ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2008年1月31日(木)
『オッパッピ〜だ…』
いやん いやはや、今日は仕事から帰宅してマッタリしていたら、ひでりんさんからのケージバンへのカキコに気付きました。で、何とナシにユーロテールを見に行ってみました。すると…、写真の通りに割れていました(哀)。26日の『ぶつぶつ…』を書いた時点では、気付いていませんでしたよ。キレーに割れておられました。ちなみに、割れた部分(左のテールの、左半分)は1ミリ未満だと思いますが、表面のプラスティックが浮いていました。手で動かしたら、ガコガコ言う感じ…。高速に乗る度に酷くなっているので、プラが外れてフッ飛んで行くのは、時間の問題かと…。ってか、何で割れちゃうんだろう??
それはそうと、ぼむさん、申し訳無いッス(>_<)。ぷー号の想い出の品、大事にしていたんですが、乗る度にどんどん割れてます…。最初は、分解した経歴のある左だけだったんですが、最近では分解していない右にも、縦に小さなクラックが入ってしまいました。あと、ひでりんさん。ご好意、ありがとうございます!
2008年1月30日(水)
『お喰い初め』
料理一式 初めて作ったけど… イイ感じ♪
いやはや、今日は息子氏のお喰い初めの日でした。産まれて99日目なワケですが、本来は明日の100日目にやるモンです。が、明日は仕事の帰りが遅いと前もって分かっているので、今日やりました。
今日は朝から息子氏を抱っこして、近所の魚屋まで鯛を買いに行ってきました。夕方になってから、その鯛を塩釜焼きにしてみました♪鯛の臭み消しと香り付けの為に、バジルなんか使っちゃいました。卵白と塩のハイパーミックスを、石膏の如く塗りたくって成形し、卵黄で『祝』の文字を書き入れました♪魚焼き機に入れようとしたところ…、鯛がデカ過ぎて、危うく入らないトコロでした…(汗)。
焼きあがってから、ゴムハンマーで塩をコンコンと叩き割ったら出来上がり♪初めて作った割りに、なかなかの仕上がりでしたよ。
2008年1月29日(火)
『銀ゼルとパン?』
天才キョロちゃん おひさ〜 …!
いやはや、今日は奥が戯れに買ってきた『天才キョロちゃんチョコボール』とやらを食べてみました。開けてビックリ!おひさ〜☆な銀のエンゼル!略して銀ゼル!(爆)昨年は念願のおもちゃのカンヅメをゲットしたワケですが…、今年はどうなるかな?金ゼルにもお目にかかってみたいモンです。
で、今日は休みだったので、新聞の折込に入っていた『手作りパン』にチャレンジしてみました。が…!強力粉は無いわ、ドライイーストも無いわ…。どっちもあった気がしたんだけど…。ってコトで、買いに行って作る事に。が…!!計りがありませんが…!?これも前にあったハズなんだけど…。奥が百円ショップで買ってきた『目安にして下さい』と弱気な発言満載の計りで計量し、作りました。が…!!!
全く膨らみませんでした(死)。まぁね、味は確かにパンです。でも、膨らんでないと、雰囲気出ないですよね〜。
2008年1月28日(月)
『次なる構想』
いやはや、今日はあずさ号の、次なる構想が湧いて来てしまいました…。はい、子供が出来てもクルマをイジるコトを辞められないダメおやぢとは、まさに私のコトだったりします。バンパーを加工したいのと、過去に取り外した某パーツを加工して、オリジナルのエアロパーツを作ろうかと。そうそう、ハネも塗らないといけないし!某サイトのカンリニンさんをパクって、ルームランプASSYもイジりたいですね〜。
あと、仕事においても、先日柏に行った時、一年前に居た柏の店舗にあって、今の店舗に無い商品を導入しようと画策しております。来月半ばからカー用品の担当に抜擢されていますので…。バイクのコトはそんなに(ってか全く?)分かりませんが、バイクをイジる人が好みそうなパーツも導入したいですね。売れるかどうかは未知数ですが…。何せ今まで、そういったパーツの絶対数が少なかったモンで、お客さんが付くまで時間がかかりそうな気がしますね。
2008年1月27日(日)
『アミーゴ来たー』
むふ いやはや、今日は仕事から帰宅したら、先日ケータイサイトにて予約が完了した、鈴木亜美ーゴのライヴチケットが届いていました♪チケットのデザインも凝っていて、なかなか…♪で、座席番号を見てみると、20番以内なんですよね。これって、期待シテモ良イノデスカ?結構前の方??ハイファイブなんて出来ちゃったりする???
