ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。



2006年11月30日(木)
『モードが切り替わらない…』
いやはや、今日は仕事中であろうとも、モードが切り替わりませんでした。『あぃま〜ぶるぅ〜みんがーる、ゆ〜ぁぶるぅ〜みんがぁ〜ぃ♪』ってね。そう…、昨日買った、TRFの新譜ですね。もうね、洗脳状態ですよ。頭をグルグルグルグルピーピーハチャメチャ(曲が違う!)って勢いですね。まぁ、そんな感じで仕事中、やたらとノリノリでしたよ。ってか、あと数日後には、GARNET CROWモードに完全移行しないといけないのよね。
そうそう、今日の15時くらいかな。パッションローズでユーロテールなプレッソを見たような気がしたんですよね〜。でも、ハネが付いていなかったような…。多分勘違いだと思うんですけどね〜。一瞬見ただけだし。どーなんでしょうねェ…(迷宮入り)。
あ、そうそう、またしても、クルマとは全く無関係なページを作成しちゃいました(ムフ)。『このサイト、何のサイトなんですか?』と訊かれると、迷わずこう答えます。『趣味のサイトです』(マテ)。
2006年11月29日(水)
『TRF/We are all BLOOMIN'
諭吉が総出で家出(T-T)』
NEW SINGLE!! ナビってイイね! ごちそうさま〜
いやはや、今日は待ちに待ったTRFのニューシングルの発売日です!ホントは昨日が店頭入荷日だったのですが、買いに行けませんでした。で、天気もイイ事だし、気分を変えてあずさ号出陣☆今回は、久々の小室プロデュースのシングルです(前アルバム『Lif-e-motions』には、1曲入っていた)。やっぱカッコイイ☆ポイントが溜まっていたので、コジマに行って来ましたよ。半額以下でお買い上げ♪勿論、DVD付きをネ!で、買ったその場でDVDを見ちゃいましたよ。DVDの観れるナビって、こういう時にホント便利!あ、運転中は観てませんよ!?5分程度なので、アクセサリーに入れて観てました。いや〜、イイ!そうそう、カップラーメンのCMでOAされている『My Revolution』が収録されていてビックリ!CD化されないかなぁ〜、って思っていたので、めっちゃ嬉しかった☆で、織り込みチラシには、来年2月にデビュー15周年のベスト盤が出るのだとか!!早速amazonにて予約をしちゃいましょう。勿論、最上級モデルを♪あ、そのベスト盤、ファン投票も受け付けていますので、もし良ければ、上のバナーから投票してみて下さいね♪私は、『BRAND NEW TOMORROW』『Unite! The Night!』『Where to begin』『Silence whispers』『We are all BLOOMIN'』に投票♪好きなシングルって多すぎるんですよね…。『EZ DO DANCE』『survival dAnce〜no no cry more〜』『BOY MEETS GIRL』『CRAZY GONNA CRAZY』『masquerade』は大勢の方が投票する事でしょうから、敢えて外しました(笑)。
あと…、本日、諭吉さんが10人ほど家出しちゃいました…。部屋の更新です。はぁ〜↓(赤貧)
2006年11月28日(火)
『さて、ボチボチ始めますか…』
いやはや、今日は多忙に付きなかなか手が付けられなかった、アノ作業です。取り敢えず、裏ッ側に引っ付いたコ汚い両面テープを、先日職場にて購入してきた『両面テープはがし』なる商品を使い、剥がしました。う〜ん…。何だか頭が…、む〜〜〜ぅふふ(危)。
<注意>●有機溶剤が含まれているので、有害であり蒸気を吸わないように注意すること。
バーロー!吸いまくったっちゅーの!(誤爆)
2006年11月27日(月)
『缶詰』
