ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2007年4月30日(月)
『(逃)』
いやはや、今日は仕事が終わって、最寄のヘブンイレブンに行ってきました。そこで、なな何と!ウチの店の店長が居るではあ〜りませんか!仕事が終わってまで会いたくなかったので(失礼)、近所を軽く徘徊してから再度来店してしまいました(笑)。そう、逃げちまいました(テヘ)。いやね、何かイヤじゃないですか。基本的に職場の人とは、プライベートで遊びに行ったりしないので。ほら、せっかく仕事から離れられたのに、仕事の話になったり愚痴り大会になったりするのがイヤなんですよね。
ってコトで、避けてしまいました(爆)。
2007年4月29日(日)
『新人さん』
いやはや、今日は仕事中、私の店に研修に来ている新人さんが、私宛に挨拶に来ました。そう、ちゃんと方にハメて教育バッチリです!

…ぢゃなくて。

『DIYの売り場に、仮配属になりました!』ですと。本配属は7月頭に出るようなので、それまでは一緒に働く事になるようです。まぁ、人も少なかった事だし、助かりましたよ。後は、ボチボチ色んな商品知識でも教え込んであげましょうかね…♪いぢめないよう、気を付けます(爆)。
2007年4月28日(土)
『赤と青』
美味いと不味い いやはや、今日は戯れに、ブルーチーズなんか買ってみました。今まで食べた事がなかったので、結構興味津々だったんですよ。チーズのお供は、マキちゃんに結婚祝いとして貰った『天使のロッソ』。これ、スパークリングワインだったのね。で、感想は…!?
ブルーチーズを大口開けてガブリっ!!「ぉひょうえぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!」。ゴメンなさい、ボクには無理です!(滝汗)ってなワケで(?)、ワインだけを美味しく頂きました…♪
2007年4月27日(金)
『力強く生きる』
フラッシュメモリ 安物です…♪ いやはや、今日は何日か前から、『あれれェ〜?フラッシュメモリが見つからないよぉ!?(コナン風・謎)』と思っていました。職場に持っていっていたんですけどね。それがちょっと前から見つからない。
で、嫁に訊いたワケですよ。『フラッシュメモリ、知らない?』って。すると、『知らない』と。正確に言うならば、『(フラッシュメモリその物を)知らない』と。めっちゃ安く買った物だし、大したデータも入っていないから、半分諦めかけたその時、ようやく見つけましたよ。
数日前に洗濯したズボンの中から…!!

壊れていませんでした…♪
2007年4月26日(木)
『処分品』
いやはや、今日はウチのお店で、大量に処分品を陳列していました。どの部門もそうなんですが、バックヤード整理と言う事で、ほとんどの商品を半額にて販売しています。皆さん、お誘いあわせの上、お越し下さい…♪

って、どこのお店か書かないところがミソ!?
2007年4月25日(水)
『ぼったくり』
いやはや、今日は罵声を浴びせられました。『ぼったくってんじゃねー!』って。イヤね、実はお客さんからの注文の商品があって、それなりのお値段だったワケですよ。で、コチラとしても別に慈善事業でやってるワケではないので、ちゃんと見積もって連絡をしたワケですよ。しかも、商品の手配に時間がかかってしまったので、それなりにオマケをした値段だったワケですよ。そうしたら…
ぼったくってんじゃねー!
だってさ。『イイよ、お宅別に買わなくて…』とフツーに思ってしまいました…♪(テヘ)
2007年4月24日(火)
『休日』
いやはや、今日は休みでした。朝早くから起きて、セコセコと休日出勤…。するワケは無く、お昼前までガッツリ寝てました…♪部屋掃除をしてみたり、ゴロゴロしてみたり、組み立て家具を作ってみたり、ゴロゴロしてみたり、音楽を聴いてみたり、ゴロゴロしてみたり…。いやはや、今日は久しぶりにロンハーなんて観ちゃいましたよ。飯島愛、番組を卒業しちゃうんですね〜。
そう言えば、指環がひん曲がっていましたよ。昨日の夜、指輪を付けている指に違和感を感じていたんですよね。で、今日気付きましたよ。指環が楕円形に曲がっていました!何故!?こんなの曲がるわけ無いですよね(滝汗)。キヲクには無いのですが、指環が付いていなければ、指を骨折しちゃうようなで、自体にいつの間にか遭遇していたんじゃなかうか、と。結果としてはまぁアレだったんで、プライヤーで摘んで可能な限り丸に戻しました…♪
2007年4月23日(月)
『寝言』
いやはや、今日は寝言を言っていたようです。お疲れなんでしょうね〜。で、奥さんの話によると、仕事関連の話をゴニョゴニョ言っていたようです。寝言なのか、うなされていたのか、どちらなのかがすんごい気になるっちゃ気になります(曖昧)。
いやはや…、どこぞのおネーちゃんの名前なんかを口走ったんじゃないから、まだ助かってますね(核爆)。
2007年4月22日(日)
『ビデオ』
いやはや、今日は仕事が終わってから、必死に探していました。ビデオデッキを…。
引越しの際、気付いたら行方不明になっていました。その他のAV機器(DVDレコーダーとか何だかんだ)は梱包せず、裸のままで持ってきたんですよね。なモンで、ビデオデッキだけダンボールに入れたとは考え難い…(いや、分かんないですよ!?突然妙な行動を取り出す、タミフリーなカンリニンなんで…)。
で、何でビデオデッキかと言うと…、ウチの奥さんが、産婦人科から子供のビデオを貰ってきたんですよ。お腹に居る赤ちゃんをカメラで撮ってもらったみたいなんですよ。かーちゃんばっかり、ずり〜よ!
2007年4月21日(土)
『あと一週間』
とりあえず 遠過ぎる いやはや、今日はオフミの計画を、軽く立ててみました。ナニナニ…、片道400キロオーバー・高速使っても5時間半掛かる・8600円とな。

