ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2008年2月29日(金)
『パチモン』
いやはや、今日はiチャンネルにて、非常に興味深いニュースを目にしました。そう…、おフランスでは、フェラーリの偽者が横行しているそうです。フォラーリ?フェラール??(核爆)一昔前、NIKEのパチモンの、NICEとかありましたよね!ロゴが妙に2段あったりしてね(苦笑)。アディダスのパチモンでも、アジダスとか言って、チューリップみたいなロゴが、魚の鯵(あじ)になっているヤツとかありました。それをフと思い出してしまいましたよ。
話を戻しまして、フォラーリ?(←馬鹿にし過ぎ)さんは、フェラーリの1/7位の価格で購入出来るそうです。モノによっては、アテンザを新車で買う位の価格で手に入っちゃうワケですよ。中途半端にお金があれば、パチモンだと知りつつも、手に入れたいと考えてしまうのはきっと、私だけではないハズ!ちなみに、チャチなものは本気でお粗末なようで、パッと見でパチモンだと分かるそうです。中には、ボディの剛性に難があるモノもあるのだとか…。
前言撤回!フェラール?(もうイイって…)を買うくらいなら、新車でチャリンコ買います(マテ)。
2008年2月28日(木)
『一年』
いやはや、今日は目出度く、結婚一周年を迎える事が出来ました。仕事ですけどね…。
思い起こせば去年の今頃、本気でバタバタしていました。hazuさんと柏の市役所にて合流し、トラックで荷物を運びましたね〜。今思い起こすと、何だか物凄い事をやったような気がします。27日に部屋を契約し、不動産屋の『いつ入居しますか?』との問いに対し、『明日です(どキッパリ)』と返事をし、不動産屋のヲヤヂをビビらせた翌日、つまり一年前の今日に、ドタバタの大移動!
いやはやいやはや…、早いような、ようやくというような、もう一年、まだ一年。とてつもなくビミョーな感じを覚える時間の感覚に苛まれそうになりながらも、奥が作ったお祝いのケーキを頬張りながら、今日という日は過ぎ去ってゆくのでありました…♪
2008年2月27日(水)
『丸く治まった!?』
いやはや、今日は先日のパートさんから、『認識が甘かったです』とのお返事を頂きました。やっぱりね、一緒にガンバりたいと思うからこそ、思わず口も五月蝿くなってしまうんですよ。ただ、その方が私の云わんとしている事を曲がった解釈をしなかった事が、ホント不幸中の幸いだと思います。私も、『今後ともよろしくお願いします』との返事を残しておきました。
ちなみに、部門の他のパートさん達は、私とその方が仲が良く、なぁなぁになってしまうんじゃないか、と心配していたようなんですよ。とりあえず、良くも悪くも示しが付いたのかな、と思っています。結果として、その方もキチンと理解して下さったので、お互い気まずい関係にはならずに済みましたしね。
2008年2月26日(火)
『早よ言え!』
ンまい! マテコラ いやはや、今日はちぃとハメられた感じがしました。実は本日、息子氏のBCGの注射がありまして、ちょっくらお出掛けしていました。そこで、会場の駐車場に愛車を入れようとしたのですが、事前案内通り、大行列で、全然駐車場に入れそうにもありませんでした。で、ナビで駐車場(もしくは駐車場のありそうなお店・苦笑)を探していると、某ドラッグストアが比較的近くにありました。で、そこにとりあえず駐車して、小腹も空いていたので写真のお菓子を買って食べていました。初めて買ったんですが、結構イケるんですよね、コレ。
駐車を終えた息子氏と奥と合流し、奥に『ンまいから、食べてミソラシド』と薦めてみた所、『ん゛?』って顔をしたんですよ。で、奥に言われて読んだパッケージ裏に、こんなオッパッピ〜な事が書かれていました。

このお菓子には洋酒を使用しておりますので、お子様やクルマの運転時のお召し上がりはお避けください。

今更かよッ!食べちったよ!2個も食べちったよ!!(>_<;;;
2008年2月25日(月)
『発注未発注』
いやはや、今日は非常にショッキングな出来事がありました。新しく移った部門のパートさんの中で、個人的に一番仲が良く、一番信頼していた方に、裏切られました…。
