ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。



2006年12月31日(日)
『色々あったなぁ…(遠い目)』
いやはや、今日はようやく仕事納めです。なかなか一年が終わる!って気分はしませんが…(苦笑)。それにしても、今年一年、色々あったなぁ。AZ/プレ仲間と出逢えたり、数年ぶりに帰省出来たりお墓参りに行けたり。広島にも行ったなぁ。あずさと名古屋にも行ったし。年の頭には、結婚しようって約束していて双方の親にもそれなりに了承されていた仲だったコが、他に男を作って出て行っちゃたり。あ、GARNET CROWのショウにも行ったなぁ。それに、念願だったTRFのショウにも行けたし。そう言えば、仲間に家族が増えたりもしましたね♪学生時代の親友が結婚したのにはビックリしたなぁ。幼馴染にも横浜で再開出来たしね。まぁ、イイ事ばっかじゃなかったけど、楽しかったよな!?2006!!私を取り囲んでくださるAZ/プレな仲間、GARNET CROWな仲間、家族、友人、仕事仲間etc.。皆、大好きサ☆皆さん、良いお年をお迎え下さいネ♪
最後に某氏、お疲れ様でした!今まで、ホントに有難う御座いました。私の将来の道筋に光を当ててくださった事、本当に感謝しています。今後も、仲良くしたって下さい♪
2006年12月30日(土)
『荒らし』
いやはや、今日は(今日も?)ケージバンが荒らされていましたね。ってか、比較的(当社比)最近やたらと増えてきた気がします。まぁ、ケータイからも削除出来るので、発見次第即刻消しているので、別に何のことは無いのですが…。年の瀬なので、業者もラッシュかけてるんですかね(謎・迷惑)。海外からのカキコを禁止する事も確か出来たと思うのですが、もし、万が一、無いとは思うけど、MX-3乗りがやって来た場合なんかを考えると、どうなんだろう、と思ったり。IPアドレスから制限は出来るんですが、同じIPでカキコするアホな業者も居ないでしょうしね。う〜ん…。今まで通り、削除するのがベターなんですかねェ?
2006年12月29日(金)
『末端が…』
いやはや、今日は…、寒い!鬼のように寒いです。末端が痛いです(悲)。靴下を二枚履いていますが、それでも無理です。早く来い来い…夏!もうね、汗をボタボタたらしながら愛車をイジくりまわせる季節、早く来て欲しいですネ〜。何か、ここまで寒いと心まで貧相になってしまうような気がしますよ。…ん?ストーブ付けなよ、って!?いや、灯油が無いのですよ。ほら、地球温暖化にストップをかけていますよ(クス)。暖房に関しては、チーム・マイナス100%ですよ、ホント。あぁ、早く夏にならないかなぁ〜(切望)。『EZ DO DANCE』な季節(謎)、激しく希望いたします。
2006年12月28日(木)
『異車種プチ&テレフォンショッキング!?』
いやはや、今日は駐車場代を払おうと、不動産屋へ。そこで、懐かしい一台とすれ違いました。スヌパジェです。何でも、オイル交換をしに、オートウェーブまで行くのだとか。迷いましたが、相談の上、私も行くことに。久しぶりに二台並んだなぁ。あずさ号の水色、えらくご満悦だったようで♪あと、お昼過ぎに、高校時代の親友、まことクンと久しぶりに電話で話していました。お互いの近況とかね。あっという間に小一時間経ってしまいましたよ。いやはや、帰省した時、時間が無かったので声をかけていませんでした。しかしやっぱ、親友ってイイですね!一日にして、二人もコンタクトが取れるとは思いませんでしたよ。充実した一日でしたね♪
2006年12月27日(水)
『おデート♪』
いつものアノ店 ありがとぉ いやはや、今日は人妻とおデートしておりました♪(むふ)ってのは半分冗談で、学生時代からの親友で、今年結婚したコと呑みに行っていました。ぷち忘年会ですね。久しぶりに一緒に飲んだのですが、やっぱ楽しいですネ!で、学生時代から色眼鏡で見ていたようで、意外な一面も知り、ビックリです。結構ね、サバサバしてるって言うか、悪く言うと人間味が無いっつーか。そういう人かと思っていたのですが、私の人を見る目が無いだけだったようです。かれこれ8年の付き合いなのですが…。ごめんなさいね。ちなみに、写真左はちょい前の『ぶつぶつ…』にも書いたアノお店。私はいいちこストレートをガッツ呑み。写真右はプレゼントに貰ったパン。何と手作りのようで…♪あと、来年のカレンダーも貰いました。まだ準備が出来ていなかったので、ホント助かりました♪嬉しい限りです。ホント、ありがとね!来年もヨロシクね〜♪
2006年12月26日(火)
『私のカラーって…!?』
いやはや、今日は昨日の職場での会話をご紹介。ウチのボスが、私が使うようにと用意した蛍光ペンは茶色。8人居るメンバーも、各々違う色の蛍光ペンが用意されています。で、昨日バイトの子に言われました。『たもんさんって…、茶色ってイメージじゃないですよね』と。『んぢゃ、何色さね?』と聞き返すと…。『青!イヤ…、むしろ水色ですかね!』と。をぉ!分かっとるやんけ♪そう、水色が好きなんですよね。あずさ号を水色にしたのもそれが理由なんですけどね。しっかし、よくもまぁ言い当てたモンですよ。
ってなワケで(どんなワケよ?)、トップを変えてみました。う〜〜〜〜〜ん…。違和感ありまくりで、『誰のクルマ?』って感じですね。納車された数日後の一枚なんですが、勿論どノーマル。当時はボンネットの開け方くらいしか知りませんでしたよ。まさか水色になるなんて…、ねェ(苦笑)。当時の私が見ると、目をまん丸にしそうですネ(核爆)。まぁ、誰に何と言われようと、白・水色ツートンがあずさ号さッ!
