ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2007年7月31日(火)
『一人の夜』
いやはや、今日は奥さんが、野暮用で実家に帰りました。今日は、久しぶりに一人の夜です。帰るのが遅かったというコトもあり、別にこれといってやる事はな〜んにも無い。明るい内に帰るコトが出来ていたのなら、あずさ号をイジくっていたんですけど、帰宅したら真っ暗。それにしても、話し相手も居ないっていうのは、寂しいモンですね。18歳の時から一人暮らしをかれこれ8年やっていたんですけど…、
って書いていてふと思ったんですが、過去に同じような事を書きませんでしたっけ?(忘)う〜ん…。書いたキヲクが有るっちゃある。無いっちゃある(あるんかい!)。ってなコトで、ネタかぶり系の『ぶつぶつ…』でした♪(何じゃそりゃ)
2007年7月30日(月)
『ボッタクリ』
いやはや、今日は危うく、お客さんから大金をボッタクリそうになりました(笑)。実はですね、先週の木曜日、大量に商品を注文してくれたお客さんが居て、見積もりを送ったんですよ。でも、客注を承った従業員が、90万近くボッタくっていましたよ(笑)。注文の中に1920本の釘ってのがあったんですよ。で、調べたら単価で380円程度。今日から3連休中の彼の打ち出した金額が、約73万!お客さんから『高すぎだろ!』と突っ込まれ、私が調べたところ、1キロで380円程度で、1キロで200本程度入っていたそうです(滝汗)。つまり、3800円程度でOKだったワケですな。そういうのが他にもあり、合計で90万近くボッタくっていました(苦笑)。それに、見積書を作った事務所員も縦計を間違っており、120万近かった合計金額を何故か2倍していましたよ(マテ
で、合計で200万近くボッタくっていたようです。しっかし、お客さんに言われて気付くとは、何とも言えないですな(アホ)。とりあえず、3連休中の彼、店長からも怒りの電話が行ったそうで、旅って気分でもないでしょうな〜。とりあえず、『完了したよん!』とはメールしておいたんですけどね。まぁ、お土産に箔が付く事を期待しましょうか…♪(ムフ)
2007年7月29日(日)
『久しぶりのドライヴ♪』
東京初の道の駅 ンまい! ンまい!その2
いやはや、今日は朝からあずさ号をちょろっとイジった後、東京初の道の駅である『八王子滝山』へ行ってきました。日曜日だからか、金魚すくいだとか昆虫展だというイベントがあったからか、めちゃめちゃ混んでいました。道の駅前の駐車場に入れず、奥にある砂利駐に停めるハメに。で、ココに来たのは、八王子ラーメンが食べたかったのと、当然アイス!私は牛乳のソフトクリーム、奥さんはカシス。どれもこれもンまい!
その後、突然の大雨に見舞われながらも、私宛にメールをくださったアンフィニのお店に行ってきました。大渋滞で、たかだか15キロを走るのに、1時間も掛かってしまいましたよ。私にメールをくださった担当の方と、新型デミオの話だとか、AZ-3の話だとかで、盛り上がりましたよ。で、着いた時、出入り口で待っていた受付の方に、『プレッソですか。珍しいですネ!』と言われてしまいました(笑)。奥さんの話によると、整備士の方とか店舗の方とか、あずさ号を物珍しそうに見ていたそうです。あと嬉しかったのが、担当の方から、『随分前に出した自分たちのクルマを、今でも大事に乗ってくれているというのが、本当に嬉しいですよ!』と言ってもらえた事でしょうか♪あずさ号の掛かり付け医、このお店に決定ですね!ちょっと遠いけど、こういうトコに行くのがイイでしょう!AZ-3のパーツを『喜んで取ります!』と言ってくれたので。
2007年7月28日(土)
『おぉ〜、ベイベー!』
びふぉ〜 あふた〜 ピッカピカ
いやはや、今日はあずさ号が帰って来ました!ホントは明日引取りに行く予定だったんですが、仕事上がりが遅くなかったので、一日早く行くコトに。そこでのっけから聞かされた、衝撃の一言。『あの…、修理工場でですね…、フロントバンパーを擦ってしまいまして…。いや、ちょっとだけなんですけどね!?それで、全額コチラ負担で、フロントバンパー全部塗装しましたので…。』とな。いやいや、ありがとうございました♪(何)実はですね、フロントバンパーも傷が付いていて、いつか直さないとな、と思っていたんですよ。いやはや、勝手にぶつけて勝手に直してくれたので、結果的には非常に安い修理代でした。で、その話を聞いて帰ろうとした時、奥さんに言われた、衝撃の一言。『ねェ、修理したところの確認しなくてイイの?』ブハッ!バンパーに満足して、忘れてたわぁ〜。あずさ号の凹みの無い姿、かれこれ4年ぶりですヨ…♪