そう、ウチの部門の発注日って、今日なんですよ。実は先週の発注日に、そのパートさんの発注で不足分だと感じる部分がありまして、フォローを入れておいたんですよ。恐らくまぁ、その事が気に入らなかったのか、そういうモノだと思ったのか、発注してもしなくても、私が発注をいずれ取ると思ったのか。理由は定かではありませんが、発注をせずに、またその引継ぎも無く帰宅してしまいました。他のパートさんに、『たもんさんが発注取るから、オレはイイよ』と言っていたそうな…。ぬぅ。ちょっとね、どんなに仲が良かろうと、仕事は仕事でケジメを付けなければいけません。とりあえず、ビシッと言いたいと思います。
2008年2月24日(日)
『泣き喚く』
いやはや、今日はまだトーチャンになっていない方々に、父親の切ない日常をご紹介。
実はですネ、父親には、なかなか子供がナツキマセン!やっぱりね、一緒に居る時間が、母親の方が遥かに多いワケですよ。ココ最近だと、奥がお風呂に入ったりして、息子氏の目に留まらないようになると…、『ピエェェ〜ン!』と泣き喚き出します!しかも、泣き止まない…。もうね、世間様には、『アラ?あそこのお父さん、息子を虐待してるんぢゃなかろうか??』と勘違いされてもおかしくないくらいのノリですよ。基地外みたいな泣き方をしますからね、奥が居ないと。ココ最近では、奥がお風呂に入る、空白の15分が常に恐怖です(大袈裟?)。ちなみにですね、大泣きしている息子氏に奥の顔を見せると、『冗談か!?』って言うくらいピタッと泣き止み、私の顔を見るとまた大泣き…。
今後父親になるであろう方々、お気を付けて…(何を)。
2008年2月23日(土)
『一個足らん…』
むふ… マテコラ いやはや、今日は待望の新入荷商品を見本陳列しました♪そう…、エーモンのG-ヒューズです。実はですね、今の売り場の担当になる前から、導入を目論んでいたんですよ。前の担当者は、クルマには殆ど興味が無かったようで、こういう面白い商品を探す事すらしていなかったようで。で、月曜日に発注し、入荷した商品を、フツーに売り場に出したら思いっきり盗まれそうなアイテムなので、見本陳列をしてみました。結構ね、周りからも評判がイイんですよ、コレ。で、作り終わって初めて気付きました。

25Aが来てねー!(滝汗)

って事で、思いっ切り不細工なスペースが…。今度の発注で、確実に入荷させよう…。
2008年2月22日(金)
『合鍵を作る』
いやはや、今日は職場で初めて、合鍵とやらを作りました。ウチのお店って、合鍵の作製も承っており、私の担当部門の変更に伴い、作成出来ないと困る!という状況になりまして。ちなみに、近隣に存在する他のホームセンターって、合鍵を基にしての合鍵の作成をやっていないそうな。マスターキー以外は完全お断りのようです。理由は簡単。マスターキーから合鍵を作製した時点で、ズレが生じてしまうんですよ。合鍵を作製する人の手腕にもよるのでしょうが、98%同じに作る人もいれば、80%の人や75%の人も居る。それでも、何とか鍵は開いたりするんですよ。でも、75%の完成度の合鍵を、80%の精度で作成しても、合わない事が多いんだとか。でも、当店では合鍵からも作成するんですよ。
で、今日はお客さんから承った分を2本作成しました。パートさん曰く、『よく出来ていますよ!大丈夫ですよ』との事だったのですが、もうドキドキですよ。合鍵から合鍵を作成する場合、『精度がどんどん低くなるので、開かない事があるが良いか』との確認をし、了承を得ての作成になるんですが、『開かねーぢゃね〜かよ!』ってなっても…、ねェ。とりあえず、ノークレーム・ノーリターンを約束しての作成なので、文句は言われないでしょうが、合わなかったらホント申し訳無いッス…(>_<;
2008年2月21日(木)
『Garnet Scope vol.021』
待ってました いやはや、今日はGARNET CROWのオフィシャルファンクラブであるG-NETから、会報が届きました♪今回は、来月発売されるニューアルバム『LOCKS』についてがメインです。まだ写真を流し読みした程度なので、全く読んでいませんが、『LOCKS』がリリースされたら、曲に耳を傾けながら読みたいなぁ、と思う今日この頃。ココ最近は、やけに鈴木亜美ーごに毒されている(?)ような気がします。しかしまぁ、あと一ヵ月後には、またGARNET CROWバカに戻るんでしょうね〜(笑)。今年のライヴはいつやるんだろう。夏前にはやりそうな感じですね、アルバムを発売するタイミングからして。で、7月生まれのメンバーのバースディをお祝いしよう!みたいなノリでどう?
