ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2007年1月31日(水)
『懐中電灯で整備ちぅ!』
外しちゃいました…♪ 削っちゃいました…☆ 剥がしちゃいました…(むふ
いやはや、今日はhazuさんにお呼ばれして、hazuさんの職場をお借りして整備しておりました。今回は、ブレーキローターの研磨。ワイヤーブラシでガシガシ削り、その後は砥石でゴシゴシ削って頂きました。新車登録から11年半の傷、なかなか手強いようで、短い時間でマッ平らにはなりませんでした。その後、今のオーナーが昔貼ったステッカーも、有機溶剤で落としていただきました。その後、ラーメンに行こうとしたのですが、閉店だと店先で気付き、斜向かいあったお好み焼きやへ。これが大ヒット!hazuさん、お仕事の後、わざわざ有難う御座いました!
hazuさんとお話していたのですが…ブレーキ系をイジった後、必ずエンジンをかけ、ブレーキを何度かかけるようにしてください。特に初っ端は、スコン!って抜ける感覚で、本気でブレーキが利きません。何度か踏んでいくと、次第にブレーキがかかるようになります。クルマを動かす前に、必ずやって下さいネ!
2007年1月30日(火)
『Spiral Up! @静岡』
中川屋リターンズ 富士山☆ みなとみらい
いやはや、今日はウナギを食べに、静岡までドライヴしてきました♪行きは下道で、片道10時間かけて走ってきました(アホ)。目的地は、昨年の1月にも一度訪れている浜松市にある「中川屋」です。開店の一時間前に着いたのですが、もうね、空腹で空腹で…。ふわっふわのウナギを堪能し、即行岐路に(ぇ)。その後、高速で富士山を堪能しつつ、向かいましたは横浜のみなとみらい。今回は中華街には行かず、ランドマーク辺りをうろちょろと。
結局、一日の2/3は運転していたコトになるんですかね。ウナギを食べるが為に静岡まで行き、トンボ帰りをしちゃうという、なかなかブッ飛んだ一日でした(笑)。
2007年1月29日(月)
『スズキの鈴木』
いやはや、今日はスズキ乗りの鈴木さんを接客していました。結構ナメた感じのにーちゃんだったので、こっちも何気にタメ口で接客(ヤメレ)。何でも、クルマに傷を付けられたのだとか。ボンネット〜左ドア〜左リアまで、いかにも鍵で引っかかれたでしょ!って傷が付いていまして。コンパウンドでどうにかならないか、と。紹介したのはスクラッチクリア。が!先日書いた通り、当店にはもう在庫が無いです。しかも廃番!ちょいと前にオートウェーブで見かけたので、そちらを紹介。電話で問い合わせたところ、在庫は未だあるそうな(今度買いに行こ)。
で、最後に言われた一言。『いやぁ、オレって、クルマも名前も鈴木なんッスよ』と。『いや、聞いてネーよ』と言いたい気分をグッと堪え、『へ〜、珍しいね!』と、かなり適当な返事をしちゃいましたよ(爆)。そんなこんなで、結構感謝されてしまいました(笑)。ガンバって磨いて下さい♪
あ、磨くと言えば昨日の課題、一部の腐食箇所を除き、結構ピカピカに☆腐食箇所は、暖かくなったら塗装してあげましょう。某氏に貰ったアンフィニのオーナメントも結構腐食しているので…。
2007年1月28日(日)
『課題!?』
磨く人 いやはや、今日はとある課題を引き受けてきました。そう、写真のナンバープレートホルダーをキレイにする事、です。メッキ加工されているんですが、どういうワケか、汚れがこびり付いています。これを、スクラッチクリアと3000&9800番のコンパウンドを使って、キレイにしちゃおうじゃないか!ってノリで引き受けてまいりました。指で触っているだけでも判るんですが、結構頑固そうな汚れですね。
さぁ〜て、どこまでピカピカにしてやれるかなぁ!?これはある意味で、自分との挑戦か!?(どんな意味で?)
