ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2007年11月30日(金)
『34.7度』
いやはや、今日は出勤前に、インフルエンザの予防接種に行ってきました。何年ぶりだろうか…。少なくとも、7〜8年は打っていないと思われます。今回は、私はどーでもイイんですが、新生児の息子様が居るので、そちらに移るとシャレになんないですからね。で、問診表を書きつつ、検温する事に。その結果が表題です。ってか、低過ぎでしょ!?通常の平熱には、あと1.5度は必要ですよ。低体温だって言うのは認識していたのですが、まさかここまでとは…。
で、その後お店にて、サプラァ〜イズが待っていました。何と!GARNET CROW仲間が買い物に来てくれました!何でも、『最近、全くオフミで会えていないから』と…。ありがとうございますぅ〜。で、その時に教えて頂いたんですが、その方はウチの会社の会員カードをお持ちだったんですよね!『横浜の方の店舗には、ちょくちょく買い物に行ってるんですよ』とな。いやはや、ビックリです!お越し頂きまして、本当にありがとうございました☆
2007年11月29日(木)
『洗車でぃ』
汚っ… 正義の味方!? ピッカピカ☆
いやはや、今日は休みでして、3〜4時間掛けて、愛車をピッカピカにしました♪実は、ちょっと前に洗車をしていたんですが、その時からどうも、鉄粉と水垢が酷かったんですよ。で、水垢を落とすシャンプーを使って洗っていたんですが、殆ど効果がありませんで…。それくらい酷かったんですよ。で、状態初めは写真左の通り。あまり汚れているようには見えないかもしれませんが、コ汚いです。クルマを『愛車』と呼ぶ男のクルマとは思えない!
今回は、シャンプー⇒水アカスポットクリーナー⇒シャンプー⇒コーティングと言う、超贅沢コース♪随分水を撒きました…。でも、ピッカピカ☆夕方から職場の方とご飯に行ったんですが、『すんごいキレイじゃないですか!』と言って頂けましたよ♪
実は数日後に、子供のお宮参りが控えているんですよ。で、初めて乗るとーちゃんのクルマがコ汚いんじゃ、カッコ付かないですもんね。それに、福岡から両親も来るので、体裁悪いですし。あと、オフミも控えていますからね。オフミまでに洗車する時間が無いので…。それにしても、部分的にもうクリアが剥がれてきています。塗装もあと数年でボロボロになっちゃうんでしょうね…。スノーフレイクホワイトパールマイカ(アテンザやRX-8で採用されていた贅沢カラー)かクリスタルホワイトパールマイカ(アテンザやRX-8で現在採用されている贅沢カラー)に全塗装したい、今日この頃。あ、でもボンネットとミラーとエアロは水色で!今使っているレイクブルーマイカもイイし、Fitのアイスブルーメタリックも好きなんですよね〜。一つ前のデミオのアイリスブルーマイカも気になるお年頃…♪って、全塗装なんて、いつやんのよ!(ムリムリ…)ってか、シャストホワイトがイマイチ好きになれないんですよね〜。クリーム白だし…。いつの日にか、パールの入ったマバユイ白ニシタイ!
2007年11月28日(水)
『走り屋ぢゃネーっつーの!』
いやはや、今日はあずさ号のワイパーに、チラシが挟み込んでありました。出勤前に気付いたので、そのまま放置して、帰宅後に読んでみました。すると、ガレージ某主宰で、本庄サーキットで走行会をやるらしいんですよ。ってか、本庄サーキットって…。めっちゃ遠いやん!本庄児玉インターあたりですよ。とまそさんに会いに行った時に使ったインターですよ。ってコトは、埼玉の端っこですよね!?それに、施設管理費用別で12,000円だそうですよ。
いやいやいやいや…、無理ですって。ってか、それ以前に仕事ですって。ってか、走り屋じゃないですって(←ココは強くアピールしておかねばならぬ)。やっぱり、今のあずさ号の仕様を一見すると、やはり走り屋仕様なんでしょうか…(素朴な疑問)。別にね、走り屋っぽくしたかったワケでもないし、目立ちたかったワケでもないんですよ。カッコ良さそうだから作り込んでるだけなんですよね〜(ホントに)。
2007年11月27日(火)
『survival zAnce』
いやはや、今日は特にサヴァイヴァルざんす。ココ最近ずっとそうなんですが、今日は特に。どの辺がどうサヴァイヴァルざんすかと言うと、就寝時間!夜の9時過ぎにはウトウトウトウト…。でも、ガンバって(何故ガンバる?)音楽とか聴きつつ、『嗚呼、まだぶつぶつ…書いてね〜』など思いながらも…♪どうやら、9時半前には爆睡シテイタヨウデスヨ。で、部屋の電気もテレビもパソコンも付けっ放しで、フツーは眩しいと眠たくならないハズなのに、『そんなのカンケーネー』と言わんばかりにご就寝。電気代、勿体無いんですよ、ハイ。
でも、キャベツで武装した屋台ラーメンをすすって、風呂に入って、って一応寝る為の準備自体はキチンと出来ているようです(苦笑)。いやはや、本気でサヴァイヴァルざんすよ…。
2007年11月26日(月)
『気になる映画』