2008年2月20日(水)
『ゴタイメ〜ン』
ようやく出逢えた! ムフ フォノシート!?
いやはや、今日は野暮用で自転車で出掛けている時、『たまには違う道を通ってみようかな』と脇道に入ってみました。すると…!!黒プレさんじゃないですか!もうね、最初はほんの一瞬しか見えなかったんですが、振り返ってガン見しちゃいましたよ。で、舐める様に見てしまいましたよ。後期型純正のハネ、シート、アルミが搭載されていました。しかも、ボディはピッカピカ☆K・G号みたいでしたよ!(コチラは実際に見た事はありませんが…)。
で、帰宅して、到着したブツを開封。そう…、またしても鈴木亜美ーごの『DOLCE』。今回はアナログ盤でぃ!(イカ天風)怒られるだろうなぁ〜、と思いつつ、早速ケースから取り出してみました。っと…、フォノシート?スケルトンの盤でしたよ。まぁ、フォノシートみたいにペノンペノンではありませんでしたが。CDと比べると収録曲は少なかったのですが、やっぱりアナログ盤の方が音質が柔らかい気がします♪そう言えば、柏から引っ越してくる際、お手伝いをして下さったhazuさんも、私がレコードプレーヤーを持っている事に驚いていたっけか…。音を楽しむ人なんで…♪
2008年2月19日(火)
『丸い背中』
いやはや、今日は昨日の万引きおっちゃんが、今回盗んだ電動工具を返しに来ました。どうやら昨日、店長が連絡先を割り出し、今回の件を伝えていたようです。おっさんの奥さんは、『全く気付かなかった』と言っていたようですが、まぁ嘘でしょう。だって、『パチンコにまた負けた〜』って言っているおっちゃんが、どんどん工具を増やせるワケないでしょう。昨年退職したボスも、随分前から目を付けていたらしいですからね。旦那の状況に、気付かない方がおかしいですよ。
それはそうと、自分の父親よりちょい上くらいの大人が、背中を丸くして今回盗んだ商品を返しに来た姿って、何とも見ていられませんね。何とも惨めな、情けない背中でしたよ…。余罪を追及すれば、ドカドカ出てくるんでしょうね。最低でも週に1度は、必ず何かを盗んで行ったワケですからね。
話は変わりまして、やったこと無いのに、自転車のブレーキ交換やら鍵交換やら、色んな整備をやっていますよ。案外、やれば出来ちゃうモンなのね…。それとも、筋がイイのかしらん?(自分で言うな)まぁ、ぼちぼちやってますよ!
2008年2月18日(月)
『常習』
いやはや、今日は悲しい出来事がありました。ウチのお店の常連さんがいるんですよ。そのおっちゃんを、数ヶ月前から見張っていました。同じコトを考えていたのが、つい数日前まで担当していた部門の同僚。
実は、そのおっちゃんには、万引き犯の疑いをかけていたんですよ。しかも、常習犯。おっちゃんが手に取った商品の販売実績が挙がっていない事が、頻繁にあったんですよ。過去に何度か、店内の防犯カメラの映像から追っていたんですが、尻尾を掴む事が出来なかったんですよ。
しかし、今回の我々の対応は違っていました。約6万の電動工具を持っていたんですよ。過去にこういった高額商品から消耗品まで、多種多様な商品を盗まれているハズなんですよ。今回は絶対に現行犯で取り押さえる!と意気込み、社員3人で追尾&先回り!!が…、
まんまと盗まれてしまいました…(蹴)。おっちゃんの乗るバンが逃げ去ってしまいました。が、ココで諦めず、即座に店内全箇所の防犯カメラ映像をチェック!カメラを避けようとしつつ大慌てで逃げている姿が、バッチリ写っていました!『まさか、あの人が!?』って感じでいっぱいですよ。悲しい事ですが、予想してはいたにせよ、当たって欲しくない予感が的中してしまいました。
2008年2月17日(日)
『お勉強』
