ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2007年6月30日(土)
『パワハラ』
いやはや、今日はパワー・ハラスメントに遭いましたよ。実は昨日、ウチのDIY部門で客注のクレームがあったんですよ。で、今朝出勤したところ、店長から『DIY社員、連帯責任で全員スポーツ狩りと、土のう袋に一人当たり30袋分砂利詰め』という指示(?)がありまして。朝っぱらからイラついたので、昼休みにバッサリ切ってやりましたよ。周囲の人は、『朝と髪形が違う!』みたいなリアクションを当然するので、『店長指示のパワハラですよ』と、散々言いまわっていますよ(鬼)。で、切った後、たまたま店長に会ったんですよ。そこで、親指をグッと立てて、『オッケー☆』とか言われましたよ。あまりにカチン!と来たので、つい『氏ね…(2ch風)』と本音がポロリ…。
ってか、ウチの店長の言ってるコトがチュー坊未満のレベルですよね。こんな程度の低い店長だからこそ、『改装する度に売り上げが落ちる店』とか、某掲示板に書かれるんですよ。情けないったらありゃしない。

追記:ちなみに、土のう袋に砂利を詰めると、1つ当たり30キロ近くの重さになります。それを一人30袋分も詰めないといけない。ご存知の方も多いかと思うんですが、私は腰痛持ちで、コルセット付けて働いているんですよ。コレ、かなりの打撃ですよ。しかも、外は雨!コレにはさすがの私も怒ります。
2007年6月29日(金)
『送別会第2弾』
いやはや、今日はまたしても送別会でした。が、そのコトを聞かされたのが今日の仕事中。しかも、社員からではなくパートさんから、『今日、行きます?』みたいな感じで。で、酷いのが、1週間くらい前から内々で話し合っていたそうな。思いましたね。『そうか、オレは内々に入っていないのか…』ってね。まぁ、軽くやさぐれていたんですけど、結局は新入社員に会いたかったので、参加してきましたよ。
帰りがけ、みんなで駐車場でタムロっていたんですけど、あずさ号を見た時のみんなの反応が面白かったですね!『コレが噂のこだわり号ですね!?』とな(笑)。まぁ、みなさん散々クルマの話を聞かされていますからね(爆)。取り敢えず、『顔に似合わない!』とか言われましたよ(失礼)。
まぁ、そんなこんなで、送別会第2弾でしたとさ。
2007年6月28日(木)
『早上がり後の楽しみ』
まっ… ぶしぃ〜☆ ムフ…♪
いやはや、今日は仕事が比較的早く終わったので、あずさ号をイジっていました。『早く』と言っても、しっかり残業してきましたけどね(苦笑)。いくら日が長くなったとは言え、夜9時には真っ暗。その時間まで2時間ほど、色々とやっていました。
まず、昨日取り付けたフォグランプの調整。ステーの位置を調整していましたが、この位が限界です。で、これって対向車にはかなり厳しいかもしれませんね。これで、ナガさんのコトをアレコレ言えなくなってしまいましたよ(『眩しい!』ってね)。あと、先日のオフミにて、ナガさんからヒントを頂いた例のネタに関する作業も。まだまだナイショにしたいので、ちょっとだけ公開…♪(写真右)
2007年6月27日(水)
『眩しすぎる!(色々と)』
色はやっぱし水色で☆ ピカ〜〜〜〜〜☆ ムフ、楽しみ…♪
いやはや、今日はあずさ号に、念願のフォグランプを取り付けました♪オフミの時、『イイ子にしてたらパーツ(フォグ)が降って来るかもよ!?』と言われていたのですが、全くその気配が無かったので、自分で買っちゃいました(笑)。配線も結構簡単でしたね。取り回しには、それなりに苦労しましたが…。いかにキレイに配線を引くか。これ、結構重要ですよね!で、肝心のフォグですが、かな〜り眩しい☆ヘッドライト、要らないんぢゃなかろうか…。つってもまぁ、光軸が出ていないので、まだまだ改善が必要ですね!