2006年12月25日(月)
『サンタクロースは居るかぃ?』
いやはや、今日は世迷い事を書こうかと思います。え!?『いつもの事ぢゃン!?』って?小田真理!!
さて、皆さんはサンタクロースは居ると思います?大半の方が居ないって答えるでしょうが、私は居ると思っています。別に真っ赤な服を着て髭を生やして、中年太りのままやっちまった感のあるじーさんだとは思っていませんけどね(爆・失礼)。プレゼントを持ってくるって言うけど、別にプレゼント=モノって図式も必要無いと思うんですよね。私は『喜び』を持って来てくれるんじゃないかな、と思っています。モノを貰っても嬉しいと思うし、イイ事があっても嬉しいですし。私のように普段から行いがイイと、ちょっとしたコトでも嬉しかったりしますよね。そういう『喜び』をくれるんじゃないかな、と。別にクリスマスだから何ぼぢゃ!って思っていますけどね。普段の小さな幸せ、それが彼(?)からのプレゼントですよ。
<*注>カンリニン、別にまだボケてませんからね!?(笑)
2006年12月24日(日)
『ありがとう、小泉さん!(違)』
さんきゅ☆ いやはや、今日はGARNET CROWのオフィシャルファンクラブG-NETからクリスマスカードが…♪いやはや、ライヴのMCで言っていた事、そのまま書いてありますね(笑)。しかし、こういうプレゼントって、心がほんわかしますね♪ありがとうございます☆愛してるゼ、大阪ベイブ!(誰)
さて、それは置いといて(置いとくンかい!)、先日mazdaの新車、CX-7のサイトを見ていました。すると、開発者インタビューで、エクステリア担当の小泉さんが…♪実は今年の5月、MPSのオフミにてお会いした事がある方なんですが、その小泉さんのインタビューが配信されていました。それを見ていると…、をぉ!?嬉しいですね〜。ウチのサイト、宣伝してくれていますよ〜♪イントロダクション⇒デザインコンセプト⇒Chapter 06『デザイン×エモーション×スピリット』ってのがあるんですが、そこでのインタビューで、こう仰っています。『共感が少しずつこぉ…、Spiral Up!していったって言うか…』。むむ!?「すぱいらるあっぷ」!!??いやはや、小泉さん、ホントありがとうございます♪(勘違い)まぁ、小泉さんが当サイトをご覧になっている訳は無いと思うんですが、何だか嬉しいですよね☆さて、この調子でAZ/プレもSpiral Up!させてくれる事を、激しく希望いたします♪AZ/プレの復活、小泉さん、お願いします!(まぢで)
2006年12月23日(土)
『見てるコッチが怖いっつーの!』
いやはや、今日は見ているコッチが怖い系のマーチが走っていました。別に、妙な改造をされていたとかいうワケではないんですけどね。ドライバーはどこぞのおばちゃん。私の横を通り過ぎた時、恐怖を感じましたね。で、何故かと言うと…、左のミラー、閉じたまま走っていました(ウヒ)。運転席側がきちんと開いていたっていうコトは、恐らく電動格納ではないんでしょうね。それにしても、格納したまま走るとは…。出発時にミラーを見ないんでしょうかね?で、追いかけて伝えようと思ったのですが、クルマvsチャリンコだと、どう間違っても追いつけません(笑)。う〜ん…。皆さんも、出発時にミラーの確認をお忘れなく…♪
2006年12月22日(金)
『マツダ車のある風景展』
いやはや、今日は皆様に投票のお願いに参りました〜。マツダのウェブメンバーズサイトにて、昨夜からマツダ車のある風景展が公開されました♪私の作品は、No.86です。お時間があらば、遊びに行ってみてくださいね。そして、是非とも清き一票を☆あ、そういえば、未だ見ぬ北海道のAZ/プレ仲間も二人、エントリーしていましたね。勿論、私も投票させて頂きました♪う〜ん…。ライヴァルに塩を贈るとは…。こりゃ、とんだ甘ちゃんですな(笑)。お二人とも、すっごくイイお写真でしたよ♪ちなみに、マツダ車乗りでなくても、メンバーズに登録しなくても投票出来ますので、是非に♪

マツダ車のある風景展←こちらをクリックして下さいネ♪
2006年12月21日(木)
『氷室京介/IN THE MOOD』
