ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2007年12月31日(月)
『数年ぶりの歌合戦』
いやはや、今日は紅白歌合戦を観てしまいました。年末にも関わらず、ウチのお店って帰るのが早いんです。さすがに定時とはいきませんが、閉店後1時間くらいで連日退店していました。で、例外無く今日もそうでした。帰宅したら、奥が紅白を掛けていたんですよね。アンチNHKなので、かれこれ7〜8年近く観ていませんでした。黄金伝説を観ようとしていたら、『折角今年は観れると思ったのに…』と。どうも、毎年弟氏にチャンネルを変えられていたようで。しょうがないので、黄金伝説は諦めて、幸子なんて観てしまいました(苦笑)。
そんなこんなで2007年。バッタバタでした。転職して転勤し、結婚して子供も産まれ…。普通、こういうイベントって、何年かに分けて訪れません?(苦笑)公私共に目まぐるしい日々でした。そんな中、仲間とも回数は少ないながらも会えたし、ヒムロックも行けたし、TRFも行けたし…。異様に充実した一年でした。2008年はどうなるかな?(来年の話をすると、鬼が笑う?)
2007年12月30日(日)
『大忙し!』
いやはや、今日は大忙しでした!売り上げも、今年4月のグランドオープン(改装やってました)に次ぐ金額に。もうね、大変ですよ。水栓を換えたいとか電気をイジりたいとか塗装したいとか…。怖いのが、何の知識も無い人がやろうとしている事ですね。水栓に関しては止水のやりかたすら知らずにやろうとする人が多いし、塗装に関しては『冬場なので、乾き難いですよ』と伝えるにも拘らず、屋根を一日で塗り直そうと考えていたり…。一番怖いのは電気。電気の工事って、有資格者じゃないとやってはいけないんですよ。出来る出来ないの話をすると、素人でも技術的には出来るんですよね。でも、やってはいけないんですよね。仮にやるにしても、火が出て家が全焼しても、感電死しても、完全自己責任。
夏休みと年末は、無謀な人が多過ぎて怖いです。
2007年12月29日(土)
『お忘れですか?レレレのレ〜(壊)』
いやはや、今日は仕事が終わってから、またしても鉄人を観ていました。で、まだ観終わりません(笑)。鉄人って、前半後半でストーリーが変わるんですよ。前半はネオブラック団篇。後半はインターポール篇。ネオブラック団の話はすんごく覚えていたんですよ。でも、インターポール篇って、いまいち覚えていないんですよね。おそらく、当時小6の私にとって、インパクトに欠ける展開だったんですかね?
ってコトで、31話まで観終わりました。残り16話。まだまだ長いですね。ってか、いつになったらボウイに辿り着く事が出来るのだろうか…。そして、いつになったらフルハウスを買う事が出来るのだろうか…。
2007年12月28日(金)
『下手コイたぁ〜(>_<)』
イタズラ 問題の?場所 いやはや、今日は昨日発生したクレームの対応で、お客さんの家まで伺いました。で、出掛ける前に同僚のクルマで、排気音がめっちゃ五月蝿いフォレスターが居るんですよ。出掛ける前に、チェックしてみました。とりあえず、運転中に飲もうと思っていたペットボトルのお茶をギャグで突っ込んでみました。入ったがな…(核爆)。いやはや、こんなコトやってんのがバレたら、怒られんだろうなぁ〜。
で、対応が終わったのがお昼前。朝食を抜いていたので、お腹ペコペコ。行き掛けに発見した博多ラーメンのお店に寄ってみました。で、『久しぶりに豚骨ラーメンが食べられる〜♪』と意気込んで行ったんですが、オーダーしたものは何故か…

ネギ味噌ラーメン(>_<)

何を考えてんだか…(汗)。気ィ〜付いた時は遅過ぎィるぅ〜♪ってコトで、ネギ味噌ラーメンを頂いてきました。辛いネギがまたたまらん。ってかこのお店、チャンポンもやっているみたいなので、本当に九州の味なのかもしれません。とりあえず、割引券を頂いたので、また行ってみようかな。
2007年12月27日(木)
『大人気の"GIGS"』
いやはや、今日は職場の休憩所で、先日買ったボウイのGIGS BOXとCase of BOOWYの話で大盛り上がりでした。何の拍子だったか、『ボウイ、買っちゃいましたよ〜』って話になったんですよ。すると、『世代じゃないでしょ!?』と(笑)。いやいや、B・BLUEから聴いていますから。LAST GIGS(ボウイの解散コンサートで、1988年の出来事)も、リアルタイムに知っていましたらからね。
それはイイとして、そのDVDとCDを、貸してくれとかダビングしてくれとか、大盛り上がり!それだけに飽き足らず、『くれ!』と。セイセイセイセイ…(古風)。まだ観てないのに、誰がやるかい!ってか、仮に全部観たにしても、誰がやるかい!!