いやはや、今日は最近気になる映画をご紹介。『XX エクスクロス 魔境伝説』ってヤツでして、全国東映系で12月1日公開とのコトです。いやね、最近ミョ〜に気に入っている某木亜美が主演ってのも理由の一つではあるんですが、それより何より怖そう…♪ホラー、パニック、サスペンス系の映画が大好きなんですよね。昔はアクションとかアドヴェンチャーが好きだったんですけどね。数年前に、『DEEP BLUE』ってサメの映画を観に行ったんですよ(深海魚のほんわかしたヤツとは違いますよ)。それがもぅ、タマラン映画でしてね…。
で、エクスクロス、一体いつ観に行けるんだろう。公開日は仕事だし、次の休みはお宮参りだし、また次の休みはオフミと来たモンだ。う〜ん…。やっぱりね、映画は映画館で観るのが醍醐味ですよね!スクリーンもでっかいし、音もイイし!ただ、映画館で嫌いなのが、ビニール袋の音ね!気を遣ってるのかどうか分からないんですが、ゆっくりとガサゴソやる連中って居るじゃないですか!?あれが迷惑。いつまでもゆっくりガサゴソやるんなら、一瞬でパパッと袋の中身を取れ!と思うのは、きっと私一人ではないはず…。
2007年11月25日(日)
『またしても…♪』
ありがとぉ いやはや、今日はお休みでして、不動産屋に来月分の家賃を支払いに行ってきました。そこで、出産祝いを頂きました♪実は、奥が出産した数日後にも同じように、家賃を支払いに行ったんですよ。その時に、挨拶と喜びのお裾分けって意味で、手土産を持って行ったんですよ。そのお返しのようです♪ありがとうございます♪
で、mi×iにて告知させて頂きましたが、来たる12月8日(土曜日)に、オートウェーブ美女木店にてオフミを開催します♪年末になると仕事も忙しくなるし、私自身もお宮参りと言う子供のイベントを終えた後だし、奥と息子が帰ってくる前というコトで、タイミング的にこの日しかないかな、と。取り敢えず、美女木店さんからはオフミ開催の了承を得ていますので、堂々と集合出来ます♪ご予定がもしお空きでしたら、是非ともお越し下さいネ〜(^-^)/~
2007年11月24日(土)
『耐え切れません』
購入 いやはや、今日は出退勤時の、あまりの寒さに耐え切れず、防水・防寒手袋を購入してしまいました(何か、負けた気分…)。何故に『防水・防寒』なのか。そう、雪や冷たい雨が降った時の対策ですね。やっぱり、冷たい水が浸透していくと、異様に冷えるんですよね。それを防止する為に、防水加工が施された物をチョイス。
で、着けた感想は、確かに暖かい。いや、めっちゃ暖かい。でも…、指が曲がりません(苦笑)。自転車で自宅から職場を往復しているんですが、自転車のブレーキを掛けるのでも、結構シンドイ感じ。まぁ、何日か使っていれば、どんどん腕に馴染んで行くんでしょうけどね。でも、ホント手がポッカポカ!やっぱし、末端が冷えると、急激にやる気が失せますからね…。
2007年11月23日(金)
『またまた贈り物♪』
今度は パートさんと 森永乳業から
いやはや、今日は職場の女性パートさん一同から、ベビー服を頂きました♪コチラも前日同様、皆さんでカンパして購入されたそうです。今回は、ウチの部門の女性陣と薬剤師さん。薬剤師さんは、奥がまだコッチに居た時に、色々と雑談をしていたそうなんですよ。どのサプリメントなら飲んでイイのか…、とか。それで仲良くなったそうで。いやはや、いつもコチラがお世話になっていると言うのに…、ホント有難うございます♪
あと、仕事から帰宅したら、佐川急便がやって来ました。で、届けられたのは写真右。森永乳業から、出産祝いと託けたサンプル品です。コチラはまだ開けていないので中身は分かりませんが、恐らく粉ミルクなんだろうな、と。確か、アレルギー対策品だか何だかが出た、みたいな話を、産婦人科で訊いたキヲクが無いワケでは無い…(どっちや)。
それにしても、ここ数日、色々と頂き物ばっかりで、ちょいと恐縮です。いや〜、コレもやっぱり、カンリニンの人柄なのかな!(勘違い)
2007年11月22日(木)
『死!?』
さんきゅ☆ いやはや、今日は会社の同僚から、『社員全員からカンパして、出産祝いを買ってきた』と言って、出産祝いを頂きました♪中がカラカラ言っているから、一つは恐らくオモチャだと思うんですよね。他は…、開けていないので分かりません。いやね、開けようと思ったんですが、『息子が貰った物だしナ』と思って、未開封です。息子が帰ってきたら、『お前にプレゼントだよ〜』って開けようかな、と。で、そのお礼じゃないんですが、職場の仲間とご飯を食べに行きました。そこで聞かされた、衝撃の事実…。
実は、今年の6月の『ぶつぶつ…』にも、軽〜く触れられているんですが、元同僚(当時はまだ在籍していました)が、売り場で大暴れしたんですよ。他にも、会社名義でタクシーを乗り回して会社に請求したり、お客さん追い返したり…。それも、元々情緒不安定な方だったらしく、精神安定剤を服用しての勤務だったそうなんですよ。で、いつの間にか服用しなくなり、遂にはおかしくなっちゃって。で、売り場で暴れていたので、『いざとなったら警察を呼んで、強制退去させろ』という、異例の指示も飛び交ったくらいの大騒動でした。