2007年1月27日(土)
『送歓迎会オフミ』
一次会 二次会 キリバン
いやはや、今日はお昼で仕事を切り上げて、オフミに参加してきました♪コニシさんの、プレッソでの最初にして最後のオフミ参加が目的です。あと1週間で降りられてしまうので、非常に残念です。さて、何だかんだで一次会のSABかしわ沼南3Fには、AZ-3が4台、プレッソが4台、ランティスクーペが2台、ベリーサが1台、カペラワゴンが1台、アクセラが1台、ワゴンRが1台と、計14台も集合しました!突発オフミなのにまぁ、こんなに集まるとは…。ビックリでしたよ☆初めましてさんも沢山いらっしゃり、楽しかったですね〜♪
その後、二次会として大黒へ。こちらも7台参加と言う事で、かなり盛り上がっていました☆個人的に嬉しかったのが、伝聞ではあるのですが、あずさ号の周りに人だかりが出来ていたのだとか…。まだまだ汚いのですが、ボンネットを塗装した甲斐があったなぁ、と♪
皆さん、ホントお疲れ様でした☆またお会いしましょうね♪コニシさんも、次回はRX-8で起こし下さい!紅さんは…、AZ-3で登場かな!?
2007年1月26日(金)
『英語 de 接客』
いやはや、今日は外国人のお客さんが来まして…、英語で対応していました。めっちゃ久しぶりで、あまりにも話せない自分が軽く情けなかったですね。これでも一応、英語学科出身のハズなんですけどね〜(苦笑)。お客さんの言っているコトは解るんですよ。でも、何て言ってイイのか、単語が出てこないんですよね。さすがに長いこと使っていないと、ダメですね〜。まぁ、何とか接客もし、お客さんから肩をポンと叩かれ『Thank you!』って言ってもらえたので、良しとしたいところですけどね。
さて、いよいよ明日は、送歓迎会オフミですね!バッチリ早退しますので(マテ)。勿論、仕事の手は抜きませんよ。きちんと働いて向かいます☆
2007年1月25日(木)
『降って出た休日』
プチってます 甘党でっす☆ ようやくゲッツ
いやはや、今日はお休みでした。って気付いたのは前日だったんですけどね(苦笑)。今日は、延々滞納していた駐車場代を支払ってきました。実は、今月分を納めに年末に不動産屋まで行ったんですが、正月休みでして…。その後、休みの度に行っていたんですが、いつも不動産屋の休みとバッティングしていまして…。非常に不本意ながらも、約1ヶ月も滞納していました。ようやく支払えて、ホッとしています(笑)。
その後、軽く洗車してSABへ。具合の悪い仲良しさんと軽くだべり(近くに居たとは言え、わざわざ来てくれて、ありがと☆)、huさんの到着を待っていました。合流後、huさんはオイル交換とタイヤローテを。その後、イオンにティナ号で乗り込み、スタバの…抹茶なんちゃらとホワイトなんちゃらをオーダー(忘)。huさんに『ホント、甘いの好きだよね〜』と(爆)。ティナ号にも乗れ、大満足♪
あと、こちらもようやくなのですが、愛用のD902iのリコール電池、お昼過ぎに取りに行ってきました。リコール品は既にちょっと膨らんでいまして…。交換品は文字が緑に変わっています。個人的に、前の水色の文字の方が好きなんだけどなぁ〜(笑)。ま、非常に充実した一日でした☆
2007年1月24日(水)
『呑みに行ってきた☆』