ってな感じで、ボウイな瞬間を味わってしまいました…♪
2007年12月26日(水)
『休み納め』
いやはや、今日は仕事納めならぬ、休み納めでした。で、何をしたのかと言うと…。寝てました(テヘ)。お昼前にモソモソと再起動を始め、部屋の掃除(?)を。そこで見つけた、驚愕のブツ。そう…、会社で受けている通信教育、完全にスポーツ放置でした(ギャー)。ありえね〜よ、ありえね〜よぉ!で、締め切りを見てみたところ、まだ生きていました。来年の一月までは、何とかなるそうです。いやはや、バタバタの連続で、完っっっ璧に忘れていましたよ(蹴)。で、お勉強をしたのかというと…!?
鉄人観てました…(連続PKの刑!)
2007年12月25日(火)
『フランケンが…(哀)』
いやはや、今日は仕事から帰宅して、超電動ロボ 鉄人28号FXを観ていました。で、ものすんごく感動的なシーンがあったんですよ。今までは、主人公の父親(旧鉄人の操縦者の金田正太郎)に復讐しようとしている人が、味方になるんですよ。で、なった途端に謀反者として殺されちゃうんですね。そのシーンを観て、父は一人で感動していたんですよ。すると…、横から奥が『あはッ☆観てよ、ポテって倒れたよ!』と茶化してくる始末。『くぉんの…、KYめ』と怒りを露わにしつつ、感動の海に包まれようとすると…、『パパ、泣いてるかな?と思って』と言いつつ、コチラをチラチラ見てくる始末。
(ノ ̄△ ̄)ノ~~  ドンガラガッシャ〜ン
2007年12月24日(月)
『お届けモノで〜す(キキ風)』
3大銘菓! 待ってたゼ!? がぁ〜ねっとぉ〜
いやはや、今日は沢山のモノが届きました♪まずは『ひよこ饅頭』!先日、勝手に『福岡の3大銘菓』なんてホザイテイタんですが、まさかそれが届くとは…。送ってくれたのは、京都のばーちゃん。ありがとうございますぅ〜♪美味しく頂いています!あ、ひよこの発祥は、東京ではありません!福岡県です!!(ひよこサブレとか、ひよこ饅頭とかね)福岡県に本籍があるモノとして、一言言いたくなりました(爆)。
続いて、GIGS BOX。そう、ボウイのライヴDVDのボックスセットと、Case of BOOWYの完全版CDです!名古屋の兄貴が誕生日プレゼントに、amazonの割引券をくれたんですよ。それを利用し、定価の半額以上ディスカウントでご購入♪ありがとうございますぅ〜♪ってか、まだFXも全部観終わっていないのに…。畳み掛けるようなこのラッシュ!CDはもう、年賀状を書きながら全部聴いちゃいましたけど、DVDは…、ねェ。フルハウス、後回しにしておいて良かった…。
最後に、我らがGARNET CROWのオフィシャルファンクラブのG-NETから、クリスマスカードが♪ありがとうございますぅ〜♪毎年律儀に送ってくれるんですよ。やっぱしね、ちっちゃな事かもしれませんが、こういうのってありがたいですよね。話によると、来年はアルバムも出るようですし、楽しみですネ!後はツアーですね!!久しく逢えていないGARNET CROW仲間とも逢えるでしょうし。夢は膨らむ一方です♪
最後に、写真は載せませんが、奥にもプレゼントを…。いやね、稼いでいるのは確かに私ではあるんですが、一人だけ棒茄子の恩恵を受けてばっかりなので、ちょっとしたプレゼントを用意しました。喜んでくれるかな?奥が帰ってくる直前の休みに買いに行ったのですが、ガラにも無いお店だったので、結構恥ずかしかったんですよね(苦笑)。いやはや、男はつらいよ…(なんてね)。
2007年12月23日(日)
『新しいものは嫌い!?』
いやはや、今日は以前から気になっていたモノを確認してみました。そう…、あずさ号のユーロテールのクラック!何か、見た事の無いヤツがあるんですけど…(鬱)。今まで、縦にしかクラックが入っていなかったんですが、今回は横に入っていましたよ。

んもーーー!