で、タイトルは、サイドの修理されたあずさ号を見た時に発した、私の第一声(ジェシーおいたんかよッ!)。
あと奥さん、おとーちゃんのクルマへの情熱を理解してくれて、本当にありがとう!これからも、カッコ良く乗ってっからヨ!お腹の坊主、お前が出てくるまでに、もっともっとカッコ良くして待ってるかんな☆
2007年7月27日(金)
『悪夢』
いやはや、今日は悪夢にうなされ、2度も目が覚めてしまいました(鬱)。まず、あずさ号の修理が終わったのに、連絡が来ない!で、修理店に訊いたら、『職場の方に伝えました』とな。それがバイトで、問い詰めたら『あ、忘れてました(テヘ)』とな…。『あ゛ぁ〜ん!?(´д`)凸』て感じでしたよ。そこで目が覚めて、また寝たら…、今度は修理が終わって、引き取りに行ったシチュエーション。請求書を見てボックリ!『はぁ!?31万円???(訊いてネー!)』って感じで…。またしても、『あ゛ぁ〜ん!?(´д`)凸』って感じでした。
で、実際はと言うと、連絡が来ないのは確かで、業を煮やしてコチラから問い合わせました。すると、『アレ?担当からお電話言っていませんか?たった今、修理が終わって戻ってきたトコなんですよ!』とな。『いぇ〜い☆』って感じではあるんですが、取りに行けない…。来週1発目に取りに行きます。あずさ、待ってろよ〜♪
2007年7月26日(木)
『Mizrock始動!』
キンパですか! いやはや、今日はアマゾンからMizrockの新譜のミニアルバム『Good bye, yesterday』が届きました。<Miz>改め、<Mizrock>ですね。今までは英語の歌詞が殆どで、一曲中の8割以上は英語(曲によっては全編英語)だったんですよね。まぁ、元々Mizrockって道産子だから、日本語でもハマッているんですけどね。でも、楽曲的にバラッド系のミニアルバムで、今までのようなパンチの効いたロックナンバーではなかったのが、ちょっと残念でした。でも、イイ曲ばっかなので、良しとしたいところです♪
2007年7月25日(水)
『めっけモン』
ムフ いやはや、今日は職場で使うノートパソを探しに、ハードオフに行ってきました。ってか、ハードオフと勘違いして、ガレージオフにも行ってしまいました(マテ)。で、そこで見つけた掘り出し物。我らがmazdaのオーナメント♪しかも、一つ420円。カモメマークに関しては、二つ入りで420円ですよ!で、買ったはイイけど、どこに付けようか…(蹴)。まぁ、ホントは今日戻ってくる予定だったあずさ号がまだ帰って来ていないので、なんともはや…(キートン○田風)、て感じです。
そうそう、先に書いたノートパソ、47,250円で購入してきました♪DELLのヤツなんですが、まぁ、こんなモンかと。5万以内に抑えろとの指示だったので、合格かな、と。それはそうと、安いパソって、OS自体が入っていないんですね!OSがインストールされていて、尚且つ安いノートって、コレだけしかありませんでしたね。で、職場で立て替えた代金を請求しようと思ったら…、店長不在。はぁ…(赤貧)。
2007年7月24日(火)
『サプラ〜ィズ』
いやはや、今日はマジシャンのセロの特番をやっていますね!セロ以外にも好きなマジシャンって居るんですが、やっぱしセロも面白いですネ!まぁ、非常にどうでもイイんですが、最近のマジックって、『タネも仕掛けもありません』とかって言わないんですかね?それはそうと、私が一番好きなマジシャンは、ムッシュ・ピエールだったりします♪
それはそうと、たまに奥さんに連れられて古着屋とかに行くんですよ。とあるTシャツを探しているんですが、全く見付かる気配がありません。そう、スーパーマンの『S』マークが入ったモノを探しているんですよ。ちょっと前にバットマンのを見掛けたので購入したんですが、未だかつてスーパーマンは見付からない…。ダレカ、シリマセンカ?