なんてコトを考えておりました、妄想族なワタクシ…。傍らでは呆れ顔の奥。一気に現実に引き戻されつつありましたが、期待は高まりますね!何せ、鈴木亜美ーゴに関しては、過去に何度かライヴを見に行けそうな機会があったんですが、ことごとく逃しているんですよね。オートサロンとか、他にもオートサロンとか、あとはオートサロンとか…。まぁ、期待しておきましょう。
2008年1月26日(土)
『事故現場を目撃しましたとさ 其の弐』
… …… YAZAWA!!
いやはや、今日は柏からの帰り道、またしても事故に遭遇!首都高で、玉突き事故をやってました!しかも、我々家族の斜め前で。事故を起こす瞬間、初めて見ましたよ。合流地点で、無茶な割り込みをしているヤツがいたんですよね。『危ないヤツだなぁ…』と思った瞬間…ゴチンっ!被害車両のリアバンパー、バックリ割れていました。加害車両も、ぶつかった瞬間に急ブレーキを踏んだんでしょうね。車体が物凄い勢いで跳ね上がっていました。
そんなこんなで帰宅し、ユーロテールをチェック。うん、割れてます♪黄色くマーキングした部分がひび割れなんですが…、左のテール、完全に終わってます。で、今までは割れていなかった右側にも、気になるクラックが…。いやはや、なんともはや…。
あと、全くカンケー無いんですが、YAZAWA号を見かけました。別にファンじゃないけど、熱いね!
2008年1月25日(金)
『事故現場を目撃しましたとさ 其の壱』
赤いランプを眺めりゃぁ〜♪ 缶!? いやはや、今日は夜中から柏に向けて出発していました。すると、首都高で渋滞!昼間と比べると、走行車両が少なかったのは、不幸中の幸いだったのでしょう。で、事故現場を通過する中、警察にガン見されてもカンケーネーってノリで、写真を一枚パチリ。むぅ…。何が写っているのかワカンネー!(核爆)
説明しますとですね、プレスした空き缶を運んでいたトレーラーが積荷を落としてしまったようでした。散らばっているのは空き缶なワケですよ。警察がほうきを使って、せっせこ撤去しておりました。
で、午後は甥っ子と姪っ子が遊びに来ました。おおよそ一年ぶり!?やはり、この年齢の「一年」って言うのは、非常に重要なんでしょうね。前に会った時と比べると、物凄く変わっていましたよ。で、コッソリお小遣いをあげたんですが、手にギュー!って握って、『ポケットに入れないの!ずっと持ってるの!』だって!カワイイんだなぁ、コレが…♪
2008年1月24日(木)
『15年間、ずっと欲しかったもの』
むふ エロ〜い いやはや、今日は仕事から帰宅したら、某オークションにて購入した『超電動ロボ鉄人28号FX』の、鉄人が届いていました♪逸る心を抑えきれず、ガキんちょみたいキャッキャ言っていました(恥)。で、出品者が付属のステッカーを未使用というコトで、早速貼ってみました。すると、予想していた最悪の事態が…。そう…

シール、くっ付きましぇん!(>_<;;

まぁ、かれこれ15年前のブツですからね。しょうがないっちゃ、しょうがないです。実はこの鉄人、高校時代の親友が持っていて、大学生時代に遊びに行った時に、実物を見ていたんですよ。鉄人が放送されていた当時、クリスマスに親にねだった事があったんですよ。0.03秒で断られましたけどね。まぁ、当時の『欲しい物を買って貰えなかった』という反動が、今まさに爆発している時だったりします。ってコトを昔、大好きな芸人のメッセンジャーの黒田も言っていたな…。
2008年1月23日(水)
『初日橋出灯油』
いやはや、今日は実家の父と、名古屋の兄貴の誕生日でした。贈り物はまだ決まっていませんが(遅)。とりあえず、父には孫の動画を配信してあげました♪何のリアクションもありませんが、どうだったんでしょうかね?