ヒムロック! いやはや、今日は昨夜のライヴから帰宅した時に届いていたヒムロックの新譜、『IN THE MOOD』を聴きました♪って、ラップっすか!?と思う曲ものっけから1曲ありましたが、アルバム全体としては結構お気に入り♪前作の『FOLLOW THE WIND』同様、最近のヒムロックはパンチの効いたロックでイイっすね!あ、iTunesで独占配信のアノ曲も近いうちDLしないとなぁ。
それはそうと、今日は久しぶりに(前回のオフミは除く)あずさ号をイジりました。先日到着したETC、ようやく取り付ける事が出来ました。昨日の疲れからか、午後に起床したので、どうしようかと思っていましたが、天気予報に反し雨も降っていなかったので、『やるしかネーな!』と奮起。レポもリンクもアップ!リンクに関しては…、ゴメンなさい。アップが遅延しちゃっていました(滝汗)。お時間があらば、見てみて下さいネ♪
2006年12月20日(水)
『GARNET CROW livescope 2006 〜THE TWILIGHT VALLEY〜』
グッズ売り場 山ちゃんからのプレゼント イルミ見学♪
いやはや、今日は待ちに待ったGARNET CROWのライヴ当日です!昨今の忙しさゆえ、当日までなかなか実感が湧いておりませんでした。それはイイとして、仙台からお初の仲間が深夜バスで来るってコトで、朝7時半に新宿ぷちオフミとのコトでしたので、朝4時50分起床。普段仕事に行く時間より、遥かに早いです(滝汗)。新宿のマックで早朝組み(?)と合流。そこで、なかなかなっか〜なネタを…。山ちゃんからのクリスマスカード!計4枚もあります(爆)。やっぱ皆のトコにも届いてるんですね〜♪その後、続々と仲間と合流し、17時くらいに中野サンプラザに。グッズを買い込んで来ましたよ♪先日の軍資金が大活躍☆で、ライヴ後は遅くなるので…、とのコトだったので、ご飯はサンプラザからたまたま見えた村さ来(むらさき)へ。まぁ、居酒屋ですよ(マテ)。その後、会場入りしたのですが…。実は私、ファンクラブの優先予約でチケットを2枚買っていました。一枚は私用。もう一枚は、前の前の前に居た店舗のパートさん用。久しぶりにお会いしたのですが、開口一番にショックな事を言われました。『たもんちゃん、酒臭いよ…!?』とな。「あ〜ぃ、とぅ〜いまてぇ〜ん!」って感じでした(ウソ)。ちなみにそのパートさん、私が店舗に居た時、私によりGARNET CROWファンに仕立て上げられたと言う、かなりラッキーな方♪で、肝心のライブですが、一言で簡単にまとめるならば…、おかもっち最高!(笑)先の大阪公演ではやらなかった新曲もあったし、2/21に2枚同時にシングルを発売する旨の告知があったりと、話題てんこ盛り☆あ、ライヴレポの詳細は、私のサイトからもリンクを貼らせて頂いている『GARNET WORLD』をご覧下さい(めっちゃ手抜きだ…)。で、ライヴ後は新宿に戻り、イルミを鑑賞♪仲間を盗撮をしている仲間を盗撮したりと、しばしまったりと時間が過ぎていくのでありました…♪
いやはや…、楽しかった!参加者一同、お疲れ様でした!そして、GARNET CROWのメンバーの方々、スタッフの方々、素敵なショウをありがとう御座いました☆(^-^)v
2006年12月19日(火)
『治まりつつある憂鬱』
いやはや、今日は右膝の謎の痛みが消えつつあるという、輝かしい一日でした…♪実は、GARNET GROW系オフミの前日から、謎の右膝痛に苛まれておりました。一時は、膝を引きずって売り場を駆けずり回るという苦痛も味わっておりました。職場の方からサポーターを借りたり、湿布を貼っているうちに、結構イイ感じに回復♪しかし、予断は許されないので、明日も湿布&サポでお出掛けしたいと思います。やっぱし、身体の異変って良くないですね。モチベーションも上がりませんし。出勤時の自転車も、あずさの運転すら苦痛になっていた時期もありました。クルマの運転も、足を使いますからね。ほれ、早ぉ良くなりんしゃい☆
そう言えば今日、我らのTRFのYU-KI嬢のバースディですね。もう40歳か…(ボソッ)。しかし、そうは全く見えないのがスゴい。私もそんな感じで歳を重ねたいですね♪はぁ〜、私も来年は…、18歳か(現実逃避!?)