追記:今夜、名古屋に居る姉にお子が産まれました!男の子です♪さて、まちっと待っとれよ!おいたん、駆けつけるかんな!!
2007年7月23日(月)
『ワタシ待ぁ〜つ〜わ〜』
ぽつ〜ん… いやはや、今日は職場でも話していたんですが、いい加減あずさ号が帰ってこないものか…、と考え込んでおりました。やっぱね、普段から乗っているワケではないんですけど、帰宅して駐車場に姿が無いと、非常に物悲しいんですよね。あと、朝も『カッコえェなぁ…』と思いつつ出勤しているので、空っぽの駐車場ってのが…、ねェ。まぁ、あと数日の辛抱!俺は待ってるゼ!(石原○次郎風)
早くZoom-Zoomしたいゼ、ベイベー!
2007年7月22日(日)
『名前』
いやはや、今日は名古屋の兄者と、お子の名前について軽く盛り上がっていました。ウチの子は父ちゃん(もち私)案がアッサリと否決されて以来、第二案で決定していました。この名前で呼ぶと、お腹の赤ちゃん、反応しているらしいですよ♪で、兄上のお子の名前、何なんだろ?まぁ、産まれてからのお楽しみなのかな?
それにしても、自分の姉が出産するって、何か不思議な気分ですね。大学で家を出て行った姉ですが、その頃の私はチュー坊でした(多分)。その頃から大した回数は会っていないと言うのも拍車を掛けるのか、非常においたんになると言う実感が無いと言うか、何と言うか…。まぁ、歳もとるモンですよね、お互いに。気が付けば私もクルマに乗ってるし、結婚したし、赤ちゃんもお腹に居るし…。まぁ、歳をとると言うのも、色々と楽しい出来事が待っているので、イイものかもしれませんね…♪
まぁ、私はまだ18ですけど何か?
2007年7月21日(土)
『祭りのじかん』
昼のお神輿 夜のお神輿 いやはや、今日は昨日に引き続き、休みでした。久しぶりの連休♪でも…、朝起きた時から、腰痛と首の筋肉痛に悩まされ、結局何も出来ませんでした。一日、寝たっきりでしたよ…。
で、今日は私の住む自治体のお祭りでした♪朝からお神輿が通っていましたよ!久しぶりに見たなぁ。子供の頃なんか、山笠をよく引っ張っていたモンです。で、夜になってから痛い腰をコルセットで無理に抑えつつ、屋台にだけは行ってきました♪たこ焼きと焼き鳥を。奥さん的には、綿菓子を買い忘れたそうです(爆)。まぁ、狭い神社に近隣住民がワラワラ居るので、もう大混雑!
取り敢えず、AZ/プレ界のカメラマン(?)としては、お神輿だけはバッチリ写真に撮っておきました♪
2007年7月20日(金)
『なまかに前夜祭』
偶然☆ 偽モン 前夜祭
いやはや、今日は野暮用で最寄の駅方面に行っていました。駅周辺って、ちょっと栄えているんですよ。そしたら、たまたま発見しました。映画館が20店舗出来た事と10周年である事を記念して、毎月20日に大人一人1000円で観れるとな。何ともまぁ、今日が20日なワケですよ。で、奥さんが前々から『西遊記が観たい!』と言っていたので、付き合ってきました♪別に、ドラマから観ていたワケではないのですが、結構楽しめましたね!偽モン三蔵法師ご一行、特にお気に入りです♪それに、ウッチャンのアクションシーン、さすがでした。昔、『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば』で、ジャッキー・チェンと勝負して、見事勝利したツワモノですからね…☆あと、どーでもイイんですけど、出演者の多部未華子、個人的にちょっちお気に入り…♪(ナイショ・核爆)