それはそうと、昨日の餃子の焼ききれなかった分を、水餃子にしてみました。またしてもウェイパーでスープを作り、その中にドボンっ!醤油をちょっと足しながら食べると、まいう〜♪ちなみに昨日、何個餃子を作ったかというと…、44個!(大過)
2008年1月22日(火)
『自家製餃子』
なかなかなっか〜 いやはや、今日は仕事が休みだったので、ぶらり一人旅(?)。近所のスーパーに行ってみました(行動範囲狭ッ)。そこで色々見ていたら、奥に『次の休みは餃子作るから!』と宣言していた事を、フと思い出しました。で、作ってみました♪
私の作る餃子は、牛・豚の合挽きは使いません。鶏肉を使うんですよ♪鶏のミンチに大葉やらニラやらニンニクやら…。オマケにエビやらチーズやら…。今回は前回とは違い、パリパリに焼けましたよ♪自分で言うのもアレですが…、天才ですネ!(マテ)
あと、写真のスープは、中華出汁のウェイパーを使っています。黄色い丸は、キンカンです。キンカンと言っても、金柑ではありません。気になってしまうかもしれませんが、木にはなっていません(謎)。自分の殻に閉じ篭らなかった玉子です♪
2008年1月21日(月)
『珈琲ドバーーー!(>_<;』
いやはや、今日は朝の7時半からの出勤でした。つってもまぁ、元々から8時出勤なので、別に辛くも何とも無いですが(苦笑)。で、何ゆえの早出かと言うと、天気予報によると、昨夜から今朝に掛けて、雪の予報が出ていました。で、昨夜の閉店前から、クルマの足回りを錆びさせるのが目的で…、もとい。雪が降った場合、その雪で路面が凍らないようにと、塩カルを撒いていたんですよ。で、本来は雪が降る予定だったので、除雪の為の早出でした。で、起床してから外を見ると…

ポカ〜〜〜ン… (´д`)y-~~~~

雪、降ってまへん(瀧汗)。まぁ、個人的には寒いのは大嫌いなので、全然オッケーなんですが…、7時半出勤。とりあえず、行ってみました(案外素直)。そこで言い渡された指令。『昨夜撒いた塩カルが、一部で溶け残っているから、掃除して』とな…。はぁ〜。
朝っぱらからイイ運動をした後で、珈琲なんて飲んでいましたよ。ボケーっとしていたんでしょうね。珈琲の缶を振って、中身をかき混ぜようとしたんですよ。で、缶を引っ繰り返したら…、中身がドバーーー!缶、開けたのを忘れていましたよ(お疲れですな)。いやはや、いやはや…。
2008年1月20日(日)
『10% OFFの恐怖』
いやはや、今日はバッタバタの職場でした。私の会社では、スーパーなんかでよくある、カスタマーカードってヤツが存在します。その会員優待セールに突入したワケです。で、カードを持っているお客さんは、10%オフで買い物をして頂けるんですよ。もうね、いくら割り引き期間中だとは言え、給料日前の日曜ですよ。何でこんなに売れるんだ!?昨日から始まり、9日間続くセールだから、来週の日曜日が本気で恐怖です。給料日後の日曜日で、尚且つ10%オフ。
『どんだけェ〜』って、みんなでグッタリしていそうです(苦笑)。
2008年1月19日(土)
『息子のケヅメド赤ぐねが?』
いやはや、今日は同僚二人に、『息子のケヅメド赤ぐねが?』と言われました。何を言っているのか、そして何を言いたいのかが分からず、『ケヅメド…?』と返してみました。すると、何故か大笑いする同僚。『ホラ、絶対に全国区じゃないって、この言葉!』と。ちなみに、茨城方面の訛りでしゃべりかけて来たので、恐らく方言だろうな、と思っていました。で、西の人たちには、全く持って通じていませんでした。
で、帰宅してから奥に、同じコトを言うと通じるワケですよ。まぁ、茨城出身の母親に育てられた奥なので、通じるのかなぁ?と思うと、益々方言じゃなかろうか?と思うワケですよ。
