ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2008年3月18日(火)
『原付は重いッ!』
いやはや、今日は閉店間際に、若いお客さんが困った顔で、当店のサービスセンターに来店。話を伺うと、先日購入してくれたU字ロック(原付のタイヤに掛けてロックするアレ)の鍵が開かなくて途中で引っかかってキーも抜けなくなったので、無理に回したら折れた、とな(苦笑)。で、パートさん&お客さんと、職場の軽トラで現地に向かい、トラックに原付を載せ、店舗に持ち帰ることに。これがね…、思いの何の。力自慢の若いパートさんなんですが、さすがに辛そう。
で、店舗に帰り、グラインダーでキュイ〜〜〜ン!無事に切れ、代替品もお渡し。お客さんからは、逆に恐縮されてしまいましたよ。何でも、直ぐお隣のスーパーでバイトをした事があったらしく、我々同様、色んなクレームがあったそうで。怒られてもしょうがないな、ってヤツから理不尽なヤツまで。それを知っているから、『スミマセンね。お店の方は悪く無いのに、こんなに良くして貰っちゃって』と言ってくれましたよ。クレーム対応と言うより、お客様フォローなので、こちらとしても気持ち良く最大限の対応をさせて頂けました♪
2008年3月17日(月)
『老眼鏡』
いやはや、今日はお客さんから、老眼鏡のクレームがありました。『今日、お宅で老眼鏡を買ったんだけど…、中身が入っていなかったんですよね』と。ンなアホな…、と思いつつも、同じ商品を持ってお客さん宅に伺うコトに。我が家の直ぐ近くだったので、とりあえず地図を見て『奥ばったトコロにあるのね』と思ったんですよ。これが吉と出ましたよ。お客さんチの直ぐ近くまで行き、地図にて確認しようとしたら…、忘れて来ちゃったようです(オオバカ)。軽く迷走しながらも、無事到着し、商品をお渡しする事に。
で、店舗に帰って上司に言われた事。地図忘れて行ったのに、よく辿り着けたね!迷走して帰って来ないか、諦めて帰って来るかだね、って話してたんだよ(笑)とな。で、中身ナシの老眼鏡が気になって売り場を確認したところ、8個も盗まれていましたよ…。パッと見、分からないんですよ。眼鏡ケースと眼鏡拭きが同梱されているので、存在感だけはあるんですよ。ってかね、前にも書いたコトなんですが…

万引きは中学生くらいで卒業しなさい!(違)
2008年3月16日(日)
『恐怖の新入学前シーズン』
いやはや、今日はバッタバタでしたよ。やはり、新入学前というコトで、私の担当している自転車売り場が大賑わい!新車で買って下さる方もいらっしゃるんですが、何故か普段に増して修理が多い!それにしても、よくよく思い起こせば、約一ヶ月前までは、自転車なんてイジったコトが全く無かったワケですよ。そんなヤツが、他人様の自転車を修理していて良いものだろうか…(苦笑)。
とりあえずですね、前後ブレーキワイヤー交換・パンク修理・前後輪外し・断絶チェーン修理等のアビリティを手に入れましたよ。周囲の人は、クルマをちょいとイジっていた私なので、『自転車も出来るんでしょ!?』的な視線で見てきます。が、全くの素人と知って以来、『一ヶ月でここまでやれるのは、さすがですね』と言ってくれたりもします。ぼちぼちやりますか…。
2008年3月15日(土)
『ピッカピカ☆』
むふ♪ キレイ! いやはや、今日は久しぶりに洗車しました!と言うのも、外で水を触っても、もう冷たくないですからね♪それに、黄砂やら花粉やら鉄粉やらで、えらく汚れていたので…。それにしても、水垢が殆ど付いていなかったのにはビックリでした。半年近く前、マキちゃんから貰ったコーティングがあるんですが、それを昨年使っていたんですよ。で、かれこれ半年が経とうとしていた頃ではあるんですが、それでもまだ効果があったんでしょうね!ちなみに今回も、噂のコーティング剤を使い、奥のワゴンRもピッカピカにしてやりましたよ。雨が降るのが楽しみですネ♪ぜ〜んぶ弾いちゃうんでしょうね!