いやはや、今日は缶詰を買いました。最近の夕食は缶詰ってのが主流です。ショップ99っていうお店があって、缶詰が常時99円で買えるんですよ。何か…、不健康かつ貧乏な生活ですね(滝汗)。しかし、仕事帰りで夕飯作るのも億劫だし、コンビニで弁当を買うのも…ねェ。高いしカロリー高いし。それなら、二階堂でもすすりながら、缶詰食べた方がお徳(?)なワケですよ。先にカロリーの話を書きましたが、別に気にしては居ないんですよね。高カロリーの方が美味しいですからね!しかし、夜中に高カロリーで、人生の最高体重をマークした事があるので、気を付けばなぁ、と。ちなみに、人生の最高体重とは、今の体重+15kg位ですね。クルマを軽量化する前に、ドライバーの軽量化ってコトで(笑)。しっかし…、タイトルと結末の支離滅裂っぷりが、我ながら素敵です…♪
2006年11月26日(日)
『目が廻る〜〜』
いやはや、今日は駆けずり回った一日でした。まぁ、最近は日々そうですが。やはり、売り場にいる人間としては、レスポンスを早くしないとね!お客さんに呼ばれて、ノロノロ歩く従業員が多いんですよ。腹立ちますね。『走らんか!』って張り倒したくなりますよ(爆)。ちなみに、結構勘違いしているお客さんも多いんですよね。『買ってやってるんだ!』って思ってる系。無理を通してゴネたり、明らかに非常識な態度をとる輩が多い。そういう人には、接客態度を多少変えますよ。こちらだって人間ですからね。怒る時は怒りますよ。さすがにお客さんに怒鳴ったりはしませんが(笑)。買う人間が店を選ぶ権利があると同時に、売る人間にも客を選ぶ権利はあるというのが個人的意見。この話で、某氏Mk.Xと盛り上がった事もありましたね(笑)。ちなみに私、接客業に長く携わっているので、他店に行っても気を遣いますよ。コンビニでおつりを貰う時、つい『ども!』って言っちゃいますし。まぁ、そこら辺は『己の欲せざるところ、人に施す無かれ』って感じですかね。自分がされて嫌な事はしないし、されて嬉しい事はする。まぁ、精進しないといけませんな。
2006年11月25日(土)
『ど〜しよ、ど〜しよぉ〜』
いやはや、今日は仕事中にも、散々悩んでいましたよ。例のアレ(何)。流用パーツの金具がAZ-3に上手くフィットしないので、いかに取り付けるか。または切ってしまうか。他に固定する場所も考えているのですが、ホールソーが必要か?とかね。どれだけ補強すれば、安全は保てるのか、はたまた合体させた後には、どうやって整形すれば良いのか。パテ?FRP??まぁ、整形に関しては、取らぬ狸の何とやらなので、問題は先回しにしましょう。取りあえず、まずは合体ですね。必要な小物を幾つか用意したので、理想と現実の狭間で苦しみつつ、頭を悩ませましょう…。
2006年11月24日(金)
『ひでさん、パーツ頂戴!ぷちオフミ』
ひでスタ おひさ〜♪ いやはや、今日はひでさんから、とあるパーツを貰う為、ひでさんのバイト先までスッ飛ばして行きました♪片道1時間45分位か。遠いような、近いような…。で、働くおにーさんから、某パーツを譲り受けました。謝礼は、マックのセット一個(安ッ!)。あ、これを書きながら思い出したのですが、こないだのオフミのツケ、これでチャラですね♪勿論、二人分!で、ひでさんは仕事中なので、直ぐに引き上げようと思っていたのですが、結局だべりに入り、一時間は滞在していました(笑)。で、帰宅途中の千葉市内で、銀ストのプレッソ君を発見!軽く並走したりしましたが、相手には気付いてもらえませんでした(泣)。いや、それとも、気持ち悪がってシカトされたとか…?(死)ん?写真??あるわけ無かろう。時速80数キロで爆走していたんですから…。
それはそうと、ひでさん、ホントありがとうございました♪それと、お仕事中に押しかけちゃって、ゴメンなさいね〜(軽)。さて…、どう料理してくれよう…(マヂ悩)。
2006年11月23日(木)
『アンプ取り付けぷちオフミ』