む…むぅ。行きたい!行きたいけど、これはちょっと厳しいなぁ。時間はまだイイんですが、走行距離と特に料金。下道で行くと、思いっきり半日以上かかっちゃいますからね…。深夜割なんかを上手く組み合わせて行くしかないですね〜。どーしょ…。だれか、イイ案をお持ちの方はいらっしゃらないモンですかね?
2007年4月20日(金)
『バッサリ…』
いやはや、今日は悲しいお話をご紹介。実は私、子供が出来たらこの名前にするぞ!って高校生の時から決めていたんですよ。それを昨日、柏からの帰宅途中に嫁に話したところ、一瞬にして却下されてしまいましたよ…。『響きが悪い』とか『ピンと来ない』とか『一生付き合う名前だから、ちゃんと決めてあげたい』とかね。ちゃんと決めたから、高校の頃から今まで、10年近く暖め続けていたんですけどね。まぁ、言ってしまえば、私の名付けのセンスなんて、所詮はそんなモンというコトでしょうかね…(泣)。
2007年4月19日(木)
『マキちゃんとミニカ』
お・ひ・さ♪ バナナココナッツ…!? いやはや、今日は柏にある、奥さんの実家に行っていました。必要な物があるとか何とかで。で、夜はhuさんとランデブー。三人でスタバに行ってきましたよ。huさんはお決まりのキャラメルマキアート、私は何だか良く分からないままにバナナココナッツ(だったか?)とバナナケーキをオーダー。その後、夕飯を食べてダベってましたよ♪エンジンを暖機していたら、ポリ〜スメンが様子を見に来ましたよ。恐らく、訪れたモールの連中に通報されたんでしょうね。『変なヤツらが居るから様子を見に来てくれ!』ってね。
で、外環道を猛進していたら…、ブッ飛ばしてくるミニカが!嫁と二人で爆笑!私とかなりバトってましたよ(ヤメレ)。嫁の情報によると、ドライバーはどうやらおばちゃんだったようです。120km/h出すとミニカをちぎれるんですが、面白かったので100km/hくらいで抜いたり抜かれたりしてました♪(何の為!?)
2007年4月18日(水)
『ウッピ、ラッピ、ハッピ〜♪』
新旧比較 念願! いやはや、今日は数年ぶりに、納得の行くケータイをゲッツしました!そう、D902iSです。ちなみに、色はサファイア☆ずっとこの色が欲しかったのよね〜。
ちなみに、過去に本当に満足して契約したケータイは、D505iしかありませんでした。思い起こせばこの機種からですね、ずっと不具合連発にも拘らず、Dシリーズ(三菱製…)の虜となったのは。今回のD902iSですが、ホントはD903iが欲しかったんですよ。でも、欲しい色が無い!D902iSがデビューした時、ネットでこのサファイアを見て、一目惚れしていたんですよね。ブルー(特に水色)が昔から大好きなので、ヒッジョ〜にイイ感じです♪ケータイ本体の厚みが若干増してしまったけど、本当に満足の行く買い物でしたよ☆
2007年4月17日(火)
『懐かし〜♪』
旧パケ いやはや、今日は帰りにヘブンイレブンに寄って来ました。そこで発見したのがコノお品!そう、チョコボールの旧パッケージ品です♪嗚呼…、懐かしいなぁ。子供の頃に買っていたのが、このパッケージだったんですよね。そう言えば昔、チョコボールって、4〜50円じゃなかったでしたっけ!?今だと60円ちょいとかですよね。そう考えればやっぱり、昔と比べて物価が上がったんですね〜(哀)。
あ、今回もエンゼルが出ましたよ☆

