ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2007年2月28日(水)
『結婚しちゃいました♪&引越し!』
押印ちぅ 柏市役所 キミもお疲れ様でした!
いやはや、今日は遂に婚姻届を提出して来ました♪朝から引越しが控えていたので、極力早い時間に!ってコトで、市役所が開く時間に行き、最後の残された工程である、妻の押印をあずさ号にて。その後、待たされる事約20数分。受理された婚姻届と一緒に、頼んでおいた住民票と転出届も頂いて来ました☆その途中、本日の力強い応援、hazuさんと市役所にて合流。ニッポンレンタカーにて、2t車を借りてきました♪が、ここで落とし穴!をぃコラ、ミッションMTやんけ!AT限定の私は運転出来ません。前もって電話で言っておいたハズなのに…。
で、最近のドタバタから具合を少し悪くしていたウチの妻を、彼女の実家に残し、hazuさんと二人で新居に向かいました。荷物を全て降ろし終わった後、帰りの石川パーキングで夕飯の豚丼とデザートのソフトクリームをペロリ。やっぱしね、脂肪分の多いヤツは美味しいッス…♪

本日結婚し、明日から新居に移ります。それが故、ネットが数日使えない状況になってしまいます。なので、この『ぶつぶつ…』の更新も、暫し滞る事と思います。が、アップしなくてもキチンと毎日書き、ネット環境が整ったらアップいたします♪ですので、少々時間が空いてしまいますが、どうぞ、ご了承下さいm(_ _)m
2007年2月27日(火)
『Spiral Up!@相模原』
追跡っ! 新しい職場 目標!?
いやはや、今日は引越しの為、相模原まで行ってきました。で、不動産屋さんに無理を言って、明日入居として頂きました。書類も後回しで平気だとのコトだったので、本当にありがたい感じです♪
で、相模原で見つけちゃいました♪スパ緑のAZ-3!サンルーフ&リアフィニッシャー付きでしたよ。行きたかった方向と逆送し、追尾しちゃいましたよ。前に邪魔者が一台居たので、あまりアピール出来ませんでしたね…。
で、ネット開通の話を聞きに、コジマまで行ってきたワケですが、たまたま隣に居たのはラパン。この色が、私が大好きなレイクブルーマイカです。もちろん、あずさ号の水色と同じ色です。やっぱキレイだなぁ…、と小一時間。さて、明日は引越しだ!!
2007年2月26日(月)
『終わんねーよ、終わんねーよ!』
いやはや、今日は午前から午後にかけ、病院に行ってきました。帰宅後の16時前から荷物をまとめているんですが…、終わりません!全く持って終わりません!!明日は現地まで行って部屋を契約してくるので、準備出来ないのよね…。今日(21時前まで)しか用意出来ないのに…。物があまりに多過ぎて、かなりご機嫌斜め。今から捨てようと努力してもしょうがないので、引越しが終わったら整理しよう。
間違いなく、28日では運び切れないと思います。休みの度、ちょいちょい運ぶしかないのか…(鬱)。
2007年2月25日(日)
『この手を伸ばせば&風とRAINBOW/GARNET CROW』
景気のイイ 2枚同時発売 いやはや、今日は、最近の激多忙に付き買いそびれていたGARNET CROWの新譜『この手を伸ばせば』と『風とRAINBOW』の2枚をゲッツしました!最近はずっと、amazonで予約する事が多かったのですが、新☆堂で買うとステッカーが付く!って話だったので、発売日を楽しみにしていたんですよ。が、店員から恐ろしい一言が…。『GARNET CROW?ですか…?えー…とぉ(暫し無言で書類やらパソコンやらをガサゴソ…)、入荷していませんね』だってさ。発売日に入荷していない!?ありえねー!で、他店を廻る時間も無かったので取り寄せてもらったんですが、どうしたモンかと。で、それが先日入荷したのを本日、数日後には奥さんになるコが買って来てくれました。ありがとネ♪聴いた感想ですが、個人的には『この手を伸ばせば』の方がツボですね!iPodに叩き込んで、へヴィローテーションかな、これは☆
話は戻りますが、先に書いた新☆堂で買うと付くって言うステッカーは…、貰えませんでした!(ふざけんな・怒)。ちっきしょ〜(ぶつぶつ…)あの新☆堂…、二度と行くか!(引っ越すしね)
2007年2月24日(土)
『送別会』
いやはや、今日はウチの店長と副店長の送別会でした。まぁ、ひっそりこっそり私も混じっていたような、いなかったような…。引越し準備なんかも、完全に遅れているので、早めに切り上げたかったのですが、そうも言っていられず、帰宅したのは日付変更後でした。ってか、何だかんだで全く準備出来ていないのだけれども、これでホントに大丈夫なの??
