ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2007年10月31日(水)
『懐かしの声』
いやはや、今日は珍しい人から電話がありました。そう…、某氏です☆奥の出産後、赤ちゃんの写真を送っていたんですが、かれこれ一週間、何の連絡も無かったんですよね。やっぱりね、某氏と奥は仲が悪い(と言っても、仕事上の意見の相違が原因ですが)んで、もう連絡取りたくないのかなぁ〜、と少し思っていました。でもね、それはそれは嬉しいコトを言ってくれましたよ。『オレとたもんちゃんは、上司部下の上下関係と言うようりも、むしろ友達やと思ってるからさ』とな。くぅ〜!!クサいよ!クサいけど、嬉しいよ〜♪
で、その電話で某氏がなかなか面白い事を言っていましたよ。『あぁ!忘れとった!!たもんちゃんの店に、M氏がおるんよね?オレ、アイツに100ドル貸しとったんよ!奪い取ってくれたら、それが出産祝いや♪』とな…。まぁ、『100ドル』ってトコが、軽くツボでしたが、どうやらアメリカ視察旅行で貸したようです。さぁ〜て…、どうやって巻き上げるかな(マテ)。
2007年10月30日(火)
『探し物は何ですかぁ?♪』
いやはや、今日は探し物をしていました。そう…、免許証です(蹴)。実は今日、銀行に行ったんですよ。で、私の口座から奥の口座に、病院の費用を送金していたんですよ。で、額が額だったので、『本人確認の為、免許証をお願いします』と言われて初めて、免許証を持っていない事に気が付きましたよ(死)。で、『柏に行ってから今までで、カードを取り出した際に落としたに違いない』と予測し、方々電話しまくりですよ。コンビニやら、銀行やら、スーパーやら。どこにもありませんでしたよ…。
で、諦めて警察に出頭しようと思ったんですよ。『ッと、その前にトイレっと…』と思い、トイレに行ったんですよ。すると、最後の可能性が…。ありましたよ…。今月頭、リサイクルショップの出した見積もりが不満で、引き取った商品があったんですよ。その時、本人確認で、免許証を出していたんですよね。で、その商品の入った袋の中に、入っていましたよ…。ってコトは?
半月以上、免許不携帯で運転していたコトになるらすぃ(滝汗)。いやはや、今日銀行に行っていなかったら、恐らく今後もずっと不携帯だったんでしょうね。くわばら、くらばら…。
2007年10月29日(月)
『壊れかけの時間感覚』
いやはや、今日は何だかちょいとおかしいです。自分で書いた『ぶつぶつ…』をちょいと読んでいたんですが、息子が産まれたりマキちゃんや兄貴が来たり…、『え?ほんの数日前!?』って感覚です。何なんだろう…、頭がキチンと働いていないってのが、自分でも分かりますね。感覚が鈍っているのか、妙な感じです。
あ、今日は奥が退院しました。息子はまた黄疸が出てしまったようで、今日の検診に引っかかったようです。なので、明日の検診に引っかからなければ、明日退院します。と言っても、私の元に返ってくるワケではないんですが。取り敢えず、柏にある奥の実家に、ですね。
それと、話を蒸し返しますが、やっぱり感覚が変。ちょっと前に、ウチの実家から電話があったんですが、『アンタ、電話するから!って言いながら、全然連絡無いやんね!』と突っ込まれましたよ。『アレ?そんな話したっけ?』って感じです。ボケ?初老??しょうがないんで、今日話した内容のポイントは、メモっておきましたが…。
2007年10月28日(日)
『何だかなぁ〜Day』
いやはや、今日は何だかなぁ〜な一日でした。

@連休中に引き継いでいた作業がほとんど終わっていない。
Aいきなりクレームですか!
Bって、住所違うやん!
Cってコラ、電話番号も違うやん!!
Dをぃをぃ…、大渋滞ですやん。

って感じです。@に関しては、元々は自分の仕事なので、しょうがないでしょう。Aは、一ヶ月前にチェーンソーを買って、今日使おうとしたけどエンジンが掛からない。Bは、そのお客さんに訊いた住所がナビに無く、Cの電話番号をナビで検索をすると、Bの住所と全く違う住所が…。で、Cに電話をし、『A沢さん(Aの電話をくれた人)居ますか?』と訊くと、『今、出ています』とのコト。で、胡散臭さを感じつつ、Cの住所へ。近くにて再び『Aさん居ますか?』と訊くと、『そんな人、ココには居ません』とな!?で、『何だ、この不愉快な感覚は…??』と、ニュータイプチックに怪しさセンサーを敏感に反応させつつ、Bの住所へ。