で、帰って来た時に、祭囃子が聞こえて来まして…。音の鳴る方へ進んだ所、我が家からすぐ近くの神社で、明日お祭りをやるらしいんですよ。で、今日はその前夜祭として、軽く騒いでいましたよ♪
2007年7月19日(木)
『フと想う』
いやはや、今日は『○×に出かけたいなぁ』と思いました。まぁ、具体的にどこってワケではないんですけどね。漠然と。その時、フと考えちゃいましたね。『あぁ、今はあずさ号が居ないんだっけ…』と。さすがに4年間も、行きたい場所には一緒に出掛けていた愛車なので、手元から離れたと考えると、かなり寂しいですネ〜。こんなんじゃ、いつかは訪れる廃車にする日なんて、耐えられないでしょうね。楽しい時も辛い時も、一緒に走ってくれた親友なので。
そうそう、来月また名古屋に行ってきますよ!姉がもうじき出産予定なんですよ。で、おいたんとして逢いに行きます。今から楽しみですね〜。
2007年7月18日(水)
『美容整形の為、しばしのお別れ』
さらば! お世話になります むむ!?
いやはや、今日はあずさ号を里子に出しました。と言うのは当然ながら冗談で、遂に修理に出しました。愛車購入直後に壁が迫ってきて出来た左リアの古傷。いやはや、改めて見てみると、ものスンごく凹んでますね…(哀)。あずさ、今まで修理してあげられなくてゴメンね!キレイになって帰っておいで…♪
ケンちゃんとウノちゃんのお店を出た直後、AZ/プレ以上にレアなMX-6と遭遇!思わず一枚パチリ☆その後、夕飯の買い物に行ったんですが、そこの駐車場で銀プレ(?)を発見!暗くてよく分かりませんでしたが、少なくともユーロテールを装着している事は見て取れました♪リアは、ガーニッシュだけだったのかな…?暗い中で殆ど見えませんでしたが、結構イジってありるように見えましたよ♪で、何ゆえそのクルマの写真が無いかと言うと、運転中であったコトと、銀プレ(?)を追いかけていた所、警備員のヤヂヲに停められてしまいました…。しかも、その隙にクラ○×コが…!(激怒)出来れば、あずさ号で追いかけたかったですね。何はともあれ、捨てたモンじゃねーゼ、相模原!
2007年7月17日(火)
『無いッ!』
いやはや、今日は売り場を見てボックリしましたよ。先日の台風関連だと思うんですけど、合羽と長靴の売り場で、やたらと欠品が目立つ!まぁ、売れた分もあるんでしょうけど、噂によると結構な量を売り場の人間が持って行ったらしいんですよね。ほら、台風における店舗保全の為、外で作業するワケですよ。その時に使ったのではなかろうか、と。持って行く分には別にイイんですけど、担当者に無断である事と、恐らく『持って行っただけ』で、帳票処理を何もやっていないと思うんですよね。これじゃ、どんどん在庫が来るって、棚卸しの時にアワアワしちゃいますよね…。これじゃ、泥棒と一緒ですよね〜。
あ、今日嫁に『モーヲタ』って言われてしまいましたよ…(悲)。まぁ、聴いていなかったワケではないけどさぁ〜。ヲタぢゃねーよなぁ(ぶつぶつ…)。
2007年7月16日(月)
『くそぅ!くそぉう!!(ベ○ータ風)』
むぐ… いやはや、今日は休みだったので、コーキングをやっていました。一液性なモンで、湿気が多い日の方が硬化が早い!?などと、ワケの分からんコトを考えつつ、作業を。無事に塗り終わり、硬化を待ちつつテレビなんぞ観ていたら、ついウトウト…。トイレに行きたくなってフと起きたんですよ。そしたら…