いやはや、今日はとりあえず、パンク修理を教わりました。バイトに(笑)。廃自転車を使ってやったので、いくらでも失敗は許されます(爆)。でもまぁ、失敗せずにパンク修理する事が出来ました☆修理したタイヤを組み直さないといけないんですが、これが結構難しい…。コツを掴めばチャッチャと出来るんでしょうが、いかんせん何の知識も経験も無い中で、今日初めて分解したモンで、手こずってしまいましたよ。『即戦力』を求められる時代ですネぇ〜。
いやはや、覚えないといけない事が山積みで、てんやわんやですワ…。
2008年2月16日(土)
『SHONICHI!』
いやはや、今日は部門異動初日です!と…、とりあえず、何と言うか…、グダグダ感が満点です。部門の仕組みというか、何と言うか…。前の部門では、部門のボスと同僚と、ガンバって仕組みを作ってきたんですよ。それが全く通用しないっつーか。ミョーにもどかしいですね。前の部門では、元同僚が異動するまで、注文商品に対するクレームが非常に多かったんですよ。商品を手配していないとか、伝票を紛失したとか、何とかかんとか。それをね、立て直したんですよ。それが一気に崩れたのが、新しく来た部門。同じ店舗内なのに、こうも酷いものか…。
ニュータイプぶりを発揮しないといけませんね…(ムフ)
2008年2月15日(金)
『新旧比較(どっちが新?旧?)』
新旧?比較 ぬぅ… いやはや、今日は数日前にオッパッピ〜になってしまったユーロテールを、純正に戻しました。新旧比較って感じで写真を撮ってみたんですが、よくよく考えたら、どっちが『新』で、どっちが『旧』なのか、いまいち理解に苦しむ感じなのが、比較的(当社比)悔しい感じです。
それにしても、純正のテールに付け替えて、まじまじと見ていると、妙にシックリしているのが何とも言えませんね。当然、ユーロテールの方に軍配が挙がるワケなんですけどね。とは言え、4〜5年間も見慣れたテールですからね。ショウガナイ気がしないでもない…。
2008年2月14日(木)
『業務終了』
いやはや、今日はかれこれ一年居た部門の業務終了日です。ちょっと前に書いたようなキヲクがあるんですが、店舗内で部門を異動する運びとなりました。明日からは、『エンジョイ』と呼ばれる部門の担当となり、カー用品・自転車・文具・アウトドア用品等の販売に当たる事になります。
で、よくよく考えてみると、自分で動く車はイジった事はあるんですが、自分で転がす車をイジった事は一度も無いんですよね。店長からも、『自転車の整備士免許を取りに行け』的な事を言われましたが…。ぬぅ。まぁ、成せば成る様に成る!って事で、生ヌルいノリで頑張らせてもらいたいと思います。それにしても、ようやく昨年の自分の売り上げから、いかに上げるかって挑戦が出来る直前まで日にちが経っていたのになぁ…(昨年の3月からの売り上げが、私が作った売り上げなワケです)。
2008年2月13日(水)
『マスターしたい技』
いやはや、今日は奥に、『マスターしたい技』の話をしていました。私がマスターしたい技…、そう、それは…

ムーンウォーク!(まぢで)

いやね、売り場でお客さんに呼ばれて、ムーンウォークでニョコって現れたら、なかなかイイ感じじゃなかろうか、と(マテ)。まぁ、それは半分冗談だとして(半分?)、マイケル・ジャクソンみたいにシュ〜イシュ〜イと動いてみたいワケですよ。言うまでもないと思うんですが、奥は思いっ切り呆れていましたけどね(苦笑)。それは置いといて、誰か、やり方しりませんか??知ってる方は、ご遠慮無く、人助けだと思ってK・G・Bang!!まで☆
2008年2月12日(火)
『浸水と言うより水槽』
破壊! いやはや、今日はお昼前からポツポツ雨が降っているのを確認していました。嫌な予感をビンビン感じつつ、用事を済ませることに…。あ、まだ奥の実家に居たりします。で、夕方にあずさ号を見て、嫌な予感的中!