で、同僚と食事に行った時、たまたまその方の話になったんですよ。すると、どうやらその方、騒動を起こして会社をクビになった2〜3週間後に、亡くなってしまったそうです。職場に忘れ物があり、副店長が親御さんに電話したそうなんですよ。すると、『息子は亡くなりました』と言われたそうで…。まぁ、私の中では、にわかに信じ難い話なんですけどね。でも、帰宅してから一応、電話してみたんですよ、その方のケータイ番号をたまたま伺っていたので。すると、電話が繋がらないんですよね。『現在使われておりません』って。もの凄くショックです。職場の人たちにしてみれば、厄介者が居なくなった!位かもしれませんが、私とは仲良く話してくれていたんですよね。クルマの話なんかも、休憩が一緒になる度に色々と話していたんですよ。すんごく仲良くしてくれていたんですよ。当時、身籠っていた奥の事も心配してくれていましたし。おかしくなって大騒ぎしていた時でも、いつでもです。私と副店長の事は信用してくれて、色々と話してくれていたんですよ。まさか、本当に亡くなっちゃったの?信じられません…。
2007年11月21日(水)
『ドタバタ休日』
また整形 破魔弓 子供服
いやはや、今日は休みだったので、またしてもハネ(やっぱり諦め切れなかったのね…)。ちばらぎ連合のアドヴァイスを参考に、もうちょっと全体と調和が取れるようにパテを盛ってみました。で、写真はハッチを上げてウィングのパテを乾燥させている一枚(笑)。
あと、実家から息子宛に、『破魔弓』が届きました。一番小さいズらしいんですが、意外とデカい…。特にデカいのは外箱!化粧箱が傷付かぬよう、二重に梱包されていたんですよ。その外箱が、デカいことデカいこと…。荷物を入れるにしてもデカ過ぎるし、化粧箱を入れ直すにもデカ過ぎるし…。捨てるか!?化粧箱が残っていれば、破魔弓も壊れないしね。っと…、じーちゃん、ばーちゃん、ありがとネ☆
あと、いとこのねーちゃんから、子供服も届きました!お礼に電話で話していたんですが、甥っ子(次男坊)が出ましたよ。そう言えば、ねーちゃんと会ったのって、まだ長男しか産まれていない頃だったのよね。つまり、『知らないおぢちゃんと話しちゃダメっ!』って感じですか?(マテ)どうやら、次男坊だけは人見知りしないようなんですが、長男坊&長女は面識の無い人はダメみたい。って長男坊、会った事あるって!(キミが3ヶ月の時に…、ネ)
2007年11月20日(火)
『50万円から90万円の被害に…』
憂さ晴らし 多いのよね〜 いやはや、今日は仕事ももう時期終わろうとしていた頃、事故は起こりました…。店長指示で、店内にあった園芸売り場の砂を、外に搬出しようとして、店内にフォークリフトを廻したんですよ。で、難無く店内に入り、砂を持ち、店外に出ようとした途端…。
フォークが動かなくなりました…。そう、出入り口に、大きなタイルカーペット(?)が敷いてあるんですよ。それをフォークの車輪が巻き上げて、タイヤに絡まってしまいました。で、応援に来た同僚が、『コレ、店長が50万はする、って言ってたぜ!?』とな…。取り敢えず、額は置いといて、出入り口で立ち往生したフォークをそのままには出来ない!ってコトで、別のフォークで持ち上げようとしたり、押したり引いたり、大人5人で対応しても、ビクともしない…。
試行錯誤の結果、ようやく店外に出す事が出来ました。恐らく、30分近く掛かったんじゃないでしょうか。それを見た店長の一言がまた、強烈でした。『固定資産の資料で見たんだけど、この大きなカーペット、90万近くするんだよね…』と…。事情を素直に説明し、破れたりヒン曲がった部分を可能な限り修復し(店長を含め、6人で修復作業)、言われた一言。『以前から浮く事がたまにあったからな…。まぁ、しょうがないよ。運ぼうとした砂が重かったんだろ』と。もうね、店長の事、好きになりそうでしたよ(嫌いなのか?)。『ちょっとずつ修復すれば、何とかなるだろ』と。一時は減給とか、ボーナスカットとか、異動?とか、色々考えましたが、今のところはお咎め無し…。
で、凹んだ時に寒い部屋に居ても気分が落ちるだけなので、別件で出掛けた時に発見した『すしおんど』に行って、お寿司を食べて憂さ晴らし!今日は久しぶりに、奥のワゴンRでお出掛け。たまには動かさないとね!で、一台置いた隣に黒が停まっていたので、何となく一緒に撮ってみました。
2007年11月19日(月)
『終わってしまうのか…』
ん…? う…、ウソ!? いやはや、今日は仕事から帰宅したら、スヌーピータウンショップから封書が届いていました。封を切るまでは、『ん?クオカードか何か当たった?何もやってないけど…』とか思っていたんですよ。でも、そんなお気楽な気分は、一瞬にして消えてしまいましたよ。

「スヌーピータウンショップ」閉店のご挨拶

え…!?信じられませんでしたよ。来年の3月を持って、全店閉店。それも、来年の1月から、順次閉店していくようです。スヌーピータウンショップ…、色々思い出が詰まったお店なんですよね。船橋にも行った、原宿にも上野駅にも東京駅にもお台場にも横浜にも、そして今は無き名古屋のお店にだって行った。でも、確かに最近は、そう滅多に行かなくなっていた気がします。それにしても…、まさか鰍轤轤ローとが、経営を投げ出してしまうなんて。よっぽど売れなかったのかなぁ。その閉店に加担してしまっているのが、本当に切ない限りです。