ハガッ!(ケンジデハナイ)

雨、降っとるがな!ハワワワワ…、って感じでユーロテールを見てみたところ、ご覧の通り…。以前からあった水泡が、グレードアップしていました(哀)。取り敢えず、完全硬化を待って取り付けて、また浸水するようなら…、徹底的にやったろうやんか!(ムン
ちなみに、表面硬化まで1時間強、完全硬化まで1週間強必要なワケです。で、その表面硬化までの時間に、雨に打たれてしまったのですよ…(鬱)。
2007年7月15日(日)
『行けなかった…』
いやはや、今日は台風の中、大黒オフミでしたね。
イケマセンデシタけど…。

そうそう、今日はGARNET CROWのHEY!×3への公開録画の日でしたね。
イケマセンデシタけど…。

まぁ、仮に休みだった場合、いずれにしてもどちらかにしか行けないワケですよ。ほんなら、いっその事どっちも行けない方が、スッキリするのではなかろうか。片一方に行けば、『もう片方にも行けたらなぁ』ってなるワケですよ。まぁ、結果として、今日が仕事で良かったのかもしれませんね。(と、都合良く比較的前向きに考えて気分を落ち着かせてみる)
2007年7月14日(土)
『とりあえず材料だけ』
いやはや、今日はコーキング材を買って来ました。クルマ用なので、低モジュラスにしようかと思っていたんですが、商品のパッケージを少し見ていると、クルマ用には高モジュラスが適しているとのコトなので、そちらをチョイスしておきました。あと、プライマーも。まぁ、あと数日後にあずさ号が、あんなコトやこんなコトになる予定なので(だからさぁ…)、ボチボチやりたいと思います。コーキングも、キチンとやるの、結構難しいんですよね〜。
2007年7月13日(金)
『フルハウス第5期&純正戻し』
忘れてた…(マテ) いやはや、今日は帰宅したら、アマゾンからフルハウスが届いていました。正直、予約を入れていたの、すっかり忘れていました…(汗)。ぶっちゃけ、予約自体かなり前に入れていたので、届く頃には忘れているってパターンが最近、やらたと目立ちます。恐らく、そういったリリース情報をマメにチェックしなくなってしまったんでしょうね(老化現象!?)。そうそう、外箱に、面白い事が書いてありましたよ。『初回限定・外箱』マテコラ(爆)。
それはそうと、せっかく取り付けたユーロテールですが、本日諸事情により、一旦取り外しました。実を言うとあずさ号、数日にあんなコトやこんなコトになる予定なので(何なんだよ…)、これを機に、コーキングでもキメてやろうかと…。最近、少々浸水気味だったので。まぁ、水は入っていないんですが、少し水泡が付いているんですよね。ぼむさん、ビシッとやりまっせ〜☆
2007年7月12日(木)
『プレッソ三昧!?な日』
あれ!? ダメ〜〜〜〜〜 いやはや、今日はあずさ号をイジくって、まったりとTVを観ていたら、私の目に飛び込んできた、衝撃映像!関西地方の某県職員が、100人近くお金を払わず&車庫証明も取らず、不正に駐車している、という内容でした。そこで出て来たのは黒プレさん。プレッソ純正の羽と純正のホイール。いやはや、カメラに映した方、あのクルマがどれだけ貴重なものか分かって撮ったんですかね?だとしたら、相当の確信犯ですね(爆)。
その後、買い物の為に自宅の傍の交差点を曲がった所、居ましたよ…。銀プレさん!アチラのドライバーさんも、こちらをガン見してましたね(爆)。もうね、見つけた瞬間、『あ゛〜!』と車内で大騒ぎ(ヤメレ)。それを見て、奥さんドン引き(苦笑)。