ユーロテール、2/3くらい浸水していました。もうね、こりゃ水槽ですよ、えェ…。で、途方も無い勢いで不安を感じたので、ユーロテールの一部を自ら破壊しました。丁度、写真の青で囲っている部分ですね。ココからドバーーー!っと一気に排水!ちなみに、赤線を引いた部分が、ユーロテールのヒビ割れ部分です。結構オッパッピ〜ですよね。帰宅したら素直に、純正に戻したいと思います。
重ね重ねぼむさん、ユーロテールを破壊してしまいました。折角譲って下さったのに…。申し訳ないです(>_<;
2008年2月11日(月)
『甥と姪』
いやはや、今日は奥の弟家族全員と、久しぶりに会いました。『にぃに〜!』と寄ってくる姿がまた愛らしい…。で、またしても我が息子氏は、彼らのオモチャと化すワケなんですけどね…(苦笑)。でもね、この子らにとって、赤ちゃんと触れ合う機会っていうのは、非常に重要なのではなかろうか、と思うわけですよ。4歳になる姪っ子も、息子氏を抱っこしたがるんですよね。で、3〜4秒抱えた後に、『重たい!』と付き返して来るワケなんですけどね(爆)。
それにしても、義弟夫婦には、ホント久しぶりですよ。義妹にはちょっと前に会ったワケなんですが、義弟には結構長い間会っていませんでした。まぁ、皆さん変わらずお元気そうで、何より!いつかね、ゆっくりまったり話をしたいモンですが、今回の用はバタバタしているモンで、そうも言っていられないのが残念ですよ。
2008年2月10日(日)
『浸水』
新型! … 鬱
いやはや、今日は柏に向かうべく、愛車に積もった雪を下ろしていました。で、首都高入り口まで下道で行ったワケなんですが、その途中に見つけたマツダディーラー。新型アテンザ、バッチリチェックしときました!ショールームに鎮座する、堂々とした姿。そして、ショールームのガラスに映り込むあずさ号…。う〜ん…、MZRエンジンくれっ!(何)
で、高速を降りて、腹ごしらえにと寄った松屋にて、衝撃的なモノを目にすることに…。そう、ユーロテール、完全に浸水していました。テールの下1/5位ですかね。めだかが飼えるくらいの水位でしたよ。で、その場でテールをバラし、引っ繰り返して水抜きを。その後、恐る恐るバルブを見てみたところ、コチラにも浸水していました。で、端子部分を見てみると、明らかに様子がおかしい。リークしたんぢゃね?くわばらくわばら…。
2008年2月9日(土)
『軽くて丈夫、でも不安』
チェーン いやはや、今日は朝っぱらから雪が降っていて、しかもまた積もっていましたよ。『柏に行かないといけないんだけどなぁ』と、かなり不機嫌。実は、『降ったら乗るな!』をスローガンに掲げておりまして、雪が降ったらクルマにゃ乗らんと心に決めていました(数年前、国道でスリップしちゃったので…)。
ただ、いざ柏に行くにしても、夏タイヤだとかなり(いや、相当)不安。ってコトで、とりあえずチェーンを買ってみました。約5000円。痛い出費です。しかしまぁ、自分の命と愛車の存続を考えると、安いのかな。色んな人からも、雪道走行時の注意点とか、散々聞きまくっていましたよ。相手にしてくれた方、ありがとうございました!
来年から、スローガンを掲げつつも、スタッドレスを大人しく用意したいと思います…(チーン)。
2008年2月8日(金)
『Happy 26th anniversary』
開場前にて TRF…♪ 気分が盛り上がるねェ〜
いやはや、今日は鈴木亜美ーごの、生誕26周年記念をお祝いするライヴの、前半戦に参加してきました♪渋谷まで行ったんですが、いやはや乗換えが分からんチンでしたよ。柏に居た時と、経路が真反対側ですからね。
今回の座席は、本気でよかったですね!一番前☆指定席番号は、何と18番だったんですよ!で、センターが15番の方だったので、物凄くイイ感じ…♪ステージに肘を付ける距離で、初亜美ーごを堪能して来ましたよ…♪(ムフ)一時間半程のショウでしたが、大暴れして来ました。まさか唄うとは思っても居なかった、TK時代の名曲も披露してくれて、大満足でした♪
そうそう、ライヴ開場を探すのに、小一時間ウロウロ徘徊していたワケなんですが、その時に新譜の『DOLCE』のデッカい看板を掲げているお店を発見!気分を盛り上げてくれるねェ〜。ライヴが終わった後、再度訪れて、写真を撮ってしまいましたよ(笑)。あ、あと、我らのTRFも、鈴木亜美ーごに花を贈っていましたよ。これも一枚パチリ☆

セットリスト

01:FREE FREE
02:Potential Breakeup Song
03:Bitter...