透明のエンゼル…
2007年4月16日(月)
『ハメられた!?』
いやはや、今日は久しぶりの11時からの勤務でした。普段は、7時半〜21時半まで、奉仕時間満載で働いていますよ…。まぁ、それはこの際イイとして、今日は11時からだったんですよ。で、出勤して言われた事。『7時半からの出勤ですよ!?』とな。はぁ!?訊いてねーよ!
自分の持っている月のシフトが11時半からだと告げ、昨日の休みの前日(要は一昨日)まで存在を確認していたシフトが無い!捨てやがった!?それに、私の今日の稼働が変わったって言うのも、引継ぎノートに昨日の日付で書かれていましたよ。そんなさ、休みの人間が見るわけ無いよ。本人の了承も連絡も無くコレですよ。
ウチの会社、こーゆーちっこいヤツが多い気がする…。
2007年4月15日(日)
『市内』
いやはや、今日は久しぶりに家に居る休日でした。なので、午後まではゴロゴロしていましたよ。で、その後は市内まで行ってみました。市内といっても、相模原の駅ですね。奥さんが用事があるということだったので、行ったワケですが、市営駐車場、かな〜り高い!一時間で250円ですよ。で、2000円買い物して300円の割引になるんですが、2時間停めていると、何と600円!300円引かれたところで、同額足が出ちゃいましたよ。
二度と停めるか!と思ったり、思わなかったり…
2007年4月14日(土)
『場ふぁ厘』
いやはや、今日はお疲れモード全開でして、遂にと言うか何と言うか、仕事中に熱が出てしまいました。事務所に場ふぁ厘があるという噂を聞きつけ、早速貰いに。午後5時位に最大のピーク!熱もピークだし、夕方時ってコトで、客入りもピーク!接客してて、自分で分かりますからね。言ってるコトが、明らかにおかしいって(マテ)。夜8時頃には熱も完全に引きましたよ。でも、8時半にある終礼はバッくれて帰宅(爆)。朝の7時半から働いてて、しかも熱があるんだから、残ってらんねー!っつーの。
2007年4月13日(金)
『おにゅ〜』
いやはや、今日はおニューの安全靴を買っちゃいました♪いやね、ウチの店舗、床材をケチってるんで、固いんですよ。で、足の裏が痛くなったんで、取引先に、オススメの安全靴ネタを昨日訊いていたんですよ。3980円だったかな?結構イイお買い物でしたよ。かかとにはエアクッションが付いていて、踏む度に空気が少し抜け、靴の中に循環する作りになっているんですよ。蒸れ防止ですね。
あ、おニューと言えば本日、当店グランドオープンです。みんな、来てね!?
2007年4月12日(木)
『ヤバイヤー』
いやはや、今日はウチのバイヤーのまぢ切れでした。もうね、指示が明らかにおかしいんですよ。私の担当は、塗料・接着剤・作業衣料関連なんですが、作業衣料を品出しする際、「とりあえず、ココに掛けといて」と。とりあえず???フツー、効率のイイ作業って、一つの商品を何度も触らない事なんですよ。手間が掛かりますからね。でも、ウチのヤバイヤーは、仕事もせんと、売り場で一人でず〜〜〜〜っと悩んでるんですよ。で、ようやく完成した売り場を全部別の位置に移動する、と言う無意味な作業を繰り返し、終わんね〜よ、終わんね〜よ!って一人でお祭り。
売り場ってのは、モノを考える場所じゃないんですよ。キリが無いですからね。商品を見て、思い浮かんだ売り場を作る為に、ひたすら行動あるのみなんです。それを、ウダウダ考えては作り変え…。まぢ張り倒そうかと思いましたよ…。
2007年4月11日(水)
『ドッタバッタ』
いやはや、今日はドッタバッタな一日でした。店舗改装の為、一昨日から一時閉店になった当店。3日目の今日も、終わりの見えない作業の連続!のハズが…、方々からバッシバシと指示が飛び交い、雑務!雑務!!雑務!!!
これでもか!って位に襲い掛かる雑務。果たしてキミは、改装を終わらせる事が出来るか!?ってノリですよ、ホント。あっちへ行ってはまた呼ばれ、こっちに行ってはまた呼ばれ…(人気者?)。まぁ、基本的に言われた事は断らないので、『アイツに言えばやってくれるよ』状態なんだろうなぁ、と。ま、イイけどねェ〜。
2007年4月10日(火)
『悪』
いやはや、今日はグダグダの体調です。朝から職場で腹を壊すし、昼過ぎから気分が悪くなるし…。まぁ、何だかんだで14時間も勤務してきましたよ。