2007年11月18日(日)
『Garnet Scope vol.20』
早いモンで20冊目 早いモンで5周年 世界はまわると言うけれど
いやはや、今日は首都高の掃除&メンテナンスによる、車線規制の大渋滞にイライラさせられつつ、柏から真夜中に帰宅しました。すると、投函されていたのは『Garnet Scope vol.20』。封筒を開けてシミジミ…。『もう20冊か…。そして、もうG-NET(GARNET CROWのオフィシャルファンクラブ名)も5周年か…。』と。メンバーから、ファンクラブ発足5周年記念のコメントなんかも入っていて、尚更シミジミ…。
思い起こせば5年前、奇跡的にファーストライヴのチケットが取れたんですよね。当時はまだファンクラブが無く、先行発売でチケットを予約していました。が、落選…。一般発売でも電話が全く繋がらず、チケットを抑える事が出来ずにいました。当然、当日券の購入も不可能と思われていました。が!天は私を見捨てていませんでした。先行予約をしていて落選したハズが、繰り上げ当選!当時は、ファーストライヴの開場で先行して、ファンクラブの入会手続きが出来たんですよ。大阪が1発目、東京(@赤坂BLITZ)は2発目。で、東京の開場で当然入会。なので、会員ナンバーも400番台。
あれからもう5年かぁ…。早いモンだ。と感傷に浸りつつ、数日前にamazonから届いた26枚目のシングル、『世界はまわると言うけれど』に耳を傾けております…♪そうそう、来年度のカレンダー、GARNET CROWにしよう!初めてカレンダーを出すんですよね。楽しみです☆(奥、買うよ!?)あ、別にアレですが、「せかいはまわるとゆうけれど」って読むんですよね。「いう」では無く、「ゆう」。
2007年11月17日(土)
『逢いたい人達と逢って来た☆』
見てよ! 光害な人達 完成が待ち遠しい!
いやはや、今日は夜中に奥の実家のある柏市に向かっていました。で、やっぱり行きの高速は怖かったですネ!一般道でハネがフッ飛ぶとは思っていなかったんですが、高速だといかに!?と思っていたので。結果として、120キロまでは平気のようです(ってか、ス○ード違反だから!)。
で、ようやく奥と息子に逢う事が出来ました☆かれこれ、3週間ぶりですかね。二人とも元気そうで何より!そうそう、写真左を見てみて下さいよ!ちっこい手がまたカワイイですよね♪顔を真っ赤にしながら、私の指をギュ〜!っと握って放しませんでしたよ。爪がちょっと伸び気味だったので、とーちゃん痛かったゾ!?(笑)ちなみにコノ子、めっちゃ泣いている時でも、私がなだめると、直ぐに泣き止んでくれましたよ♪『ゴッドハンド』の異名を持つ男なので…(ホントか)。
で、泣き止んだ息子とちょいと戯れていた時、hazuさんからお電話頂き、『SABかしわ沼南店でお会いしませんか?』って話に。集合時間に行った(立駐2階が集合場所)んですが、だ〜れも居ませんでした。で、『もう着きましたよ!』ってメールを送った所、hazuさんがカッ飛んで来て、『みんな、下で待ってますよ!』とな。みんな??銀さん、大佐さん、ナオキさん、ねむさん、hazuさん、マキちゃん(50音順)がいらっしゃいましたよ!もうね、ビックリ☆まさかこの約束の地(?)で再会出来るなんて♪銀さんとは以前、もしかするとお会い出来るかも?って機会があったんですが、生憎私が仕事でダメだったんですよね。銀さん&ナオキさんなんて、かれこれ8ヶ月ぶり!話は変わりますけど、大佐さんって、比較的ご近所さんなんで、柏で会うより八王子で会った方が近いのよね…。何か、不思議な感じ(笑)。
とにかく、今日は沢山の人と会えました!息子のじーちゃん、ばーちゃん。曾じーちゃん、曾ばーちゃんも含め、ホント沢山の人達でした。久しぶりに、すんごい充実した一日でした♪家族、身内、仲間。また会おうネ〜☆
2007年11月16日(金)
『土器がムネムネ(謎)』
いやはや、今日は奥の実家に向かいます。仕事が終わって夕飯食べて、お風呂に入って洗濯して干して…。取りあえず今、残された工程は洗濯と干すコトだけです。実は、産まれた瞬間以降、一度も息子を抱いていないんですよね…。結構ね、入院していた病院がちゃんとしていて、外部のばい菌を排除したスペースに赤ちゃんを隔離(?)しておりまして…。当然、色んな意味でもばい菌のカンリニンは、完全に外に出されておりました。で、ようやく抱けるワケですよ♪楽しみですネ〜!
あと、昨日付けたハネの試運転(と言うか、いきなり本番!?)ですよ。怖いですネ〜!世の中で一番信じられないものは自作パーツだと、日々豪語しておりますので…。だって、量販店で買えたり、純正品として用意されている物は、キチンと製品テスト&チェックが行われているワケじゃないですか。生憎、『自分が作った物こそ一番良い!』と言えるほど、スゴい物造りはやっていないモンでして…。
奥、息子、待っていてくれよ〜!ハネをフッ飛ばさないようにして、ガンバって向かうんで(核爆)。
2007年11月15日(木)
『仮組みやってみた』
ど う よ?