2006年12月18日(月)
『塵を積もらせ山とした』
予想以上に少ない… Zoom-Zoom♪ 漢、背中で語る
いやはや、今日は銀行まで両替に行ってきました。GARNET CROWのライヴグッズ資金用に、日頃から『帰宅時に財布に残った50円以下の小銭を貯金する!』という事をやっております。実は今年の春先(だったかな?)、とある理由で一度両替しちゃっています。なので、予想以上に量が少ない!とは言え、約1万1千円はありました♪で、銀行で言われた衝撃的な一言。『通帳お持ちですか?手数料がかからなくなるんですが…』と。ぬぁんにぃ!?過去に何度もやってるけど、一度も言われてないYO!ってなワケで、両替手数料630円引かれてしまいました(鬱)。とは言え、軍資金にしては十分!
さて、時間的に遡って昨夜から今日の朝5時まで、年末での退職者の送別会に(ちなみに私の帰宅は朝の6時)。一次会は焼肉、二次会はカラオケに行ってきました♪主賓の格好がまた…(ムフ)。mazdaの一番ナウいつなぎ着用ですよ(くれ!)。で、『たもんちゃん、何でつなぎ着てへんの?』と。だって、寒いぢゃ〜ん。すんごい楽しい会だったんですが、すんごい寂しい会でした。一生逢えないってワケではないんですが、今までみたいに休憩中にクルマの話も出来ないし、仕事に関するスタンスも語り合えなくなるのか…。まだアーシングもやってないし。でも、あずさの助手席に乗ってもらえたので、それは良かったですね。よくよく考えると、一度も乗ったことが無かったんじゃないですかね?来年1月いっぱいまでは千葉に居るそうですが…、忙しいでしょうからね。ちょっと泣きそうな気持ちを堪えつつ、ZONEの名曲『secret base〜君がくれたもの〜』をPV付きで贈らせて頂きました♪
2006年12月17日(日)
『チョコエッグ続報 そろそろ飽きた?
本日の成果 ようやく揃った 大人買い…(くす)
いやはや、今日は…またしてもネタ無しチョコエッグです。もうじき飽きられそうな勢いですが、気にせず突き進みます(マテ)。本日は、ファミリア&RX-3がカブってしまいました(死)。でも、サバンナの色違いが出たのが、せめてもの救いでしょうか…♪あ、ご覧の通り、大人買いしてしまいました(ヤメレ)。この男、本気と書いてマヂです。そうそう、近所のファミマで注文したんですが…。コラ、正箱を開けてんぢゃねーよ!(怒)ペリリリリ…って開封するのが醍醐味やろ!?と、小一時間ぶつぶつ…つぶやいておりました。
そうそう、これから送別会に行ってきます。すんごいお世話になった方なので、とっても残念です。あ、もちろん、飲酒運転なんてしませんよ!?遵法精神やモラル云々以前に、あずさで事故りたくないですので。では、行ってきま〜す(^-^)
2006年12月16日(土)
『チョコエッグ続報 もうイイって…
本日の成果 とりあえず現時点のラインナップ ETC到着ぅ!