いやはや、今日は学生時代の友人と軽く呑んできました♪まぁ、焼酎一杯だけですけどね(ストレートですけどね・笑)。結構楽しくお話してましたね。軽く呑んだ後、お約束のラーメン…ではなく、何故かカレーを食べに行ってきました(爆)。いやね、最初はラーメンの予定だったんですよ。でも、ラーメン屋さんの前に、私の好きなカレー屋さんがあって、『あっこ、美味しいよ〜』って話をすると、『目前まで来て、迷わせるでない!』と。で、前で数分迷わせた結果、カレーに(笑)。久しぶりに、お腹いっぱいですよ〜(アハ)。
2007年1月23日(火)
『夢を見てるヤツらに送ります。Dreamin'!』
いやはや、今日は一週間ぶりの休みと言う事とプラスして、ドライヴで朝帰りと言う事が拍車をかけ、終日爆睡しておりました。いやぁ、起きてる時間の方が短いなんて、学生時代以来かもしれないですね。起きるとしたら、父親と某人物からの着信があった時だけ。ちなみに今、寝すぎて胃がムカムカしております(自爆)。
あ〜、よくよく考えたら風呂に入ってないや…。でも、身体が泥になってるのよね。むぅ。。。
追伸:おとん、にーやん、初日橋出灯油〜☆
2007年1月22日(月)
『AZ-3、遂にゲッツ☆』
イイね、イイね〜♪ 大黒〜☆ いやはや、今日は仕事が終わってから、佐川急便で局留めになっていたSAPI MODELのAZ-3を引き取りに行ってきました♪受け取った直後、車内で早速開封しちゃいました☆イエロー、なかなかイイ感じですね♪AZ/プレって、結構どんな色でも似合いますよね。Fitくらい沢山のカラーバリエーションがあっても面白かったのかなぁ、と思ったりしますね。
で、その後、気分を良くしたカンリニンは、いざ首都高へ!当ても無く走っていたのですが、めっちゃノリで大黒まで走ってきました♪今日は特に変な(?)ヤツらは居ませんでしたね。みぃ♪さん居ないかなぁ、と微かに期待していたのですが、当然いらっしゃりませんでした(苦笑)。その後、環八やら環七やらを迷走しつつ、道の駅八千代までドライブ♪何気に疲れたので、家まで30分くらいで帰れるのですが、せっかくなので(?)車中泊!(爆)
う〜ん…。楽しかったぁ☆
2007年1月21日(日)
『祖母からの葉書』
いやはや、今日はコレと言って書くことが無いので、以前から書こうと思っていたことをば。
皆さん、年賀状の抽選番号(?)、何か当たりました?私は一枚3等が出ました☆切手シートですね♪で、送り主は福岡の祖母。ありがとうございます〜☆で、年賀状を色々と読み返していると、皆さんまぁ、個性豊かなモノばっかで…♪今年の年賀状、スヌネタが2枚もありましたよ!そう言えば、GARNET CROWの切り絵もありましたね!見た時、ビックリしましたよ☆高校時代の親友で漫画家志望のヤツからは、花札ネタが届いたり…。『猪鹿蝶』で上がりたくなる気分です(何)。そう言えば、花札って前のケータイにアプリで入れていましたね。まぁ、不良交換により、無くなってしまいましたが…(チッ)。
2007年1月20日(土)
『ドライヴに行ってきた☆』
ETCカードもスヌ 66,666km! あずも、おっつ〜☆
いやはや、今日は仕事が終わってから、都内某所までドライヴして来ました♪ETCを初めて使ったんですが、ゲートが開くかドキドキでしたよ(笑)。なんせ、自分で取り付けたモンだから、いまいち信用出来ない(爆)。結果としては…、バッチリでした!良くやった、自分☆
で、都内をウロチョロ走っていました。色々とお話ししながら♪首都高もカッ飛ばしたりして、かな〜り楽しい一日でしたよ!その方とは初めてドライヴしたんですけど、話が全く途切れないってのがイイですね♪無理に話そうとしなくても、自然とくっちゃべってましたよ。途中、開いているスタンドが見つからなかったり、超田舎道に迷い込んだりで、笑いあり、(嫌な)ドキドキありで、大満足でしたね☆