2007年2月23日(金)
『みんな、ありがとう!』
婚姻届 保証人 せんきゅー!
いやはや、今日は私の千葉県追い出しオフミでした。急だったにもかかわらず、沢山の方にお出で頂きまして、本当にありがとうございました!MZさん、銀鴉さん、紅さん、ji-naさん、ナオキさん、ねむさん、hazuさん、ひでさん、huさん(50音順)、そして暖かいメールをくださったナガさん、本当に感謝しています。それからhuさん、無理な事をお願いしちゃって、ゴメンなさいね。私の個人的な我がままに付き合ってもらって、本当にありがとう!色々と書きたいことは山ほどあるのですが、それはかな〜り後に書かれるであろうオフレポにてご紹介。
ちなみに写真の紹介ですが、左が婚姻届を書いている途中の私の奥様予定者、真ん中が保証人欄にサインしてくれているhuさん、右がhuさんからのお祝いのワインと紅さんからのプレゼントのラジエーターバルブです♪
みんな、大好きだよ〜〜〜☆
2007年2月22日(木)
『ラーメン・レバニラ・半ライス!』
3種の神器!? 手抜き〜 市役所
いやはや、今日はラーメン・レバニラ・半ライスでした。半ライスとは言ったものの、フツーに一杯分ありましたけどね。とある理由で某所に行き(はぁ?)、ご馳走になってきました。レバニラがね、最高に美味しかったですよ。レバーがフワッフワなのよね。味付けも最高に美味しかった☆また食べたい逸品ですね〜♪
その後、給油し洗車場へ。先のオフミであずさ号、めっちゃ汚れてしまっていたので、時間も無い事だし、非常に不本意ながらも洗車機に突っ込んできました。ボンネットの塗装も剥げる事無く、無事にキレイになってましたよ♪
後は、市役所にも行ってきました。後日お知らせしますが、それに順ずる必要書類を提出する為です。とは言え、書類が未だ揃っていないので、今直ぐに!とはいきませんけどね。まぁ、追々揃うので、良しとしたいところです。
その後、チビッ子達に会ったり、某人物にあって某パーツを貰ったりと、大忙しでした。引越しの準備は全く進みませんでしたが、今後の人生において、非常に重要な一日だったのではないかと思っています。溝を埋めるには、まずは会話から!ってね♪
2007年2月21日(水)
『告白 其の3』
いやはや、今日は両親に、転職先が無事に決まった件ともう一つ、重要な話をしました。が!意外とアッサリした返事に、言いにくく話を切り出した私の方がビックリ!こっちが話した内容以上の回答が返ってきましたよ。いや、確かに、その話もしようと思ったんだけどね。順番を追って話そうとしたんですけど、思いっ切りスキップされてしまいました(苦笑)。あまりにも急展開過ぎて、逆にコチラが混乱してますよ。しかしまぁ、イイ方向に進んでいます。
このコトは、今週金曜日のSABイオン柏にて密かに営まれる、『たもんさん、千葉県バイバイオフミ(仮)』にて発表いたします♪あと、その時にとある方のお世話になりたいと思います。覚悟しとけよ〜!?(って、誰だよ)
さて、明日からまた忙しくなるぞー!ってコトで、オフレポはもうちょっと待ってね♪
2007年2月20日(火)
『告白 其の2』
いやはや、今日は先日の告白の続きをば…。え〜、わたくし、ようやく転職先が決定しました。実は一昨年の10月で、前の会社を退職していました。一応副店長までやったんですが、どーしても会社に納得出来ず、今回転職が決まった会社にパートとして1年4ヶ月勤めてきました。で、先日本部に行ったって言うのも、正社員登用の面接だったワケです。何とかGOサインを貰えました!ただ、勤務地は未定です。木曜か金曜に辞令が出るようです。もちろん、転居を伴う異動です。今のところ有力なのは、神奈川県某所。まぁ、関東圏ならどこでもイイかな、って思っていましたから、とりあえずは一安心です♪
ちばらき連合の皆さん、ちょっと離れちゃうんで、今までみたいに突発オフミはなかなか出来ないけど、ちょいちょい集まりましょう!神奈川⇔千葉なんて、近いモンさ!