いやはや、今日は相変わらずです。チョコエッグな日でした(ウソ)。本日は、ファミリア1500XG、アテンザ、お待ちかねRX-8が出ました〜☆(いえぃ!)ファミリアは出勤前に食べたのに入っていました(朝食?)。アテンザは昼食時、RX-8は昼食時に某氏が開けたモノに入っていました♪某氏がチョコの甘さに興味ありまくりだったので、『食べてイイッスよ』とお裾分け。で、感想は…。『たもんちゃん、オレ、一個でイイわ…(死)』と(爆)。やっぱね、甘いんですよね。最初はチョコだけに、チョコっとだけ食べて『大して甘くないやんけ』と言ってたんですが、やはり一つ食べるともう十分だそうです。コレを昨日、4個も食べた私って一体…。あと、とりあえず今までに出た物を並べてみました。う〜ん…。イイね、イイね〜♪って、こんなモン並べて喜んでる私…。結構痛いですな…(爆死)。
あ、こちらもお待ちかね、ETCが届きました♪紹介して頂いたナオキさん、ありがとう☆次の次の休みに取り付けま〜す(^-^)v
2006年12月15日(金)
『チョコエッグ続報』
本日の成果 ちゃんと塗れよ… ダブってしまった
いやはや、今日は性懲りも無くチョコエッグな一日でした(ウソ)。で、本日登場はこの4台。サバンナRX-7、RX-3、NAロードスター、デミオ(彩色違い版)です。サバンナ、早速ダブってしまいました(しくしく…)。それはそうと、デミオくん。ちゃんと塗ってくれよ…。おめめまで塗装されちゃっています。まぁ、このサイズで多くを求める事自体が間違いなのかもしれませんが…。さて、コンプまであと最低でも10個食べねばなりません。糖尿病にならないよう、チョコレートの神様にお祈りを捧げております(笑)。
2006年12月14日(木)
『こんなん発見!』
チョコエッグ 大人の世界だ… いやはや、今日はふと、近所のファミマに行ってみました。すると…、発見しちゃいました。mazdaのチョコエッグ!なになに…、『全11種類(+彩色違いあり)+1(シークレット)』だと!?これって…、正箱で2つくらい大人買いしないと揃わんやんか(うわぁ〜ん…)。それは置いといて、今回出たのはMPVとサバンナRX-7。ふむふむ…、出来はそれなり。少なくとも、某コーヒーのオマケよりもマシですな。そうそう、ラインナップの中に、AZ/プレは御座いません(ちぃ…)。残念…。あ、シークレットが何か分かりましたよ♪帰ってきたウルトラマンにも登場していた、アノおクルマです。こりゃ〜、目指せコンプかな!?そうそう、写真にも写っている覗き穴、「M」型なのが、結構イカしています(死語)。まぁ、中身を覗いたところで、所詮チョコに包まっているのですから、意味無いですな。あと、抽選でmazdaキーホルダーが当たるそうです。…むふ(怖)。
追伸・このチョコエッグ、結構甘いです。いや、かなり甘いです。甘党の私が言うんだ。間違いない!mazda党の皆さん、糖尿病には要注意ですぞ!(笑)
2006年12月13日(水)
『をぉ!!』
いやはや、今日は当サイトが、何と2万ヒットを超えました!う〜ん…。信じられない…。普段からお越しの方々を始め、様々な方々にご覧頂けたと言う一つの結果ですので、非常に嬉しい限りです♪私自身がクルマに関して全くの初心者なモノで、『初心者に分かりやすいサイトを!』というコンセプトの元で作って来たので、普段からクルマをイジられている方にはどうかな?と思っていました。『つまんないコトやってンな〜』って思われるかな?とか。しかし以前、とあるクルマの情報サイト(?)にて、『K・G・Bang!!もあり、コミュニティとしての役割もあります』みたいな事が紹介されていたのを目にし、そして述べ2万人もの方々が訪れてくれている、と言う事を考えると、今までやってきた事は間違いではなかったのかな、と思っております。
みなさん、本当にありがとうございます♪今後とも、初心者のDIYサイトである事には変わりないかと思いますが、どうぞ末永く、暖かく見守ってあげて下さい☆
2006年12月12日(火)
『おいしぃ〜☆』
とうちゃくぅ ガッツリ食べます! いやはや、今日は実家から、明太子が届きました♪『やまや』の明太子なんですが、これが美味しい!スーパーで売っている物とは、完全に別物!ゆず胡椒が効いていて、とっても上品なお味…♪一応辛子明太子なんですが、辛い物が苦手な方でも美味しく頂ける…、そんな逸品。帰宅してからお米を1合半焚きましたが、ペロリと完食♪いやはや…、2合焚けば良かったなぁ…(苦笑)。ちなみに、ご飯をついだのがご飯茶碗ではなく、どんぶりだと言うのが、いかにも!って感じでしょうかね(笑)。実は…、結構大飯喰らいだったりします…♪
おとん、おかん、ホントありがとう☆
2006年12月11日(月)
『チケット!&ありがとうとう』
ムフ 美味しい也〜☆ ありがとぉ♪
いやはや、今日は仕事帰り、GARNET CROWのライヴチケットを引き取りに行ってきました。帰宅が遅いので、24時間引き取りOKな郵便局は、本当にありがたいですね♪座席は…、ビミョ〜(苦笑)。まぁ、FC優先予約で楽して取っているので、文句は言えませんが♪しかし、後ろ過ぎはしないので、とりあえずは満足です♪
郵便局から見える、ヘブンイレブンが…。誘惑と戦う姿勢ゼロな私は、某彗星S.p.Aで発見した生チョコ餅をゲッツ!疲れた時には、甘いものがたまらん…。噂(?)通り、外はビター、中はスウィートなチョコを堪能…♪これもこれで美味しいですネ!
