オフ会@カレスト幕張
2006年4月23日の出来事


カレスト幕張10時集合!♪


2006.4/23⇒天気:曇り/時々小雨

数日前より、天気に一抹の不安がある日でした。雨!
『ここで自称雨男の本領発揮か?』と軽く迷惑な妄想を抱きつつ、7時半に家を出ました。
お約束♪
で、出発前に買ったのはこちら。 お約束?のマックスコーヒーです(笑)。
最近、運転する時にはかなりの頻度で飲んでいたりします。
日曜の朝と言うこともあり、渋滞も殆どなく、すんなり到着しました。
で、私が集合場所のカレスト幕張に到着したのが、およそ8時50分辺りでした。
『(10時集合なのに)早く着き過ぎたな…。まだ誰もいないよな〜』と思いきや…、
意外や意外。上には上がいました(笑)。

一番乗りは、岩手から遠路遥々いらっしゃったKEELさんです♪
お互い初対面にも拘らず、10年来の友人かのように『久しぶり〜☆』みたいなノリで即意気投合(爆)。

ごたいめ〜ん後ろからも…
KEELさんにお願いして、ボンネットをオープンしていただきました♪
お恥ずかしい事ながら、初めて実物のK8エンジンを拝見させていただきました。
街中でV6のプレを見かけたとしても、さすがに『エンジン見せて』とは言えませんからね…(^^;
ちなみにエンジンは、明るい青に塗装されており、非常にクールな仕上がりでした♪
で、ここでエンジンルームの写真を撮ったのですが、後々に保存出来ていない事に気付く(滝汗)

で、二人で『皆さん、まだ来ないですね〜』なんて話していたのですが、お前らが早すぎるんぢゃ!とボケ突っ込み

そうこうしていると、をぉ!?黒のAZ-3がやって来たゾ♪そう、ひでさんがいらっしゃいました☆
ひで号登場♪見学中やはり後ろからも
『マツダエンブレムや〜』と、KEELさんと盛り上がってしまいました(笑)。
他にも、『マツスピのウィングはご自分で塗装されたんですか?』なんて、軽く質問攻め。
『ブリリアントブラックって、意外と珍しいですよね〜』というKEELさんに、『そスか?』とひでさん(笑)。
いえいえ、AZ-3だろうとプレだろうと珍しいですよ〜、と思いつつ、口には出さない私(苦笑)。
ここで10時を回り、『皆、反対側の駐車場に集まってたりして…』と冗談を言ってると、「ボボボボボ…」

ジオンの赤いの?と、連邦の白いの?が連なってやってきました。『ナガさんだ!』と3人(笑)。
いやはや、初対面のはずなのに、やけに見慣れたAZ号に叫喚(爆)。
AZ号&もりそば号♪
AZ号でナガさんと一緒にお越しになったとまそさん、白プレでお越しのもりそばさん。はじめまして〜☆
ここで私、とある異変?に気付く。あれれ?サイドスカート装着率、めっちゃ高くね??
『キノコ付けたんですよ〜』とのもりそばさんの言葉に、皆してワラワラともりそば号に集合。
「をぉ〜!すげェ〜〜!!キノコや、キノコや〜〜〜!!!」
ナガさんに、『まだお越しになる方、いらっしゃいますよね!?』なんて言ってると…

ナオキさんの登場!
ナオキ号♪6台♪やはり後ろから〜
『をぉ…、すんげェアルミ履いてるぞ〜』と、ワラワラ群がる我々。
ここで、バッチリ確認しました。ハイマウントストップランプのトコ♪
かっちょえ〜
オフ会が終わりに差し掛かった頃に、再度このネタで盛り上がりましたね〜。
で、今こうしてレポを書いていて気付きました。『ブレーキ踏んでもらうの忘れた…』(滝汗)。
あと、ナオキさんが以前、K・G・Bang!!に『Tamonさん発見しましたよ』とカキコされた件について、
私は『勘違いでは…?』と思っていたのですが、お話をさせていただくと、恐らく私でしょう、と。
非常に身に覚えのあるシチュエーションで、何度かニアミスしていたようです。