いやはや、今日は『明日、通し(開店から閉店まで)だから、早く帰るよ〜』と、早々に同僚に宣言しておりました。で、定時よりちょっと遅れて帰宅。そのまま羽を仮組みしてみました。普段だと、帰るのが21時前後なので、さすがにその時間にガタゴトやるワケにはいきませんからね(近所迷惑)。
で、どうでしょう?塗装は、過去に書いた通り、サフ1回しかやっていないので、とりあえず『何となく白いだけ』って感じなんですけどね。まぁ、塗装の件は置いといて…、どうよ?個人的には、イメージとはちょいと違っているんですよね〜。イヤね、別に『カッコ悪ィ〜!(>_<;;』とか思っているワケではないんですけどね。でも何か、後ろがミョ〜に重たくなった気がします。ちょっと後ろに出し過ぎたかなぁ…。リアウィンドディフレクターを白に塗装して取り付けたら、多分丁度イイ感じに仕上がるかもしれませんね。ハッチバックの3Dガラスがデカいので、白が栄え過ぎているんですよね。なので、後ろ過ぎるように見えるのだと思います。でも、マツダスピードとも違う、マツダスピードと純正の合わせ技とも違う。そこにかなり「してやったり」感がありますね…♪とりあえずこのハネ、やりたいコトが塗装を含めて、あと3つあるんですよね。それが終わったら、晴れて完成ですネ♪
じ〜っと見ていると、『何か、コークスポーツかどっかで売っている海外のハネで、こんな感じの、鹿の角みたいなヤツ、あったよなぁ』と思ったり。いやはや、完成が楽しみだ!
2007年11月14日(水)
『*注 蓋は開いていません』
… いやはや、今日は休憩中のジュース代を節約しようと思い、魔法瓶に豆を挽いたコーヒー(インスタントじゃないよ)を持って行こうと、朝からせっせこマキちゃんから貰ったコーヒーメーカーでコーヒーを作っていました。で、『忘れちゃいけないな、普段持って行っていないし』と思い、テーブルの上に用意しておきました。で…
忘れて行っちゃいました…(テヘ)。いやはや、テーブルの上に置いたのが、逆にアダとなってしまったやふです…。で、しょうがないので休憩中、部屋まで魔法瓶を取りに帰りました。で、持って行こうと、自転車の籠に入れた途端…
地球にコーヒーを飲ませてしまいました…(マテ)。蓋、ちゃんと閉めたよな!?と思い、コップを外して確認する事に。すると、キャップ部分のスプリングがイカレていて、斜めにしただけでドバドバと…(哀)。丁度、写真みたいな感じですね。この魔法瓶、真ん中のボタンを『あ、ポチッとな♪』と押すと、開栓して中身が出る仕組み。でも…、開栓してないのよね。。。
2007年11月13日(火)
『グダグダ…』
いやはや、今日は早朝出勤だったんですが、結局帰宅したのは日付が変わった一時間半後でした…。と言うのも、退勤自体が20時前だったのですが、その後は副店長に捕まり、ず〜〜〜〜〜っと色々な話をしていましたよ。仕事の話、会社の話、ガンダムの話、パートさんの話、売り場の話、ヤフオクの話、店舗のシステムの話等。ってアレ?所々、妙なものが混ざっているような気が…。
とりあえず、五時間半近く、止め処なく話していました。途中から、ウチの新入社員のコも捕まっていましたけどね(笑)。まぁ、やっぱり現場の人の話の方が、随分まともですね。逆に本部は、それを分かろうとしない。分かっているのかもしれないけれど、分からないふりをしている。って感じなのかな?まぁ、そんな感じですよ。どこの会社もそうだと思いますけどね〜。
2007年11月12日(月)
『ゴロゴロ…』
いやはや、今日は昨日に引き続き、お休みでした♪久しぶりの連休!いかに有意義に過ごそうかと考えておりました。で、考えている内に、連休が終わってしまいました(ボケ)。まぁ、最近は歳のせいか、妙に疲れが取れなかったし、久しぶりにゆっくり出来たので良かったかな、と思います(自己弁護)。2日間も、好きな音楽を聴きつつ、テレビを見、ネットで色々と調べ事をしていましたよ。他にも昨日、実家から荷物が届いたんですよ。その中に、私の幼い頃の写真も入っていました。お宮参りとか、七五三の写真とか。他にも、私が『男の見本はこの人だろう!』と考えている、亡くなったじーちゃんの写真も入っていましたよ♪何を隠そう、私はじーちゃんッ子。出来ることならば、じーちゃんにも、曾孫の顔を見て欲しかったなぁ。でもまぁ、天国できっと見てくれている事でしょう♪とまぁ、昔のキヲクを色々と辿り懐かしむ、貴重な連休だったのかもしれません。
それにしても、こんなにゆっくりしていられるのって、もしかすると今年は今日が最後なのかもしれません。来月は、子供のお宮参りもあるし、いい加減ハネも完成させなきゃだし、年末商戦開始だし…。
2007年11月11日(日)
『ムカムカ…』
いやはや、今日は一日ムカムカしていました。と言っても、別に機嫌が悪いってワケではないんですよ。具合が悪いんですよね。
原因は、ちょっと前に買い込んだレトルトのカレー。子供の頃、味の濃いカレーで一度お腹が痛くなってしまったんですよ。その時以来、どうも濃厚カレーがダメ。レトルトのカレー、ガッツリ買っちゃったんですよね…(自爆)。それにしても、このムカムカは一体なんなんだろう…。喉元とお腹に、妙な不愉快感があるんですよ。胃がもたれているのかも知れませんが。
ちなみに、私が作るカレーは、サラサラカレーです。結構ね、嫌いな人も多いみたいですね。『味が薄い!』とか、『スープっぽい!』とか。やっぱり、レトルトじゃダメなのかなぁ。『自分で作んなさい!』って、神様が言っているのかも知れませんね(苦笑)。
2007年11月10日(土)
『悪夢』