ティナ号改造中 ナオプレもスゴイ! うずうず…
いやはや、今日はSABぷちオフミでした。それもこれも、本日午後、huさんから、私が物色している某パーツがあるよ!?とのメールが着弾したのが始まり。流用パーツなので、30分以上一人で吟味してました。ショップと駐車場を行ったり来たり…。メジャーを片手に店内でパーツの長さを測り、かな〜り怪しい人だったと思いますよ(苦笑)。しかし、納得いく買い物だったと思います。完成には、恐らく半年くらいかかるかと(まぢで!?)。だって、取り付けが完了しても冬場は塗装に向かない時期ですからね〜。な〜んて言いつつ、真冬でもストーブ付けて塗装しそうな自分が怖い…。え!?何をやるのかって?完成までネタバレしたくないのですが…。暇を潰した後にでも、ひっそりこっそり公開しておきましょう(謎)。
で、SABではhuさんがアンプを取り付けていましたよ。ナオキさんも着々と完成に近付きつつあるようです。huさんのアンプ装着後、軽くだべって千葉市へランデブー走行♪パーツ探しの旅に出た3台でした♪
2006年11月22日(水)
『小売業に勤める醍醐味』
いやはや、今日は久しぶりに仕事の話でも…。ご存知の方もいらっしゃる事かと思いますが私、小売業界におります。ほんの1週間くらいまで、メインの仕事は裏方でした。最近では、一日フルで売り場に居るんですよ。これがまた…、楽しいんですよね。『仕事が生きがいだ〜!』何て、死んでも言いませんが、やはり売り場は楽しい♪売り場作りって、私にとっては小売業に勤める醍醐味なんですよ。結構嫌がる人が多いんですけどね。ぶっちゃけ、面倒臭いですからね。品出しも好きなんですが、やはり売り場作りのほうが好きですね。陳列位置をあれこれ考えたり…。で、考えすぎたせいか、知恵熱と空腹により、かな〜りグロッキーな一日でしたよ(滝汗)。お弁当、抜かりなく大盛りを頼んだはずなんですけど…。いやはや、悪燃費な野郎なモンで(核爆)。めまいと接客と知恵熱の一日でした(結構大変!?)。
2006年11月21日(火)
『ぐうたら生活』
いやはや、今日は休みでした。なので、一日中寝てました(マテ)。ひっさしぶりにゆ〜〜〜っくりしちゃいました。今日やったことは、洗濯くらいか…。しかも、洗濯機を回したのが朝の9時、洗濯物を干したのは正午過ぎ。いやはや、洗濯機クンがガンバってくれてるあいだも、グッスリとGood Sleepでしたよ(謎)。あ、Zoom-Zoomのカッティングシート作成、思いっきり何もやってません(マテ)。オフレポ、アップ直前まで書きつつ、まだ書き上げていません(マテマテ)。今日、フルハウスを観る(午後7時)まで、活動を休止していましたよ(マテマテマテ〜ぃ)。と言う事で、めちゃんこぐうたらりんな一日でした♪
2006年11月20日(月)
『呑み会』
いやはや、今日は仕事仲間と、野郎4人で呑みに行ってきました。泡盛をワンボトル頼み、二人で呑み干しちゃいましたよ。勿論、ストレートでね!で、特に酔う事も無く、そのままカラオケに。久しぶりに行きましたよ、カラオケ。ご存知の方も多い事でしょうが、カラオケ、大好きなんですよ。じゃんけんで負けてトップバッターとなったアキバ系が、のっけからアニソンに走ったので、かな〜りマニアックな事に(笑)。でもね…、4人で3時間って、短いですよね。〆は、Fクンと二人で『Hey Jude』を。仕事が終わってから仲間と呑むってのも、やっぱ楽しいですね!帰宅がめちゃめちゃ遅くなっちゃいましたけどね(滝汗)。
2006年11月19日(日)
『寝てたゼ…』
いやはや、今日は仕事から帰宅してずっと…、寝てました(死)。いやぁ、お疲れなんですかね。グッスリですよ。で、夢の中で、売り場にて謎のAZ-3乗りさんと出会ってみたり。ってか、寝ながら働いてるのか…。給料くれ!(マテ)