2007年2月19日(月)
『海に捨てて〜』
いやはや、今日は仕事中に、フと考えた事を書きたいと思います。天空の城ラピュタにて、シータがパズーに『海に捨てて〜』って飛行石を渡すシーンがあるのをご存知でしょうか?それを不意に思い出しておりまして…。仮にパズーが飛行石を海に捨てていたら…
不法投棄!?
ってか、真面目に働けよ…(呆)
2007年2月18日(日)
『7時間』
ランデブーちぅ いやはや、今日は…オフミでしたね。で、遅刻しましたね。えェ。実は昨日のドライヴから帰宅したのが当日の午前五時。その後寝ていたのですが…、熱が出ちゃいました(テヘ)。『自業自得じゃ!』と散々突っつかれつつ、楽しく過ごしましたよ。今回も、なおみさんをお供に、参加してきました。段々馴染んできたカナ?写真がめっちゃ少ないですが、オフレポは後日アップします♪
で、どんだけ遅れたかと言うと…、タイトル参照(蹴)
2007年2月17日(土)
『大黒ぷちオフミ』
最近、よく行くなぁ いやはや、今日はなおみさんと、職場仲間の通称『チビたん』と、3人で大黒まで行ってきました♪ホントはチビたんの彼氏も一緒に連れて行く予定だったんですが、諸事情があり、残念ながら不参加でした。出発前にも雨が降っていたので、大黒の名物(?)が居るかどうか不安でしたが、少数ながら、一応居ました。チビたん、大喜びでしたよ♪少しは憂さ晴らしになったかな?
で、帰りに鎌ヶ谷市で、こわ〜ぃお姉さんに捕まってしまいました。雨の中ズブ濡れで、信号待ちのあずさ号に近付いてきて、戸を叩くワケですよ。血相を変えて。『何だ、コイツ!?めっちゃ怪しいやんけ!』と思いつつも、恐る恐る話を聞くと、どうやらクルマのバッテリーが上がってしまったようで、ブースターケーブルでエンジンをかけて欲しい、との事。何だコイツ感が抜けなかったので、半信半疑で駐車場所に行ってみると、確かにバッテリー上がり。無事に相手方のエンジンもかかったので、良しとしたいところですネ♪
そんなこんなで、楽しかったです!