迷子ですよ、えェ…。ものの見事に…(哀)

で、職場に電話をし、私がお客さんから訊いた情報から散々調べ尽くしてもらいました。その間、お客さんから店舗に、『イヤ〜、さっきの人に伝えた電話番号、間違ってたよ〜』とな…。バカチンがぁ!!!ってなワケで、3時間かけてようやく到着。で、Aのチェーンソー、『動かない』って話だったのに…。動きましたとも、えェ…。

それより何より、ユーロテールが取り付け不良(ちょっと浮いていた)+台風で雲ってしまいましたよ…。それに、お客さんチの段差が激しく、アンダーを擦ってしまいました。幸いにも、フロントリップスポイラーは無事でしたが。あと、息子が再び黄疸に…。お昼には保育器を出たようなので、一安心ですが。

はぁ…、何だかなぁ〜
2007年10月27日(土)
『カメラ目線、お願いよ〜』
おとーちゃんだよぉ いやはや、今日は名古屋から実家に帰省していた兄貴が、息子に会いに来てくれました♪実は昨日、泊まる所の無かった私を、好意で実家に泊めてくれたんですよ(またこのパターン・爆)。昨日の夕飯も、山ちゃん在り〜の、お刺身在り〜の、本当に良くして頂きました♪
で、前日のお昼に、ウチの子が保育器に入ってしまったので、最悪兄貴と会えないかも…、と危惧していたのですが、運良く会えました!いやはや、ホント良かったですよ。折角名古屋から帰省して、忙しい中来てくれたのに、『新生児室の一番奥に居て、見えませ〜ン』なんてなっていたら、本気で切ないですからね(苦笑)。あと、奥もお子を抱きかかえたりして、サービスショットを(笑)。奥が授乳中は、病室にて二人で『渡る世間は鬼ばかり』の再放送なんぞ観つつ、色々と意見を交わしておりました(何やってんだか…)。その後、兄貴を実家にお送りして、楽しい時間は終了!
いやはや、この度、沢山の方々から沢山のメッセージを頂きまして、本当にありがとうございました。バタバタしていたので、まだお祝いメールの返信が出来ていないのが申し訳ないです…。あと、5連休もくれた会社にも、本当に感謝しています。お陰で、出産後に痛みや不安で寂しそうな奥の傍に居る事が出来ました。サポートして頂いた皆さん、この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!
2007年10月26日(金)
『大変だ〜!』
ぷちオフミ♪ ンま〜ぃ! 大丈夫!?
いやはや、今日はマキちゃんと、引き続きぷちオフミです。実は昨日、泊まる所が無かった私を、好意でマキちゃんの部屋に泊めてくれたんですよ。こザッパリした部屋が、『マキちゃんらしいなぁ』と思わせる一面もありましたが…♪お昼ご飯を定食屋さんで共にし、名残惜しさが非常にありつつも、お別れしました。マキちゃん、色々とありがとう!本当に感謝してますよ♪マキちゃんの手料理も、ホント美味しかったよ☆
で、ウチのお子様ですが…、黄疸が出てしまったようです。どうもね、母乳の飲みが悪かったらしいんですよね。飲みながらコックリコックリしちゃったりで。いやはや、親父に似て、呑気な子だこと…(滝汗)。で、『保育器に入っちゃったよ〜』と奥から電話を貰い、スッ飛んで行きました。病院からは、『大丈夫だよ』と言われていたようなんですが、奥は非常に心配していましたよ。そりゃ、そうですよね。初めての子だし、それより何より、自分がお腹を痛めて産んだ子供ですからね。早く良くなってくれよぉ〜(>_<;;)
2007年10月25日(木)
『産婦人科、ぷちオフミ(爆)』
おいでやす〜 なかなかンまい♪ さんきゅ☆
いやはや、今日はhuさんこと、マキちゃんがお見舞いに来てくれました♪実はマキちゃん、オフレポにも書いている通り、私と奥の結婚の保証人なんですよ(結婚には、成人二人の保証人が必要)。そのコトもあったようだし、それより何より気にしてくれていたようで♪お昼前に病院で落ち合い、奥の授乳中に近くのドトールへ一服をしに。お昼ご飯は病院のバイキングを満喫。いやはや、マキちゃんも、いいタイミングで来たモンだ(笑)。他のお母さん方の出産の話なんかを聞きつつ、暫しまったりと。
写真右は、マキちゃんが持って来てくれたお祝いの…人形(名前、何だっけ?)と、メッセージカード。奥もコレを読んで、すっごく喜んでいましたよ♪ホントにね、親しい人々から祝って貰えるっていうコトが、いかに素晴らしいコトか、実感しましたね。やっぱりね、自分の周りの人にもお祝い事があった場合、全力でお祝いしてあげないとナ!と、改めて実感した一日でした。マキちゃん、ありがとネ☆
2007年10月24日(水)
『こんにちは、赤ちゃん♪』
真っ暗… はじめまして♪ やっぱデカい!?