とまぁ、こんな感じです(何)。
2007年7月11日(水)
『新調したり、間違えられたり…』
ムフ いやん いやはや、今日は奥さんから、グラインダーの購入に対するGOサインが出ました☆いやはや、これで今パッタリ止まっている計画が実行に移せます。が、いかにして作るかが課題。夜、外でAZ-3を見ながら、ブツを当てながら、う〜〜〜〜〜ん…。と頭を捻りつつ、唸りまくっていますよ…♪
あと、仕事が終わってからチャイルドシートを買う為の下見に行ってきたんですが、そこで発見した驚愕の事実が写真右。ん?何のこっちゃか分からんとな!?ホラ、目を凝らしてよ〜く見てみて下さいよ…。あまりの衝撃に、気絶しないで下さいネ!?(大袈裟)

ユーノスPRESO

ってマテコラ。プレソてなんぢゃい!(激しく突っ込みます)
2007年7月10日(火)
『新調したり、壊れたり…』
ンまい! おニュー いやはや、今日は昨日パートさんから教えて貰った、お勧めスウィーツのお店に行ってきました。その名も、『ラ・フランス』。相模原プリンなるモノがあったんですが、これが味も濃厚でなかなかンまぃ!が、如何せん口の小さい瓶に入っていて、食べ辛い…。パートさん一押しのメロンの何ちゃら(?)、帰り掛けに出てきましたよ。今度行ったら是非とも口にしたいと思います♪
その後、BON JOVIの怪しいDVDを見つけたので買ってみました。1000円だったし。その名も『SLIPPERY WHEN WET』!BON JOVIを知っている人なら分かるかと思いますが、彼らの一大出世作の3rdALですね。これと同じタイトルなのに、写真は最近のジョンが…。怪しかったので、恐る恐る再生。すると…、昔ビデオで発売された同タイトルのビデオだと分かりましたよ。あからさまにパチモンでしたね(爆)。
で、時計を新調しました♪今使っているのが、かれこれ一年前に柏のお店に居た時に買った1000円の超安モン。最近は誤動作だれけで参っていました。で、今回購入したのは3000円(爆)。大して変わらない気もしないでもないですが、元が7000円近くであり、デザインもそれなりに気に入ったので(黒・青のツートンだし)。ちなみに、サッカーボールの形をした入れ物に入っていましたが、コレと言って別にファンであるワケではありません(苦笑)。
で、何が壊れたかと言うと、純正のオーディオ。カセット部分がラリってしまいましたよ(哀)。さぁて、買い直すならばiPodの5Gが接続出来るタイプかな…!
2007年7月9日(月)
『電話』
いやはや、今日は久しぶりに、次女ネーちゃんと話しをしましたよ。まぁ、パソコンについてだったんですけど、まぁまぁ、久しぶりでした。レーベ○ゲートCDをいかにコ○ーするか…。まぁ、典型的なCCCDですからね。エイ○ックスのCDをコピ○するソフトは入っているんですけどね。レーベル○ートCDに関しては、幼馴染からやり方を聞いていたんですけど、過去に一度失敗して以来、やり方をすっかり忘れてしまっていました(今でも思い出せませんけどね…)。
情報求む!(マテ
2007年7月8日(日)
『5年目の真実!?』
読めん… いやはや、今日は5年目にして、ようやく気付いた過ちをば…。実は昨日、GARNET CROWのファンクラブイベントに、ファーストライヴのTシャツを着て行こうとしたんですよ。いやまぁ、事実着て行きましたけどね。それは置いといて、写真、よくよく見て下さい。意外とファンのみんなも気付いていない、驚愕の事実が…