2007年2月16日(金)
『ナイトぷちオフミ!?』
いやはや、今日は仕事が終わってから、職場仲間と4人でぷちっていました。走りに行こう!って計画を立てていまして…。予定は明日、決行予定です。もち、雨天決行!でも、ホントは晴れてて欲しいなぁ。夜景がキレイな場所を走るので…。ちなみに、出走予定はあずさ号一台。友達カップルを乗せて、ヒサビの4人乗車で走りたいと思います。
う〜ん…。楽しみだ☆
2007年2月15日(木)
『イイ事と悪い事のスパイラル』
本部〜 発見!! 不吉…♪
いやはや、今日は会社の関東本部に行ってきました。将来を決めちゃうような面接に行ってきたワケですが…、散々だったような気がします。手応えとしては、フィフティー・フィフティーって感じですかね。まぁ、絶妙に微妙です。
で、面接が終わって本部を出たところ、駐車場を上がってくるカッコイイ一台が…。をぉ!?銀ストのAZ-3ぢゃん!気分がモヤモヤしていて一瞬躊躇しちゃいましたが…、ダッシュ!!オーナーさんに声をかけちゃいました♪すると、名刺を差し出して下さり、『メール下さい』って☆めっちゃ嬉しかったですよ〜!オーナーさんは白髪交じりのカッコイイおじさま。AZ-3に乗って、2年半だそうです。私も、ああいうカッコイイ歳の重ね方をしたいなぁ、と感じましたね。将来は、白髪頭でオープンカーを夢見る男ですので…♪あ、白髪頭であずさ号も勿論、夢ですネ!あず、長生きしてくれよ〜。
で、駐車場に着いて家路につく途中で…、靴底が剥がれてしまいました…。ありえねェ〜(大泣)。バリバリ不吉ですやん。とてつもなく凹んでしまいましたよ。
そういう時、『焼き鳥買って行くから、夕飯食べないでね〜』との電話が…♪嬉しいなぁ。

余談ですが、iチャンネルによると、本日のてんびん座の運勢は…、なななんと!12位…(死)。
2007年2月14日(水)
『今日は何曜日?』
いやはや、今日はカレー曜日です(マテ)。久しぶりにカレーなんぞ作ってみました。具はめっちゃ大きく豪快に切り、圧力鍋でシュッシュとやらかして(やらかして?)、出来上がり♪自分で言うのもアレですが、なかなかンまい!とは言うものの…、
10人前も作ってしまったので、あと数日は続きますね。カレー曜日…(いやん)。
2007年2月13日(火)
『97.070点』
本日の結果 67890km いやはや、今日は気分転換に、某R乗りとカラオケに行ってきました♪で、私の人生での最高点が…!97.070点です!!歌った曲は、trf『EZ DO DANCE』でした。この点数を取ったにも拘らず、ランキングが2位だったのが、かな〜りビミョーでした(苦笑)。ちなみに、使った機種はHyper Joy WAVE。これ、最近のお気に入りなんですよ☆で、私の歌年齢は、25歳のようです。ある意味、実年齢相応!?『ルビーの指環』とか歌っている割には、意外と若いですネ(爆)そんなこんなで、二人で7時間、みっちり歌ってきました♪楽しかったぁ!
その後、帰宅途中に総走行距離が67890kmに!キリバンだけは逃しません…♪あずさ号も、お疲れ様でした☆
2007年2月12日(月)
『脱五三ハウス!&財布新調♪』
ありがとぉ☆ いやはや、今日はようやく瓶・缶のゴミを処分出来ました。もうね、まとめていたとは言え、結構な量。半年くらい前に使っていたレイクブルーMの缶やら、ウレタンクリアやら、ゴロゴロ出てきます!ATFの缶も、ようやく処分。私の住む自治体って、身長165cmの私の腰の高さくらいあるズタ袋に瓶・缶を分別して捨てるんですよ。瓶1袋・缶2袋も占拠してしまいました…。ご近所さんが捨て始める前に、ガンガン捨ててきましたよ。まぁ、今後溜めるのは、お金だけにしておきたいモンですな。
で、仕事が終わってから、財布(ゴルチェっていうブランドらしいです)をプレゼントして頂きました♪随分前の『ぶつぶつ…』に書いたんですが、高校の入学祝として、姉から貰った財布を今まで使っていました。もうね、フツーにボロボロなんですよ。いつかは買い換えたい!って思っていたんですが、思い入れが先行して、なかなか前に進めませんでした。新しい財布、当然ながら使用感が無いので、まだまだ固いです。使っていく内に、どんどん私仕様になっていくことでしょう。イイものを頂きました♪ありがとネ!