いやはや、今日は里帰り出産で実家に帰っている奥のところに向かいました。ホントは、午前中だけでも働いて、午後から向かおうかと思っていたのですが、前日の夜に『朝から居てくれ』と言う連絡を貰っていたので、仕事を休ませてもらい、朝の3時に起き、4時前には出動していました。
で、本来は立会い出産の予定だったのですが、帝王切開の可能性もあったので、『お父さんは外で待っていて下さい!』と言われてしまいました…。で、産まれるほんの少し前から、立会いの許可が出ました♪ホント、産まれる瞬間って、感動の震えと、奥に励ましの声を掛けるしか出来ないもどかしさと、色んな想いが交差しますね。でも、あの瞬間に、ビデオを廻せて入れるお父さん連中って、ホント凄いですわ。私にゃ、そんな図太い精神を持ち合わせておりませんですよ、えェ。
結果として、帝王切開するコトも無く、母子共に健康で、ホッとしました。やっぱりね、赤ちゃんを見ていると、今まで抱えていた不安やら不満やら、日常の嫌な出来事が全て無くなりますね!ホント、産まれて来てくれてありがとう!奥も、本当にお疲れ様でした!今後も色々と大変だろうケド、乗り切って行こうな!
あともう一つ、すんごい感動した一言を奥が口走りました。産まれたばかりの子供を抱き、目を潤ませながら『パパもママも、ず〜っと待ってたんだよ。産まれて来てくれて、ありがとうネ…』と言ったんですよ。ホント、泣きそうでした。
2007年10月23日(火)
『準備OK!?』
いやはや、今日は準備を万全に整えるべく、一日バタバタしていました。まず、ハネですね。塗装の準備をすべく、パテを可能な限り削りました。あと、塗装もね。AZ-3の塗装、めっちゃ固い!180番のペーパーでガシガシやってたんですが、本気で半日かかってしまいましたよ。インテRの塗装なんて、めっちゃ弱くて直ぐに落ちちゃいましたけどね(爆)。とは言え、インテは完全には落としていません。元々白に塗装する予定だったので、イイかな?みたいな。
続いて、久しぶりに洗車しました。水垢ビッシリで、殆ど落ちませんでしたよ…。これは、数日後に千葉の実家に帰省する兄貴に会う準備ですね。さすがにコ汚いあずさ号で向かいたくなかったので…。
最後に、奥の出産!明日の夜明け前に出発しようと思っています。今日、奥から電話があったんですよ。やっぱり、痛くて泣いちゃったそうなんですよね…。もうちょっとの辛抱だからな!オレも駆けつけるし、それより何より新しい命が誕生するんだ!とりあえず、今日は早めに寝て、明日に備えます。
また、数日サイトを留守にしますが、何卒ご了承下さい♪
2007年10月22日(月)
『もう少し、あと少し』
いやはや、今日は22日ですネ…(何)。当初の予定を一日過ぎているのですが、まだ渋っているようです。何の話かと言うと…、そう。マイベイベーの話です。当初、出産予定日は21日だったんですよ。とりあえず明日、奥が出産のために入院します。追って私も向かいますが、日時は今のところ未定です。現状では、母子共に健康で居てくれる事を祈るしかないんですよね。
で、予定は24〜26日。特に、25日が濃厚ではないかと考えられております。数日遅れた、素敵な誕生日プレゼントが貰えそうです☆
2007年10月21日(日)
『−恋人たち−』
いやはや、今日は機動戦士ZガンダムU−恋人たち−を観ていました。某サイトで、一時期話題にも取り上げられた、アノ作品です。何か、カミーユとフォウ・ムラサメの話が、えらいアッサリし過ぎていて、ちょっとビックリでした。でも、サイコガンダムって、昔から好きではないので、別にイイような、せっかくだから観たかったような…、微妙な心境です。それより何より気になったのが、サラ・ザビアロフの声優。噂には聞いていたのですが、やはり池脇千鶴でした…♪でも、声だけだと、耳の穴をカッぽじって聞いてみても、いまいち実感が湧かず。シーンによっては、『あぁ、確かにネ』と思う時もありましたが、さほど違和感が無く…(と言うより、オリジナルの声を覚えていないと言うのが一番の原因かとも思われる)。来週は、Vを観る予定なので、いよいよ完結って感じです。
それはそうと、やっぱし歴代のガンダムの中では、ゼータが一番好きですネ〜。ファーストガンダムとZガンダムしかまともに観た事が無いんですけどね…。やっぱガンダムMkUよりゼータの方が好き。ってか、これって日記か!?
2007年10月20日(土)
『常備薬』
いやはや、今日は会社の健康保険組合から、常備薬の配布がありました。何が欲しいか選んで提出するシステムなんですが、いつ提出したのかすら覚えていないくらい、長い間待たされた感満点です。で、奥が『失敗した〜!』って思ったそうですよ。