2008年3月14日(金)
『やっと聴いた』
いやはや、今日はGARNET CROWのニューアルバム、LOCKSをようやく聴くコトが出来ました。いやはや、最近はiPodに楽曲を叩き込んで、iTunesにて聴いているもので、パソコンを立ち上げないとなかなか音楽を聴く機会がありません。が、パソコンを立ち上げる時間と気力と体力が残っておりません(苦笑)。
それはそうと、今回のアルバムも過去の作品と同じで、第一印象で絶対的な何かを見つけることはありませんでした。とは言えこれは、GARNET CROWにおいてはいつもの話。何度も聴き込まないと、自分の中で消化出来ないんですよね。つまり、難しいんですよね。ノリの良いサウンドで、ウワァ〜!って持って行くワケではなく、胸に染みるジワ〜って感じなのですよ。最近は、ライヴで聴いて好きになる楽曲が多かったりしますね♪
2008年3月13日(木)
『グッダグダ…』
いやはや、今日は皆さん、グダグダでした。棚卸し疲れってヤツですね、きっと(笑)。仕事をしていても、ポケ〜っとしてしまいます。が、今日はロス調査ってヤツですよ。ロス事件で無ければ、ロス市警でもありません。棚卸しの結果に、間違いが無いかの調査です。で、結構出てくるモンなんですよね、カウントミス。しかしまぁ、ショウガナイっちゃショウガナイですけどね。
帰宅してからも、ミョーにグッタリしちゃってるんですよね。さすがにオールをやるほど、もう若くないってコトなんでしょうかね?そう考えると学生時代なんか、ホント元気でしたよ。飲み会やった後に、フツーに講義に出ていたりしましたからね〜(ヤメレ)。
2008年3月12日(水)
『GARNET CROW/LOCKS』
A B 通常盤
いやはや、今日は昨晩から棚卸しでした。業者が入って店内の全商品をカウントしてくれるんですが、中にはカウント出来ない商品もあるんですよ。それらの処理に、徹夜で当たっておりました。で…
帰宅したのは翌朝10時半頃。そこから爆睡し、目が覚めたのは8時!そう、俗に言う20時ってヤツです。寝て起きたら、amazonさんから荷物が届いていました。そう…、GARNET CROWの6枚目のアルバム『LOCKS』です。やっぱり、<ろく>枚目だから<ろっく>すなんでしょうね。でまぁ、折角発売日に届けて貰ったにも関わらず、夕飯食べてお風呂に入って再爆睡(笑)。一体、何時間寝りゃ気が済むんでしょうかね、この人は!
2008年3月11日(火)
『くぉんの…、クソ忙しい時に!(ドーラ風)其の参』
いやはや、今日はまたしてもとっつぁんが来店。しかも、夕方六時過ぎから閉店間際まで、完全に捕まってしまいましたよ。ちなみに今日は、棚卸し当日…。とっつぁんの相手なんてしてる場合じゃないんだけどなぁ。ちなみに今日、妙な手紙を貰いました。メーカーの営業に店に来させて商品を自分で引き上げさせ、この手紙の裏にサインをさせろ!と。で、内容はこう言っちゃアレだけど、非常に稚拙…。『私がなっとくいくまでてっていこうせんします。』とか書いてありましたよ。字も読み辛く、2〜3回読み直さないといまいちピンと来ない。正直、三日も連続で同じクレームがくると、さすがにシンドイ…。で、棚卸しの準備が全く出来ず、方々に散々迷惑をかけてしまった。
ってなワケで、今夜は店舗にお泊りです。半年前にも泊まったな…。
2008年3月10日(月)
『くぉんの…、クソ忙しい時に!(ドーラ風)其の弐』
いやはや、今日は昨日のとっつぁんから、朝っぱらから電話が掛かって来ました。しかも、開店とほぼ同時の9時ジャスト!で、『昨日の件、どうなった?メーカーには電話したのか?メーカーから謝罪の電話が何も来ないぞ!?』と。ってか、8時半に出社して、開店準備だ何だで、実はまだ何もやっていませんでした(汗)。とりあえず、直ぐにメーカーに電話した所、『シートに傷が入っていたことは、ウチの責任じゃありません。よって、謝罪も出来ないし、お客さんの所に電話をする理由もありません』と、どキッパリ言われてしまいましたよ。で、営業に何度連絡しても埒があかないので、お客様相談室に相談。『営業と掛け合ってみます』と言ってくれたものの、その後音沙汰ナシ。その間も、お客さんから『まだ何の連絡も無いぞ!』とブチ切れ電話が何度も掛かってくる始末。メーカーとの会話を伝えるも、かえって逆上(当然か…)。お客様相談室の担当者に、再度連絡を入れると、『たもんさんにお伝えした事と同じ内容しかお伝え出来ませんが、営業に代わって私がお客さんに電話をします。』と。その後、お客さんからまたブチ切れ電話が掛かってくる始末…。『あのメーカーの対応は難だ!散々待たせておいて、お宅に言われた事と同じコトしか言わないじゃないか!こうなったら、徹底抗戦してやる!オレがメーカーを訴えて潰してやるから、シートの傷の証拠写真を撮っておけ!』とな。で、結局半日以上、何も仕事が出来ませんでした…。棚卸しは明日だってばよぉ〜!