それはそうと…、ムフ。クルマ仲間でフツーに友人の某人物、おめでとうございます!遂に二児のパパですか。どんどんお子さんを増やして、将来の私を養ってくださいね(他力本願・年金問題)。
そう言えば、最近眠くて、オフレポ中篇、途中で止まっていたりします(滝汗)。いやね、もうじきアップ出来る所まで書いていたりもするんですが、いかんせん眠い!そして寒い!!(大問題)そうそう、もう一つ、昨日のメール、『兄から届いた吉報』みたいに書きましたが、フツーに姉本人からのメールでした(爆)。何と言うフェイク!さすが長女ねーちゃんだゼ…(やられた)。
2006年11月18日(土)
『イイ感じィ〜♪』
いやはや、今日はチョコボールを買っちゃいました♪それもこれも、非常に正当な理由があります!いやはや、おめでたいですね〜。私の仲間の1人に、今夜中か明日にも家族が1人増えるそうな♪今頃、病院の待合室なんかで、ソワソワしながら待ってるんだろうなぁ。その姿、容易に想像出来ちゃいますよ(爆)。あともう一つ、吉報が着弾!兄からで…、何と…、来年の夏…、私は…、おいたんになるようです!いやはや、めでたい、めでたい!どっちもめでたい!!嬉しい知らせって不思議ですよね。当の本人も嬉しいと同時に、周囲まで嬉しくしちゃうんですからね。いや〜、めでたい!
2006年11月17日(金)
『他にすること無いのか?』
ちばらき号♪ 改造リアフィニッシャー D902i×3
いやはや、今日はSABぷちオフミでした。久しぶりに、ちばらきさんとRENDEZ-VOUS!20時くらいに仕事から帰宅し、その足で即出発!とってもヒサビ〜なちばらきさん♪お元気してた〜!?色々だべってると、寝坊したナオキさんが登場。huさんも、仕事が終わってブッ飛ばして来てくれました☆ちばらきさん、リアフィニッシャーを改造してましたよ。やるなぁ。何でも、元のELが点かなかったらしく、ご自分で作り直したのだとか。二人で、『ブルーライトの魅力について』語ってましたよ(爆)。あと、ビックリした事が!huさん・ちばらきさん・私の3人、偶然にも同じケータイのD902iでした♪ナオキさんだけ…、ぼだほん。
あ、今日もまたひっじょ〜にショックな出来事が…。こんな事言われると、いくら私だって凹みますよ…。いやね、今までフロントスピーカーの音が弱い!って不満だったんですよ。するとhuさん。『あれ?知らなかったの??スピーカーの前後バランス、調整出来るんですよ!?』と。ぬぁんにぃ!?かれこれ4年乗ってるが…、知らんかった(死)。いやね、AZ-3のビデオ取説まで観たのに、『前期ってイイよね〜』って思ってましたよ…(アホ)。そう言えば、こだま嬢に『あれ?知らなかったの??ワイパーって、レバーを前に押すと一回だけ動くんだよ!?』と言われたのもショックでしたよ。4年も乗ってるのに…。4年も乗っ…(フェイドアウト)。
2006年11月16日(木)
『どんなイメージさ!?』
いやはや、今日は通し(開店から閉店まで)の稼働だったので、いつも通り、弁当を注文しました。お昼ごはん用ですね。で、働いている途中で、事務所の方から呼び出されました。最初は、何を言われているのか分かりませんでした。『はァ!?』つって、近くに居た方と爆笑しちゃいましたよ。で、何を言われたかと言うと…、『たもんさん、弁当のオーダー平気?』と。『いや、オーダーしましたよ!?』と伝えると、信じられない回答が!!『ごはん、大盛りにしなくてイイのかなぁ、って』と。いやはや、今日は何故か、並盛りでオーダーしていたんですよ。いつも大盛りなんですけどね。ってか、私が並でオーダーする事が、世間様にとって、これ程までに違和感を与えていようとは、夢にも思わなんだ…。で、並盛り。やっぱし足りませんでした(滝汗)。次回以降、素直に大盛りで行きます(爆死)。
2006年11月15日(水)
『さて、今日は書く事多いよ!』
末期症状 ドコモショップ ストラップ、おかしいだろ!