いやはや、今日は悪夢にうなされておりました。もうね、本気で悪夢。
何故か、福岡の実家に居るんですよ。どうやらあずさ号で行った様なんですが、その姿に絶句!ボンネットがサビサビで、塗装なんか完全にめくれ上がっていて、手で撫でるだけでボロボロ塗膜が落ちてくるんですよね。で、ボディ全体も、何だかよく分からん黄色い繊維状の物がビッシリこびり付いている。で、『こうなったのは、お前が悪い!』みたいなノリで、父親に怒鳴られた挙句、夜になるまでサビと妙な黄色い繊維を落とす事に。で、全部落とし切ったら、何故かあずさ号がブリリアントブラックに変わってるんですよね。エンジンは、誰が掛けても掛からない。埒があかないんで、私がかけると、一発で動き出すエンジン。で、試運転の為に動かそうとすると、何故かミッションがマニュアル…。夢の中って怖いですね!何故か運転出来ちゃうのよね…。で、助手席には何故か名古屋の兄貴。『そんなノロノロじゃ、ぶつけられるぞ!もっと飛ばせ!!』と怒られる始末。
とまぁ、妙な夢を見てしまいました。やっぱしね、疲れてるとダメね。仕事から帰宅早々、ご飯も食べずに深い眠りに落ちていたようですし…(パソコンと電気を付けっ放しで…)。
2007年11月9日(金)
『TRF 15TH ANNIVERSARY TOUR -MEMORIES- 2007』
盗撮(爆) お疲れちゃ〜ん 本日の収穫
いやはや、今日はTRFの15周年記念ツアーの初日(元々3公演目だったのだけれども、ダンサーのえっちゃんの体調不良により、前2公演は年末に振り替えになっています)に参加する為、Zepp Tokyoまで行ってきました!さすがに15周年記念ライヴと言うコトで、デビューの頃から最新ナンバーまで、盛り沢山でしたよ♪デビューアルバム(シングル・アルバム同時リリースでデビュー)の『TK RAVE FACTORY 〜THIS IS THE TRUTH〜』から『THIS IS THE JOY』やらデビューシングルの『GOING 2 DANCE』、2枚目のアルバム『EZ DO DANCE』から『ISLAND ON YOUR MIND』等、隠れた名曲であり、二度と生では聴けないだろうと思っていた曲までやってくれたので、大満足です♪
ライヴならではのハプニングもありましたし。1発目が『We are all BLOOMIN'』だったんですよ。ノリノリのナンバーで、ヴォーカルのYU-KIちゃんも妖艶なダンスを披露してくれたんですが…。が!全チャックでした(爆)。どうやら、最前列のお客さんが教えてくれたらしく、のっけから相当テンパったみたいです(笑)。KOOちゃんのダンスが見れた『FUNKY M』も最高でしたね!何でも、リハーサルでは、ちょいとアクロバティックな技が出来たらしいんですが…、ズッこけていましたね(爆)。その件に関して、MC時にKOOちゃんが『言い訳じゃないんだけどさぁ、リハでは上手くいったんだよ!?小学生の娘も見に来てるのにさぁ〜』と言うと、開場もザワザワ…。すると、2階の招待席(と思われる)から手を振る、女の子が…!あれがファンに噂の娘さん(一般人なので、名前は伏せておきます)か!!そうそう、2階席と言えば、前回のツアーで、SAMをサポートしていたダンサーさんや、浜崎あゆみも来ていましたよ。
後半戦は、私の大好きなナンバーである『BRAND NEW TOMORROW』で幕を開け、『CRAZY GONNA CRAZY』と『EZ DO DANCE』のメドレーで、開場も一気にボルテージアップ!跳ねる!跳ねる!!もうね、股の筋肉が痛くなっちゃいました。運動不足なのか、もう若くないのか、はたまた両方なのかは謎ですが、汗だくになっちゃいました。2時間半にも及ぶ、比較的長いライヴでした♪往年のファンとしてめっちゃ嬉しかったのが、ショウの最後にお約束の『See you next Groove!!』をやってくれたコトですね!よくよく考えると、前回のツアーにも参加したんですが、それももう1年前の6月ですよ。当時はあずさ号もボンネットが白かった…(笑)。今の私の家族を作ってくれるキッカケとなったライヴなんですよね、実は♪
写真右は、今回の戦利品。今まで、GARNET CROWの『livescope 2005 〜I'm waiting 4 you & live〜』のトートバッグを持ち歩いていたんですが、非常に丈夫な出来であったんですが、さすがに2年半も使っていると、もう底が磨り減って薄くなっちゃっていたんですよ。ようやく代えのバッグが見付かりましたよ(他にも、ツアーグッズのトートは持っているんですが、どれも生地が薄く、実用的というよりも、ツアーグッズを持ち帰る用として以外は使い辛い物ばかりでした)。今回のTRFのヤツは、結構シッカリしているので、非常に良かったです♪また、真ん中に写っている妙な金色は、ライヴの最高潮時に『パーーーン!』って飛んでくるヒラヒラ?です。今回もちゃんとゲットして来ました♪あと、グッズを購入した後に貰ったレシート、これも結構こっています。普通、ショップ名が入る部分に、ちゃ〜んと『TRF』って印字されていました♪あぁ〜、早くこのツアーTシャツが着れる夏が来ないかなぁ〜(似合わないけど、自称夏男・爆)。
いやぁ、やっぱTRFは最高ですね!彼らが居なければ、私はこの世に存在していなかったでしょうからね。ファン暦も、人生の半分となっていますが、まだまだ聴き続けますよ!残念だったのが、配信限定のシングル『lights and any more』をやってくれなかったコトでしょうか。でも、願わくば、奥と息子と、3人で見に行きたかったです。あと3年後かなぁ…。家族で行こうな!