んも〜ぅ、とってもマイッチングぅ!(>_<;;
2008年3月9日(日)
『くぉんの…、クソ忙しい時に!(ドーラ風)』
いやはや、今日は棚卸しを明後日に控えた、バタバタしている一日でした。いや、一日のハズでした。実はですね、夕方過ぎに、クレームのおっさんが来まして…。2〜3ヶ月前に、Pナソニックの電動折畳み自転車を買ってくれたお客さんなんですが、シートの裏ッ側に傷が入っているゾ、ってな感じです。
で、おっさん曰く、倒してない、大して乗ってない、高い金を払った、なのに傷が入っているとは何事だ!とのコト。確かにゴモットモ。で、傷を確認してみたところ、確かにフツーに乗っている限りだと付きそうに無い傷。シートの下に何かを引っ掛けて、後ろから前にやったような感じ。ただ一つ解せなかったのは、メーカーでも出荷前に確認しているはずだし、当店でもきちんとチェックしているハズ。しかしまぁ、状況からすると、ウチの見落としの可能性が強い感じ。
とりあえず、日曜はメーカーも休みの旨を伝え、帰宅して頂く。ここまで辿り付くのに延々同じ話をリピートされ、2時間半は話していましたよ…。まぁ、ショウガナイですけどね。
2008年3月8日(土)
『おいでナスくん。到着!』
♪ 戯れてます いやはや、今日はリーダーさんから、色々とプレゼントを届けて頂きました♪美味しそうなカレーとバウムクーヘン、スヌのお洒落なキーホルダーにもなるブランクキー、そして巷で噂の『おいでナスくん。』!某娘さん達と同じく、『。』まで名前に入るんですね…。
それはそうと、ウチの息子氏、おいでナスくん。をえらい気に入ったようで、高い高いやってましたよ(笑)。その写真は、リーダーさんにケータイからお送りしましたが♪基本的に息子氏は、気に入らないオモチャは、すぐに放り投げてしまうんですが、おいでナスくん。に関しては、叩いてみたり、抱っこしてみたり、顔に擦り付けたり、挙句の果てには食べようとしてみたり…(爆)。とにかく、気に入っていらっしゃるようです。
リーダーさん、ありがとうございました☆
2008年3月7日(金)
『似たもの親子!?』
いやはや、今日は奥と息子氏の癖(くせ)の話になりまして…。父親である私にソックリとかコピーだとか、色々と噂の多い息子氏ですが、癖も何気に似ていたりします。息子氏、まだ1歳にもなっていないのに、既に鼻で笑ったりします(笑)。私も実は、鼻で笑う癖があるんですよね。別に悪気があってやっているワケでは無いので、オフミで気になった方、もしいらっしゃったら、気にしないで下さいネ〜。あとね、よく風呂上りに足の指を舐めているんですよ。奥の実家曰く、『ちっちゃい子は良くやるよ』とのコトなんですが、実は私も良くやっていました。
ん?まてよ…!?父親に似ているってコトは…、2歳でタバコを吸うな!?きっと…。気を付けねば…。
2008年3月6日(木)
『機種変せずともおニューのケータイ』
ムフ… いやはや、今日はお休みだったので、近所のショッピングモール(?)に行ってきました。腕時計の修理もあったし、ケータイもちょっと様子がおかしかったので、その中にテナントで入っているドコモショップに行ってきました。
今使っているケータイは、今は懐かしD902iSです。で、ちょっと前から不具合がありまして…。実はですね、フとした瞬間に、勝手に再起動したり、電源が落ちたままになったり。で、今回はそのドコモショップに相談に行ってきました。購入してからまだ1年以内なので、バッチリ保証期間内だったりするワケですよ。で、テスターに掛けてもらった所…異常ナシ!?いやん(>_<;でまぁ、ショップのおねーさんの好意で、新品交換して頂きました♪機種変せずとも新品になってしまったケータイ。まぁ、これで一時は機種変はナシですね〜。ってか、フと思ったんですけど、店頭から過去の機種は消え去ってしまっても、交換品としてまだ新品をストックしているんですね。ほんなら、あと1年後くらいにD905iを売ってよ〜(まぢで)。
2008年3月5日(水)
『ダブルの悲劇 リターンズ』
いやはや、今日は私の体を襲った激痛…。実は昨日、仕事を終えて帰宅し、ワイシャツを脱ごうとしたんですよ。ほったら、『ぴきッ…』と、左首筋をヤッてしまいました。で、あまりに痛かったので、湿布を貼って寝りゃ直るだろうと鷹をくくっていたんですよ。で、今日起きたら…、鈍痛。仕事中なんか、四十肩でスカイ?ってノリで肩が上がらない。昨日までは左だったのが、今日は右にシフト。