2007年2月11日(日)
『思い出に変わる過去』
いやはや、今日は荷物をまとめていたりします。引越しの予定もあるっちゃあるんですが、それより何より過去との決別って感が強いです。過去とは何ぞや?とお思いの方は、昨年の1月の『ぶつぶつ…』を読んで、何とな〜く邪推してみて下さい(笑)。着払いでOKとの了解を得ているので、着々とまとめています。ようやく辛い過去が思い出に変わろうとしています。
ま、ウジウジしてても始まんねー!ってコトで♪
2007年2月10日(土)
『“い”抜き言葉!?』
ん? エロー(爆) 何やってんだか…♪
いやはや、今日はとあるおもろネタをご紹介♪先日、塗料の品出しをしていて発見しちゃいました。ご覧下さい。『エロー』!(核爆)キャップがどう見てもオレンジ色だったんで、ホントは何色だよ!?って思って見たところ、発見しちゃいましたよ。もうね、一人で吹き出して、このスプレー缶を落としちゃうくらい、大ウケでしたよ!それにしても、それにしても…
『エロー』って…(ブハッ
2007年2月9日(金)
『電話』
いやはや、今日は仕事が終わってから、ji-naさんとちょっとだけですが、電話でお話しました。実を言うと昨日、一昨日のぶつぶつ…の内容を心配してくださったメールを送って頂きまして。最初はメールでお返事しようかと思っていたんですが、ココはやっぱ電話でしょ!って。で、何気にご無沙汰ですよね…♪やっぱね、イイ声してますよ、ji-naさんは。
とりあえず、ji-naさんの軽い誤解(?)も解けたようで、良かったです。まだまだ福岡には帰りませんゼ。今のまま帰っちゃうと、ただの負け犬ですからね。関東に来てから7〜8年で、何も成長出来なかったってのが一番カッコ悪いですしね!私が福岡に帰る時、それは、男として何かを成し遂げてから、ですね。ってコトで、当分無理です(爆)。『自分の勝手サ Life is ON MY BEAT』ってノリで!
2007年2月8日(木)
『ちばにゅ〜』
いやはや、今日は千葉ニュータウンまでドライブしてきました♪目的はサンキ。仕事用のズボンを買ってきました。と言うのは先日、自転車のペダルで引っ掛けて、スラックスを破っちゃいまして…。ほら、よく高校生がよくやるアレですよ。で、仕事用のが無くなった(?)ので、新調してきました。結構お安くすんで、大満足です(笑)。
で、今日の夕飯はパエリヤです。何故かスペイン料理を作れる、不思議なカンリニンでした(謎)。
2007年2月7日(水)
『告白』
いやはや、今日は告白しました。福岡の両親に。一年半もの間、伝えなければならない事を伝えられていなかったので。別に隠していた訳ではなかったのですが、今日まで言い出せずに居ました。『オマエはアホか。いつも言うのが遅すぎる!』ってね。さすがに怒られましたよ。当たり前ですけどね。電話を切る前、イイ歳こいて、泣きそうな自分が居ましたよ…。
電話の後、私の良き相談役にもこの話をしたんですが、『それで良かったんだよ。いずれ言わなくちゃいけない事だしね』と励まされました。『自分の事は自分で決めないと、親に頼りっぱなしだと、逆に心配されるんじゃない?』と。まぁ、そうかな、とも思いましたね。
ナオキさんやhuさんなら、何の話かおおよそ見当は付くかな?正式に決まったら、皆さんにも告白しないといけませんね。ココまで書いちゃうと(笑)。
福岡のお父さん、お母さん。本当にゴメンなさい。昔っから相変わらずのバカ息子ですが、温かく見守っていてください。きっとイイ結果を出します。今度こそ、胸を張って福岡に帰れるよう、精進します!