セットリスト

01:We are all BLOOMIN'
02:masquerade
03:寒い夜だから…
04:Overnight Sensation〜時代はあなたに委ねてる〜
05:ISLAND ON YOUR MIND
06:Frame
07:FUNKY M
08:BILLIONAIRE
09:iNNOVATiON
10:Unite!The Night!
11:Love & Peace Forever
12:LEGEND OF WIND
13:DJ KOO solo(VJ〜RIGHT HERE! RIGHT NOW!)
14:ENGAGED '06
15:JOY
16:THIS IS THE JOY
17:BRAND NEW TOMORROW
18:CRAZY GONNA CRAZY〜EZ DO DANCE
19:Where to begin

--ENCORE--
20:GOING 2 DANCE
21:BOY MEETS GIRL
22:survival dAnce-no no cry more-
23:WORLD GROOVE
2007年11月8日(木)
『たかのぐさん、ありがとう!』
ん…? をぉ☆ いやはや、今日は私の所属するマツダ車オーナーズクラブのMPSのメンバーである、たかのぐさんからプレゼントが届きました♪仕事から帰宅したら、不在表が入っていたんですよ。で、『何か頼んだか?』とか『ヤフオクで、何か買ったっけ?』とか、色々と考えていたんですが、とりあえず再配達を依頼。ドライバーさんも、『近くに居るんで、すぐに持って行きますよ!』と。で、電話を切って1〜2分後、本気ですぐ届きました(笑)。で、送り状を見ると、『ベビー用品』と書いてあり、『ヤフオクで買った?』など思っていたんですが、宛名を見て『あれ?たかのぐさん??』と。
で、開封した中身がコレ!ベビー服で、尚且つクルマのデザイン!しかも色も、たかのぐさんカラーであり、私のあずさ号のカラーでもある水色…♪そして、折り畳んであるクマさんを開くと、あらま!ベビーカーに乗ってるじゃないですか♪しかも、メッセージカードまで付いている。奥に写メをし、電話で伝えたところ、とっても喜んでいましたよ♪その後、たかのぐさんとちょっとお話したんですが、やっぱりお人柄が表れている。
たかのぐさん、本当にありがとうございました!次回、奥と息子の所に行く時に、渡して来ますネ☆
2007年11月7日(水)
『諦めの悪い男』
いやはや、今日は『諦め切れない心の叫びを うぉう、うぉう、うぉう 聞かせたい』と思います(ネタ、分かるかな?)
イヤね、やっぱし私、諦めの悪い男ですよ。やっぱり、子供が帰って来るまでに作らないと気が済まない!そう、ハネですよ!ハネ!!『ぶつぶつ…』にアップした、白サフまみれのハネを見ていると、『ココで諦めちゃ、男ぢゃネーよなぁ!?』と、心の中のヒムロック魂が、妙に奮起してしまいましたよ(ひ…、ヒムロック魂!?)。取り敢えず、お金と時間を何とか工面して、やりたいと思います。そうそう、仕事中に、またしてもエロいネタを思い付きましたよ…♪ってか、ハネの最終段階でやるんですが、考えている以上に難しそうなんですよね…。やろうとしている事自体は簡単なんですが、使用するツールの関係で、やり難そう。そう、簡単だけどやり難い。そんな感じ。乞うご期待!
2007年11月6日(火)
『おカマを掘られたAZ-3…(泣)』
市役所 GARNET CROW基金のハズが… 住所はアナハイム!?