で、休憩時間を利用して、ウチのお店にテナントで入っているケータイ屋さんに行ってきました。『D905iイッチャウ!?』ってなワケで、店員さんにお願いし、色々と調べてもらう事に。『もうちょっとで契約!』ってトコまで来て発覚した、衝撃の事実。『お客様、今の機種(D902iS)に変えられて、10ヶ月しか経たれていませんね。春割り(と言う名の割引)が使えない上に、追加で14,700円かかってしまい、合計で7万円を超えてしまいますが…』買えるワケねーよ!ってなワケで、もはや新しい三菱のケータイを使えるであろう残されたほんの少しの可能性が、消え失せてしまいましたとさ。
2008年3月4日(火)
『ダブルの悲劇』
むむ… きちゃなぃ… いやはや、今日は日付が変わるとほぼ同時に目にしたニュース。『三菱電機、携帯産業から撤退』…。ってコトは…!?もうDシリーズが出なくなってしまう…(鬱)。D505iからず〜っとDを使っていた私にとって、本当に悲しいニュースです。
悲しみに暮れ、枕を濡らして目を覚ました朝、出勤前にあずさ号を見て、またしても悲惨な現実が…。きちゃねェ…。大陸から、今年もまた要らんモンが飛んで来ました。黄砂ってヤツですね。黄砂って、ベッタリくっ付いてしまうので、今後の洗車が大変です。しかも、これから店舗の棚卸しが控えておりまして、ブッ続けの勤務で、洗車をする時間も体力も無い事でしょう…。
2008年3月3日(月)
『靴を洗う』
いやはや、今日は休みでして、仕事で履いている安全靴なんぞ洗ってみました。2足持っているんですが、今日洗ったのは2足(笑)。明日からは、スニーカーで働くしかないですね。ちょっと前までは、木材やブロック、工具等を取り扱っている部門の担当だったので、確かに必要っちゃ必要だったんですよ。でも今は、自転車とか文具とかの担当なので、コレと言って必要無いっちゃ必要無いんですよね。なので、2足いっぺんに洗ってみました。
今回は、異様に念入りに洗いました。靴が臭くなると、足も臭くなるので。って事は、足が臭かったのか?って質問はナシで(笑)。とりあえず洗い終わって、靴を外に干した直後に、ポツっときちゃいました。雨が…。元々乾き難い安全靴。あと何日時間を要するのであろうか…。
2008年3月2日(日)
『バイク』
いやはや、今日は新聞の折り込みチラシで、バイク屋さんのを発見しました。乗りたい…、でも乗れない…。そのジレンマに苛まれつつ、過去に起こった出来事を紹介…。
実はですね、学生時代に中型くらいの免許を取りに行こうとした事があったんですよ。大学4年生の夏休みでしたね。で、色々と教習所を調べていて、いざ申し込み!って時に、高校時代の親友から入電。衝撃の内容が告げられました。『生徒会をやってた、2組のTってヤツ、覚えてる?アイツ、死んだらしいよ。バイクでコケて…。』別に、コレと言って親しかったワケでも無いし、交流があったワケでも無いんですが、チロっと話した事がある程度の仲。とは言え、さすがにショックでしたよ。その時、フと思ったんですよ。Tが身をもって、危険を知らせてくれたのかな、と。それ以来、バイクの免許を取りに行く事は無く…。
でも、バイク欲しいなぁ〜(っと、その前にクルマの免許の限定解除でしょ!?)。
2008年3月1日(土)
『チューリップ』
いやはや、今日は奥の誕生日でした。が、プレゼントを用意出来ていませんでした。金欠+時間が無かった+アイディアが湧かなかった…。とは言え、何もナシってのはさすがにアレなんで、職場にてピンクのチューリップを買ってきました。過去に、チューリップが好きだと聞いたキヲクがあったので。ホントは、ピンクのバラが良かったんですが、どうも取り扱いが無いようで…。
それにしても、何とも花を買うって、コッぱずかしいですね。花屋さんには、『そんなこと無いですよ〜』って言ってもらえましたが、どうもそんなガラじゃないので…(苦笑)。まだ蕾のままのチューリップ。いつキレイに開花するか、ちょっと楽しみですネ♪






inserted by FC2 system