ポッキーとじゃがりこなんですが、コチラは私がクルマ関連でアドヴァイスをし、材料を提供したお礼に頂きました♪そんな、気にしないでイイのに…。再三お断りしたのですが、どーしても!ってコトだったので、ありがたく頂きました♪御礼を期待してやったワケではないのですが、こうして気を遣って下さるってのも、嬉しいものですネ☆
あ、気を遣う&気にしないでイイと言えば…。某ゆみちゃん&某ーなさん、気にしちゃダメよ〜。その気持ちだけで十分ですからね〜♪とまぁ、最後に比較的(当社比)世間様には判り辛いネタで本日のぶつぶつ…は幕を閉じるのでありました。
2006年12月10日(日)
『毎月恒例、手羽先オフミ』
美味しそうでしょ!?♪ 東京タワー☆ キレーだぁ
いやはや、今日はいつもお世話になっているGARNET CROW系のサイトのオフミに参加☆朝の9時に上野のマックに集合し、カラオケに。前半戦はGARNET CROWオンリー。ライヴが近いって感じですね!で、後半戦はいつも通り(?)何でもアリって感じでした。遅れて来た某ミさん、結構迷子さんだったんですが、今回はすんなり着いた様で、大人になったね〜と、某えぬさんと二人で感心していました(笑)。ちなみに私、TRFのLif-e-Motions TOUR 2006のライヴバージョンの楽曲から抜け出せなかったのは秘密です。最近のカラオケってスゴイなぁ、って思ったのが、ライヴでの観客の声援まで聞こえて来るんですよね。必然的に、一人で(?)テンションアップ!あと、前々から気になっていた『ひまわり』って曲、ようやく聴けました。某ミさん、ありがとう!で、その後、勢いを増した一行が向かったのは、恒例の世界の山ちゃん!最近、良く行くお店である神田須田町店です。今回は8人分オーダー。40本になるので、店員さんと、お皿を二つに分けるかどうか、ぷち相談(笑)。結局、利便性を優先し(?)、二皿に。あと、某えぬさん・某ロンパさん・某ミさん・私がハマっているシソの焼酎『鍛高譚(たんたかたん)』をすかさずボトルでオーダー♪AZ-3のキャッチコピーに負けず、我々は『いっぱい歌って、いっぱい食べる』って感じです(謎)。その後、山ちゃんをちょい早めに切り上げ、六本木ヒルズの森タワーの展望台まで、クリスマスイルミネーションを見に行ってきました♪これがね…、キレイなのよ。皆でま〜ったり見てましたよ。やっぱ、AZ/プレの仲間もそうですが、気の合う仲間とだと、どこで何をやっても楽しいですね!さて、お次はお待ちかねのライヴだッ!!
追伸:某ーなさん(某ミさんが持ってる?)、例のストラップ、次のライヴの時に返してね〜。何気に大切にしてるモンだからサ!
2006年12月9日(土)
『オフミはこうでなくっちゃネ!』
1次会♪ 2次会♪ むむ!?