どうしてくれよう…。棒茄子は残っている事は残っていますが、ユーロテールなんて買い直してる余裕は無いよ!?雨が降ったらまた浸水するんだろうなぁ(とほひ目)。納得行かないけど、後日軽く補修しよう。跡が残りそうな予感がする…。
2007年12月22日(土)
『念願のアイテム!』
ムフフのフのフ いやはや、今日は遂に念願の、ぷりんたぁを購入しました♪しかもスキャナー付きの複合機☆いやね、ず〜っと欲しかったんですよね。でも、前の会社を辞めて以降はパートで働いていたので、そんな余裕は全くありませんでしたよ。もうね、聞くも涙、語るも涙のストーリーですよ(笑)。とりあえず、今日はお休みだったので、棒茄子を使って近所のコジマに。色々と比較し、奥でも使える機種を…、で選んだのがCanonのMP610。案外便利なモンで、ケータイの赤外線で送った画像もそのままプリントしてくれるんですよ。パソコンが無くても、複合機だけで結構遊べそうな感じ…♪
来年用の年賀状は、コイツを使って作成だぁ!
2007年12月21日(金)
『お留守番』
いやはや、今日は奥に『オレが息子氏を看てるから、買い物に行ってきなよ』ってなワケで、仕事が終わってからお留守番。いやね、奥が出掛けてから数十分は無事(?)だったんですよ。が…、
事件(?)は、30分後に起こりました。ネットをやっていたところ、『かまってちょ〜!』と言わんばかりに、ウォンウォン泣き出す息子氏。で、抱っこでなだめて再びネットを…。ほんの数分後、またしても大泣きの息子氏…。これは…、と、ヲヤヂのカンでピンと来まして…。オムツ交換♪ちゃっちゃと済まして再びネットに。で、またしてもほんの数分後に滝の様な涙をこぼす息子氏。またしても、ニュータイプチックにカンが働く私。口に指を突っ込むとしゃぶりだす。うむ…。ミルクだね♪で、息子氏にゲップをさせた後、再々度ネットを…。15分くらい後に、しいたけの断面みたいな目をして泣き喚く息子氏…。今までやった中で、足りないモノ…。特にナッシング!?ってコトは…!?
ウ○チしてました♪短いようで、かな〜り長い2時間半でした。
2007年12月20日(木)
『ばーすでぃらいぶ』
ムフフのフ いやはや、今日は鈴木亜美のケータイファンクラブの『ami sapuri』から、ライヴのチケットの優先予約で、チケットが押さえられた旨の払い込み用紙が届きました♪実は数日前から、ケータイサイトから当選結果の確認が出来るようになっていたんですが、生憎パスワードを忘れてしまいまして…(アホ)。いやね、仕事の休憩中に予約していたんですよ。で、忘れちゃいました(蹴)。
で、届いて奥に言われた一言。『ミーハーね…(呆)』とな。ってか、『TKプロデュース時代ならまだミーハーかもしれんけど、今は違うっしょ!?』と必死で言い訳してはみたものの、一蹴されてしまいました(苦笑)。いやはや、初アミーゴ、楽しみです♪
2007年12月19日(水)
『レアもの』
ムフ いやはや、今日は先日、奥のCDと一緒にコッソリ注文していた、鉄人のCDがamazonさんから届きました♪その名も、『鉄人28号ソング・コレクション』。熱いゼ!熱過ぎるゼ!!昭和34年に放送されたラジオドラマの主題歌まで、オリジナル音源で収録されていますからね!ってか、鉄人って『ガオーー!』って叫ぶんですが、ラジオドラマの雄叫びがどうも『パオォ〜ン!』と聴こえてならない…。それはそうと、昔の主題歌の最後に、『ビューンと飛んでく鉄人28号ぉ〜♪グリコ、グリコ、グ〜リ〜コォ』って歌っていたんですね!フルで聴いたコトはあったんですが、『グリコ』は知りませんでしたよ。
そうそう、このCDのは、現在ボルテージ上がりまくっているFXの主題歌とエンディングの全パターンがフルで収録されているんですよね。計4曲も!これらの楽曲も、出回る事はほとんどありません。主題歌『ヒューチャー・ヒーロー』のCDなんか、ン万円で出回っていたりもするんですよね…。メッケモンでした♪
2007年12月18日(火)
『久しぶりの"The Iron Hero 28 Future X"』
いやはや、今日は仕事から帰宅してから、ちょっとぶりに鉄人を観ていました。で、ようやくvol1.2を観終わりました。まだ6枚も残っていたりします。まぁ、当時を思い起こしながら、ちょっとずつ観るのもまた乙ですが、一体いつになったら観終わるのか、かる〜く不安…♪
そうそう、息子氏も一緒に観ていたんですが、鉄人が終わってからずっと、パンチをするんだよね!これってもしかして…

超電動パンチ!?(親バカ?)