実はですね、この常備薬の中に、耳温計があったんですよ。で、子供も産まれることだし、『貰った方がイイんでね?』と薦めていたんですが、『ンなモン要らん。子供は嫌がるだけ』と、突っぱねたんですよ。でも、その後に周囲のママさんの話を色々と訊いたそうで、えらい後悔していましたな(苦笑)。
それはそうと、今日でもう9回目ですヨ…(何が?)。イイ加減飽きた…!?
2007年10月19日(金)
『どうだ、このヤロー(誰?)』
ネタバレ しちゃったけど もぅバレてた!?
いやはや、今日はお昼過ぎまで職場の仲間と合流し、ゴチャゴチャやってました。で、とりあえずはこんな塩梅まで仕上がりましたよ。完成するまでネタバレ禁止で行こうかと思ったんですが、もはや散々ネタをバラ撒いてますからね(苦笑)。
で、後はパテをキレイに削って、塗装するだけ。とは言え、パテの凸凹をキレイに整形するだけでも、ほとんど丸一日かかるような作業なんだろうなぁ…。サイドスカートの時、それなりに工期短縮でやってしまったんで、近くで見ると凹凸が目立っちゃうんですよね。
そうそう、このハネ、ただ単に合体させただけでは御座いません。実は、ちゃ〜んとエロいポイントをご用意しています♪コレやってるの、他車種でもほとんど見かけません。まぁ、見かける車種を書いちゃうと、それこそネタバレなので、ここのポイントだけは最後まで伏せて置きましょう。ちなみに、黒い下のハネは、ひでさんから頂いた、AZ-3の純正のハネ。上の白い羽は、インテグラType-Rのハネで、色はチャンピョンシップホワイト。 ナナナント、西のAZ/プレ代表選手のTANABEさんカラーだったりします。で、ハネをシャストホワイトにするか、パールでも入れてやるか、現在ちぃと迷い中…。ちなみに、クルマ全体の色の重さを考えると、ハネを水色にする事はまず無いので、期待されていた方、もし居たらごめんなさいね〜(笑)。白いクルマでハネが水色だと、白が思いっ切り負けちゃって、引き締まって見えるというより、リアが潰れて見えそうなので、やはり膨張色には膨張色で対応します。
2007年10月18日(木)
『フと気付いた最大のミス』
いやはや、今日はドラゴンボールZを観ていて、フと気付いたんですよ。フリーザって、不老不死になる為にドラゴンボールを集めていたじゃないですか。で、呼び出す合言葉やらドラゴンボールを集める為やらで、ナメック星人を散々殺してしまいましたよね。で、最終的に、最長老のところまで行き、最長老やネイル(ナメック星人最強の戦士で、最長老の護衛役)やデンデ(悟飯やクリリンと共に、神龍を呼び出したナメック星人)まで殺そうと。
で、フと気付いたワケですよ。仮にフリーザがナメック星人を全滅させたとすると、その時点で願いが叶わないワケですよ。最長老の死=ドラゴンボールの消滅を意味するし、そもそも神龍を呼び出す&願いを伝える際、ナメック語じゃないとダメなワケなんですよね。う〜ん…、フリーザ…。アホや。。。
気〜付いちゃった、気〜付いちゃった、ワ〜ィワイ!(ってか、何を今更フリーザネタで盛り上がってるんだろうか…)。
2007年10月17日(水)
『ジャンル問わず?』
いやはや、今日は自分のiPodの中身をズラズラっと見ていて、ふと感じました。何だ?このジャンルを問わない音楽の叩き込み様は…。アーティスト自体、130アーティストも入っていますよ!?その中には、アイドルもあればバンドル(ZONEのコトで、『バンドでもなければアイドルでもない』って意味の造語です)もあり、昔のアニソンもあればJ-POPもあり、尚且つ懐メロやHM/HR(へヴィ・メタルとハードロック)もあれば、ヒムロックやGARNET CROWもありと、ホント幅が広いと言うか、まとまりが無いと言うか…。
最近はiPodをシャッフルして聴いているんですよ。ホント、様々な音楽を聴いています。ここ数日では、睡眠中も聴いているようですが…(苦笑)。『あと1曲聴いて寝る…』と思ってネバっているんですが、志半ばで力尽きて、朝目が覚めるまで、延々再生されていたり…(蹴)。
ここ数日のお気に入りは、ZONE『笑顔日和』・鈴木亜美『Delightful』・鮎川麻弥『Z・刻をこえて』だったりします♪
2007年10月16日(火)
『奥さん、ゴメン…』