あと、アマゾンで予約していたブツも、楽しみにしていたブツも、両方とも届きました♪今日発売のDVD、『GARNET CROW LIVESCOPE OF THE TWILIGHT VALLEY』と、『G-NET PRESENTS GARNET CROW filmscope 2007〜7周年だよ、全員集合!』のチケット!いや〜、楽しみだ♪取り敢えずDVDは、夕飯を食べながら観たいと思います…♪
2007年6月26日(火)
『おっつ〜でした☆』
いやはや、今日は新入社員の送別会でした。7人研修に来た中、6人が他店に配属となりました。いやはや、やはり急に6人も居なくなると、さすがに寂しいですね。とは言え、皆さんにはガンバってもらいたいモンです。で、DIYの部門で一緒に働いたコに、『今は負けてるけど、いずれはキミの店、ブッ潰すかんね!?』と宣戦布告しておきました(笑)。
ちなみに、明日まで研修で、明後日にはもうお店には居ないそうです。やっぱし寂しいなぁ〜。
2007年6月25日(月)
『あずさ記念日』
最古の写真 最新の写真 最新情報
いやはや、今日はあずさ記念日です。2003年の6月25日に納車され、一緒に走り続けてくれた愛車の記念日ですよ♪もう4年、まだ4年。ってコトで、古〜い写真を引っ張り出してみました。写真左、どうでしょう!?全くの別物ですよね(笑)。購入時のままの、超どノーマル!そして、エンジン等のコンディションも、当時が一番酷かった(苦笑)。なのに…、
4年も経つと、こうも変わるモンですね(爆)。いつしかツートンカラーが当たり前となっている我が愛車。で、よくよく計算してみると、購入当時の走行距離が37,465kmでした。で、今現在71,820km。単純に引き算すると、34,355km走行したコトになります。恐らく、今までのオーナーの中で、私が一番一緒に走っているようです。あ、ちなみに私、あずさ号の3代目オーナーです。
まぁ、何はともあれ、来年の今頃も、『5周年です!』と、ちゃんと喜べる事をただただ祈るのみ!一秒でも長く乗っていたい愛車ですからね☆
2007年6月24日(日)
『13回忌』
いやはや、今日はじーちゃんの13回忌です。『もう13年かぁ』と、しみじみしちゃいます。まだチュー坊でしたね、13年前って言うと。まぁ、その頃が人生で一番面白くなかった時期だったりもします。イジメられっコでしたからね〜。え?今の私からは想像出来ない!って?小田真理!!
それはそうと、ちょっと前にも書きましたが、じーちゃんが夢枕に立ったんですよね。これってやっぱり、何かを予兆しているのかなぁ?『13回忌だぞ〜!忘れんなよー!』って(笑)。
2007年6月23日(土)
『ヒサビのオフミ!』
第1部 第2部 71777km
いやはや、今日は久しぶりにオフミに参加してきました♪今回は、紅さん主催でしたね!詳しくは、いつか書かれるであろうオフレポに載せる予定ではありますが、ご新規さんのAZ-3乗りが飛び入り参加☆しかも、那須からお越しだとか!出会いはホントに偶然。まぁ、詳しくはオフレポにて…。で、よくよく考えると今回は、プレッソの参加台数がゼロでした。これ、珍しくないですか!?