いやはや、今日は愛車イジくりオフミでした。楽しかったですね♪写真は参加者一同!みなさん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました♪で、寒かったので(苦笑)大した作業はやっておりません。しかし、我々って、こういうオフミが似合っていますよね。土臭いっつーか、何つーか。愛車を囲って、あーだこーだ。今回も楽しい時間をありがとうございました☆
で、hazuさんの提案により吸気系をちょいとイジってみました(詳しくは、後日アップのオフレポを!)。すると…、体感もしましたが、明らかに数値で現れる変化が!通常、ギアがドライヴでの状態では、バキュームメーターは23〜25の間なんですよ。しかし、ご覧の通り数値がアップ!吸気が良くなった?hazuさんと二人、ぶつぶつ…つぶやいておりました(笑)。
2006年12月8日(金)
『Baby, you can drive my car』
むふ♪ キリバン♪ 勿論全色オーダー♪
いやはや、今日は学生時代から今まで、ず〜っとお世話になっている先輩と、ドライヴしてきました♪で、購入したのはコチラ。マッペ?マペット??と…、とりあえず、マックスコーヒーのちびペットボトルです。まぁ、やっぱ缶の方が雰囲気出ますよね(謎)。で、話を戻しまして、その先輩がカナダに行くと言う事で、その前に一度会おうって話になりまして…。しかしまぁ、お元気そうでなによりでした♪で、ドライヴ中、あずさ号は総走行距離が遂に6万6千キロになりました☆購入して約3万キロ乗った事になります。まぁ、まだまだ走りますネ!ってか、まだまだ走りますよ〜♪
さて、仕事が終わって紅さんからメールが着弾。そう…、予約しましたよ。AZ-3のミニカー!勿論、言うまでもなく全色オーダーでしょう♪Spiral Up!のカンリニン、燃えております(笑)。熱いぜ、トミー!(誰)
2006年12月7日(木)
『んまぃッ☆』
おすすめ♪ いやはや、今日は当サイトにてひっそり公開されている世界の名画『暇つぶし』の製作者から薦められたデザートを買ってみました。ヘブンイレブンで買える、このオヤツ。お値段\190也。で、感想は…、んまぃッ☆口に入れた途端にチーズがとろ〜り…♪贅沢〜〜(んはっ)。ただ、大飯喰らいの私には、ちぃと量が足りません(苦笑)。なかなかお勧めですので、皆さんも機会がありましたら是非に♪
2006年12月6日(水)
『ぽっかぽか♪』
いやはや、今日は久しぶりに帰りが早かったので、珍しく湯船にお湯を。まぁ、実は昨日も湯船にお湯を張ったんですけどね。で、かれこれ1時間半はゆっくりまったり浸かっていました。ちなみに普段は、どんなに寒かろうとシャワーで済ませる私。長くても15分位でお風呂終了(笑)。で、今日はiPodを接続したラヴィ君をお風呂の前まで持って行き、GARNET CROW垂れ流しでした(予復習ネ)。そうそう、GARNET CROWと言えば、今日が大阪公演の日でした。イイなぁ〜。早く逢いたいッ!あと2週間、我慢のコなのです。さて、せっかくお風呂でぽっかぽかになったので、そそくさと布団へGO!!
2006年12月5日(火)
『爆走!!(珍しく…)』
むふ 紅葉♪(遠過ぎです!) お〜ぼ〜ろづきよ〜♪
いやはや、今日は学生時代の親友、ぶちクンとお出掛け。常磐道を爆走してみました。最高速度は人生初の…、写真+20位でしょうか(マテ)。オービス前では、しっかり減速(当然)。記念撮影はされませんでした…♪で、110km/h位で走っていた所、後ろから気持ち良いエキゾースト音が…。バックミラーを確認したところ…。むむ!?黒エリーゼ!!かっちょい〜☆と思った瞬間、一瞬に追い越されてしまいました(滝汗)。あんな速度で一瞬にしてチギられたのは、産まれて初めてですよ。まぢビックリ!一体何キロ出してたんだ!?で、守谷インタにて、とぉ〜くの紅葉をぷち堪能。石○電気に行ったところ、なかなかなっか〜な月が♪迷わずパチリ☆が…、邪魔です。隣の二台(自己中)。あ、ぶちクンも実はかつて、GARNET CROWのファンで、車内で観ていたライヴDVD2枚に触発されて、最新アルバム『The Twilight Valley』をお買い上げ♪男はそうでなきゃな!(笑)そうそう、ハイウェイに乗る前に、給油しました。最近ようやく、ガソリン価格が落ち着きつつあるようですね♪しかしまぁ、今回はガンガン踏み込んでいたので、燃費には全く期待していません(マテ)。年末には給油すると思うので、乞うご期待!(しないでね)いやはや、それにしても楽しく美味しいツアーでしたな!キミが今度帰って来た時も、また遊ぼうゼ!(^-^)b☆
最後に…、おかん、初日橋出灯油♪
2006年12月4日(月)
『寒い夜だから…』
