ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2007年5月31日(木)
『欠陥品』
いやはや、今日は昨日に引き続き、雨でしたね。午前中はすんごく天気が良かったので、『天気予報、ハズレかな?』なんて思っていましたよ。が…
スコールでしたね(爆)。かなりヘビーな大雨で、店舗では例によって雨漏り。先々月の改装で立て直された当店。改装中から雨漏りしていましたからね…。で、今回は今まで漏れていなかった箇所から、滝のように雨漏り!バケツを下に置いたんですけど対応不可!なので、デッカいゴミ箱を下に置いて対応。何だかなぁ〜。
将来的に家を建てることがあったとしても、ダイ○ハウスでは建てませんね…。
2007年5月30日(水)
『匂いフェチ!?』
いやはや、今日は雨が降りました。やっぱし、雨が降ると気になるのは『匂い』。雨の匂いなのか、アスファルトの匂いなのかはいまいち良く分かりませんが、雨が降るとする匂いがたまらなく好き…♪でも、人によっては、『ホコリ臭くて嫌い!』との意見を言われた事もあります。
この匂いがすると、『あ〜、雨が降ってきたなぁ』って気分になりますね。個人的に、雨だから憂鬱だとは思わないので、全然OKなんですけどね。ってか、雨よ、もっと降ってくれ!渇水宣言だけは避けて頂きたいモンですよ。
2007年5月29日(火)
『屈辱の6日間』
長〜ぃ待ち時間 さよぉナリ〜 いやはや、今日は…やっとです。ようやくです。希望ナンバーを取りに行ってきました♪午前中に行ったんですけど、書類の作成が間に合わず、1時間半近く待たされてしまいました。でもその間、ウキウキワクワク心臓バクバクでしたよ!で、ようやく元に戻ったナンバー。やっぱしね、あずさ号はあのナンバーじゃないとねッ!私がAZ-3を買うにあたり、一番最初にこだわりを向けたのが希望ナンバーでしたから。
で、写真右がたったの6日間しか登録されなかった哀れなナンバー。このナンバーを他人が付ける事は、もう二度とありません。それにしても…、『何にしやす〜?』って…(飲み屋かよっ!)。
2007年5月28日(月)
『拝啓 坂井泉水様』
今日、貴女の訃報を耳にし、非常に驚きました。子宮けい癌から肺に転移し、闘病生活を送っていた事すら知りませんでした。私は昔、貴女のファンでしたが、貴女の過去を知り、ファンを辞めてしまった時期がありました。持っていたCDを全て棄ててしまったほど、ショックな事実でした。その後、ある程度年を重ねるたびにその事実を受け入れられ、お気に入りの楽曲を集めた編集MDを作ったりもしました。正直言うと、決していつも聴いていたわけではありませんでした。しかし、私の中でも、そしてファンの心の中でも、貴女の楽曲は行き続ける事でしょう。そして貴女の残してくれた楽曲は、今までも人を励ましてくれたし、これからもそれは変わらないことでしょう。
ご冥福、お祈りいたします。
2007年5月27日(日)
『タイヤ換えタイヤ(寒)』
アルミへ お懐かしや〜 いやはや、今日はタイヤを換えていました。写真左はワゴンR。車検を数日後に控えているにもかかわらず、タイヤがボロボロだったんですよ。パンクしなかったのが不思議な位。で、ガレージ某の社長が数日前、アルミとセットで送ってくれましたよ♪それを本日、付け替えました。
あと、あずさ号のタイヤローテーションも。溝を見ていると、何だか前輪の方が残り多くないか!?と。まぁ、そんなワケは無いんでしょうけどね…。と思いながらも、せっせこ作業を。いやはや…、楽しかったや〜ん☆
2007年5月26日(土)
『無神経』
いやはや、今日は朝の6時半から出勤していました。で、11時半過ぎにお昼休憩に入ったんですよ。そこまでは良かったんですよ。どうやら私の休憩中、店長から部門のボスに『アイツ、休憩中なのか?』と内線があったそうです。『何でこんなに早い時間なんだ?休憩時間、もっと考えろ!』と。部門長は『今日は人数も多いし、朝からの出勤だから早い時間の休憩だ』と伝えてくれたそうですが、どうも納得いかず、ブーブー言っていたそうです。
そのコトを別の部門の人に愚痴ったところ、『何でああも無神経なのかね?』と。外面のイイ店長なので、世間的にはイイ人で通ってるんですよね。自分の気に入らない事があると、直ぐに部下に当り散らすんですよね…。日々のハンパ無いサービス残業も、この店長が原因の一端でもあるワケですよ。まぁ、人の上に立つべきでない器だと、皆承知しているんですけどね。何だかなぁ〜。
2007年5月25日(金)
『1速スカスカ』
いやはや、今日は戯れに、1速に入れて走ってみました。そしたらですね、ビックリするくらいにスカスカ過ぎて、ビックリしちゃいましたよ!走っていて、ハンドルがブレる事ブレる事…。陽気な蛇行運転をしてしまいましたよ。まぁ、いつまでもそんな調子だと事故りそうだったので、6速にギアチェンジしちゃいましたけどね。