個人的に、会いたかった方々にも会え、初めて拝見するAZ-3が2台もあり、S.W.A.Tとの合同ぷちオフミとなり、美味しいものも頬張れ、今日開通した高速道路も走れ、楽しい一日でしたよ☆
2007年6月22日(金)
『元気無い?やる気無い?ヤルセナイ!』
いやはや、今日は久しぶりに髪を下ろして出社しました。それもこれも、iTunesで配信されているヒムロックのライヴ映像を観て、『うむ、ヒサビに下ろしてみるか!』と思った次第(アホ)。で、出社して、新入社員に言われた一言。

新入社員:『どうしたんスか?何か、元気無い髪型してるじゃないですか!』
私:『をぃ、元気無い言うなよ〜』
新入社員:『あ!すんませんでした。やる気無いの間違いでした!』
私:『う〜ん、間違い無い!』

どんな会話だよ…。ちなみに、別の人からは、『どうしたの?チュー坊みたいな頭になってるよ!?』と。何なんだよ、ったく(苦笑)。
2007年6月21日(木)
『異例の勧告』
いやはや、今日は終礼中、異例の勧告がありました。職場でちょいと厄介事が起こりまして、それに対して店長&副店長から、『最悪の場合、警察に通報も辞さない』と。『危害を加える勢力には、真摯な対応を取る』とな。まぁ、当然っちゃ当然な事ではあるんですが、少々大げさな気もしないでも無いです。とは言え、最悪のケースを想定して行動する事は必要ではあります。勿論、そうならない様に努力をする事も必要だと思いますが。対象の人物が、大人な対応を取ってくれる事を祈るのみ。
2007年6月20日(水)
『アイスの季節』
いやはや、今日は帰宅してからアイスを食べていました。いや〜、ようやく来ましたね、アイスの季節☆数日前にジャイアントコーンを食べたんですが、もうね、たまらんですよ。今日も今日でモウのメロン味にチャレンジしてみたりして。これもこれで美味しい♪
あ、非常にどーでもイイですよって感じなんですけども、毛穴すっきりパックにまたもやハマりそうな今日この頃。毛穴の汚れがガポッと取れるアノ快感が堪りません…♪
2007年6月19日(火)
『ヒカリモノ』
バッテリーを換えて 光らせて まいう〜♪
いやはや、今日はお昼前にモゾモゾ動き出し、とあるパーツを作っていました。テレビでも観ながら半田でペタペタ(?)やり、お昼過ぎに完成。遂に、念願のリアサイドマーカー点灯です☆取り付け自体には、全然時間が掛かりませんでした。ロードスター(NB)の流用パーツなので、加工が必要で、むしろコチラの方に時間が掛かりましたね。
で、先日用意していた、ワゴンR用のバッテリーも取り付けました。純正サイズを用意していたんですが、やっぱりワンサイズ大きい物が取り付けられていました。購入時、奥さんにどちらがイイか訊いたんですが、小さい方(純正サイズ)でイイとのコトだったので。まぁ、付けば良し!(単純)。
で、ご褒美として(?)モスバーガーのチーズ匠バーガー山葵付き&アイスココアを…♪
2007年6月18日(月)
『夢枕』
いやはや、今日はビックリして飛び起きてしまいました。と言うのも、ウチの亡くなったじーちゃんが夢に出てきたんですよ!じーちゃんとどこかにお出掛けするようなストーリーで、待ち合わせしてたようなんですよ。で、集合場所に少し遅れてじーちゃん登場!昔、良く見ていたあの顔がそこにあり、『おぅ!たもん!』と声を掛けてくれたんです。もうね、ビックリして飛び起きちゃいましたよ。
何を隠そう、じーちゃんッ子な私。子供の頃、母親はパートに、父親は休日も家に居ない人で、基本的に相手をしてくれていたのがじーちゃんでした。
やっぱアレですかね!?天国でちゃ〜んと見てくれているんですかね。もうちょっと話がしたかったんですが、生憎飛び起きてしまったんで叶いませんでした。じーちゃんやぃ、今年の秋には、曾孫が産まれるぞ〜☆その時にはまた、会いに来てや〜!
2007年6月17日(日)
『さ〜て…、楽しくなってきたゾ』
コレな〜んだ? いやはや、今日は色々と用意しました。アレを世界に一つにする為にコレとソレ。ソレを光らせる為にアレとコレ。コレとソレを合体させる為にアレ。で、結局アレって何?とりあえず、チマチマ作っていますよ。完成が楽しみ♪しかし、塗装まで含めたら結構時間掛かりそう。
それはそうと今日、シリンジを探していたら、新人社員(女の子)にえらい勘違いを…。『注射器みたいにキュ〜ってなるヤツ、あったら取っといて♪』と言うと、『何に使うんですか!?』とな。『オイル抜くんだよ』と言うと、『え〜!?うっそだぁ〜!(ニヤニヤ)』とな。って、何を勘違いしてんだよ…、たく。
2007年6月16日(土)
『ネタ』
いやはや、今日はお昼の休憩中、あずさ号のイジくり計画を、パートさんとアレコレ話し合っていました。例の、AZ-3をビミョーに知っていたパートさんです。エアロを合体させたいコトとか、カッティングシートで作りたいネタが2つある事とか。そこで言われた一言。

熱いッスね!