そうなの!?そうなのか!?いやはや、もしそうだとすると、観せた甲斐がありましたな(ムフ)。まぁ、物心が付いてから気に入ってくれると、父親としては非常に嬉しいモンですね♪なんせ、私が15年間もず〜っと待っていた、待望のリリースですからね☆
2007年12月17日(月)
『お風呂』
いやはや、今日は初めて、息子氏と一緒にお風呂に入りました。ちょっと前に、奥から入れ方を聞いていたんですが、『そんなのカンケーねー』ってノリでした(苦笑)。ってか、いきなり教科書通りには出来ませんって。取り敢えずは、子供を落とさないように気を付けるだけ…、て

ドボンっ!

落としちゃいました♪(マテ)まぁ、直ぐに救い上げて救助しましたけどね(当然)。それはそうと、気持ち良さそうにベビーバスに浸かってるんですよね。『ホヘ〜』って顔をしながら、大そうご満悦の様子でしたよ…♪
2007年12月16日(日)
『オハナ』
いやはや、今日は柏市から帰宅しました。息子氏にとっては、初めての自分の家!とは言っても、お腹に居た間も、この部屋に住んでいたんですけどね(笑)。
それはそうと、ようやく家族が揃いましたね!寒い部屋が暖かくなりましたよ!実際今まで、帰宅して以降は布団に包まり、暖房を全く使っていなかったので暖かいのは確かなんですが、そんな部屋に独りでずっと居ると、頭おかしくなっちゃうって(苦笑)。話し相手も居ませんでしたからね〜。それはそうと、これからきっと、賑やかになるぞ〜。眠れない日々が続くぞ〜。
2007年12月15日(土)
『かしわし』
寒っ… 凍り付いています いやはや、今日は柏市まで、奥と息子氏を迎えに行く事前準備(?)でぃです。取り敢えず、出発前のあずさ号、凍り付いていました(寒)。ルーフに残った水滴なんて、氷になっていましたからね(怖)。
で、夜が明けてから、奥の接骨院に付き合い、名古屋の兄貴の実家へ。久しぶりに鎌ヶ谷市まで侵攻しましたよ。先日頂いた、出産祝いのお返しとお礼に行ったはずが、お土産をたんと頂き、おもてなしをして頂いてしまいましたよ(苦笑)。息子氏のコト、結構気に入って頂けたようですネ♪いやはや、愛される男はつらいか!?
2007年12月14日(金)
『クラック』
いやはや、今日はあずさ号に降り掛かった悲劇をご紹介。
ユーロテール、クラックが入っていました(死)。右のテールに細かいクラックが入っていたのはちょっと前から気付いていたし、クラックの数が増えつつあったのも薄々気付いていたんですよね。でも、左のテールにバッキリとヒビが入っていました…。何か、これが原因でまた浸水しそうな予感がします…。しかし、何でこうもクラックが入りまくるんでしょうかね?旋回時に、左右に掛かる剛性に耐え切れていない!?とは言え、前後にタワーバーを入れてユーロテールを装着しているAZ/プレなんて、沢山居ますしね。V6純正のパフォーマンスロッドを付けていますが、それが原因だとはイマイチ考え難いですよね。でもなぁ、リアバンパーに、ネジレで発生したと思われる塗装のヒビも少しあるんですよね…。やっぱり、剛性が問題!?