04:Stereo Love
05:MUSIC
06:love the island(New mix)
07:alone in my room(New mix)
08:feel the beat
09:SUPER MUSIC MAKER
10:BE TOGETHER(New mix nakata yasutaka)

--ENCORE--
11:Hopeful
12:Eventful
13:Delightful
14:ねがいごと
2008年2月7日(木)
『あれ?何で居んの?』
いやはや、今日は出勤して一発目に浴びせられた一言…『あれ?何で居んの?』。実はですね、身内の事情で、『ひょっとしたら今日、お休みを頂くかもしれません』って話をしていたんですよ。でも、ウチのボスには『7日はフツーに出勤出来ますんで…』と留守録していて、ボスもそれを何度か聞いてくれていたみたいなんですが…、なんともはや。他にも同僚が、『たもんさん、数日は出勤出来ないみたいですよ』と散々言ってしまったようで、すれ違う人全員に『あれ?大丈夫なんですか?』と(苦笑)。
それらに対する私の答えは…『休んでイイんだったら今直ぐ帰って、洗濯しますよ!?』と(爆)。いやね、こんなに天気のイイ日に仕事なんて…、ねェ(マテ)。あと、今日は何故か、コルセットを付けずに出勤してしまいました(腰痛持ち)。出勤してから、何か体が軽いなぁ〜、ズボンもきつくないなぁ〜、って思ってはいたんですが…(マヌケ)。そんなこんなで、結局洗濯をする時間を与えてもらう事は出来ませんでした…♪
2008年2月6日(水)
『フランス語で…甘い・柔らかい』
鈴木亜美ーご いやはや、今日はamazonさんより、鈴木さんの新譜を届けて頂きました♪まずは、avexに移籍後初のPV集となる『join CLIPS』。いわゆる一つのプロモーションビデオです(当然)。これはこれでイイんですよ。でも、いまいち見ごたえが無い。何故か!?やっぱりね、joinをやった期間の全てのクリップじゃない(その上、前のアルバム『CONNETTA』に収録された曲がメインで、尚且つ初回盤に同梱されていたDVDで観た映像が多々ある)し、join以前のPVも観たいのよね〜。
続いてニューアルバム、『DOLCE』(どるちぇ)です。何度も聴いているとどんどん耳に馴染んでくれて、お気に入りの曲なんか出てくるモンなんですが、いまいちパンチが足りない気がする。何故か!?やっぱりね、過去の2作みたいに、速い曲が無いんですよね。ミッドテンポソングがメインです。今のところ、#3・#4・#6・#11なんかがお気に入り♪まぁ、聴けば聴くほどお気に入りも増えるんでしょうね〜。ライヴも近いし、ガシガシ聴き込まないとッ!
*『join』とは、鈴木亜美ーごが他のアーティストと共作したモノを言うんですよ♪
2008年2月5日(火)
『絵本』
モンブランの木 コーヒータイム いやはや、今日は柏から帰ってきました。と言っても、出発したのは昨夜ですが…♪
で、高速代をケチるため、下道で帰ってきたワケですけど、その途中、都内某所を走りながらでフと気付きました。実はですね、GARNET CROW仲間の一人に、絵本を描いているコが居るんですよ。その方に以前、息子氏用に何か絵本がないかね?と持ちかけていたんですよ。すると、『ハイ、喜んで〜☆』と、どっかの居酒屋的なノリで快諾してくれたんですよ。が、なかなか会う機会がなく、最悪は郵送してもらおうかと思っていたんですよ。で、何に気付いたかと言うと、ナビの示すルートからちょっと寄り道すれば、そのコのウチまで行けるぞ!?と。夜遅くに電話して、近くまで出てきてもらいました(ゴメンよぉ)。
で、譲って頂いたのがこの2冊。まず、子供用の絵本として、『モンブランの木』。そして、大人用の絵本として、『コーヒータイム』。とりあえず、今日は後者を熟読していました。色使いとか絵の構成とか、色々考えちゃいました。その感想文も、近い内メールさせてもらいましょうかね!さて、息子氏が帰宅するのは約1週間後。彼が初めて目にする絵本が、『モンブランの木』になりますね♪気に入ってくれるかなぁ?