あちゃ〜^^; いやはや、今日は至らんトコまで塗装しちゃいました…♪しかも、この赤は、ブレイズレッドだったりします(笑)。ってか、そもそもシャス白乗りの私が、何故にブレ赤を持っているのか…。コレ、随分前のオフミでネタとして取り上げられましたよね。ナオキさんだったかナガさんだったかに、『え?塗料ヲタ??』と言われたキヲクが…。で、何故に持っているかというと、その昔、リアバンパーにちょっとしたイタズラをやろうと思ったんですけど、失敗しちゃったんですよね。それをやるに、必要だった塗料が赤。で、折角赤を使うんだったら、AZ-3の赤、つまりブレ赤だべさ!?ってな感じです。
それはそうと奥、ゴメンよ。物干しの台、塗っちゃった…♪ってか、ココしか置くトコ無かったのよね。さすがに下に置いて地面を塗装するワケにもいかないし。え?何か紙を引けば良かったンぢゃねーか!って?…、ゴモットモ!(蹴)
2007年10月15日(月)
『LEDと書いてエロ・イー・ディー』
いやはや、今日は休憩中、クルマ好きのパートさん(昨日のヒントをくれた方とはまた別の方)と、LEDの話をしていたんですよ。で、二人でずっと『エロ・イー・ディー』って言っていたら、今度は別の女性のパートさんから、『たもんさん、イイの?お子さん産まれてくるのに、そんなエロな話ばっかりしてて…』と(苦笑)。いやいや、クルマの話でんがな…(汗)。
とりあえず、エロ・イー・ディーを…、もとい。LEDを使って、ホントにエロい感じに、とあるブツを作る計画ですよ。ちょっと時間が掛かりそうですけど、乞うご期待☆
2007年10月14日(日)
『無い物は作れ、ある物は活用しろ』
いやはや、今日は仕事中、神が降りて来ました!いや、これホントに。つい昨日まで、アレをどうやって作ろうかと悶々としていたのですが、もう青写真は完全に出来上がりました!後は、夢に向かって(?)ダッシュするのみ♪
結構ね、面白い感じになりそうなんで、まだまだネタは明かせませんが、仕事中に頭の上で、豆電球がピカッと光ったんですよ(表現古風)。が、そのアイディアを具現化するには、何をどう使ってイイのかハッキリせず、やはり悶々としていました。で、私と同じくクルマをイジるのが好きなパートさんが居て、『アレをこうしたいんですけどねェ』って話していたんですよ。すると、『オレのクルマ、見てみます?多分、たもんさんが求めている答えに近いモンあると思いますよ!』ってコトで、お車拝見♪もうね、悩む事は無くなりました。後は作るだけ。が!もう塗装のシーズンって終わっちゃったんですよね…。出来上がっても、塗装が出来ないんじゃ、また一時は天袋の肥しになるのかなぁ…(苦笑)。
2007年10月13日(土)
『ぞーんぽた〜じゅ』
いやはや、今日は一日、ZONEがパーソナリティを務めていたテレビ番組、『ぞーんぽた〜じゅ』を観ていました。実はこの番組、ZONEの本拠地であった北海道限定放送だったんですよ。で、北海道民以外のZONEファンにとってはまさに、幻とも言える番組だったワケですよ。一部の熱心なファンの中には、北海道の友人・知人からビデオを送ってもらっていた人も居たと言うような代物。で、今日はその番組の第1回放送分から16回放送分まで、ひたすら観ていました(暇人)。放送残り3回分であったにも関わらず、力尽きてしまいました(苦笑)。
え?全19回放送分しかないのか、って?そうなんですよ。突然の放送休止になっちゃったんですよね。何でも、音楽作りに専念したい、って理由だったと思うんですけどね。で、薄々気付かれている方も多いかとは思うんですが、放送が再開する前にZONEが解散(マテ)。さて、残す3回放送分、いつ観ようか…(他にやるコト無いのか?)。
2007年10月12日(金)
『つまりは、何とでもなるのだよ』
イメージとしては こんなんどうでしょう? いやはや、今日は頭の中の青写真をご紹介。現時点、こんな感じで作ろうかと思っています。『作ろうかと』なんて簡単に書いちゃっていますけど、ぶっちゃけどこをどう補強すれば良いのやら…(闇の中)。
ちょっとGTウィングっぽくなっちゃうので、奥は嫌がるかな?などと思いつつ、純正とマツスピの合体ハネが少なくとも2台いる以上、それに似せて作っても面白くないんですよね(現在作ろうとしていた物は、若干違う感じに見えるけど、似てるっちゃ似てる?)。せっかく色々と出来る機会なんだし、無い物を作りたいですよね。まぁ、写真のを真似て作っても、全く面白くは無いんですけどね〜。RX-8のオプションのハネなんかも参考にしつつ、頭の中をグルグルしてますね〜。とは言え、どうとでも作れるワケなんですよね。それだけは確か。
2007年10月11日(木)
『ユーノスプレッソ・1992年式・Si?・1500cc?』
いやはや、今日はみんカラを見ていて、フと気になる中古車情報があって、それを見ていました。それが、本日のタイトルになったものです。