あ!

連日こんなんだから気分が悪くなるのか!残業が付けば、金持ちだよ…(トホホ)
2007年4月9日(月)
『固い床と負けた足』
いやはや、今日は足の裏が痛いです。今日は『特に』と言った方がイイのかな!?実はウチの店、何だか床が固い感じがするんですよね。足の裏、タコみたいなのが出来ちゃってるんですよ。コレがですネ、結構痛い!で、この話を同僚にすると、やっぱり一日立ちっ放しってのが結構しんどいとの答えが。やっぱり!やっぱり固いんだよ、あの床!!
皆さん、是非ともどれくらい固いか試しに来て下さい。ついでに私の売り場でお買い上げ下さい♪
2007年4月8日(日)
『どアホぅ』
いやはや、今日は何だか、ボケボケしてましたよ。一日休みで、朝はモゾモゾやってて、午後から髪を切りに行ってきました♪青いエリーゼも見れたし、安い金額でサッパリしたし、結構満足度高いですね。その後、あずさ号をちょいとイジり、夕飯の買い物へ。ここまでは良かった…。
夕飯を作っている時(←休日限定、ですけどね)、火傷しちゃいましたよ。魚焼きグリルで調理していたんですが、焼き物をひっく返そうとした時、ジュッ…。10センチくらい、ゾウリムシみたいな形の火傷をしちゃいましたよ…。その後、お風呂を沸かそうとお湯を。いざ服を脱いで、入ろうとした時…!ち…、ちべたい。そう、混合栓のお湯ではなく、水をひねっていたようです(アホ)。
とまぁ、どアホぅな一日でした。
2007年4月7日(土)
『3本目』
いやはや、今日はやたらと3本目が気になる1日でした。実は、左下の奥歯に、親知らずがすくすくと成長しているようなんですよね。親知らず、上2本は真っ直ぐ生えてきたので、抜かずに生やしたままなんですよ。いやはや、やっぱし『真っ直ぐ生える』って、その人に似るんですかね〜(マテコラ)。
恐らく、あと数ヶ月は生えるかどうかのビミョーな駆け引き(なのか?)に頭を悩ませそうですが、虫歯にならぬようヘッドの小さい歯ブラシで日々ゴシゴシ磨いてやりましょうかね…♪
2007年4月6日(金)
『ドライヴ』
いやはや、今日は仕事中にドライヴしちゃいました。とは言っても今回は、AZ-3ではなく、お客さんに貸し出す用の軽トラです。半クレーム状態の物がありまして、『持って来い』と。
さて、ココで問題。たもんクンは、往復2時間かけて、お客さんのところに行ってきました。行きも帰りも道路は別に混んではいませんでした。そして、帰りでかかった時間は、20分でした。行きがけのたもんクンに一体、何が起こっていたのでしょうか!?

迷子になってました…(恥)
2007年4月5日(木)
『7周年だよ、全員集合!』
G-NETより いやはや、今日はGARNET CROWのオフィシャルファンクラブG-NETから、お待ちかねのファンクラブイベントのお知らせが届きました♪日時は7月7日。う〜ん…。デビューから7周年と言う事で、『7』にこだわっていますね〜。で、会場は、な、な、なんと!女子大ですよ!いや、ホラ。女子大ですよ!?いや〜、何ゆえ女子大!?ってか、初進出ですよ(何が?)。何だか、『女子大』って単語に胸躍らせるおっさんですが、あまり深く傷付くような突っ込みは止めて下さい…♪