で、帰宅途中ですが、総走行距離が66,666kmを超えました!今日一日で、250km位は走っているようなので、あずさ号も思いっ切り楽しめたのではないでしょうかね♪
2007年1月19日(金)
『とってもヘロヘロ〜』
いやはや、今日はヘタリかけのカンリニンです。どうやら一昨日、帰宅時に雨にちょっと打たれたのが原因のよう。待ち合わせに遅れまいと、傘を差さずに爆走してたんですよね。ってコトで、引きずりまくって本日に至る(笑)。あまりに気合が足りなく、帰宅後に佐川までブツを取りに行く気力無し…。ってか、今日も不在表が投函されていましたYO!あと、クロネコからも何故かDoCoMoからの荷物が…。恐らくですが、D902iのリコール電池の交換品なのではなかろうか、と邪推。どっちも、いつ手元に届く事やら…(悩)。
2007年1月18日(木)
『私、初めてなんです…』
いやはや、今日は『私、初めてなんです。私でも、上手く出来ますか…?』と言われたので、『初めてなんて、カンケー無いですヨ。擦ってあげるだけでイイんですから』と言い返すと、『お手本見せてください。御礼はしますので…』と言われた、ちょっとドキドキ一日でした…♪
で、真相は何かというと、お店にとあるじーちゃんがご来店。先日、奥さんがクルマを擦ってしまったそうです。その傷をどうやれば消せるか、って話です。私が紹介したのはスクラッチクリア。当サイトでは軽くお馴染み(?)。どうもそのじーちゃん、自分でクルマをイジったコトが無いらしく、修理に出すか否か、迷っていたんですよ。スクラッチクリアを紹介したんですが、いかんせん自分でやった事が無い。料金を払ってもイイので試しにやってみてくれ、と。さすがにお客さんのクルマをどうこうして問題になってもアレだったので、ほ〜んの少しだけお手本を(内緒!)。『ホラ、ちょっと磨いてあげると傷なんて消えちゃうんですよ〜』って。その後、売り場のスクラッチクリアが売切れてしまったので、担当者に『発注してよ』って言ったところ、どうやら廃番の模様…。私が買いたかった…。まぁ、どっかにまだ売ってる…、かな!?
2007年1月17日(水)
『深夜のドライヴ』
いやはや、今日は仕事が早上がりの日で、職場の仲間が是非ともあずさ号を見たい!とのコトだったので、集合していました。まぁ、ボンネットを塗っていた時からずっと言われていたので、随分長い時間がかかったな、というトコでしょうかね。で、夕飯を食べるくらいで帰るのかな、と思っていました。が!帰宅は日付が変わって午前4時(爆)。我孫子からR16に入り、ひたすら南下。千葉市から西へ、幕張へ。思い出の場所、カレストを通りつつ、解散しました。100キロくらい走ったのかな?色々と話が出来て良かったですね。職場の方と、プライベートで何かするってコトも、なかなか無いので。うん、楽しかった!♪
2007年1月16日(火)
『あずさDay☆』
念願の…♪ 要作り直し! huさん、さんきゅ☆
いやはや、今日は朝の9時から夜の10時半まで、一日あずさと一緒でした。結構久しぶりですね(あず、ゴメンね)。先日ブッ壊したLEDのルーム&フットランプとキーシリンダーランプを作り直しました♪キーシリンダーのランプ、ずっとまともなのを作りたかったんですよ。過去に作ったのがあまりにもダメダメだったので、当サイトにも掲載していませんでした。これでアップ出来ますね!(後日…、ネ)そして、週末ちょいとお出掛けするので洗車を。この時点で外は真っ暗。外灯の明かりだけを頼りに、ワックスまでかけちゃいました。寒くなってから全然洗車してあげれていなかったので、水垢ビッチリでした(ひぃ)。