いやはや、今日は何ともバタバタした一日でした。まず、子供の出生届をようやく提出してきました。出生後2週間以内の提出なので、ホント土壇場。なかなか行けなかったんですよね。書類が届かなかったり、休みが日曜日だったりで。で、今日届けを出しに行って、正式にウチの息子が日本国民として登録されました♪
続きまして、銀行へ。GARNET CROW基金として、ツアーグッズ購入資金調達の為に集められていたお金だったんですが、数日後に迫ったTRFのグッズ購入資金に充てる為、両替してきました。予想より遥かに少なく、6千円程度しか貯まっていませんでした…。ちなみに写真は、奥から貰った、スヌーピー型貯金箱。結構デカいので、満タンまで貯めると、かなりの額になる事かと思われます。
その直後、免許を更新に。今まで、運転出来る『種類』が普通自動車運転のみだったのですが、今回から『中型』と記載されるようになっています。あと、念願のゴールド免許☆これで来年からの任意保険が、安くなる事でしょう…♪

え?タイトルに付いて語れや!って?そう、AZ-3がおカマを…(鬱)。ってDVDを観ました。免許更新時のビデオなんですけど、事故を起こした2台がいきなり映し出されたんですよ。『免許証イイですか?』と警察がドライバーに尋ねるシーンで、ドライバーがドアを開けたんですよ。そのドアの形に『むむ!?』と思い、暫しガン見。おカマを掘った後方のクルマにカメラが切り替わる時、被害車両のリアが映ったんですよ。『AZ-3やんけ!!!』間違いない!ブリ黒のAZ-3でしたよ…(哀)。被害車両の損傷(外観のみ)は少なかったんですが、加害車両のフロントは思いっ切り凹んでいました。ってコトは、被害車両もバンパーを外すと、相当の損傷を負っているコトかと…。とっても切ないDVDでした。
2007年11月5日(月)
『ドタバタ補修』
(鬱) パカッ…♪ あ゛…
いやはや、今日は早朝からの出勤で、帰りがいつもより早かったんですよ。なので、『これ以上酷くなる前に!』と意気込んで、ユーロテールを補修しました。ちょい前の台風で浸水し、お客さんチにクレームで行った際に気付いた浸水。まぁ、テールの浸水部分と電球部分はキチンと別けて作られているので、すぐに故障…、というコトは考え難いと思われました。が!精神的にヨロシクナイ。
ユーロテールを分解!一時間半くらいでカバーを外せました。時々、『パキン…、ピキン…』と、聞きたくなかった音がしたのは秘密(苦笑)。元々施工してあったコーキング、決して不良と言うワケでは無かったように思います。とは言え、不良があったからこその浸水なので、『Made in Taiwanめ…』と軽く思いつつ、こびり付いたコーキング材を、マイナスドライバーを使って剥がす事に。めっちゃ固い…。途中、奥からのメールの着信音にビックリして、右手で持っていたドライバーを、左手に思いっ切りブッ刺すアクシデントもありましたが、コーキングも無事終了。
と思いきや、ゴミを閉じ込めてしまいました…(鬱)。取り敢えず、表面硬化まで一時間。明日の朝にはある程度は硬化している事でしょう。とは言え、完全硬化には一週間掛かる事と、明日も雨という事なので、明日のお出掛け前に、再度あずさ号に取り付けるかどうかは悩みどころ…。
2007年11月4日(日)
『ポキンっ…』
これで終わり!? いやはや、今日は昨日買った哀・プラサフを使って、下処理をやっていました。と言っても、白サフが1本しかないので、どうもこうも成りませんが…。もうね、ハネは恐らくココで打ち止めでしょうね。寒くなると出来ないし、時間的にも金銭的にも余裕が無いし。もう心が折れちゃいましたよ…。完成は来年の春先か…(本気で憂鬱)。

いや〜、もぅ面倒臭ェから、サフだけで取り付けちまうかぁ!?(ヤメレ
2007年11月3日(土)
『哀・塗料編(謎)』
いやはや、今日は仕事上がりに、プラサフとシャストホワイトでもチィとばかり仕入れておこうかと思い、売り場チェック。って…

サフ、欠品しとるがな…。ま…、まぁ、50円高いけど、ホワイトサフでも買おうかな。って…

1本しか在庫がないがな…。ま…、あぁ、翌日で全部終わらそうと思っちゃいないし、資金的にも厳しいし、一本でイイかぁ。ほんじゃ、塗料の値段でもチェックしておこうかな。って…

シャストホワイト、取り扱いがないがな…。ま…、まぁ、廃番になった色だしね。ウチで扱いが無いのはしょうがないかもな。暇つぶしに、マツダの塗料でも見てみようかな。って…

全4色しか置いてないがな…。ってマテコラ!よくよく考えてみると、酷くないか?欠品はさて置き、マツダが4色て…。他社はめっちゃあるのに、何故にマツダだけこんな少数!?やっぱし、純正オイルが一番売れないメーカーだからか?

オートウェーブ行こ…(ボソッ)。
2007年11月2日(金)
『使えるの?』
また来た… いやはや、今日は職場から、SDカードを受け取りました。免許取得から現在まで、無事故無違反の証、ですね(とは言え、つい最近は免許○携帯をやらかしましたが…)。まぁ、一言に『無事故無違反』と言っても、ねェ。無事故は別にして、無違反はぶっちゃけ、『運が良かっただけ』って言う方が、むしろ正しいと思うんですよね。『よく逃げ切ったで賞』とかどう?(核爆)
それはそうと、昨年はこのSDカードを、自分で柏警察まで行って発行してもらったんですよ。でも今回は、会社の方で手配してくれたんですよね。で、写真をよ〜く見て下さい。おもむろに『大阪府警察』って書いてあるんですよね。まぁ、本社が大阪なので、それは別に問題視していないんですが、このカードって、関東で使えるの?場所によっては、レンタカーとかホテルやレジャー施設等で、割引になるんですよね。まぁ、仮に使えるとしても、使う機会ってまず無いんでしょうけどね(持ち歩いてないし)。そうそう、ちなみにこのカード、10年間無事故+『よく逃げ切ったで賞』受賞で、ようやくゴールドになります。免許と比べると、果てしなく長い道のりですヨ…。
2007年11月1日(木)
『東モ』
イイね、イイね〜 いやはや、今日は名古屋の兄貴が発送してくれたブツが届きました。そう…、第40回東京モーターショーの、マツダのカタログです♪新型アテンザが載っているんですが、カッコイイですね〜ぃ。で、名古屋の兄貴に『どうよ、新型?』と訊いたところ、『写真で見るとカッコイイけど、段の上にあって遠かったから、イマイチよく分からんかった』とな。う〜ん…。まぁ、しょうがないんでしょうね。
それに、このカタログって、読んでいてフツーに面白いですね。新型エンジンの事も、色々と載っていましたよ。レネシスも、また新しい型を作っているみたいですしね!今後のマツダから、目が離せない!?
ってな感じで、名古屋のお兄様、ありがとうございました♪






inserted by FC2 system