2007年12月13日(木)
『考える』
いやはや、今日は帰宅後に、鉄人を観ながら、力尽きていました(苦笑)。取り敢えず、9話まで観ました。ディスク2枚目です。とは言え、全部で8枚もあるので、まだまだ…ですねィ。
キヲクってスゴいな、と思うのが、15年近く前に観た番組なのに、随所に覚えている箇所があるんですよね。当然、忘れているトコロも多々ありますけどね。そう考えると、やはり当時の私にとって、非常に印象深い作品だったんでしょうね。それにしても、BOXに同梱されている『FX PROJECT BOOK-鉄人計画書-』によると、やはりこのFXは、当時から製作者サイドの一部からも異端扱いに考えられて居たみたいです。『愛の無い作品』とまで言われたようですね。まぁ、世間もそう考えて居たと言うのは、視聴率の低さにも現れているんでしょうけどね。とは言え、ファンも当然居る訳でして。確かに、鉄人28号とFXを比較すると、明らかに違い過ぎていますけどね。少年時代の私にとっては、そこが好きだったんですけどね。恐らく、最初に読んだマンガが鉄人28号だったんですよね。その続編がアニメ化されたワケですから、当時の私にとっては、非常に印象深かったワケですよ。
2007年12月12日(水)
『ヒーローは帰ってくる』
どこ行くの〜(>_<;; ムフ キャ〜!(≧▽≦)☆
いやはや、今日はヒーローが帰ってきてくれました!まぁ、その前にすったモンだがありましたが…。
写真左、下から見るのが正しいのですが…、千葉県市川市のamazonさんのセンターを出た商品は、東京都江東区へ。ウンウン、近付いているね〜♪をぉ!相模原市にご到着ぅ〜♪我が家に来い来い〜♪って、ち…、千葉県習志野市!?戻ってね?ってマテコラ、千葉県富津市ってどういうコト!?どんどん離れていくヒーロー…。大慌てでペリカンさんに連絡。結果として、記載されていた郵便番号に誤りがあり、違うエリアに行ってしまったようです。『ようやく今日逢えると思ったのに…』と途方に暮れていた時、amazonさんから入電。大至急、別便を手配したので、本日中にお届け出来ます!
で、届きました〜(≧▽≦)1992年に初回放送があり、その後2度と再放送されなかった、伝説のアニメ。往年の鉄人ファンから異端視され、原作者の横山光輝氏からも嫌われた『超電動ロボ 鉄人28号FX』。当時もイジメられっコ真っ只中だった小学6年生の私の楽しみは、ホントFXでした(この頃はまだ、trfとは出逢っていなかった)。届いた瞬間から止まらないニヤニヤ…。奥に見られたら、何て言われるだろうね、この顔(苦笑)。でもね、ホント待っていました。15年も。先に書いた通りの異端児なので、今までリリースされなかったんですよ。発売してくれたavexさん、アリガトー☆
で、逸る心を抑えつつ、DVDを再生…。FXの最初の登場シーン、涙が出ちゃいましたよ。私にとっては、FXの第1話のタイトル通り、『ヒーローは帰ってくる』って感じです。カンドーシタっ!