ここで、もりそばさん&ひでさんは作業に移る。
もりそばさんはアルミメーターパネルの取り付けを、ひでさんはナガさん指導の下、電動格納ミラーの移植を。
インパネを外せ〜かっくいぃ…解体解体♪
非常に「ど〜でもイ〜ですよ」って話なんですが、真ん中の写真の左上は、ナガさんの足です(笑)。
もりそばさん、メーターのプラレンズが取れず、かなり悪戦苦闘されていました。
で、取り付け完了後、インパネを元に戻した所…、ネジが一本あまってました(爆)。
『軽量化だよ、け・い・り・ょ・う・か♪』。う〜ん…、前向きな方や…。
一方、ひでさんもかなり苦戦させていましたが、最終的には完成。
が、外したドアトリムを元に戻したら…、『お〜い、ケーブル出てるぞ〜(byナガさん)』と(爆)。
スピーカーのケーブルが垂れ下がっていました(汗)。

ここで、ナガさんが前々日に、夜なべで完成させたAピラーを披露。
『欲しい人、あげるよ〜』と。『すげェ〜』って手にとって観賞していたところ、
『Tamonさん、せっかく手に持ってるんだから、持ってっちゃって下さいよ♪』。
はい、遠慮無く頂いちゃいました☆

ナガさんと『毎回マツスピのフロントっているんですけど、今回はいませんね〜』なんておしゃべり。
ここでナガさんに『Tamonさん、イイんですか?サイド装着率高いですよ?』と囁かれる…。
え?な…?あえて話題にしなかったのに…。と、益々欲しくなってくる私(汗)。

そんなこんなで、各々楽しんでると、駐車場入り口で…をぉ!?

プレッソやん!オフ会に参加してくれる方か??と思っていたら、コチラの方へZoom-Zoom。
『やっべ〜、カーボンのボンネットぢゃね?』と皆で盛り上がっていると…
カーボン♪例によって後ろから
お待ちかね?のマツスピバンパー&カーボン製ボンネットのプレに乗られたひでりんさん登場!
カーボンボンネットを見て、『カ〜ボンボン♪』と盛り上がるはとまそさん。
その手には、ソフトクリームが握られていた。い…、いつの間に!?

とまそさんらとカタログを見ていたのですが、AZ-3のパッションイエローマイカをみて『エロいっすよ』を連呼(笑)。
『いやいや、エロいって言うのは、最上級の褒め言葉なんですよ!?』と。

その後、とまそさん指揮の下、各車停車位置を真っ直ぐそろえて記念撮影♪
みんなで1♪みんなで2♪
みんなで3♪みんなで4♪

後は皆さんで食事をして、カレスト内をウィンドウショッピング。
もりそばさん、ひでさん、ナオキさんとタイヤコーナーにて、1本2万円強の商品を見ながら、
『一山(4本)で10万ですよ?宝の山じゃないですか。一人1本ずつ担いで帰りましょうよ』と。
をいをい…。防カメにバッチリ映るがな…(←そーゆー問題か??)。

あと、たまたま富士サファリパークからやってきた動物たちを触ろう!みたいなイベントが…。
そこで非常に盛り上がるもりそばさんとひでりんさん。写真を撮りまくり。
といっても、『カワイイね〜』って盛り上がりではなく、大人な視点で?盛り上がってました(汗)。

最後に、参加メンバーの愛車たちです♪
ナガさんのAZ号♪ AZ号♪ オープン♪
岩手からの参加!KEEL号♪
ナオキさん、写真提供ドーモです☆
KEEL号♪ 写真提供ナオキさん
私のあずさ号♪
バンパーが割れているのは気にしないでください(苦笑)。
あずさ号♪ 古い写真ですが…
ひで号♪ ひで号♪ オープン♪
もりそば号♪ もりそば号♪ オープン♪
ナオキ号♪ ナオキ号♪ オープン♪
ひでりん号♪ ひでりん号♪ オープン♪


おめめ♪

参加メンバーの皆さん、おつかれさまでした♪
楽しかった〜☆





inserted by FC2 system