で、結局同僚たちは、何を言いたかったと言うと…、『息子のお尻の穴、赤くないか?』と言いたかったミタイです(苦笑)。メド=穴、なんだとか。で、ンなコトを聞いて、どーしたかったんだろうか…。
2008年1月18日(金)
『2本出しマフラー装着!』
まふりゃー これが… こうなる
いやはや、今日は休みだったので、職場に行き、副店長のプレ夫をイジっていました。実は昨日、某オークションで落札したマフラーが届いたそうなんですよ。APEXのR1のマフラーを、ショップにて2本出し加工したモノなんだとか…。とりあえず、バンパーを加工しないコトには、取り付けが出来ません。ってコトで、職場の2階駐車場にて、グラインダーでバンパーを加工していました(笑)。
で、2.5時間くらいかかりましたが、個人的にも結構納得のいく格好に仕上げる事が出来ました♪付けた後、『早く来てくれないと、オレが最初にエンジン掛けちゃいますよ〜』と上司を軽く(?)煽りつつ、エンジンを…。副店長も、納得してくれる音でした♪その後、バンパーを再度加工したりしつつ…。寒くなかったら、塗装までやりたかったなぁ〜。
さすがに、自分のクルマじゃないので、失敗は許されません。結構緊張しましたね。でも、楽しかったです♪ちなみに、駐車場所の変更の為、マフラー交換後に初運転したのは私だったりしますが…(苦笑)。
2008年1月17日(木)
『白と黒とリベンジと』
雪… 読めねー ムフ
いやはや、今日は早朝出勤(6時半)だったワケですが…、雪が降っておりました(鬱)。さすがにネ、まだ真っ暗の中、自転車で職場まで向かうんで、なかなか厳しいワケですよ。家を出てボックリ。あずさ号、軽く雪が積もっていました。初雪かしら?水色のボンネットが、白みがかっていました。涙を流しつつ、仕事を終えました。
帰宅してみると、某オークションでゲットしたブツが…。そう、最近のマイブームである、超電動ロボ鉄人28号FXの登場人物(!?)である、ブラックオックスさん(Made in Korea)のプラモです。箱をご覧になってお分かりかと思いますが、めっちゃハングルです。当然、取説までハングル語。正直、何が言いたいのか、さっぱり分かりません(苦笑)。しかしまぁ、韓国でも11年前に発売された商品だそうで、新品未開封ってのも、ある意味奇跡に近い感じです。
それを見つけつつ、奥と息子氏のオムツ等の買い足しを済ませた後、昨年訪れたラーメン屋さんを襲撃!いやね、前回は折角豚骨ラーメンが食べられるお店なのに、味噌ラーメンを頼んでしまうと言う、比較的イミフな行動を取ってしまったもので…。ようやく食べることが出来ました♪奥も初めての豚骨ってことでしたが、気に入ってくれたみたいで何よりです。『替え玉』があるって、ある意味九州ですよね(笑)。
2008年1月16日(水)
『オレ、ラリってるから』
総額幾らよ? いやはや、今日は 『オレ、ラリってるから』とヌカすヤヂオが事務所に現れました。しかも、ウチのスタッフと店長と、合計4人の従業員に背中をとられて、連行されて来ました(苦笑)。何でも、万引きの常習犯なんだとか…。『顔を見れば、絶対に見た事あるから分かるよ!』との事前情報だったのですが…、誰?(マテ)。
で、このおっさんの盗もうとした品々が、写真の通り。ありえないッス。テレビ2台と折畳み自転車1台。総額、7〜8万近くあるのではなかろうか…?で、傍から見ていて笑えたのが、このおっさんの証言。『自転車を何故盗もうとした?』的な問い詰めに対して、『試し乗りしたかった』とな(苦笑)。ってかね、試乗もなんも、空気が入ってないんですよね、タイヤ。ワケ分かりません。その後、弁護士に電話していたそうです。まぁ、弁護士が付いているってコトを考えると、色んなお店で同じように捕まったコトがあるんでしょうね。で、おっさんに一言…。
万引きは、せいぜい中学生で卒業しなさい!(違)