2007年12月11日(火)
『火傷した…(鬱)』
息抜き いやはや、今日は一日掃除の予定でした。で、クルマも座席を取り外して干して、マットもお風呂場でゴシゴシ洗って干して…。ってやってたんですが、雨が…(マテ)。ホントは車内も掃除機をかけて、キレイにしたかったのにィ。で、クルマ掃除は諦めて、ぼちぼち部屋掃除を。お昼過ぎに、色々と支払いやら贈り物やらで、出掛けてきました。途中、ウチの店にあるフードコートでプチ贅沢を…。ネギをトッピングしたたこ焼きを食べたんですよ。『熱いので、お気をつけてお召し上がり下さい』と言われ、ちょい冷ましてパクリ…♪
鬼熱かったです…。舌とか皮の薄い部分とか、火傷しちゃいましたよ…(鬱)。口に入れた途端、激震が走りました!自分チで食べてたんだったら、間違いなく口から出していたんですが、何せ職場でもあったし、おばちゃん連中が目の前に居たので、ガンバってその一つを食べたんですが…。
で、結局帰宅したのが夕方4時…。意外と時間が掛かってしまいました。結局、掃除はほとんど出来なかった…。とは言え、面倒事はザッと片付けたので、まぁ意味のある休日だったかな!(そう信じたい)あと、最近ミョ〜に疲れているので、久しぶりに湯船にお湯を張ってバブっちゃいました…♪
2007年12月10日(月)
『エ○エ○な焼肉(?)』
プッ… イイなぁ〜 いやはや、今日は棒茄子が出たので、仕事が終わってから同僚と二人で焼肉屋に行ってきました♪実はココ、二人とも気になっていたお店だったようで、迷う事無く突入!で、メニューを見て、二人で大爆笑の嵐!!仕事の疲れもフッ飛びましたよ(核爆)。で、カンリニンが一番気になったモノが、写真左。

エロエロ焼きって何!?(爆)

まぁ、迷う事無くオーダーしましたけどね(笑)。でも、どの辺がエロエロなのか、サッパリです(当たり前)。他にも、カンリニンの笑いのツボを抑えたような誤字が数箇所あり、タマランカッタです…♪メニューって、パソコンとかで作ってるワケじゃないですか。で、変換しちゃえば、例外もありますが基本的には正しく変換されるワケですよ。なのに、あえて狙ったかのようなノリが、焼肉の美味しさをより引き立ててくれていました(ホントか!?)。
2007年12月9日(日)
『ピッカピカ☆』
ムフ いやはや、今日は換気扇がピッカピカになりました♪実は昨日、職場でオレンジクリーナーの実演会があったんですよ。見ていた同僚の話では、ものスンごかったみたいです。換気扇のこびり付いた汚れも擦らず落ちる!通販なんかでも、良くありますよね。でもあれ、付いたばかりの汚れで、落ち易い状態にあるモノがあるとか無いとか…。でも、今回は違いました。実験台は、我が家の換気扇(核爆)。いやね、取引先から『油とかヤニ汚れがこびり付いた換気扇のファンをご用意頂ければ助かるんですが…』との要望が寄せられたので、『ウチの持って行きますよ!』って(恥)。で、ドサクサ紛れにカバーまで持って行き、一緒にキレイにして頂きました♪(鬼)
でも、このクリーナー、本気でイイね!油汚れの酷さは、私が一番知っているので。それがココまでキレイになるとは…。在り得ないです(って、どんだけ汚れてたのさ!?)。
2007年12月8日(土)
『オフミでのネタの隅っこ辺り』
フラッシングもね! コレ、買います! ???
いやはや、今日は久しぶりにオフミを主催してみました。ご参加して頂いた、ぎんさん・紅さん・hazuさん(50音順)、お疲れ様でした!で、オフレポは後日(いつ頃よ?)改めて書きたいので、今回は番外編的なネタをば。
写真左:オイル&エレメント交換とフラッシングをやって来ました。イヤね、集合までに時間があったので、オートウェーブのカーケアクラブ(車検+メンテが分割出来る、便利なシステム)を利用して、やって頂きました。帰り道なんか、アクセルが予想以上に軽くなり、楽チンでした♪
写真真ん中:コレ、買います!(いつか…、ネ)実は今も、純正のオーディオを使っているんですよ。車載している10連装CDチェンジャーの調子が悪いワケでは無いんですが、純正オーディオの調子が良いワケでは無いんですよ。で、1DINで何か良いものは…、と物色していると、大好きなKENWOODであり、念願のiPodを接続&充電出来、オプションで揃えると、ハンドルで操作も出来る…、と。買うしかないでしょ!(いつ買うの?)