が、時間が無くて、なかなか出来ないのよね〜。光り物系のイジりネタに関しては、最大の難問であった事も今日クリア出来たので、あとは作るだけ!って感じになりましたよ。いやはや、やっぱしホームセンターなんかに勤めていると、色んなヒントが転がっていますよね!さ〜て、面白くなって来ましたよ〜!?
2007年6月15日(金)
『キミのアホ面には心底うんざりさせられる…』
いやはや、今日は金曜ロードショーで、アノ名作を放送する日ですね☆そう!『天空の城ラピュタ』
いやはや、この映画と『Back to the Future』は脳に摺りこむくらい観ましたね。で、ラピュタですが、今になって観てみると、ホント良く出来ていますね。パズーらが竜の巣に飛び込むシーンなんか、今だと絶対に下手なCGですよね。昔は気付かなかった違った感動がありますね!
で、ラピュタの台詞をパズーの台詞と被せてしゃべっていたら、奥さんに『黙って観なって言ったでしょ!』と怒られてしまいましたよ(苦笑)。あぁ、ラピュタのDVD、欲しいなぁ〜。
2007年6月14日(木)
『横浜での一日』
ららぽと言えば…? まいう〜♪ これもまいう〜♪
いやはや、今日は真夜中に柏から帰って来、お昼過ぎに起床と言う、恐れ多い事をやらかしてしまいました…(蹴)。で、数日前から奥さんと約束していた『ららぽーと横浜』に行ってきました。で…
ららぽーとと言えば、やっぱしスヌーピータウンショップですよね!?ってコトで、真っ先に行ってきましたよ(笑)。で、夕飯は2Fのフードコートにあったウナギ屋さん『宮川』の『うな玉丼』。久しぶりのうなぎに、まいう〜♪その後、マザー牧場に行き、私はバニラのソフトクリーム、奥さんはジャージー牛乳を。これもまいう〜♪
ららぽにて、色々とクルマイジりのネタも浮かんできたし…☆
2007年6月13日(水)
『柏での一日』
車検くらぶ ンまいッ! フツーに父ちゃんかよ
いやはや、今日は夜中にコチラを出発し、早朝5時に柏に辿り着きました。9時半ごろ、柏のお母さんに叩き起こされつつ、銀行に行って通帳の再発行を。その後、奥さんを拾って市内で降ろし、一路オートウェーブ柏沼南店へ!
13時から車検の予約だったんですけど、12時チョイ過ぎに着いて、さっさと手続きを終わらせましたよ。2時間程度掛かりましたが、無事終了☆その後、再度奥さんを市内で拾って、イオン柏に。『Pastel(パステル)』ってお店でご飯を。どうやら、ここのスイートって有名らしいんですよ。昔は並んでも買えなかったコトもあったそうです。デザートに奥さんは、なめらかプリンを。私はなめらかチーズプリンを。これがね、かなりンまい!ネットでお取り寄せも出来るので、興味のある方はどうぞ(宣伝かよ!)