突っ込みどころ
1:プレッソの1992年式(初期型)に、Siというグレードは存在しない。AZ-3かッ!
2:プレッソの1992年式(初期型)に、1500ccという排気量は存在しない。AZ-3かッ!
3:それを売りに出していたのが、千葉マツダのユーカーランドだった…。欧米かッ!(千葉だよ…)

いやはや、何とも情けない…。写真を見ると、ちゃ〜んとオートザムのオーナメントが付いているんですよね。グレードや排気量や年式からして、プレッソは在り得ないでしょ〜。とは言え、マツダのとあるディーラーにあずさ号で行った時、『珍しいクルマですね!どこのクルマですか?』ってマテコラ。『お前トコのンじゃい!』と思った時もありましたな…(悲しい経験)。どーせ産みの親から半分(以上)忘れ去られた不遇の名車だよ〜だ!
それはそうと、この初期型プレッソくん、走行距離が15,381kmと少なめネ…(ゴキュっ←何だコノ効果音?)。
2007年10月10日(水)
『2nd Anni』
いやはや、今日は当サイトの2周年記念日だったりします。実を言うと、2年前の今頃、前の会社を辞めて有給消化期間中だったんですよね。で、コレと言ってやることが無かったんで、その時までずっと作りたい!って思っていたホームページ作りに没頭していた訳です。で、足掛け一年近く掛かったにもかかわらず、結果的には根を詰めて3〜4日で作り上げたのが、当時公開したばかりの当サイトになるというワケですね。
更新自体、完全にやり切れているわけではありませんが、よくもまぁ2年もやってんな、と。我ながら驚いていますからね。特にこの『ぶつぶつ…』ですよ。更新する時間帯が翌日にずれ込む事はあっても、よくもまぁ毎日書いてんな、と。よっぽど暇人なんでしょうね♪(マテ)
基本的には、初心者から初心者に向けてのホームページなので、大した情報は得られない事でしょうが、今後ともどうぞ、ヨロシクお願いします♪
2007年10月9日(火)
『もうちょっとカンガエテみましょう』
いやはや、今日は休みでして、MX-3の動画をYouTubeであれこれ探していました。やっぱね、車検の無い国のやるチューニングは、ハンパじゃないですよ。やりたい放題!っと、それは置いといて、『隠蔽中』にもある例の自作パーツ、ちょっと考えさせられましたね。やっぱね、乗せるだけじゃ物足りない!折角色々なアイディアを盛り込める状態なんだから、それこそホントにカッコイイの作りたいじゃないですか。
何かまた、振り出しに戻った感が満点ですが、ゴツいのを作れればなぁ、と。マツスピのハネに負けないような感じのを。AZ-3って、後部座席も大人が座れるセッティングだから、どうしてもリアハッチにボリュームがあり過ぎるんですよね。それを押さえ込めるようなブツを考案出来れば、キマると思うんですよね〜。
2007年10月8日(月)
『期間限定の弱気(?)宣言』
いやはや、今日は期間限定の宣言をしたいとおもいます。