写真右:先日、柏を往復して以来、給油していなかったので、帰りに給油して来ました。で、そのレシートなんですが…、めっちゃ文字化けしています(苦笑)。給油後、スタッフの方が駈け付けて機械をイジっていたので、恐らく元々調子が悪かったのかな、と。市場調査をやっていると、美女木近辺は\154/Lが多かったですね。で、ちょっと走ると、\152/Lに落ちていました。給油したのはこの価格帯のエリア。で、八王子に入ると、\150/Lまで下がっていました。別に、1円2円に拘ったりはしませんが、まさか八王子の方が安いとは思いませんでした!給油支払額が約\5,000だったワケですが、つい数年前だと、この金額はあり得ませんでしたよね。3〜40L入れても、もっと安かったキヲクが…。
2007年12月7日(金)
『ななまんさんぜん&ス〜プァマン』
コチラも増えつつあります いやはや、今日は奥のわごな〜るに乗ったんですが、エンジンを掛けた瞬間に気が付きました。総走行距離が、七萬参千キロでした!面白い事に、以前乗った時に、ピッタリで止まっていたようです。いやはや、気付かなかったら、ちょっと切ない感じでしたね。ってか、気付けばあずさ号の方が距離多いんですけど…。最初は、わごな〜るの方が、総走行距離が多かったんですよね。まぁ、神奈川と千葉を往復してばっかりですからね。ショウガナイっちゃショウガナイ。
で、仕事が終わって、奥からのメールに吹き出しそうになりました。スーパーマンのヨダレ掛け、いつしかゲットしていたようなんですよ。ずっと前、『ぶつぶつ…』にも、スーパーマンのTシャツが欲しい!って劇的にアピールしていたのですが、どうやら私のが見付かる前に、息子氏のヨダレ掛けの方が先に手に入ったようです。写真の息子氏は、なかなかブスッとしていて、いかちぃスーパーボーイでしたよ♪(笑)
2007年12月6日(木)
『懐かしかぁ〜』
はぁ…? ンまいんだ、コレが いやはや、今日は真夜中に帰宅していました。すると…、首都高でものスンゴイ事故があった(?)ようで、大渋滞!またかよ〜(泣)。往復とも大渋滞って、どーゆーコトなんですかね!(不満だぁ〜)で、事故があったと思われる箇所を見てみると、いやはやスゴかったですよ。数10メートルに渡って、パーツの破片と思わしき物体が、思いっ切り散らばりまくっていました。『タイヤ、パンクすんじゃねーの?』と軽い不安が頭をよぎる位のレベルですよ。その後、中央道に乗り換えて八王子を目指すカンリニンの見た、謎のメッセージ。

『×』ってナニ?

フツーに謎です。『事故が起きたので、渋滞です』ってメッセージかと思ったんですが、中央道はスイスイス〜だし、本気で事故っていた首都高では、渋滞している旨以外、何も出なかったんですよね。いやはや、未だに謎です。
帰宅してポクポク頬張っていたのは、千鳥饅頭☆ンまいんだ、コレが…♪ちっちゃな頃から悪ガキだったワケではありませんが、大好きなんですよね!福岡の(勝手に)3大銘菓と言えば、『博多通りもん』と『ひよこ饅頭』と『千鳥饅頭』でしょッ!
2007年12月5日(水)
『お宮参り♪』
お世話になりました〜 あくしゅ、あくしゅ スヌ
いやはや、今日は息子氏のお宮参りに行ってきました♪実は、この日の為に私も両親も、柏市入りを果たしていたワケです。太鼓の音にもさほど動揺せず、グッスリ寝ていた息子氏でした(笑)。時間にして30分程度だったのですが、きちんとお祓いをして来ましたよ!その後直ぐ、私の両親は家路に。
私達も帰宅して、息子氏の成長なんかを噛み締めたり。でも、やっぱりちっこい手!以前も同じような事をしたキヲクがあるんですが、カワイイ手ですね♪息子氏の手が冷たかったので、握って温めたりしていましたよ。
当日のお昼はケンタで!スヌーピーのセットが出たらしく、早速ゲットして来ました♪同じスヌ好きのリーダーさんも逸早くゲットされていたようです。ケンタッキーって、確かに美味しいんですが、何か骨が多い気がするんですよね〜。軽く納得いかん感じ…。あと、Tポイントにも納得いかん感じ…。いやね、あまり言うと奥が凹みますんで、詳しく書きませんが、あるはずの物が無く、欲しい物が目の前から遠ざかって行く様を見てしまった、ってトコですね(苦笑)。
2007年12月4日(火)
『晴れ舞台の前夜祭』