2007年6月12日(火)
『しゃぶしゃぶ』
いやはや、今日はしゃぶしゃぶをガッツ喰いしちゃいました。実を言うと、送別会だったんですよ。今月頭に辞令が出て、既に異動した社員がいましてね。で、行って気付いたんですが、集まりが非常に悪い!3月に開かれた我々の歓迎会には50人以上居たにも拘らず、今回は30人居るか居ないか。副店長が二人居る店舗なんですが、一人は欠席と言う始末。今夜、ちょいと走る用事があるので早く切り上げて帰ろうと思っていたんですが、行かなくても良かったか!?まぁ、義理もあるので、行って良かったとは思いますけどね。
で、やる気の無い帰りたい派4人で集まっていたんですが、ひたすら食べていましたよ。しゃぶしゃぶなんですが、肉をしゃぶったりせず、ドカッと入れてガッツ喰い!またしても、帰宅してから胃薬ですヨ(爆)。
2007年6月11日(月)
『千葉県警かよッ!』
むむ!? 頑張ったで賞 いやはや、今日は夕飯のうどんの具を買いに、仕事帰りにスーパーへ。そこで見つけちゃいました。RX-7パトのかまぼこ☆いやはや、大人の心をくすぐる逸品ですネ…♪
で、早速切ってみました。こんな感じ。まぁ…、まぁ……、努力の跡は伺えるような気がしないでもないです(ボカシ)。ちなみにお味は、フツーのかまぼこでした(爆・当たり前)。それにしても、商品企画の方々も、よく考えますよね〜。それにしても、RX-7を選んだと言うのは嬉しいコトではあるんですが、何故にパトカー??まぁ、喰らってやったので、気分は上々ですな…(ムフ)。
2007年6月10日(日)
『お初』
いやはや、今日は初めて、定時で上がりました。8時半からの出勤だったので、17時半に終業。普段ならここから閉店後までサービス残業なんですけど、今日は頭数が居たので、定時で上がれとの指令が。で…
イイっすね!サイトの更新も出来たし、奥さんと買い物にも出掛けられたし☆何と言うか、これが日常であるはずなんですけど、非日常なんですよね。だからこそ、今日みたいな日がありがたいと感じるのかもしれませんが…。まぁ、サービスでなければ残業も文句は言いませんけどね。いやはや、でも今日は良かった…♪
余談ですが、どんだけレアな出来事かというと、3月に着任してからお初の定時上がりです。
2007年6月9日(土)
『不幸中に幸いを!』
贅沢に 行きまっしょい! いやはや、今日はクレームがありまして、その対応として、2店舗駆け巡って商品をかき集めていました。相模原⇒湘南⇒横浜と、100キロ・8時間に渡るドライブ!で…、
ランチは贅沢に!まぁ、こんくらい許される範囲内でしょう!ちなみに訪れたのはステーキ屋さん。湘南の店舗を出て程無い距離で、看板が目に入ったんですよ。『ステーキランチ1200円』の文字がッ!もうね、凄かったですよ。写真右の後方に少し写っているんですが、目の前の鉄板で焼いてくれるんです。で、香り付けのワインでフランベ!火が1mくらいブハー!って。いやはや、忘れられない昼食となりましたよ♪
2007年6月8日(金)
『ブレ胃ク・ダウン!』
激濃厚! 車検対応(笑) 予定
いやはや、今日は家の近所にあるラーメン屋に行ってきました。ちょっと前から気になっていたんですよ。で、食べた後の私は…。寝込んじゃいました(テヘ)。味、ケイン以上に濃過ぎです!(謎)激濃厚で、胃薬を飲んで休息を(苦笑)。
その後、あずさ号を車検対応車に。いやね、クリアリアサイドマーカーってどうやら、車検非対応らしいんですよ。引越しで行方不明になった純正品を、押入れ引っ繰り返して探しましたよ。まぁ、あと数日の我慢です。車検を通した直後に元に戻すという行動は、恐らく容易に想像出来るのではないかと…♪
あと、職場でバッテリーを買ってきました。我が家のワゴンR、バッテリーも死にかけてるんですよね。あずさ号もやりたいこと満載なのに、ワゴンRも予定が組まれているので、ウハウハです(死語)。クルマをイジってる姿を子供に見せたいな〜、と早くも考えている、アホなおとーちゃんでした♪
2007年6月7日(木)
『ハラマキ王子』
いやはや、今日は腹巻を出してもらいました。いやね、ここ何日か、気候の変化に付いて行けていない所があるのか、お腹の調子が良くないんですよ。で、家に居る時限定で、腹巻を着ける事に…。で、嫁に言われた一言。

『よッ!ハラマキ王子!』

バカにしてやがる…(苦笑)。
2007年6月6日(水)
『走ったなぁ〜』
71,111km いやはや、今日は昨日に引き続き休みだったので、奥さんと柏市街に繰り出して、一日買い物に出かけてきました。バットマンのTシャツを買ったり、赤ちゃん用品を買いに行ったりと、楽しい一日でした。夕飯もガッツリ食べさせてもらいましたよ♪醤油ラーメン・餃子・から揚げ定食と、2人前も平らげてしまいました。よくデブらないな、と自分でも少し怖くなります。まぁ、ギャル曽根には負けますが(当たり前)、それなにの大食いです。決して早食いではありませんが…。長井先生曰く、『大食いの人は、早食いの人より優しい目をしているんだ。』とな。
全く意味の分からない日記でした(苦笑)。
2007年6月5日(火)
『眠らない街、眠れないオレ』
ムフ ムフフ ZONEの世界観!?