2007年2月6日(火)
『TRF 15th Anniversary Best MEMORIES』
BOX SET☆ イイね、イイね〜 めっちゃ欲しかった♪
いやはや、今日はアマゾンで、随分前から予約していたTRFのデビュー15周年ベストが届きました。明日が発売日なので、思いっ切りフラゲですね!午後からの出勤だったのですが、運良く午前中に届けて頂きました♪
で、すっごく欲しかったのが写真右のヘッドフォン。オーディオテクニカの物なのですが、想像以上に音がイイ!今までは耳掛のを使っていたのですが、比べ物にならない音質です。あと、15周年のロゴが入っているのですが、これも嬉しかったです。何がかと言うと、こういうのって、安っぽい作りの物が多く、傷が入るとロゴが消えちゃったりする物も少なく無いと思うんですよ。でもTRFのは、ロゴの上からアクリル板が貼られていて、傷が付いてもロゴが保護されているんですよ!これってホント嬉しい配慮♪
さて、夕飯を食べ終わったら、某TRFファンを招き入れ、全PV鑑賞会でも…♪あと、今秋にベスト盤のツアーも決まったようですね!めっちゃ楽しみですよ♪絶対に行くぞーーー!
2007年2月5日(月)
『昨日の成果』
Cピラーがキラリ☆ いやはや、今日はようやくネオン管の写真を撮らせてもらいました。仕事が終わった後、お願いしちゃいました♪で、実際に点けてみたところ、結構イイ感じなんじゃないのぉ??色も私好みの水色だし…♪何だか、みんながネオン管を付けたがる理由が少し判った気がしましたね。とは言え、昔はある場所にネオン管を付けようかなぁ、と考えていた時期もあったんですよね。でも、ネオン管を付けて、結構下品になっているクルマも見ているので、二の足を踏みまくっていたんですよね。まぁ、今でも踏んでいますけどね(笑)。
2007年2月4日(日)
『ネオン管取り付け』
いやはや、今日はネオン管を取り付けておりました。と言っても、あずさ号では御座いません。前回のオフミにも参加してくれたなおみさんのワゴンRです。ちょっと前から約束していたのを、本日決行!で…、バッチリ付きましたよ☆完成形の写真を取り忘れたのが、個人的に痛いですな。配線もそれなりにこだわり、内装を引っぺがして中に隠したりしていました。やっぱね、クルマをイジくるのって、楽しいですネ♪
あと、夕食を珍しく作りまして…。オムライスを作ったんですが、やっぱどうしても卵が巻けないんですよね〜。一度も成功した事がないですよ。どうしたモンかと…。
2007年2月3日(土)
『マ〜マァ〜〜!』
いやはや、今日は仕事中、微笑んでしまう出来事が…。売り場でとある姉妹が居たのですが、これがまた素敵なお二人でした。姉が音頭を取ります。『せーの、さんし…』と。『せーの、さんし?』とかなり不思議に思っちゃいましたよ。『いちに、さんし』ぢゃないのか?とかね。で、何をしていたかと言うと、姉妹で大声で…『マ〜マァ〜〜!』と(爆)。どうやら、行方をくらました母親を探しているようでした。
何かね、見ていてほんわかしちゃいましたよ。かーちゃん、見つかるとイイなぁ。
2007年2月2日(金)
『どちらにしようかな?』
銀ゼル いやはや、今日はようやくこのネタが書けます。そう、出ちゃいました。銀ゼル♪これで5枚揃った事になります。にしても…、長かったなぁ。足掛け2年はひたすら買い続けていましたからね。しかしまぁ、悩み事はやはりあるんですよね。おもちゃの缶詰、どっちのキョロちゃんにするか…。ピーナッツ(アウトドア用)とキャラメル(インドア用)です。個人的に、インドア派(?)なので、キャラメルかなぁ、と思わなくも無いです。でも、ずっと買い続けたのはピーナッツなんですよね。う〜ん…。
そうそう、今日は大掃除ディでした。ありがとう…♪(何が)
2007年2月1日(木)
『寝てたべ!?』
いやはや、今日は夕方で仕事が終わっていました。部屋に帰ってまったりグッタリしていました。すると、『コッチが仕事終わったら、イオンに行こうぜ』って電話が。迷う事無くOK!だったんですが…
寝てました…(テヘ)
その人は私の部屋に一度来た事があるので、散々迷ったようなのですが、無事(?)到着。叩き起こされてしまいましたよ。その後、ケータイを確認したところ、着信が5回も!これで爆睡していたとは。まぁ、笑って許してくれたけど…、ねェ。






inserted by FC2 system