いやはや、今日は沸いて出た休日でした。稼働が急に変更になり、突然の休み。折角の休みなので、やるべき事をやらねば!とモチベーションを上げつつ、午前中は洗濯。午後からドコモショップへ。ケータイの不具合ですね。自然故障であることと、保障期間内であることから、新品に変わりました。コレ、嬉しいような、悲しいような…。新しいってトコは万々歳です。が!今までの設定やDLした素材、99%はダメになっちゃうんですよね…。新機種を購入した後の設定なら楽しくやれるのですが、そうでないと、かな〜りやる気ナッシング。めっちゃ初期設定状態で止まってますよ。ぶっちゃけ、面倒です(滝汗)。で、ドコモの方が旧機種のストラップを付けてくれていたのですが…、おかしいやろ!どー見ても変やろ!!と不満タラタラで、付け直しました(爆)。

磨くかぁ! ガクガクしてた… ようやく直しましたが…
その後、異様に高いテンションを保ちつつ、ボンネットを磨くことに。かれこれ2時間はひたすら無言でコキュコキュ磨いてましたよ。その後、さすがに飽きてしまいました。で、ふと思いました。そう言えば、ミラーも塗装したけど、磨いてないなぁ、と。右は難なく終了。左を磨いている時、妙な感覚が…。むむ!?ミラー、グラついてるぞ!?調べてみると、どうやらネジが緩んでいる模様。面倒臭いなぁ、って思いつつ、ドアトリムを取り外しました。で、見てみたところ、3本ある内のネジ全部、仮止め状態でした…。恐らく、ミラーを塗装した時から今までずっと、グラグラしてたんでしょうね(滝汗)。何ておバカなんだ…。今まで垂れ下がって来なかったのが不思議ですよ。あずさ、ガンバった!で、モノのついでなので、こだま嬢にも指摘されまくったウェザーストリップを修正しました。助手席側、ひん曲がってたんですよ。いつか直さなきゃなぁと思いつつ、かな〜り放置。ようやく直したんですが、元々曲がってしまっていたので、キレイに直す事が出来ませんでした。新品を注文するしかないかぁ…。

突発オフミ みんな、ありがとう♪ とっても嬉しかった☆
夜8時、SABかしわ沼南店にて、千葉茨城連合(仮)の幹部会(?)が行われました。昨日の『ぶつぶつ…』を読んで、心配してくれていたようです…。何と言うか、とっても嬉しかったです。励ましメールをくださったナガさんにも、感謝感激です。何故か『自分の事だ!』って勘違いしていた1500km先のKおねーさまには、ごめんなさいです。素敵な仲間が囲んでくれているんだなぁ。凹んでいる時に駆けつけてくれる仲間、励ましてくれる仲間、勝手に凹んで『何で言ってくれんの?』と怒ってくれる人。みんな、大好きサ!感謝感激謝罪です。みなさん、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。そして、心配して頂き、ありがとうございました!私は元気です♪安心して下さいネ(^-^)b☆
2006年11月14日(火)
『You should have known better...』
いやはや、今日は『晴れ時々曇り所によりにわか雨か雷雨』って心境です。個人的な話で恐縮ですが…(って、いつもの事か)、実は、とあるサイトで私の、そして私のサイトの批判がなされていました。その管理人さんとは何度かお会いした事はあり、個人的には好印象でした。しかし、ひょんな事がきっかけで、親しかった仲に亀裂が入ろうとしています。まぁ、私にも反省すべき点があるでしょう。しかし、重箱の隅を突かれても…。私だって完璧な人間ではありません。ミスも沢山するし、気に入らない事も沢山あるでしょう。しかし、その方に対して、私なりに誠意を尽くしてお付き合いさせて頂いたつもりでした。それにしても…、あの痛烈な批判はなかなか応えます。オフレポの続きを書く予定でしたが、到底そんな気分にはなれません(皆さん、ゴメンなさい…)。まぁ、こんな日は、酒でも飲んで、さっさと寝ちゃいましょう!