で、LEDを付けている最中、飽きて他の事がやりたくなったので、ステアリングに小細工を♪コレ、ただ単にレザーを巻いているだけです(お色はもち、水色で!)。キレイに作るのって、予想以上に難しいですネ!ってコトは…!?(分かった方は、K・G・Bang!!まで!・爆)
全ての作業が終わり、オランダ屋⇒黄色い帽子⇒SABへと軽くドライヴ♪SABにて、コレも念願の、水色ナンバープレートカバーを購入&装着しました♪途中、SABに向かう途中の私をたまたま発見したhuさんと合流。アレやりたい、コレやりたい!って話で大いに盛り上がりましたよ。ホント、充実した休日でしたヨ☆
2007年1月15日(月)
『メガマックのおかげです。』
遂に食べた〜 いやはや、今日は午後からの出勤だったので、出勤前に小一時間、クルマをイジっておりました。その後、職場の近くにあるマックへ。遂にメガマックを食べましたよ!これがまた…、食べにくい事この上無しって感じでした。デッカいのでとりあえず、ムギュッと潰して食べたんですが、汁がダッパダッパこぼれるし、はみ出したチーズが手に付くし、レタスがバタバタ落ちるし…。でも、美味しかったですネ☆セットで頼んだので、ポテトもコーラもMサイズ!その後、仕事に行ったのですが、休憩は1分くらい(缶カッヒーを飲んだだけ)しか取れませんでした…。メガマックでそれなりにお腹いっぱいになっていたので、一日持ったようなモンですよ。メガマック、ありがとう!(何)今度また食べよ…♪
2007年1月14日(日)
『小手先交換♪』
新しいって、イイね! いやはや、今日は仕事をしつつ、買うべき物を物色しておりました(ヤメレ)。今回は、半田の小手先を新品に取り替えました。古いヤツが上のなんですが、先端がもはや尖っていません。半田ごてを使用後、いかにメンテを怠っていたかが、ありありと伝わって痛々しいです(反省)。とりあえず、必要なユニットは全部完成しました☆後は取り付けるだけ!
話は全く違うのですが本日、出勤途中でブレ赤のAZ-3を目撃しました♪天城さんだったりして…、と思いつつ、ンなワケなかろうて…と我がで突っ込みつつ、出勤しました。写真は無いッス!お互い走行中だったので、撮れるワケないっしょ!?(何故威張る?)3000分の1ですからね。めっちゃレアな体験ですよ(爆)。
2007年1月13日(土)
『全然ダメ!(+_+)』
いやはや、今日は…ダメダメです。お風呂を沸かそうとしたら、栓をするのを忘れていましたよ…(アホ)。お風呂が沸いたら湯沸かし器が教えてくれるんですよ。いざ入ろうとしたら…、お湯がねー!フツーに驚きましたよ。
ほんでもって、半田で例のLEDユニットを作っていたんですが…、こんなに下手くそだったか!?全く上手く出来ません。一部にめっちゃ乗りすぎたり、付いたと思ったとたんに外れたり。半田の小手先も結構ボロになってるので、明日買ってきましょう。鉛も無くなったし。5個中3個作ったんですが、半田の乗りは最悪。一応点くからイイとしますが…。にしても、こんなに下手くそだったか?誰が呼んだか(誰も呼んでネー)、AZ/プレ界のミスター半田なのに…。ってコトで、作業はもう止めッ!こういう日は、大人しくゴロゴロして気分転換だ☆
2007年1月12日(金)
『ぷちオフ、ぷちレポ』
ココアに… お約束に… 謎のお茶!