2008年1月15日(火)
『ふじのくに』
なかなかなっか〜 いやはや、今日はウチの職場のアルバイトが、長い長い正月休みを明けて、実家に帰省した時のお土産を買って来てくれました。その名も『ふじのくに』。どうやら、宇都宮のお土産みたいです。宇都宮と言ったら、やっぱりあのオノコですよね…♪で、このお菓子は初めて食べたんですが、なかなかンまい!書くと怒られそうだけれども、ひよこの感覚に似ていました。ひよこより味が穏やかで、舌触りはちょっと粗い感じ。このお菓子、今年食べた美味しいお土産ランキング第一位ですね!(って、まだ2つしか貰っていませんけどね…)
それはそうと、宇都宮って、焼きソバも名産物だったんですね!知りませんでしたよ。
2008年1月14日(月)
『贅沢は(ス)テキだ!』
カニ缶 いやはや、今日は福岡の実家に遊びに行っている京都の祖母からの贈り物を口にしました。紅ずわいがにの缶詰です。これ、パッ缶じゃないんですよ(缶ジュースみたいにプルトップで開けられない)。もうね、その時点で激しい感動が…。で、恐る恐る缶を開けたところ(何故恐れる?)…。
まず、いきなり中身は出てきませんでした。油紙(?)に包まれていました。それを、逸る胸を押さえつつ、ゆっくりゆっくり、少しずつ開いていきます。すると、本当にほぐし身のカニさんが…♪う〜ん…、感動したッ!
2008年1月13日(日)
『得した気分』
いやはや、今日は仕事が休みで、数時間鉄人を観て、奥と子供とで買い物に出かけました。その時、昨年末に購入したプリンター(キャノンのMP610)が売っていて、価格をチェック!結構ね、2.5万はするみたいです。ちょっと前に新聞の折り込みチラシで入っていた価格も、2.3万円でポイント還元!とか現金値引き!とかって書いてあったんですが、当時私が購入した価格1.9万円には、恐らく及ばないだろうな、と。
今思えば、なんですが、年末商戦ってコトで、非常にラッキーな時期に購入する事が出来たのではなかろうか、と。そう言えば、偶然にも名古屋の兄貴も同じ機種を購入したそうなんですが、一体幾らで購入したのだろうか?もしも1.9万円以下だったら、素直に負けを認めます(負け?)。

そうそう、今日はオートサロンでTRFが参戦したそうですよね!それに昨日は昨日で、鈴木さんが参戦したんですよね!どっちも見たかった〜(>_<)。TRFは過去2回ライヴに行っているので、我慢するか…。鈴木さんも、来月ライヴに参戦するので、楽しみは後に取っておきましょう(負け惜しみ)。いやはや、いやはや…(謎つぶやき)。え!?『鈴木さん、って誰よ!?』ってか?鈴木亜美ーごです。スミマセン…(何故か謝ってみた)。
2008年1月12日(土)
『ペコ缶オイル』
いやはや、今日は職場で捨てられていたペコ缶のオイルを貰って帰りました。どうも、昨年の秋に退社した前担当者の置き土産だったようです。とりあえず、自転車の前かごには積みきれないので、3缶中2缶をお持ち帰り。奥のわごな〜るのオイル交換でもやってやろうかな…、と思いつつも、廃油処理のポイパックを買ってくるのを忘れてしまいました…♪プラスして、寒さゆえのモチベーションの低さ。いつになるコトやら…。
そうそう、今日、とまそさんに似たお客さんが、電動工具を買いに来ました。そんだけで〜す♪(マテ)
2008年1月11日(金)
『辞めようかな…、と思った』
いやはや、今日はちょっとしたカミングアウト。2〜3ヶ月近く前から考えていた事なんですが、辞めようかなと思いました。このサイト。
結婚して転職して、家に帰っても廃人なワケですよ。今までは毎晩パソコンを立ち上げていたのですが、ここ最近は全く立ち上げない日が連続して続いています(なので、日記の更新も溜まるワケです)。非常に中途半端になってるんですよね。特に、日記以外は全く更新出来ていないのが現状。クルマイジりが出来る人にとっては、全く参考にはならない内容でしょうが…。