渋滞…(ぬぅ 息子氏 @特等席 奥のお気に入りの一枚
いやはや、今日は翌日に、初の晴れ舞台を控えた息子の所に、首都高大渋滞でヤキモキさせられつつ、会いに行ってきました♪普段は、片道一時間半を見ていればOKなんですが、今回は3時間も掛かってしまいました…。結局、夜中の2時半位に到着。
一眠りして、午後に私の両親が福岡から来るとの事前連絡だったので、待ち合わせのホテルまで。で、奥の準備中に、息子を父親の特等席にご招待…♪う〜ん…(惚れ惚れ)。『どうだい?前、見辛いだろ!?』と思ったかどうかは別として、何かちょっと嬉しい感じ♪
その後、両親と合流し、ホテル内にテナントで入っている写真館に。家族写真を撮って来ました♪もうね、息子もビービー泣いて、大変でした(笑)。というよりも、もっと大変な爆弾を投下してくれましたけどね(苦笑)。まぁ、元気でイイことです!その後、奥の両親と7人で食事に行ったんですが、息子は後ろでグッスリ…。まぁ、殆ど半日近く連れ出してしまったので、やはり疲れちゃったんでしょうね。
2007年12月3日(月)
『何て寒い場所なんだ…』
いやはや、今日はここ数日で、一番寒いのではなかろうか?ってノリです。本気で寒いです。キーボードもまともに打てない感じで、非常に切ないですね。やっぱしね、こんなめちゃ寒い日の夜は、毛布に包まって音楽でも聴きながら、ゴロゴロゴロ〜…♪とやりたいモンですね。しかし現実は、それを許してくれないものですけどね…(残酷)。ってかまぁ、私の場合は、布団に包まった時点で爆睡も〜ど突入との情報もあるので、今夜ばっかりは、毛布を着ずに居ます。ガンバれ、自分…。
2007年12月2日(日)
『好きこそ物の上手なれ』
いやはや、今日は地区長(神奈川地区の店舗を総括する役職の人)と、タイトルの話で盛り上がりました。実は昨日、クレームでのドライヴに出掛ける前、ナビの設定をしている時、地区長と思わしき人物が横切って行ったんですよ。で今日、『クルマ、何乗ってんの?』と。『AZ-3です』と応えると、『シブいのに乗ってますね〜』と(苦笑)。シブいか!?
で、『クルマを自分でイジってんのか?』って話になったんですよ。それで、『大きなトラブル以外は、自分で何とかしている』と伝えると、『そういう人物が、ウチの会社には必要なんだよ!』と。結局、どの部門を持っていても、自分でやらない(やれない)担当者って、多いんですよね。ウチに限った事ではないと思うんですけどね。で、商品をよく分からないまま売っている、と。『それでイイのか?』って思っているみたいです。ETCの取り付けとか、ハネの加工の話なんかを、興味深々に聞いてくれましたよ。『オイル交換すらやった事の無い人間が、オイルを接客出来るのか!?』と。イヤね、交換はやってるけど、奥が深いから、踏み込まれると分からないんですけどね(笑)。で、行き着いた結果が…
好きこそ物の上手なれってワケですよ。とまぁ、ほんの少しだけ株を上げたカンリニンでしたとさ(何)。
2007年12月1日(土)
『ドライヴにて、7万5千キロ突破!』
走ったなぁ… いやはや、今日はクレームが発生してしまい、『ドライヴ』して来ました。お客さんチは東京都日野市で、距離的に17〜8キロしかないんですよ。でも、到着までに2時間半も掛かってしまいましたよ…(鬱)。恐るべし、16号渋滞…。で、色々あって、結局2往復もしてしまったのですが、その帰りに7万5千キロを突破してしまいました。いや〜、走ったなぁ…。歴代3人のオーナーで、私が一番走っていますね。もっと走りたい!そう思わせるクルマですよ、AZ-3は…♪
で、1往復目の帰りに給油してきたんですよ。何と、レギュラー147円!高っけ〜。でも、その話を聞いた人たちの話だと、『まだまだ安いうちですよ。ウチの近所なんか、レギュラー154円ですからね!』とな…。まぁ、月に何度も給油するワケでも無いし、ねェ…。『“走る喜び”の為に払う、必要経費』と言う基本概念は、があさんと共通しているっちゃしているんですが、やっぱ高いより安い方がイイですよね(笑)。
どーでもイイんですけど、めっちゃ見難い写真ですネ…。ケータイのカメラの限界を感じてしまいます(仕事だったので、デジカメを持って行かなかったんですよね)。






inserted by FC2 system