いやはや、今日は昨夜ひっそりこっそり行われたぷちオフミのレポでも。集合してから、約一時間ちょいで解散しましたけどね。スーツ姿のナオキさん、様になってましたな〜♪huさんのオーディオ大作戦を伺っていたり、短い時間でしたが、楽しく過ごしていましたヨ。そうそう、昨日もいつものSABかしわ沼南に行ったんですが、出発前になかなか面白い想定外な出来事が…。先日、ルームランプの減光ユニットを付け直したんですよ。それが原因で…、クスっ。スピードメーターに付いている、ドアオープンを知らせる赤い警報灯。コヤツまで一緒に減光していましたよ(爆)。う〜ん…。別に狙って付けた訳ではないのですが、結構笑えたのでこのままで♪予想だにしない小技が出来上がっておりました☆
2007年1月11日(木)
『想定外ッ!』
いやはや、今日は何とも想定外な一言を浴びせられました。実は私、明日の朝はゆっくりしようと思っていたんですよ。午後からの出勤だと思っていたので。『思っていた』ってのが、ミソですな。何が起きたか…。あ、SO〜ッ!(誰)実は明日、フル出勤で御座いました。まぁ、働かせてもらっている分際で、文句は言いませんが、何ともはや…。結構ね、違う意味の意外性のある『あれ?たもんさん明日、F(フルで勤務、という意味)だよ!?』とな。ぬぅ…。午前中ゆっくりまったり計画、思いっ切り計画倒れに撃沈!(ブクブクブクぅ…)
2007年1月10日(水)
『Midnight Runners』
いやはや、今日は最近ちょいとハマっている楽曲をご紹介。標題の楽曲なのですが…、分かります?まぁ、フツーは分かりませんよね。が、私の音楽の趣味をご存知で、比較的(当社比)マニアックなコトに精通している方ならピン!と来るかな、と密かに期待。で、誰の曲かというと、ボウイです。未発○曲ばっか収録されている海×版を持っておりまして…。で、この曲、ホントにカッコイイですね。まぁ、ライヴ版の方が遥かにカッコイイってのは、当時(2ndALまで)のボウイの楽曲全てに言えるコトですけどね。この頃のボウイって、レコード会社を移籍するって大問題を抱えており、その頃に出来た楽曲の大半がお蔵入りしているとの話もしばしば聞きます。噂によると、キチンとレコーディングまでされている楽曲まであるのだとか…。LAST GIGS完全版もそうですが、出し惜しみせずさっさと出さんかい!って感じですね。今ならまだ購入するファンも五万といる事でしょうしね。ちなみに、レコード会社はマスターを持っている…、ハズです。
標題を見て、何のコトか分かってくださるのはきっと、某まそさんくらいかな〜(笑)。
2007年1月9日(火)
『失敗したけどコレを機に…』
イイね、イイね〜♪ オマエか… いやはや、今日は休みだったので、一日クルマをイジっていました。昨日、ドライヴしないでカラオケにも行かず、作ったLEDを取り付けていました。で、一瞬完成したのが写真左。何故に一瞬か。そう、早速壊れました(マテ)。一本の配線から5箇所分、LEDの電源を取っていたんですよ。で、写真右が後期型でオミットされたキーシリンダーの照明。こちらも5箇所中の1箇所。ちなみにコレ、以前から壊れかけていたんですよ。どうやらコレが原因のよう。壊れた際、+と−がくっ付いてしまったようです。で、異常通電してしまい、残る4箇所も一緒にお釈迦(死語)。検電棒で色々調べていたんですが、最初のLEDだけ通電していたんですが、点かない。つまり、+の電流は流れてはいるが、−へ電流が流れておらず、他箇所にも通電しない…。帰宅して点かなかったLEDを一つ持って帰ってテストしたところ、この結果に至りました。
まぁ、壊れたのは残念ですが、配線もゴチャゴチャしていたので、コレを機にキレイにまとめようと思います。そうそう、ついでに(?)、念願だった自動減光ユニットを、LEDも減光するよう配線を取り直しましたよ。ったく…、これからって時に壊れやがってェ〜!(爆)
2007年1月8日(月)
『イライライライラ、イライライライラ…ライラ〜♪』
いやはや、今日はやけにストレス過多な一日でした。学生時代の後輩が某サイトにて、仕事でガタガタ言っていたので、気合を入れてやろうと一発ガツンとカキコしたら、『何ですか、あの人。荒らしですか?そんな人の言うコトは気にしないでね〜』みたいなコメント付けた野郎がいまして…。かなりムカつきましたね。プラス、仕事でも腹立つおっさんもいまして…。水栓について訊かれたので、色々話していると、ゴネることゴネること…。普段はキレにくいスーパーイージーな性格の私でも、握り拳作って、いつでもパンチを繰り出せる状態でしたよ。で、埒が明かなかったので、別の従業員を呼んだ所、私と同じ説明をするんですよ。すると、『おぉ、そっかそっか…』と納得していましたよ。若造だと思って、ナメてんじゃねーよ!って思いましたね。こんなムカつく日は…、
ドライヴして、カラオケ行くか!(笑)
2007年1月7日(日)
『毎月定例手羽先オフミ』
幸先イイね、イイね〜 ウ○コビル一階にて 手羽先40本!
