏!
無事、ナガさんを確保♪
その後、駅前でずっと駐車するのはマズいと、一旦私の停めている駐車場へ移動。
ナガさんママお手製のシートカバー、ばっちりチェックしました!
手作りとは思えない完成度の高さです。市販されててもおかしくない!
「ちょこっとジオログ」にちょこっとだけ写っていたmazdaのプレート、いただいちゃいました♪
小一時間だべっていると、MASAさんからもうじき到着する旨のメールが!

そこで、2台で駅へと向かい、待つ事数分…

無事、MASAさんとランデブー!
みんなで… 『ぶつぶつ…』
さて、23時くらいにSABの駐車場に到着したのですが…、

で…、電気消えとるがな…(滝汗)

『みんな、まだ居るのか?別の場所に移動したか??』と軽く不安ながら、
立体駐車場の坂道をZoom-Zoomしていくと…
居た!みんな、まだ残っててくれてる!!(嬉)
しかも、ヘッドライトやフォグランプを付けてくれている!

ってコトで、だべりに参戦(早ッ!)
AZ号♪ 軽ぅ〜〜い!
我々の到着から約10分遅れで、お久しぶり!のji-naさん到着☆

勢いの衰えない(むしろ盛り上がりまくり)の一行が興味を示したのは…
やっぱコレでしょっ♪!ナガさんのAZ号のカ〜ボンボン!!
『軽ぅ〜〜い!』って、イイ大人が皆してキャッキャ騒いでいました(爆)。
MZ号♪ おにぎりターボ(謎)
一行の次のターゲットは…、おにぎりです!
MZさんの愛車にわらわら集まり、ロータリーエンジンに吠えます!
マツダの産んだ、純粋なスポーツカーであるFC。やっぱイイね、イイね〜♪

FCについてもやたらと詳しいhazu先生の講義も織り交ぜつつ、
一行はおにぎりさんにため息…。はぁ〜〜〜。素敵だわぁ〜〜〜〜。
ji-na号にも… マッ缶オフ!?(違)
さて、ボルテージ上がりっ放しの一行は、遂に禁断の領域に…!?
そう…、マッ缶オフです!!

MASAさんの、記念すべきマッ缶デビューの写真を撮ってしまいました♪
『いっただっきま〜す』ゴキュ…ゴキュっ……(渋い顔で暫し無言)。 『甘ッ!』と(爆)

そして、ji-naさんも『眠気覚ましに買っちゃいました♪』と。マッ缶ぢゃないッスか!(嬉)
って、ji-naさんね、マッ缶を飲んでも、眠気は覚めませんよ!?
ぶっちゃけ、なんちゃってコーヒーですから(マテ)

あ、写真は撮り忘れましたが、あずさ号にもマッ缶は搭載されていますよ!?(笑)
24時を回った頃、ナガさんがお帰りになりました。
我々の前を横切って挨拶をする為でしょうね、駐車場を逆走するナガさん。
『こっちかよ!(爆)』と突っ込みを入れた人、誰ですか〜!?(爆)
実はその模様、バッチリ動画で抑えていたりします(爆)。

ナガさん、遠路遥々お越しいただき、本当にありがとうございました!
まさかお越しいただけるとは夢にも思っていなかったので、本当に嬉しかったです☆
メーター インパネ ハッチバック
MASAさんと私が異様な食い付きを見せたのは、やはりMZさんのFC!
あ、運転席に座らせて頂きましたよ(ムフ)。

やっぱりね、カッコイイですよ。
何と言うか、純然たるスポーツカーって言うんですかね。
そういう雰囲気も、タコメーターが真ん中にあるってトコからも出ていますよね。
ホント、独特の雰囲気があるクルマでした。他とは似ていない、固有の雰囲気。

あと、ハッチバックを開けてもらいました。って、うを!
『ガラスの部分だけ上がるんですか!?』とMASAさんと大はしゃぎ(爆)
その後、MASAさんがhazu先生からアーシングの話を聞いたり、ナオプレを運転したり、
マフラー音を聴き比べたりと、全く帰る気配を見せない我々(爆)。

日付が変わって1時間経過していたので、そろそろ潮時かと思い、
『皆さん、そろそろ解散しましょう!』と声をかけるが、その後もだべり続ける一同。
お〜〜〜〜ぃ、無視すンなよぉ〜(滝汗)。

その後、10数分のだべり後、名残惜しいながら、解散となりました。
皆さん、本当にお疲れ様でした☆
幕張! 通称ナンパ橋?
さて、MASAさんを乗せたあずさ号を先導してくれるのは、huさんのティナ号!
って、やっぱし速いよぉ〜。着いていくのが精一杯です(滝汗)。
そして、あずさ号の後ろにはhazuさん。帰宅の為、途中で離脱されました♪
お疲れ様でした〜〜♪

さて、我々はと言うと、ほそ〜い裏道を走り、民家の裏を駆け抜け、到着しましたは幕張!
huさんの粋な計らいで、幕張の観光名所を廻っていました。
初めての幕張に、テンション上がりっ放しのMASAさん。叫んでます(爆)
あずさ号@蘇我駅
2時ちょい過ぎに、huさんとお別れし、MASAさんの部屋のある蘇我駅へGO!

その後、二人ともさっさと帰ればイイものを、やはりだべりは止まりません!
そして気付けば、もうそろそろ朝の3時を迎えようとしていました(うはッ)。
早く帰らないとなぁ…、でも、もっと話していたい!
そんなジレンマに苛まれつつ、結局は朝の4時くらいまでだべっていました(アホ)。
楽しい時間って、アッと言う間に過ぎてしまいますね…。

私もようやく帰る決心をし、断腸の思いでMASAさんとお別れをしました。
『MASAさん、また会おうゼ!!』
私の宝物♪
で、帰宅したのは朝の5時過ぎ(汗)。
そして、写真が今回の戦利品♪(あ、パーツリスト、撮り忘れた・ガーン!)
ナガさん、MZさん、ありがとうございました!大切にします☆
最後に、参加者の愛車紹介をば…。

ji-na号

ナオキ号

huさんのティナ号

ナガさんのAZ号

MZ号(FC)

hazu号(カペゴン)

私のあずさ号

参加者一同、お疲れ様でした!
突然の召集&ナイトオフにも拘らず、沢山お集まり頂き、感謝感激です!
みんな、素敵な仲間だーーー!と、オフレポを書きながらしみじみと思っています♪

短い時間でしたが、とっても楽しかったです☆
みなさん、またお会いしましょうネ☆(^o^)v




inserted by FC2 system