あ、自転車の話ね(笑)。
2007年5月24日(木)
『しーーーーーッ!』
いやはや、今日は帰宅した時(21時45分頃)、奥さん寝ちゃっていました。『帰るよ〜』って電話かけたんですが、出なかったんですよね。『寝てるのかな?』って思っていましたが、本当に寝ていたようです。
まぁ、普段からお疲れだもんね。それに、最近少し落ち着いてきたとは言え、まだまだつわりも終わっていないしね。いつもお疲れ様♪とりあえず、起こさない様に静かにしておくとしましょうかね…♪
さてと、奥さんが起きたらいつでも入れるよう、お風呂掃除でもしてきましょうかね。
2007年5月23日(水)
『無くなったトレードマーク』
相模原市役所 サラバ! ピッカピカ
いやはや、今日は比較的あずさディでした。引越しして以来、車検証の住所変更をやっていませんでした。その為に先日、車庫証明を申請していたんですよ。それを本日受け取りに行き、陸運へ。で、ようやく野田ナンバーから別れられましたよ(念願)。で、非常にショックな事に…
トレードマークだったナンバーまでも、変わってしまいました…(死)。
まぢショック!本気でショック!!新しい車検証が出来上がった時点で、違うナンバーが書かれていたんですよね。嫌な予感がしていたんですが…。ってなワケで、その場でトレードマークのアノ希望ナンバーを申請して来ました。とは言え、引き取りに行けるのは29日。この日まで、こだわりもな〜んにも無いナンバーを付けて走らねばなりません。本気で屈辱ですよ。ドライヴしてて、全く楽しくない!本気で不愉快ですよ。
その後、奥さんを産婦人科に連れて行った待ち時間に、駐車場でヘッドライトを磨いていましたよ。今まで、左だけ黄ばみが消えなかったんですよ。どんなに磨いても。今回、イライラが募っていたので、めっちゃ気合を入れて、右と同じくらいピカピカに磨いてやりましたよ…(怪我の功名?)。
2007年5月22日(火)
『火気厳禁!(まぢで)』
いやはや、今日は仕事でお客さんの発電機を引き上げてきました。修理に出す為です。で、持ち帰ったはイイけれど、なな何と!この発電機、レギュラー満タン!修理に出す=発送する。ってコトは、ガソリンを抜かないといけない訳ですよ。バイトと二人でキャッキャ言いながらガソリンを抜いたまでは良かった。で…

抜いたガソリンどーすんの!?