ふぃ…、フィサート!?・ライヴ・スコープ…(滝汗)。

ってをぃ!字ィ間違えとるがな〜!!!!誤字があったコト自体にもビックリですが、それ以前に5年間も気付かなかった事実にビックリですワ!
2007年7月7日(土)
『エ-34』
初の新型デミオ☆ 写真撮影禁止!? 収獲
いやはや、今日は我らのGARNET CROWのファンクラブ、G-NETによる、ファンクラブイベントが開催されました☆今年で7周年ってなワケで、7月7日になったワケです。で、会場(昭和女子大の人見記念講堂)に向かう途中、発見しましたよ!一昨日発売になった新型デミオ☆試乗車として、アイシーブルーメタリックも停まっていました♪
今回は、GARNET CROWのメンバー全員出演と言う事もあり、スペシャルギグも行われました♪今までに無い、アコースティックライヴでした。これも、すんごい良かった!このバージョンで、是非ともCD化して欲しいですね。出たら絶対に買いますよ!で、今回買ったグッズは非常に少なく、2点だけ。バッグと会報ホルダーのみ。いやね、お金があれば全部買いたい勢いではあるんですが、何だろ…。物欲が納まってきたのか、グッズに値段ほどの魅力を感じなかったのか…。そうそう、イベントが終わって会場を出る前に、プレゼントを頂きました♪まず、同じGARNET CROW仲間の、某aoさんから、フライヤーを♪いやはや、CD屋に滅多に行かないので、毎度毎度ありがたい限りです…♪あと、出口にてGARNET CROWの金太郎飴!メンバー全員と、7周年の『7』ロゴの5個セット!いやはや、食べられませんね〜(笑)。
ただ一つ残念だったのが、GARNET CROW仲間と殆どお話が出来なかったコトですね。皆さん久しぶりにお会いしたのに…。兎にも角にも、お疲れ様でした☆

と…、思いっきり書き忘れていましたが、本日のタイトル、何だと思います?今日の私の席の番号です。コレ、何と3列目のほぼセンター…(ムフ)。
2007年7月6日(金)
『夢・叶った日』
ムフ 大満足☆ デミオも来た!
いやはや、今日はプレッソを降りてしまう、未だ見ぬAZ/プレ仲間であるぼむさんからのユーロテールが届きました!仕事上がりが比較的(当社比)早かったので、嫁の冷ややかな視線を軽く右から左へ受け流しつつ、そそくさと作業を。チョー簡単ですね!ユーロテールを付けた後、リアバンパーを少し調整していました。やっぱり、シャシーとの接続面が折れていましたよ…(分かる人には分かる、あずさ号の現状)。
それはそうと、ぼむさん、本当にありがとうございました!ずっと欲しかったんですよ。ようやく念願が叶いましたよ♪あずさ号が、10年は若返りましたよ☆クルマの時代を感じさせていると思っていた部分であっただけに、大満足です!ぼむさん、プー号の分まで、カッコ良く走りますゾ!
あと、ユーロテールを付けようとしていた時、メール便が。そう、ちょっと前にお願いしていた新型デミオのカタログです♪いや〜、セカンドカーとして買うならやっぱ、アイシーブルーメタリックかな☆
2007年7月5日(木)
『涙のトゥデイ!?』
アレ…? シブい… おめっとさん☆
いやはや、今日はamazonで予約していた、我らのGARNET CROWの新譜『涙のイエスタデー』が届きました♪

が!が!!がッ!!!(注:ヒムロックではない・謎)