2008年2月4日(月)
『夫婦見ず入らず』
いやはや、今日は仕事中、奥から職場に入電。話を聞き、慌てて帰り、お出掛け。身内内でちょっと、問題がありまして、そのフォローとして柏に行ってきました。職場には、ちょっと迷惑を掛けてしまったけれども、『こっち(職場)は心配しなくてイイから、安全運転で!』との言葉を貰ったので、安心しました♪
で、柏の両親が、息子氏の面倒を見ているから、食事に行って来い!ってコトで、奥と久しぶりに二人で夕飯を食べましたよ。半年振りくらいですかね?里帰り出産で帰省して以来、なかなかこういう機会に恵まれることがありませんでした。奥と軽くバカっ話なんかしつつ、ほんの少しのまったりした時間を過ごす事が出来ましたよ。まぁ、子供の手が離れるまで、なかなか無いですよね〜。貴重な数十分でした♪
2008年2月3日(日)
『雪でスノウ…(寒)』
雪だるま… いやはや、今日は出勤前に駐車場を見てみると、デッカい雪だるまが鎮座しておられました…。折角の水色が思いっ切り隠れています。其の姿を見て、ふと思いました。『そう言えば昔、こんな色してたな…』と(とほひ目)。で、職場にはこの積雪の中、普段通り自転車で出勤(チャレンジャー?)。軽く横滑りしましたが、ズッコケずに到着。着くや否や、8時〜14時まで、ひたすら駐車場の雪かき!フォークリフトをショベルカーみたくして。本気で寒かったです。何故か、着けていた防水防寒手袋からボタボタ滴り落ちる水…。どこが防水じゃい!
ちなみに、今回変えたトップ画像は、お昼過ぎに奥が撮った写真です。ボンネットの雪がどうやら滑り落ちてしまった後の様で、ちぃとばかし残念。
2008年2月2日(土)
『家族サービスとオッパッピ〜』
ららぽ 無くなってしまうのか… ちぃ
いやはや、今日は『子供が産まれてから、お出掛けしなくなった!』との非難の声に応えるべく、家族サービスでぃでした。ららぽーと横浜に行ってきました♪スヌーピータウンショップにも行ってきましたよ。ココを訪れるのも、もしかすると今回が最後となるかもしれません。閉店前にもう一度、行きたいですけどね〜。
あと、ユーロテールに続き、純正オーディオもオッパッピ〜です。半年位前に、iPod接続用として使っていたカセットデッキがご臨終で、ちょっと前からFMの調子が悪かったんですよ。今日、ららぽに出発する前に、ついにFMまでオッパッピ〜ですよ…。トランスミッターから飛ぶデータを、拾いきれなくなりました。と言うか、AMの電波は辛うじて拾っているようでしたが、FMはどの局も受信出来ませんでした。しょうがないので、ナビでCDを聴いていましたよ。音が悪いったらありゃしない…。
2008年2月1日(金)
『アテンザさん』
♪ いやはや、今日は数日前に届いたアテンザのカタログを、ボケ〜っと眺めていました。リアビューは、新型の方が好きかな〜。フロントは、どっちも好き。来月の今頃には、街中をバンバン走っていたりするんでしょうね〜。見かけたら吠えそうです(爆)。
それはそうと、試乗する度に、プレゼントが貰えると言う引換券も同封されていました。試乗しに行きたいんだけれども、ディーラーまでちと遠いのよね。距離はたかだか15〜6キロなんですが、いかんせん非常に混む道でして、片道1時間半は掛かります。どうしたモンかと…。2回試乗すれば、プレゼントをコンプ出来るんですよね。とは言え、なかなかそんな時間も無いしなぁ。
そうそう、今日は仕事中、インパクトドライバーで指の肉をえぐってしまいました(痛)。朝の7時に怪我をして、日付が変わっても血が止まっておりません…♪






inserted by FC2 system