むむむ…。別の社員に確認してみた所、『貸し出しの軽トラに入れちゃいなよ』とな。って、ちょい待ち。ガソリンを抜く時、袋に入れたんですよね…。しかも、発電機が不幸にも2台も。つまり、2台分のガソリンをどうにかしないといけない。まぁ、二人してギャーギャー言いつつ、ボタボタ溢しつつ、『今タバコ吸うヤツ居たらブッ飛ばす!』など言いつつ、給油しましたよ。
嗚呼、ガソリンまみれ。。。
2007年5月21日(月)
『ようやく来た!』
保険証 いやはや、今日はようやく保険証が届きました。勿論、結婚前から持っていたんですけど、一度本部に送り返したんですよ。結婚して、扶養家族が出来たので、その更新の為ですね。で、一度はやって来たんですけど、記載ミスが発覚し、奥さんが産婦人科と歯医者で掛かった料金が保険の適用になっていなかったんですよ。勿論、全額負担でしたよ。とは言え、保険証が届いたので、多く負担した分も返金されるんですよね。コレで少し、生活が楽になるかな…!?
それはイイとして、ウチの会社の保険証、未だにカードになっていないんですよね…(ダサッ)。
2007年5月20日(日)
『占い』
いやはや、今日は占いの話題で盛り上がりました。いやはや、そう言えば昔、私もネットの占いにハマっていましたね。家電占いだとか何だとか。そう言えば、余命占いで『貴方は2年前に、既に死んでいます。身に覚えがありませんか?』みたいなノリで結果が出た事もありましたね。こういう占いって結構好きなんですが、テレビやら雑誌やらの占いって、全く信じないんですよね。『運命は自分で切り開くモンぢゃ!』と思っているワケでは全くないんですけど、一般論しか書かれていないのがツマンナイんですよね〜。え?何が言いたいかって!?
占いの話題で盛り上がったんですよ!
2007年5月19日(土)
『GARNET SCOPE vol.018』
来た来た〜♪ いやはや、今日はGARNET CROWオフィシャルファンクラブのG-NETから、会報が届きました♪ファンクラブイベントの告知が多々載っており、今から楽しみでしょうがないですね!ちなみにコレに、ライヴ会場を再現したフィギュアの宣伝が載っていました。…、
ほすぃ〜!でもお値段、1万円前後とのコトなんですよね〜。もうちょっと安ければ…。そうそう、今回のイベントは、前回と違い、メンバー全員参加でライヴまでやるそうなんですよね。これはもう、期待しないわけが無いですよ。
早くコイコイ7月7日〜♪
2007年5月18日(金)
『決定なのか?』
いやはや、今日は仕事中、奥さんがニヤニヤしながらやってきました。産婦人科の帰りだったワケですが…。
男の子らしいですヨ、お腹の中の子。先生がお腹の中を機械で見ている時、某突起物らしきものを発見してしまったようです(笑)。とは言え、現段階では先生の勘違いと言う可能性も否定出来ないのでアレなんですけど…。福岡の両親(特におとん)は、大喜びですヨ。家紋入りでお宮参りさせるだ何だ、大騒ぎ。でも…
女の子だったらどうするんだろ。気分的に産まれ難いですよね。なので、お腹の子には、『男であれ女であれ、健康に産まれて来てくれればそれでイイからね〜』と伝えているカンリニンでした。
2007年5月17日(木)
『未だ見ぬ我が子に思いを馳せて』
いやはや、今日は仕事中、品出しをしながらずっと子供の名前をどうするか考えていましたよ。男の子の名前なら決まっている(却下済み?)んですけど、女の子が産まれたら、と思いまして。で、散々悩んだ末、決まりましたよ☆休憩時間に奥さんにメールしたところ、『イイんじゃない?』と♪(ヒャッホ〜)
とりあえず、性別はまだ分からないんですよ。でも、男であろうと女であろうと、健康に産まれて欲しい事と、AZ/プレ好きに洗脳する事に、何だ違いは無いんですけどね…♪(ムフ)
2007年5月16日(水)
『ごまたまご』
いやはや、今日は奥さんのご両親たちと、6人で顔合わせ。小一時間ほど話して、私と奥さんで、東京駅まで私の両親を送っていきましたよ。で、発見したのは『ごまたまご』。以前からちょっと気になっていたんですよね。東京ばな奈はベタなモンで…。で、奥さんのご両親分と弟さん家族分を購入。私も一つ、おすそ分けしていただきました♪いやはや、結構気に入っていただいたようで(特にお父さん)。
そう言えば昨日の夜、お父さんと呑もうと思ってビールを買っていたんですが、結局ご一緒出来ませんでしたよ。首都高15キロの大渋滞にハマって到着が遅くなったモンで…。次回こそは、是非ともご一緒したいですね!
2007年5月15日(火)
『木曽路』
いやはや、今日は柏市にある木曽路に行ってきました。そう、ウチの両親と!以前も書いた気がするんですが、私の両親が柏に来るのは初めてなんですよ。あ、何をしに来たのかと言うと、ウチの奥さんのご両親に会いに来たんですよ。で、ご対面を明日に控え、夕飯を両親と一緒に食べてきました。木曽路で。しゃぶしゃぶを♪
アンチマツダの私の父。AZ-3を見て、軽くほくそ笑んでいたような気がします。でも、ボンネット等を塗装しているのを見て、『よ〜やるなぁ』みたいな顔をしていたのは確かです(爆)。
2007年5月14日(月)
『嫁さん実家で独りの夜』
いやはや、今日は奥さんが実家に帰ってしまったので、独りの夜です。実は昨日の夜…もうアンタなんかには付いて行けない!実家に帰らせてもらいます!!と三行半を…