いやはや、今日は午前8時出発に向け、夜中から柏に向かっていました。その途中、見つけちゃいましたよ。代々木パーキングでマッ缶を☆で、迷わず購入…♪(ムフ)午前5時に柏に着き、仮眠を取って8時に出発!そこで、アチラのご両親が用意してくれていたのはマックスコーヒーX☆で、車内で話題になったのが、『缶と比べると少し薄くない!?』と。どうでしょうか?
お昼前に茨城県某市に着いた時、ちょっと気に入った構図が在ったので一枚。何と言うか、ZONEの『secret base〜君がくれたもの〜』のPVの世界観を少し感じてしまいました…♪
2007年6月4日(月)
『あずさ、行きまぁ〜す!』
ドカっ… いやはや、今日は一先ず柏に向けて出発します。実は明日、茨城県奥地に行かねばならない用事がありまして。その足掛けとして(?)、柏にある奥さんの実家に行ってくるワケですよ。
それはそうと、あずさ号のトランクにはタイヤ4本&ホイールキャップ4枚が積載されています。先日、ワゴンRから取り替えたモノです。で、これを柏市在住のガレージ某の社長にお渡しするって寸法です。ってか、リアにタワーバーを入れても、タイヤ4本載ってしまうというキャパにボックリです。いやはや、さすがです。AZ-3☆
2007年6月3日(日)
『マニアックな勘違い』
いやはや、今日は職場にて、Kさんとたまたまクルマの話になりまして。

Kさん:『たもんさん、何に乗られているんですか?』
私:『AZ-3ですよ』
Kさん:『え?マツダの?』
私:『そうですよ!良くご存知ですね!』
Kさん:『ツードアの?』
私:『そうです!そうです!☆』
Kさん:『軽の!』
私:『ガクっ…(撃沈)』

まぁ、AZ-1との勘違いはありましたが、『クーペです』って話をしたところ、『マニアックなのに乗ってますね〜!』と。どうやら、ご存知だったようです♪いや〜、嬉しいったらありゃしない☆
2007年6月2日(土)
『わごな〜るディ』
暖機ちぅ いやはや、今日は比較的わごな〜るディでした。エンジンオイルを交換したんですが、あまりにオイルが汚過ぎ、フラッシングをやるコトに。新しく入れたオイル、フラッシングでダメになっちゃいましたよ。とは言え、エンジン内部がキレイになるんだったらまぁ、安いモンでしょう!
それはそうと、明日は行けないけどオフミですね。まぁ、行けない鬱憤を発散させてもらいましたよ…(ムフ)。
2007年6月1日(金)
『地デジ調査隊』
いやはや、今日は地デジ調査隊な一日だった気がします(謎)。実を言うと、私の勤める店舗では、作業衣料への刺繍サービスを行っているんですよ。で、閉店1時間半前に、おっちゃんに捕まり、色々と売り場の話を。『あそこが見難い、ココが悪い』とダメ出し。まぁ、お客様視点の正論なので、素直に聞き入れましたよ。その後、刺繍機を見たおっちゃん、イイ喰い付きでした。で、言い放った一言。
『地デジ調査隊』って背中にデッカく刺繍してよ!
ぬぬ!?と思いつつ、一文字8センチのデカい文字で入れるコトに。この時点で閉店間際。通常、3分もあれば終わる作業が、何と1時間も!通常は6ミリ、大きくても8ミリ程度なんですよ。通常の10倍のサイズ!(爆)おっちゃん、大満足で帰りましたよ…♪






inserted by FC2 system