え〜、わたくし、カンリニンのたもんは、晩酌を禁止する事を誓います!(つっても、今月末には解禁しますが…♪)

いやはや、実を言うとですね、昨夜、奥と電話で話していたんですよ。『今何やってんの?』『ン…?ビア(発音良し)飲んでるよ』。すると…『あのさ、赤ちゃん産まれそうになる時、「飲酒運転になっちゃうから来れませ〜ん!」ってのだけは、止めてよ!?』とな。むぅ…。確かにそうだ。別に、毎晩晩酌やってるワケではないんですが、アルコホル(コレも発音良し)を飲んでいないかと言うと、決してそういうコトは無く。『いつでも柏に迎える状態』を、あるべき状態にしないといけないんですよね。ってコトで、坊主が産まれるまで晩酌禁止!(早く産まれてよ〜・爆)
2007年10月7日(日)
『これぞトリビア!?』
いやはや、今日は比較的、ど〜○もイイでっすよ♪なトリビアを紹介。

幽遊白書の作者である冨樫義博さんと、セーラームーンの作者である武内直子さんは…

ターン!ターン!!ターン!!!(謎の効果音)

99年1月に結婚していた!

ちなみに今は、夫婦共著で『おおぼーぬーとちぃぼーぬー』って絵本を描いているらすぃ。

さて、あなたは何へぇ?他に書くコト無いんか…
2007年10月6日(土)
『ナイトぷちオフミ♪』
集合場所 おケツ むむ!?
いやはや、今日は休みで、mi×i(伏字意味無し)を見ていたんですよ。すると、マキちゃんが実家に帰るとの日記を読んだんですよ。で、『時間が合ったら会おうよ』と。で、夜の9時に東京初の道の駅『八王子滝山』で集合しました♪
マキちゃんとmi×i経由でつるんでいるという大佐さんと合流。私は初めましてだったんですけど、二人は旧知の仲。…なかなか話に入れない(汗)。とは言え、同じ趣味を持っているって不思議なモンですね。時間がたつとだんだん砕けてくるんですよね。マキちゃんが11時くらいに実家に向けて出発したんですが、その後も30分近くダベっていましたよ。
兎にも角にも、新しい仲間が増えて良かった…。な!あずさ号☆
2007年10月5日(金)
『教えてよ〜(ってか、知ってろよ…)』
いやはや、今日は他店から商品をくれとの要請に応えるべく、対応していました。お客さんから商品の注文を受けたそうなんですが、生憎先のお店では在庫を切らしていたそうです。で、出荷前に担当者に電話しておかないとナ、と思い、連絡を取っていました。すると、電話口からは、どこかしらで聞き覚えのある声が…。当然、知人とは思いませんでしたが、『用件を伝えねば!』ってコトで、淡々と用件を伝え、電話を切る流れに。で、電話口でもどうも相手が笑いを堪えているような気がしていて、おかしいな、って思っていたんですよ。で、帰宅前にちょっと前に出た辞令を見ていると…。
私が柏に居た時、一緒に働いていた社員でした(核爆)。いやはや、異動していたんですね!知りませんでしたよ。さすがに、3〜40人分も出た辞令を、いちいち全部見ていませんからね(見たってどうせ知らない人ばっかだし…)。いや〜、驚きですヨ!ってか、ほくそ笑んでなくて『久しぶり!』とか、『元気?』とかあんでしょうよ〜。ってかまぁ、お相手も私が異動した事を知らないとは思っていなかったんでしょうね。私が素っ気無く電話を切った後、『あ…アレ?』って思ったかもしれませんね!(爆)
2007年10月4日(木)
『ホッとココア』
いやはや、今日はお風呂上りに、ホットココアなんぞ似合わないモン飲みつつ、精神的にホッとしつつホットになってホッとしています(ホット多用)。やっぱね、寒いですよ、特に夕方以降は…。今朝も起きてから、異様に身体が重たくて大変でした(苦笑)。成分の半分が愛情で出来たブツを口にして乗り切りましたが、こんなコトやってる場合じゃないんですよね。
