オフ会@清和県民の森
2006年9月24日の出来事



2006.9/24⇒天気:晴れ☆

オフ1週間前まで、『台風上陸か?』と言われていましたが、
私の晴れ男パワーで(?)、嵐をも退けてしまいました!(ホントか?)
で、気分が良かったので、出発前に記念撮影です♪
ムフ♪
定番 Q油
さて、相変わらずですが、マッ缶装備で出陣!
9時半集合の予定でしたが、銀鴉さん&ねむさんは、9時には着くそうな。
ちょっと早めの8時ちょい過ぎに部屋を出、給油に行きました。
いつものスタンドに着いて2度ビックリ!!

その@
ガソリン、レギュラーでもめちゃめちゃ高い!139円!?
一時代前のハイオクでこの値段でも、高かったはずなのに…(滝汗)。

そのA
前回の高速での燃費、めちゃめちゃイイ!過去最高値(14.4km/L)をマーク☆
ちなみに、カタログ値を超えてしまいました!(喜)
AZ-3・Si-SelectionのATにおける10・15モードの燃費は、12.4km/L。
MTにおいても、14.4km/Lです。いや〜、今日という日の出だし好調ぢゃない??
ビリっけつ 給油を終え、第一の待ち合わせ場所、
スーパーオートバックスかしわ沼南店へGO!!
途中で、信じられないメールが…!?

08:35/From紅さん/Subjectうぃー!/到着!

う…、ウソぉ!?
早いよ!?早過ぎるよ!!

8:50分くらいに到着したんですが、既にボンオープン!
むむ!?3台居るぞ!?
ってコトは…、ビリっけつッスか!!(ショ〜ック!)

ちなみに、銀鴉さん&ねむさん&紅さんは同着とのコト。
銀鴉号 中までキレイ!
さて、こちらが今回の初めましてさんその1、銀鴉さんの愛車です。

何がスゴイって、ものすっっっごくキレイ!!テロンテロンでしたよ!
写真右はエンジンルームなんですが、こちらも塗装がすっごいキレイ☆
新車が納車された直後かと思いましたよ。それ位キレイでしたよ。

今回のBBQには不参加なのですが、その理由を伺うと、しょうがないかな、と。
スピードメーターが動かないそうです。
スピードが分からない状態で、『房総まで行こう!』とは言えませんからね。
ねむ号 KLエンジンです♪
続いて、初めましてさんその2、銀鴉さんのご兄弟、ねむさんの愛車です。

ランティスクーペなんですが、初めてエンジンルームを見ました。
『ご兄弟でマイナー車とは…、素敵ですね♪』と私がつぶやいたところ、
『マイナー言うな!マイナー!!』と紅さんから突っ込まれました(苦笑)。
レアモノ さて、銀鴉さんから、比較的レアモノを見せて頂きました。
こちらのキーです。

真っ黒のキーじゃないんですよ。
ユーノスのマーク部分が銀色!
こんなモノがあったのか…、と。羨ましいぜェ!!
ちなみに、私のキーは、スペアなモンで、尚更羨ましい…。
そろそろ出発 名残惜しい…
続く待ち合わせ場所(にんたまラーメン・爆)に向かうべく、
銀鴉さん&ねむさんと、別れの時間が近付いていました。
しかし、初めましてにも拘らず、積もる話がありすぎて、なかなか出発出来ません(苦笑)。

お二方、また絶対にお会いしましょうね!
次回はゆっくりお話出来るとイイですね♪
フェラーリさん さて、スーパーオートバックスから出て気付きました!
某氏の愛車…、ではなく、本物のフェラーリさんです。

駐車場を出てすぐのところに居、
AT最大の武器、クリープ現象でノロノロ走りながらパチリ☆
って、後ろには紅さんが走ってたんですけどね(苦笑)。
ちなみに、私が写真を撮っていたの、バレバレだったようです(笑)。
にんたまラーメン ついでに食ってく?(マテ
さて、R16をじゃんじゃか走ると見えてきました、待ち合わせ場所のにんたまラーメン!
我々より一足(20分くらい)早く到着したhuさんが待ってくれていました!
おっつ〜♪と、軽く挨拶を交わしつつ、『まかないでネ!?』と軽く念押し。

この日のhuさん、体調は悪そうながらも、相変わらずの(?)テンション!
う〜ん…。このままBBQに行けるのではなかろうか!?(爆)
にんたま出発! ずんどこずんどこ
huさんを先頭に、第3の待ち合わせ場所、オートウェーブ浜野店を目指します。
ずんどこずんどこR16を南下!していたんですが…、お〜〜〜い!!!

ふ…、huさんよぉ〜ぃ!
完全にまかれてしまった…(滝汗)。

さて、こんな事を何度か(4〜5回?)やらかしつつ、ひたすら走ります。

もうじき着くよ〜ってトコの裏道を走行中、huさんが、とんでもないコトを!!??
正直、私は己の目を疑いました(爆)。
証拠写真
AZ-3が、mazdaの雄、RX-8を…。

煽ってます!め〜ちゃめちゃ煽ってます!!