何か今月、写真が多いですな…。
2007年4月4日(水)
『iTunes Store』
iTunesにて ヒムロック! いやはや、今日はお待ちかね、現在ツアー中のヒムロックの映像が、iTunesにて配信されました☆たまたま休みで、お昼にDLしましたよ。一人でキャッキャ言いながら観ている姿を遠目に、『はァ…』と微かな溜め息が聞こえてきましたが、お構い無しです(笑)。
でね、やっぱ思ったんですよ。GARNET CROWのPV『まぼろし』が配信された時にも感じたんですが、やっぱ画像がかなり荒い。iPodで観る分には特にイイんですが、PCで観るとどうしても、画像の荒さが目に付きます。とは言え、ヒムロックの最新映像ですからね♪楽しませていただきますよ…♪
2007年4月3日(火)
『カセット浄水器』
トレビーノ いやはや、今日はカセット浄水器を買ってみました。何でも先日、東レ(この商品のメーカーさん)の営業の方が入店され、商品についてあれこれ質問させてもらったんですよ。で、安物と高い物の違いって、ぶっちゃけ大して無いらしいです。カートリッジの浄水能力自体、安物でも結構スゴいらしく、人間の口では絶対に分からない領域なんだとか。で、値段の違いは何かと言うと、商品のパッケージによく「トリハロメタン除去」とかって書かれているじゃないですか。あれを書くには国からの認可が必要らしく、商品が90数%除去出来ないと記載出来ないそうです。で、記載されていない安物でも、70%くらいは除去出来るんですと。で、味の違いは口では分からない、とな。
帰宅して直ぐ、奥さんと浄水前後の水を飲み比べてみました。やっぱね、全然違うモンですね!今まで安物はパチモンだと思っていましたが、全くそうではないようです…♪
2007年4月2日(月)
『褪めぬ興奮』
ツアーグッズ いやはや、今日はヒムロックモードでした。いやはや、今まで観てきたショウの中で、一番良く見えた日でしたよ。仕事中も、頭の中では『Sweet Ravolution』がエンドレスリピートでしたよ。もうね、たまらんですよ。ちなみに写真は、昨日買ってきたパーカーとツアーパンフとヒムロックのファンクラブKING SWINGからのチケットです♪

追伸:某ガさん、思い起こせばボディブロー、何気に痛かったですわぃ。
2007年4月1日(日)
『「オレも〜」オフミ♪』
真っ黒…(鬱) とまステさんと♪ ヒムロック☆
デコトラ 群馬オフミ! ななまんきろ
いやはや、今日は朝からエンジンオイルを交換していました。今年の頭に換えたんですが、走行距離が結構行っていたんで、換えちゃいました。いつもは半年に一度ペースなんですけどね。ようやくmazda純正オイルを使いましたよ。まぁ、この後お会いしたお二人には、失敗談をお話しましたけどね…(モクモク)
その後、群馬に乗り込み、とまステさんとランデブー!やや、とまそさん。一年ぶりッスね!何をしに行ったかと言うと…。あ、SO!ヒムロックのショウに誘って頂きまして。とまそさん、ありがとー☆
ってワケで、とまステに乗り込み、群馬県民会館を襲撃して来ました!そこで発見したツアー用のデコトラをパチリ☆そういや昔、TMRのツアートラックは見た事があるんですよね。でも、ヒムロックのは、今回が初めてですネ♪
ショウが終わってから、ナガさんと合流。せっかく群馬に行ったんですしね。お会いしないワケ無いでしょ〜!ってコトで、お仕事が終わってからとまそさん邸に駆け付けてくれたナガさんと、ラーメンを食し、三人であれやこれやダベって解散!
帰宅途中の高速で、7万キロを突破しました☆う〜ん…。結構一緒に走ってくれてるのね。あずさ号、ありがとね!それと、今日のお出掛けを許してくれた奥さん、ホントありがとね!駆け付けてくれたナガさん、ありがとうございました!そしてそして、ヒムロックに誘ってくれたとまそさん、感謝感謝です☆
余談ですが、帰りは100キロもある道程を、一時間半で駆け抜けて帰宅しましたよ(笑)。

思いっ切り書き忘れていましたが、タイトルの「オレも〜」ってのは、ショウの最中にオーディエンスの一人が、「ヒムロック、愛してるゼ〜!」って言ったんですよ。そうしたら、「オレも〜」って声援(野次?)が飛び交ったんですよ。恐らく、とまそさんも私も、「オレも〜」って思ったコトでしょう♪そういや、夢でヒムロックが『ALISON』って曲を歌ってくれたんですよ。正夢になりましたとさ♪






inserted by FC2 system