と言うのは冗談で、向こうのお母さんが一人なんだそうで。お父さんがゴルフに行っちゃってるらしいんですよ。それで帰宅。あと、明日は私の両親が上京してくるので、その事前準備も兼ねているのかもしれませんけどね。まぁ、いずれにせよ独りの夜。
をし!あずさ、行くぜ〜!?(どこへ?)と言いたいトコロですが、明日は朝6時半出勤なので、ぼちぼち寝たいと思います(苦笑)。
2007年5月13日(日)
『雨振って地固まる』
いやはや、今日は家族会議を行いました。タワーバーの件も、白状しましたよ。タダで譲っていただいたものではない、ってね。
で、家族会議の結果、私がエクセルで家計簿を付けることになりました。数年前まで付けていたんですけど、ある日を境にパッタリ付けなくなっていたんですよ。それをもう一度作り直して、キチンと管理して行きたいと思います。奥さんとも話し合ったんですが、もうお互いに独りモンではないので。これで、今までよりももっとイイ関係になれればイイなぁ、と思っていますよ♪
2007年5月12日(土)
『寝・掃除・寝』
いやはや、今日は休みでしたよ。珍しく連休♪寝ると掃除を繰り返していたら…
エンタの神様、見過ごしちゃいました(鬱)
いや〜、やっちまいましたよ。だいたひかるのラップを一瞬と、アクセルホッパーの登場シーンしか覚えていませんよ(微妙)。いやはや、確かにこの時間帯、眠たかったんですよね。マックスさんでしたよ…。しかしまぁ、部屋が結構片付いてきたので、良しとしておくか〜(自己完結型)。
2007年5月11日(金)
『物干し』
何ともまぁ… いやはや、今日は物干し竿を買いました。そして、物干し竿(?)を取り付けました。まずは物干し竿。ウチの店で安く売っていたんですが、奥さんが見事に発見!『買って来い』との指令が下り、行ってきましたよ。その前に、鼻兎さんから譲り受けた物干し竿(?)を取り付けましたよ。スパピタ作戦、バッチリでございますよ。取り付けてから、チョイ乗りしかしていませんが、全くの別物に変わりましたよ!驚きのビフォ・アフターですよ。イイ物を頂きましたヨ。
鼻兎さん、ありがとうございました!!
2007年5月10日(木)
『勘違い』
見難い写真だコト… いやはや、今日は、部屋に転がっていたAZ-3の取説書があったので、不意に読んでみたくなりました。そこで発見した、ビッグなミステイク!

(故障車・バッテリーあがり車への−の接続は)バッテリから離れたエンジン本体の金属部分にしてください。

まぢ!?知らなかったYO!今の今まで、双方のバッテリの+と−同士を接続するものかとばかり思っていましたよ。でも、バッテリ同士を接続すると、何かマズいんですかね!?知ってる方、教えてちょ〜だぃ!
2007年5月9日(水)
『タワーバーってなに?』
いやはや、今日は仕事が終わってから、嫁からのメールに気付きました。『タワーバーってなに?』。そう、タイトルも無題であり、たったこれだけしか書かれていませんでしたよ…(怖)。
いやはや、ロッカーで一人、イヤ〜な予感がしましたよ。背筋がゾクッ!っとしましたよ。で、帰宅したら嫁は居ない…、と。まぁ、買い物に行っていただけなんですけどね。
で、タワーバー、プレッソを降りてしまう某兎さんからお譲り頂きました。某兎号が果たせなかった分、その意思を我々が引き継ぎますゾ!AZ-3に乗っている限りはやっぱし、『いっぱい走って、いっぱい遊ぶ』ですからね!
2007年5月8日(火)
『性別』
いやはや、今日は奥さんと、お腹の子供の話になりました。まぁ、いっつもしているんですが、今日のはやけに印象的でしたよ。恐らくですけど、女の子が生まれてきそうな気がするんですよね。奥さんのお腹も丸いんですよ。男の子だと、尖がるらしいんですよね。
まぁ、男であれ女であれ、元気に生まれてくれればそれでイイ!と思っております、今日この頃。しかし…、娘であっても、AZ-3好きに仕立て上げる事には、何の違いもありませんが…♪あずさ号、まだまだ乗り続けますよ〜☆
2007年5月7日(月)
『千葉北に行って北(誤字)』
7万キロオーバーか… ガッラガラ いやはや、今日は休みだったのですが、仕事がらみで千葉北まで行ってきました。店舗見学ですね。ウチの会社で一番の売り上げを誇る店舗があるので、偵察に。担当とだべりつつ、写真を撮りつつ…。かれこれ2時間くらいは店舗に居ましたね。
それはそうと、道路が混んでるだろうなと思っていたのですが、ところがどっこい!ご覧の通り、ガッラガラ!「スイスイ〜っとな」的ノリでずーんずーんずーんと走り、往復で3時間程度しかかかりませんでした。まぁ、中央道・首都高・京葉道と、イイ感じのドライヴでしたよ☆
あと、ネタを一つ更新しました。かれこれ一年前のネタですが…(更新遅ッ)。
2007年5月6日(日)
『いっちょヤっかぁ!(武闘伝風)』
いやはや、今日は帰宅して一息付いた時、とあるメールが着弾しました。ナオキさんからです。『たもんさん、今度久しぶりに幹事やってよ!』と。いやはや、思い起こせば年が変わってから、一度もオフミを主催していないんですね〜。