どうしようか、まだまだ悩み中です。
2008年1月10日(木)
『2児の父!?』
いやはや、今日は某サイトの管理人さんから、年賀状が届きました。その内容に、ビックリを通り越してボックリ!どうも、昨年末にご結婚されたそうで、2児の父になったそうです☆この『ぶつぶつ…』を読んで下さっているかは不明ですが、この場を借りてお祝い申し上げます。

おめでとうございます(^-^)/~

昨年は、その方にとっても、激動の一年だったのかと思います。暖かい家庭を築いて下さいネ〜♪
2008年1月9日(水)
『スヌカード』
いやはや、今日はUFJから、スヌーピータウンメンバーズカードから、スヌーピーカードへの切り替えについての封書が届きました。先日書いた通り、スヌーピータウンショップが無くなるんですよ。今までは、そのお店のカードを作っていたワケです。で、根幹の会社がスヌーピーのライセンスを更新しなかったってなワケで、お店も無くなります。で、カードも使えなくなるワケです。
何と言うか、一つの時代が終わったのかな…、って気分がしますね〜。
2008年1月8日(火)
『シャッチョサ〜ン』
いやはや、今日は社長が巡店にやって来ました。まぁ、特に目立った指摘事項は無かったようです。それはイイとして…、社長が前もって、『お前の店に行くからな!』との予定を公開しているのって、どうかな、と思います。店舗のありのままの姿が見れないのではなかろうか?と思うワケですよ。店長やら(特に)副店長が『社長対策』って言って昨日まで色々やっていましたが、社長が来るからやるものではなく、普段から出来ていなければならない事なんじゃないんですかね?
みんな、社長にビビリ過ぎですよ。ぶっちゃけ、社長の給料だって、売り場に立つ我々の売り上げと捻出した利益で支払われているワケですよ。もっと店舗自身に誇りを持ってイイと思うんですけどね〜。ってコトを、赤字店舗の従業員が言うのもどうかと思いますけどね(苦笑)。
2008年1月7日(月)
『タクシー禁煙、ベクトル違い?』
いやはや、今日はニュースで、全国の4割の都道府県のタクシーが全面禁煙になるとのニュースを見ました。別にね、タクシー自体に乗らないので、別にドーデモイイんですけどね。タクシー会社が言うには、『時代背景を考慮して、全面禁煙にした』とのコトですが、何だかな〜。時代背景に考慮するんなら、駅前の客待ちタクシーは全台、エンジンを切ったらどうよ!?ガソリンも高騰してるし、大気汚染も言われてるし…。客待ちの先頭+2台くらいが、暖機してエアコンオンで車内を暖めてたらイイんでね!?
とりあえず、タクシーは大嫌いです。運転のマナーも悪いのが多いですしね。無駄な煽りと加速…。昨年、諸事情でクラウンこンフォートに乗ってしまったんですが、乗った10秒後くらいに酔ってしまいました。柔らか過ぎる足回りに、気分は最低でしたよ。さすが盗用多…。
2008年1月6日(日)
『かーさん、そりゃないよ〜(えなり風)』
いやはや、今日はボックリする話を店長からされました。『来月、カー用品・自転車・文具・サービスセンターの担当者が辞めるから、そちらの売り場の面倒を見て欲しい』と。最初、『何を言っとねん、このおっさん(失礼)』とか思ったんですが、よくよく考えると何故私が選ばれたのかが分かりましたよ。
12月2日のぶつぶつ…によると(Spiral Up!調べ)、上司と『好きこそ物の上手なれ』って話をしたんですよね。コレって絶対に、あずさ号に興味があったのではなく、クルマをイジるのに興味を持った次期担当者として着目していたんだ…!と。下手コイた〜!
やっぱりコレって、若さ故の過ちってヤツ!?(シャアかよ!)