いやはや、今日は一ヶ月前から予定されていた、定例オフミに参加してきました。今回は初詣です。浅草寺まで行ってきました。で、おみくじを引いたワケですが…、大吉!幸先イイですな♪まぁ、凶を引いてしまった方も数名いましたが…(笑)。
で、その後はアサヒビールのお膝元、23番地カフェに行ってきました♪まぁ、朝っぱらから呑んでいたワケですたい(マテ)。ちなみにココ、以前も訪れており、前回は昨年の6月のようです。月日の流れって早いッスね…。で、今回オーダーしたのは、ベル・ビュー・クリーク(手前の赤いビール)って地ビールです。何でも、チェリーを混ぜているようで、色もそれらしい感じですね。お味は…、ンまぃ!ちょっと酸味があり、果実酒とはまたちょっと違った美味しさでしたよ。ちなみに奥の黒いビールは、某えぬ兄貴のオーダーしたDST(スタイニー)です。これもなかなか美味しかったそうですよ。チャレンジしてみたいですね〜♪その後、カラオケに行き、某ーなさんとはココでお別れ。お疲れ様でした〜☆
で、最終的に辿り着いたは世界の山ちゃん!仲間内で、『世界のやぴちゃん』を立ち上げるぞ!って話が出ていたりしました(爆)。ちなみに、写真の手羽先は8人前、40本です。この後、カメラ小僧がカメラを奪われ、カメラ小娘と新カメラ小僧が生まれてしまいました。デジカメの充電が切れ、容量もいっぱいになってしまいましたよ。512MBもあるのに…。ビックリですよ!(笑)いやはや、何はともあれ、楽しかったです!カレストでのオフミとバッティングしてしまったのは残念でしたが…。いずれにせよ、両オフミ参加の皆さん、お疲れ様でした♪
2007年1月6日(土)
『今日から俺は!!』
大好きです☆ いやはや、今日はここ数日前からのマイブームを紹介。最近、『今日から俺は!!』を読み返しています。とは言え、読むのがめっちゃ遅いので、まだ2巻までしか読んでいませんが(爆)。このマンガ、昔から大好きなんですよ。勿論、全巻集めちゃってます。何度も読んでいます。みなさんも、何故か不意に持っているマンガを読み返したくなる時ってありませんか?今まさにその状態。iPodから音楽垂れ流しで、大笑いさせてもらっていますよ♪『うしおととら』もそうなんですが、(今は知りませんが)90年代のサンデーって、イイ作品が多いと思います。『今日から俺は!!』、『うしおととら』、『YAIBA』、『帯をギュッとね!』なんか、全巻持っていますよ。青春時代を一緒に駆け抜けた作品、大好きですネェ〜☆興味のおありの方は、漫喫や古本屋でチェケラッチョしてみてください。絶対に後悔はしないはずですよ〜♪
2007年1月5日(金)
『3(スリー)かよッ!』
いやはや、今日は帰宅時に近所のファミマに寄って来ました。で、そこで発見したのはゲーム雑誌。気になるソフトの事が書かれていたので、ついつい立ち読み。って、スリーかよッ!と激しく突っ込みを入れちゃいました。え?何のソフトかって?もち、ガンダム無双で御座います。これって、三国無双みたいにMS(マツスピぢゃないよ)を1000機倒したりすると、シャアから『貴様こそ、真のエースパイロットだ』とか『ニュータイプかも知れんな…』とか言われたりするんですかね?