その後、huさんを確保(?)し、カツ丼片手に(??)事情聴取。

『だって、トロくさいんだも〜ン!!』
いや…、貴方が速いんだって、私にしてみれば…(^^;
到着ぅ! 各車、駐車がバラバラです(爆)
さて、ナンダカンダで11時ちょい過ぎに到着。
どうやら、ひでさんは、まだちょっと遅れる模様。
オーディオを見に行くhuさん、近辺を散策(徘徊?)する、紅さんと私。
なんぢゃ、こりゃ!?
紅さんが、面白いものを見つけてきました。

日産マツダ(謎爆)

と、私が命名してやりました。
おっさん、何やっとんねん!
と、軽く(ない?)突っ込みつつ、huさんのいるオーディオ館を目指します。
すると…

ニッコニコしながらhuさんが駆け寄ってきて、我々にこう告げました。
『クルマ持ってくる!オーディオ買うから!!』

このあまりの勢いに、紅さんと私が苦笑いしていたのは、言うまでもないでしょう(爆)。
びふぉ〜 あふた〜
『カロちゃん♪カロちゃん♪♪』と、ウハウハ(死語)なhuさん。
下取り付き&自分で取り付けにて、購入金額を1万近く落としたそうな(猛者発見!)
ずべッ へへ〜〜
さて、ここで変な人たちを発見!
写真左。地面に寝そべっていらっしゃいます。決して、怪しい者で…、す。です!
紅さんなのですが、別にhuさんのティナ号に轢かれたワケではなく、腕立てしているワケでもなく、
はたまた『うわぁ〜、大地って、暖かいんだねぇ』と地球と触れ合っているわけでもありません。

そして、また1人、怪しい人を発見。
『紅おやびん。遅刻しちまいました。申し訳ねぇ!』と謝っているのはひでさん(ホントか?)
まぁ、実を言うと、2人とも、ティナ号のマフラーを見ていたんですね。
パイプをカットして、耐熱パテでくっ付けて…。
名残惜しい…
午前中もそうだったんですが、名残惜しくてなかなか出発出来ません。
が、時計の針は既に12時半を指している!
一体、何時に到着するんだ?と、一同軽く不安。
huさんと別れ、AZ/ベリの3台で、房総を暴走しちゃいます♪
筋書き通りの… スカイブルー♪
清和県民の森を目指し、紅さんを何度かまきつつ、どこどこ暴走していきます!

それにしても、ホントにイイ天気♪
絶好のドライブ&BBQ日和ですね!
15時を過ぎた頃、ようやく清和県民の森に到着!
受付に行った所…、むむ!?BBQは16時まで??聞いてないよ〜。
すると、20時くらいまでならロッジを貸してくれるとのコトで、一安心♪

着火担当ひでさん もくもく…、ゲホゴホ!
さて、さっそくですが、着火担当のひでさん、ガンバってます!
紅さんが、毎回の如く風下に居たのは気のせいだろうか…(苦笑)。
餃子♪ ンまい!!
さて、こちらが紅さんのお土産、『まさしのぎょうざ』です。
今回は煎餅ではなく、本物の餃子です。
ひでさんが火をおこすのであくせくしている隣で、餃子に舌鼓を打っていたのは秘密♪
いっちばん乗りぃ〜 焼けや、食えや!
ひでさんの努力の甲斐あり、無事に火も起こりました。すると…

いっちばん乗りィ〜♪(ホタテをじゅぅぅ〜〜〜!)

とやっちまった不届き者は、何を隠そう、この私です(マテ)。
その後、焼けや、食えやの大騒ぎ!
たまねぎさんが一気に炭化したりと、何気に大変!
ほら、乗せたら一気に食べる!食べる!!食べるぅ!!!

私の体内コマンド…、『作戦を変更』⇒『ガンガン行こうぜ!』
焼き茄子♪ ホタテの乱!
さて、軽く一段落付いた所で、焼き茄子さんの登場!(待ってました〜)
ハフハフ言いながら食べます。
『こういう時、木之元亮ならこういうリアクションする!』なんて話で盛り上がり!

その後、紅さんの『ホタテ乱舞』が炸裂!勿体なぁ〜い!!
『誰か止めるまでやるよ!?』と、ポイポイ焼いていく紅さん。
あ、止めるの忘れた(アホ)。
ってか、残りもう2個ですやん…。ほら、もぅ焼いちゃいましょうよ(投げやり)。
huシェフお手製♪ キャベツがドーーーーン!
さて、満を持して登場したのは、huシェフお手製の角煮!
ンま〜〜〜〜〜い!トロトロですよぉ♪
huさん、さんきゅ!またお願いしますねぇ〜(ぇ)

その後、薄暗くなるまでひたすら食べ続けた一行が取った行動は…。

キャベツがドーーーーーン!!!
水餃子♪ ちょっとマテ!
かれこれ1時間半近く食べ続けている一行ですが、まだまだ食べます。
続いて登場したのは、紅シェフお手製の水餃子!

この後、しばしトイレ休憩に席を立った私の身に起こった出来事…。

マテ。ちょっとマテ!
餃子、紙コップに刺さってるやん!(爆)
『たもんさん、ノルマね!』と紅さん。まぁ、涼みながらツルンと頂きました♪
ブレ赤プレ 愛くるしいお顔で♪
さて、最後に、BBQのスペシャルゲストのご紹介。
紅さん持参の、ブレ赤プレッソくん!顔の作りが甘い!と(爆)。

そして、大黒オフミにて一度は出品されたが、売れ残り(?)飼い主の下に
無事戻る事が出来た、ラッキーくんです。
ってか、ラッキーって、意外と操縦(?)が難しいのよね…。
名残惜しい
お腹をパンパンに膨らませたところで、岐路に着きました。

最後に集合したのは、ひでさんの地元のミニストップにちょっとストップ。
ここでも、名残惜しくだべり倒し、ベリーサの傷を消したり、フロントガラス磨いたり、
こだまさんに電話してみたり、とにかく、名残惜しい時間でした。
参加者一同、お疲れ様でした!
BBQに参加出来なかった方々もいらっしゃいましたが、
それでもわざわざ顔を出しに来てくださり、ありがとうございました!

いやぁ、ホント楽しかったですよ!!
またお会いしましょう☆(^_-)b




inserted by FC2 system