2008年1月5日(土)
『全線開通!』
いやん ななまんろくせん いやはや、今日は柏からの帰還です。実は昨日、花畑に行ってから奥の実家に23時過ぎに着いて、一泊していたんですよ。で、発進前の点検です。ハネのパテ、割れ目ナシ!(パテにヒビか入っていたら、フッ飛ぶ前に外します)ユーロテールのヒビ、…繋がった(鬱)。半月前くらいだと、左隅に小さなクラックが入っていただけだったんですよ。で、乗れば乗るほど右にシフトしていたのですが…、遂に開通してしまいましたよ。ちなみに、写ってはいるのですが縮小すると見えなくなってしまった新線も、間も無く開通します。今度は縦のラインで、上野まで20分で行けるようになります☆(謎)
あと、帰宅途中の首都高で、7万6千キロを向かえました。毎回のように書いているきがするんですが、『よく走ったなぁ』と。基本は相模原と柏の往復でしか乗っていませんが、それでも往復で200キロは走りますからね。いつまでB5とATが持つか…。まだまだ乗っていたいですねェ。
2008年1月4日(金)
『足立区のお花畑??』
真っ暗 いやはや、今日は足立区にある、お花畑に行ってきました(謎)。いやね、足立区花畑(はなはた、と読む)に、以前務めていた会社の店舗があるんですよ。しかも、私が最後に在籍していた店舗なんです。で、そのお店のパートさんから、『過去の上司ランキングナンバーワン』に輝いているとの話を随分前から聞かされてはいたのですが、なかなか行く機会がありませんで…。で、今日2〜3年ぶりに行ってみました。
自動ドアをくぐると、真黄色(金色?)の頭をしたおねーさんがレジに居たんですよ。『変わってないなぁ〜』と、懐かしさをふと感じ、お客さんが引いてから声を掛けると…『チーフ!?』と大騒ぎ!まぁ、『辞めちゃったから、もうチーフじゃないんですけどね〜』って話しをしていると、『私たちの中では、ずっとチーフだから!』と。他にも、私が居た当時は高校一年生だったのかな?その子も、キレーなおねーさんに変わっていてビックリ!遅れて、私を何度も店舗に誘っている張本人が登場しましたけどね(笑)。とりあえず、楽しかったです☆
2008年1月3日(木)
『カニはどうカニ?』
むふ… いやはや、今日は真夜中に柏からとんぼ返りしました。その時に頂いた、正月のカニ!とりあえずコレがデカい!!恐らく、今までの人生で食べた中で、一番デカいカニなんじゃないでしょうか。奥の実家ってば、毎年こういうのを食べているそうで…。羨ましいゾ〜!!仕事が終わってから、オーブンで焼いて、二階堂なんか呑みつつ、鉄人なんか観ちゃったりして、幸せな一時を過ごしておりました…♪やっぱしね、美味しいものを食べていると、自然と顔がニヤけちゃいますよね〜♪もうね、身がプリップリしていて、たまらんかったです…。
2008年1月2日(水)
『バッタバタ』
いやはや、今日は朝っぱらから大変でした。職場に『ペット館』ってヤツがあるんですよ。今朝出勤してすぐ、ペット館が浸水していることが判明。どうやら、ペットホテルに泊まっていた犬なのに馬であったり鹿であったりする犬が、シングルレバーの混合栓を開栓したようで…。ほら、レバーを上げたら水が出る…、みたいなヤツね。で、ペット館が一面水浸し。居合わせた従業員全員『またかよ…』と。過去に何回水没した事か…(苦笑)。水難の相が出ていますって、絶対!
その後、新春のイベントとして、今日は私主催の輪投げをば。これがね、大好評過ぎて、本気で目が回りそうでした。子供よりも、大人の方がムキになるんですよね、こういうのって。景品も沢山用意していたはずなんですが、すっかり無くなってしまいました。いやはや、大変でした。
2008年1月1日(火)
『温水洗浄便座』
いやはや、今日は私のお店の初売りセールに行ってきました。お目当ては11,111円の温水洗浄便座!TOTOの商品名で言うならば、『ウォシュレット』ってヤツですね。ずっと欲しかったんですよ。柏に居た時にも購入を検討していたのですが、パート如きの給料では買えませんでした。
で、本来は約2万円くらいする商品を、ウチのリフォーム部門が大赤字価格で売りに出していたんですよ。その情報を前日の夜に入手!朝っぱらからお買い上げ♪その後、急いで帰宅して早速お取り付け♪いやはや、取り付け自体も非常に簡単でしたよ。結構ね、業者に頼んじゃう人って多いと思うんですが、案外簡単に出来るモンです。いや〜、イイ買い物でした☆






inserted by FC2 system