2006年11月13日(月)
『祭りの後』
渋滞ぐぁ… 到着ぅ! お疲れ様でした♪
いやはや、今日はこだま嬢の福岡帰宅の為、再び空港に乗り入れました。ナオキさん、メールでのナビ、ありがとうございました!高速って全く使わないので、全く分からなくて…。非常に助かりました♪空港到着後、数名の選抜メンバー(?)にこだまさんの電話攻撃を仕掛けてみました(笑)。突然着信があり、ビックリした方もいらっしゃったのではなかろうか、と(ニヤリ)。まぁ、早朝の電話に驚いた方もいらっしゃったようですが…(ゴメンなさい)。
帰宅後、hazuさんからお伺いした事を書かなくてはなりません。昨日のオフミ、MPSの代表のペサコさんも非常に心配して下さっていたようです。私も全く知らなかったのですが、陰ながら色々と働きかけて下さっていたようで、本当に感謝感激です!そんなこんなで、ってワケでもないのですが、私の手元にあったMPSのメンバーズステッカー、こだまさんにも一枚差し上げました。みりあんに、きっと貼ってくれるよね〜!?(期待)
それにしても、楽しい時間ってのはあっという間ですね。祭りの後の静けさが胸を打ちます。すっごく楽しかったですよ、ホント。こだまさん、オフミ参加者の皆さん、ペサコさん、本当にありがとうございました!もう、胸いっぱいですよ。AZ-3を買って良かった、このサイトを立ち上げて良かった、MPSに加入して良かった、今ココに居て良かった。そう思えた3日間でした。
2006年11月12日(日)
『こだまオフミ』
AZ/プレ軍団 MPS軍団+α 和気藹々と♪
いやはや、今日はこだま嬢を迎えてのオフミでした。前々日まで雨の予報が出ていたので、どうなるかかなり不安でしたが、風は強かったものの、かなりの晴天☆皆さんの照る照る坊主のおかげですね♪勿論、私の部屋にもありますよ〜♪それにしても、とっても大人数であった事と、天気予報に私自身が振り回されてしまい、方々でご迷惑をおかけしてしまったのではないかと…。申し訳ない気持ちと、ありがとうの気持ちでいっぱいの一日でした。何と言うか…、やっぱ、仲間ってイイですね!クルマ仲間ではあるんですが、クルマが無くても車種が違っていても親しくなれる。AZ-3に乗っていて良かったなぁ、と本気で思いました。いやはや、数年前、GTOを買わなくて良かった!(爆)
オフレポ、もう少々お時間を下さいね〜♪
2006年11月11日(土)
『プレステ3(謎)』
青看 捕ったどーーー(違) カシマスタジアム
いやはや、今日は茨城県の那珂湊までお出掛け。全250キロ以上走ったんですが、内2/3はドライバーズシートを奪われておりました(滝汗)。カックンブレーキにならない為に、小姑のように『ぶつぶつ…』つぶやく私。で、お昼の2時過ぎにようやくひたちなか市の那珂湊漁港に到着しました。数年前から年に何度か行っていたヤマサ水産市場寿司に再来。やっぱりね、美味しいですね。わざわざ4時間半かけて行った甲斐がありましたよ(高速使えよ…)。で、写真真ん中のジョーズとシャチは、水産市場前に鎮座しておられます。ってか、シャチ…。ズタボロやんか(滝汗)。その後、ドライバーズシートを奪われっ放しの私でしたが、『走らせろ!』との要望にお応えし、鹿島方面にGO!!カシマスタジアムを横目に帰宅しました♪