ってコトで、来月にでもオフミやりましょう!(決断早ッ!)来月の休みだと、今なら何とでも変えられるので。変えると言うか、決まっていないので。ナオキさんとhuさんが集合させてくれたご新規さんともお会いしたいですしね!
みんな、来てくれるよね!?
2007年5月5日(土)
『改良ディ☆』
青色化計画続行中! わごな〜るも いやはや、今日は諸事情により、オフミに参加出来ませんでした。転んでも(?)ただでは起きません!ってコトで、愛車をイジくっていました。そう、皆さん、もうお忘れかもしれませんが…
あずさ号、水色化計画は、まだまだ続いていますゾ!今日のターゲットは、サイドミラーだ!(テ〜ィ)久しぶりに天気がイイし、そんな日に休みだし…。絶好のイジくり日和☆あと、他にも前々からやりたかった、奥さんのワゴンRへの、ETC装着!他にも、エアコンの内・外気の切り替え部分がおかしかったので、そちらも調整。
ガンバりました☆
2007年5月4日(金)
『当選!』
ムフ いやはや、今日はGARNET CROWのオフィシャルファンクラブ、G-NETから嬉しい便りが…♪そう、女子大乱入です!(そこかよ!)
まぁ、冗談は置いといて、ホントに行ける事になりました♪最初は奥さんも誘って二人で行こうとしたんですが、『興味無い!』とバッサリ切り捨てられてしまったので、一人で行く事になりました(苦笑)。とは言え、当日はきっと、午前中は仲間たちとキャッキャやってからの参戦になるんでしょうね!最近、ちょっとご無沙汰してしまっているので、コチラも楽しみ☆
2007年5月3日(木)
『ラッカーの使い方』
いやはや、今日はお客さんからの電話にビックリ!『ラッカーの使い方を教えて欲しいんだけど…』と。塗装の仕方かと思って説明していたんですが、『缶をひっくり返して、どうのこうの…』と言っているので、ガス抜きの仕方かと思い、そちらを説明。でも、どうも話が噛み合っていない!結局、そのお客さん…
本気でスプレーの使い方を訊いていたようです。え?缶を振ってスプレーするだけぢゃね!?と思い、そう伝えると、スプレーしても塗料が出てこない、と。『缶、振りました?』と訊けば、『振ってない!』とな。そりゃ〜、出ませんわ。振らないと出ない旨を伝えると、『どこにそんなコト書いてあるんだ!』と逆切れする始末の悪さ。『商品に書いてありますよ。ホラ、使い方Aのトコ…』

完封勝利ッ!(いえぃ)
2007年5月2日(水)
『請求書の恐怖』
いやはや、今日はJCBから、カードの請求が来ました。…明細を見て、戦々恐々。3月、引越しのために何度も柏を往復していたので、ETCの請求額が半端ぢゃない!なな何と、11諭吉ですよ!?しかも、深夜割とかで引かれているにも拘らず!勿論、ケータイ代だの何だのも含んでこの額なんですが、あまりにも高過ぎる!
給料が増えたので、貯金に回せると思ったのに…。今月は完全に無理ですネ(鬱)。
2007年5月1日(火)
『突然の電話』
いやはや、今日は休みだったので、洗車でもしようかと思っていました。が!
昨日の時点で今日の天気が雨だと知っていたので、かな〜り気分が萎えていましたよ。で、結局は一日何もせず家でゴロゴロしていました。すると、突然の電話にてんやわんや。
ウチの両親、今月半ばに来るそうです。実は私の両親、コチラ(関東)に一度も来た事が無いんですよね。私がコチラに来て、かれこれ8年は経つんですけどね(苦笑)。






inserted by FC2 system