いやはや、今日は寒い夜なので、水団(すいとん)を作ってみました。戦後の日本のような食生活ですが、まぁ、寒いですからね。身体を温めるため、ちょい辛い味付け。最近、夕飯を作る事がしばしば。と言っても、メニューは殆ど変わっていませんが(滝汗)。基本は小麦粉をこねた感じ。水団にしたり、焼いたり。醤油で味付けして焼くと、酒の肴にピッタリだと気付いてしまいましたよ。皆さんも一度、お試しあれ♪(薦めんなよ…)
2006年12月3日(日)
『Gentle Clown〜first retrospection live〜-たとえば12月のin little night-』
チラシ エントランス 熱唱中♪
いやはや、今日はいつも仲良くして下さっているGARNET CROWファンサイトの管理人さんに誘われ、GARNET CROWのコピーバンド、Gentle Clownのライヴに行ってきました。御徒町から徒歩数分のトコにある、Live Performance Sahaです。いやはや、GARNET CROWのコピーバンドと言うのも、初めて聞きましたよ。そして聴きましたよ。まさかとは思うのですが、GARNET CROWのオフィシャルファンクラブG-NETの会合にて、『コピーバンドをやってるんですけど…』とおかもっちに質問を投げ掛けた方がメンバーの一員か?と思いつつ、足を運びました。仕事が終わって、超特急で!入り口にて、迎え入れてくれたメンバーの皆さん。ヴォーカルのumiさんに、『某えぬさん、もういらっしゃってますよね?』と訊いたところ、『あ、もしかして、仕事で皆さんより遅れて来るって言うカメラの方ですか?』と。はい、噂のカメラ小僧です(爆)。とまぁ、比較的(当社比)劇的な挨拶を交わしつつ、会場入り。
いやね、正直、聴く前はどうなのかな?と思っていました。でも、イイッスね!最初は座って聴いていたのですが、気分がノッてしまったので、席を立ち写真を撮りやすい場所に。結局、80枚近く撮ってしまいましたよ(笑)。で、個人的に印象に残ったのは『in little time』ですね。元々好きな曲だったと言う事もあり、聴き入ってしまいました。ショウの途中で、ピアノの「お←ともさん」にハッピーバースデーを贈ったり、ラストでumiさんがズッこけたり、終始楽しく過ごしておりました♪結果として、全体的にイイ意味で期待を裏切られました。想像以上でしたよ。ちょっと残念だったのが、ドラムが居ない事かな。やっぱし、バンドのグルーヴの礎は、ドラムとベースなので。素敵なドラマーが加入しないか、密かに期待していたりします(笑)。そうそう、GARNET CROWって、バンドスコアが出ていないんですよ。耳コピであそこまで音を作り上げた努力、並大抵のものではないでしょうね。実を言うと私も、下手の横好きでギターを持っていまして、何曲かギターソロだけコピっていた時期もありました。ギターソロだけでも、結構時間がかかるモンなんですよ。ホント、皆さんの努力に脱帽です!またライヴやってくださいね〜☆次回も、可能な限り駆けつけますので♪メンバーの皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!楽しかったです♪

<set list>
『君の家に着くまでずっと走ってゆく』
『永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら』
『in little time』
『Marionette Fantasia(intro)』
『happy birthday』
『Marionette Fantasia』
『未完成な音色』
『君の思い描いた夢 集メル HEAVEN』
2006年12月2日(土)
『気合だぁ〜!』
いやはや、今日は仕事中、立ち眩みの連発でした。悪寒がした後に、体が火照って…。そう、どうやら熱があったようです。しかし、土曜日と言う事もあり、お店はかなりの客入り。絶対に帰る訳には行かない!と奮起して働いておりました。今のところ、熱は引いたようですが、調子がイイというワケではないので、風邪薬服用で、さっさと寝たいと思います…♪あ、食事はちゃんと摂っていますので、ご心配無く〜(笑)。
2006年12月1日(金)
『あんなトコで、あんな時間に何やってたの?』
いつものメンバー 集合場所 さんきゅ♪
いやはや、今日はインテ乗りの上司に言われた一言のご紹介。『あんなトコで、あんな時間に何やってたの?』。そう、実は昨日、ぷちオフミをやっておりました。場所はいつもと変わってマックスバリュー。で、集合しているトコを、仕事上がりで帰宅中だった上司に見られたワケですな。で、『あぁ、集合してましたよ!』と言うと、かる〜く引いてましたね(笑)。huさんから食べ物を、ナオキさんからはETCの\0キャンペーンの申込用紙を頂きました♪やっぱ、仲間ってイイですね!お二人とも、ありがとうございました☆で、写真右が準備オッケーな姿。明日、出社途中で投函しちゃいましょう。いやはや、遂にあずさ号もETC搭載ですよ。う〜ん…、イイね、イイね〜♪






inserted by FC2 system