そうそう、職場でも、奥の話で持ち切りですよ。まぁ、正確には奥と言うより子供、ですかね。『まだ産まれないんですか?』的なネタをよく振られます。一応ですネ、息子様の出産予定日は、今月の21日。母子共に健康で居てくれればそれで良し、と思っているので、奥にもあまり負担に感じずに居て欲しいモンです。
2007年10月3日(水)
『たまらず+1℃』
いやはや、今日はお風呂のお湯の温度を1℃上げました。ってか、寒いですよ、ホント。つい半月くらい前まで汗だくになっていたキヲクがあるんですけどねェ…(トホヒメ…)。実は私、寒いのはめっきりダメ。もう既に軽く風邪なんかひいちゃったりします…♪やっぱり、流行る前にネ!(イヨッ!時代の先を行く☆)
それはイイとして、今ルパン三世を観ているんですけど…、徳光さん出てるがな…!!顔の方は全くと言ってイイほど似ていないんですが、声は明らかに徳光さん。しかも、『実況の徳光です』って名乗っていたくらいなので、間違いは無いと思います(爆)。
ルパンと言えば、次元大介なカンリニンでした♪
2007年10月2日(火)
『美味しいものづくし♪』
オーソドックスな店 後ににんにくドカン! この季節が来た!
いやはや、今日はちょいと血を抜かれてきました。たかだか注射器一本抜かれただけなんですけど、脱力感・軽いめまい等の症状が現れる私は、やはり献血なんてとんでもないでしょうね。逆に、オレに血を分けてくれ!って感じでしょうか(情けない・爆)。ってか、今年はしょっちゅう血液検査やってんなぁ…。
で、その帰りに、最寄の駅の近くにあるラーメン屋に寄ってみました。『二丁目ラーメン』さんです。おばちゃん二人で切り盛りしている(と思う)お店で、店内にはジャイアンツの選手のサインが書かれたフラッグが2つも飾ってありました。中坊時代の私だったら、吠えていたでしょうね、きっと。で、お味の方は、女性でも完食出来そうなアッサリ味。ここのチャーシューは、トロトロではないのですが、すっごくジューシー☆適度な歯ごたえがまたタマラン…。
帰宅した後、音楽を聴きながら、柏に居る奥に荷物を送る準備を。準備が終わってヘブンイレブンで出荷したんですけど、そこで発見☆『きなこもち』です。これ、季節限定なんですかね?夏場は無かったとキヲクしています。なかなか好きなのよね〜♪あ、別に本物のきなこみたいに粉っぽくないので(笑)。
2007年10月1日(月)
『レザーマン』
安っぽく見える… いやはや、今日は私のトレードマークとも言えるモノ(?)をご紹介。そう、私のトレードマークと言えば…!?

うん、そう☆あずさ号だねッ!(ぢゃなくて…)
うん、そう☆☆マッ缶だねッ!!(いや、そうでもなくて…)
うん、そう☆☆☆革パンだねッ!!!(三度目の正直)

実はこのレザー、写真だと思いっきりフェイクレザーに見えるんですが、正真正銘のレザーです。豚革ですね。購入したのは、もう一年半前ですね。買うきっかけは…、ヒムロックだと思っている方、意外と多いんぢゃないでしょうかね?でもね、違うんですよ。Miz(現在:Mizrockに改名)が当時出したシングル『Bittersweet』のPVに触発されて買ったんですよ、実は(笑)。でも、何だかんだで、雨の日以外で出かける日は必ず履いていますね(革は水に弱い為、雨の日はNG)。真夏でも履いちゃうくらい、レザーが好きなのよ〜♪






inserted by FC2 system