ご覧の通り、2枚も届いちゃってます…。いやはや、amazonにて一度予約していた事をすっかり忘れてしまっていて、注文がダブっちゃいましたよ(アホ)。それはそうと、かなり凝ったデザインですね♪PVも既にチェック済みなんですけど、楽曲共に昭和の歌謡曲なにほひ(ヤメレ)。なので、盤面もレコードなんでしょうね♪何なら、本気でレコードで出せばイイのに…(モチ、出たら買います)。ンな話は置いといて(置いとくンかい!)、コナンくんがGARNET CROWの7周年と、通算100曲目を祝ってくれていますね♪
2007年7月4日(水)
『替えてみました』
elfの添加剤 いやはや、今日は仕事が終わって、ガソリンの値段が上がる前に給油しておきました。で、給油2回に1回の割合(最近曖昧…)で燃料タンクに入れている燃料添加剤。普段はKUREのパワーブースターを愛用(かれこれ2〜3年)していたんですが、今回はelfのスーパーガストリートメントを入れてみました。で…
変化を体感したような、しなかったような…(絶妙に微妙)。アクセルが軽くなった!ような気がする。加速が良くなった!ような気がする。完全燃焼している!ような気がする
まぁ、そんな感じです(何)。
2007年7月3日(火)
『譲れねー!』
いやはや、今日は私の仕事中、福岡の実家から奥さん宛に電話があったそうです。で、どうやらウチのサイト、バレちまっているようです。密告ったのは、名古屋に住む長女ねーちゃん。いらん事すんな!っつーの。でまぁ、この日記もきっと読まれる事だろうから、ビシッと書いておきましょう。
クルマは私の数少ない趣味です。譲れません!結婚して以降、かなり自粛していますよ。今までは、月にいくつもやるコト(やりたいコト)があったけど、今では少しずつやるようにしています。まぁ、時間が無いってのも理由の一つだけど。
ってか、何で昔っから、いつも私ばっかりこうなんだ!?姉二人より、アレやれコレするなって制限が多い。趣味まで奪われたら、脳ミソ腐るよ!
2007年7月2日(月)
『磨いてます、磨いてます…』
コレ、な〜んだ!? 激安! いやはや、今日は午前中に病院に行き、午後からはクルマをイジっていました♪分かる人には分かると思いますが、某人物から譲っていただいた某パーツを取り付ける為、旧塗膜を落としました。数日前の作業で2時間、今回で3時間、計5時間も耐水ペーパーでゴシゴシ磨いていましたよ。もうね、指先はお風呂上りみたいにフニャフニャになるし、爪の中に塗料が入るし、大変でしたよ(笑)。取り敢えず、塗装に向けた準備は完了しましたよ♪
夕飯の買い物に行った帰り、フラリと立ち寄ったブッ○オフにて、発見しちゃいましたよ!スレイヤーズ☆高校生の頃、親に隠れてコソコソと観ていたモンです(暴露)。原作は読んだ事が無かったので、ず〜っと欲しかったんですよね。ちなみに、お値段は全巻セットで800円!(安ッ)
2007年7月1日(日)
『どんだけ〜』
いやはや、今日は毎月第一日曜日恒例の、店舗全体会議でした。閉店後の20時半からの開始だったのですが、いきなりビックリする発言が…。本来みんな、20時半の退勤なんですよ。つまり、その時間から会議を始めるならば、残業になるわけです。そこで例の店長が言い放った一言に、みんなドン引き。

『20時半過ぎたから、まずみんなタイムカード切って来て』

一気に場がシラ〜。言い訳として、『仕事の話じゃないから…』とな。皮肉にも、会議で話し合った内容は、『労働基準監督署から、残業時間の指摘があり、いかにして改善するか』というもの。まぁ、その話の前にタイムカードを切って、退勤扱いにするワケですから、フ〜ン…(´._ゝ`)≡3って感じです。労基、完全にナメられてます。






inserted by FC2 system