それはイイとして…、プレステ3かぁ…(遠い目)。
2007年1月4日(木)
『じゅうじつ、じゅうじつぅ〜♪』
し〜んしふくのコ・ナ・カっ 死んでしまわれました… ティナちゃん、おひさ〜♪
いやはや、今日は職場に提出する書類で証明写真が必要だったので、コナカまで行ってきました♪よくよく考えたら、白のワイシャツ持ってませんで…(社会人失格!)。その後、オートウェーブに行き、エンジンオイルとエレメントを交換してきました。料金月賦払いのセットコースなので、エンジンオイルはココで変えています。で、オイルを換えたと言う事で、給油してきました。って…、燃費悪ッ!吸気系をイジって以来、レスポンスが良くなったので、調子コイてガンガン踏んでたんですよね。運転の仕方、考えないと…。話は変わりますが、昨日あずをイジった時、内装をバラしたんですよ。その時、フットランプの配線が断線しちゃったようで、修正していました。すると…、一発死んでしまわれました…(泣)。写真真ん中の赤丸部分なんですが、ホントは水色LEDなんですよ。しかし、薄っすらと緑に光っているだけ。配線を戻した時、イヤ〜な予感がしたんですよね。過去に同じ失敗をしているので。で、生き残ったLEDを見てみると、明らかに以前より明るい。ってコトは…、抵抗レスで繋がってる!?また作り直さないと…。その後、huさんとSABにてプチってました。すっごい久しぶりな感じで、色々とお話しました。そうそう、私のカッコを見て、huさんに笑われちゃいましたよ。上はスーツにワイシャツ&ネクタイ、下はレザー(爆)。いやほら、証明写真ですから、下はどうでもイイのよね…。それはそうと、huさん、ありがとネ!残念ながらナオキさんは、所用で不参加でしたが…。まぁ、また集まりまっしょ☆
2007年1月3日(水)
『新春早々、おバカよ集まれ…!』
フェラーリ号 魔法のじゅうたん 運転しづら〜ぃ
いやはや、今日は異車種プチです。某氏と一緒に、クルマをイジっておりました。勿論二人とも、マツダのつなぎ着用で♪ちなみに、夕方からSABに行ったりしましたが、午前午後と、私の契約している駐車場でひたすら作業していました。某氏のフェラーリ号のアーシングとかね。で…、相変わらずアホなコトやってますネ…。魔法のじゅうたんに乗ってみたり、運転席の無い運転席で運転しようとしてみたり。某氏は、『おばさん、行こう!父さんはあの中で、ラ○ュタを見たんだ!』的なノリ。私は、『運転しづら〜ぃ』的なノリ。イイ歳こいて、何やってんだか…。
う〜ん…、バカだ(死)
2007年1月2日(火)
『ちかれた〜』
電ドリ いやはや、今日はようやく年末年始の連チャンが終わりました♪いやはや、さすがに開店から閉店まで、ぶっ続けってのも疲れますね。まぁ、今日は夕方までの勤務でしたが。ゆっくり湯船に浸かって疲れを落としてきましたよ。あとはガッツリ寝るだけ!
で、昨日なんですが、ウチのボスから、お年玉として(?)、電ドリを超お友達価格にて販売して頂きました♪タダでくれないのか…、と微かに不満に思っていたりは神に誓ってもしませんので…♪(ちなみに我が家は仏教ですが・爆)ようやく、世間から忘れ去られようとしているアノ作業が出来そうな予感。しかし、やらなさそうな予感も感じていたりいなかったり…。とりあえず、必要な物で一番手が出なかった物が手に入ったので、良しとしたいところですネ!
2007年1月1日(月)
『REVOLUTOIN 2007』
いやはや、今日は遂に2007年の幕開けですネ!昨日仕事を納めたはずが、翌日には仕事初めという、比較的(当社比)切ない現実はさて置き、注目はタイトル。そう、『REVOLUTOIN 2007』です!実はコレ、チェッカーズが1987年に発売したアルバム『GO』の1曲目に収録された曲なんですが…、もうあれから20年です…。(ちなみに『GO』は、チェッカーズがセルフプロデュースをやり始めた1発目のアルバムです。)で、元チェッカーズのリーダー、亨氏曰く、2007年には何かが起こるそうな…。もしかして、再結成!?となっても、フミヤとモクさんは相変わらずだし、くろべえも亡くなっちゃいましたしね。どうしたモンかと。とは言え2007、私自身も色んな意味で、色々やらかそうと思っております♪今年もどうぞ、ヨロシクお願い致します☆
さて、年賀状でも書くか…(蹴)






inserted by FC2 system