2006年11月10日(金)
『帰りにちょこっと』
黒プレ ようやく会いました いやはや、今日は都内某所にお出掛けし、夜中2時くらいに帰宅しました。で、助手席(後に運転席)の強い要望で、我が家の近所の黒プレさんに会いに行ってきました。その写真がコレ。V6のブリ黒です。ミッションは…、忘れました(アホ)。普段、この子の隣って他に車が止まっているんですが、たまたま居なかったので、勝手に駐車(マテ)。しかも、入れ方も中途半端。いやね、後ろには原付が停めてあったんですよ(言い訳)。なので、かなり控えめに停めてみました。で、その後、何枚か写真を撮り、帰宅しました。久しぶりに首都高走りましたよ…。
2006年11月9日(木)
『磨く人候補生』
むふ ピカピカよ〜ん いやはや、今日は午前午後と部屋掃除。掃除機かけまくり、洗濯しまくり。何だか最近、休日は毎回こんな感じだな…。まぁ、それは置いといて、掃除が終わって一息つき、明日の為にあずさ号を少しでもキレイにしようと思い、水でチャラっと流す予定が…。気が付けば、ボンネットを磨いている自分が居ましたよ…。で、気が付いたら、真っ暗になるまでヘッドライトを磨いていましたよ…(アホ)。で、ひたすら磨いた甲斐あって、ヘッドライトもキレイになりました。今まで、少なくとも2週に1度はヘッドライトを磨いていたんですが、最近はちょいとサボり気味でした。なので、イイ機会になったのではなかろうか、と。とは言え、ボンネット30分、ヘッドライト1時間…。フツー、ボンネットを最優先させるんじゃないか?という過激な突っ込みはNGです(滝汗)。
2006年11月8日(水)
『超多忙!だけど…』
いやはや、今日は仕事量が普段の5〜6倍以上ありました。まぁ、原因はきちんとあるんですけどね。で、普通は2人でこなしているんですが、さすがに追いつかない!ってコトで、本来休みだった某氏が急遽ヘルプで来てくださいました♪あざ〜す!午前中こそ3人で回していたのですが、どうもこうも無理!徹夜でやっても絶対に終わらない勢いでした。で、さすがに体力を付けねば!ってコトで、お昼に行きました。で、帰ってくると…、をぉ!!手伝ってくれてるぢゃ〜ん♪あざ〜す!!結局、6人体制で挑み、やっとこさっとこ終わりましたよ。めっちゃ大変でしたが、それなりに楽しかったですね♪仕事合間にバカっ話を繰り広げたり、犬用の鎖を見た秋葉系が謎の言動を繰り返したり…、やっぱ、たまには大人数で仕事をするのも楽しいですね!結果として、とある処理をミスった某氏Mk.Wには、感謝してますよ。あざ〜す!!!あ、でも、お詫びのマッ缶は忘れないでね〜(笑)。
2006年11月7日(火)
『サイケデリックなケータイ』
赤くなったり… 青くなったり… 元に戻ったり…
いやはや、今日は私の愛用ケータイ、D902iクンが、軽くラリってしまいました(汗)。このケータイ、仕事中は不携帯なんですよ。で、お昼休みに使った時には正常だったワケです。で、帰宅前に起動したら…、色がおかしい!D902iって、スライド式なんですよ。横のボタンを押すと、シャコン!ってモニターがスライドして、テンキー等が出てくるんです。で、スライドさせていない時は正常。スライドさせると、赤になったり青になったり…。まぁ、接点不良なんでしょうね。このケータイを買って、約11ヶ月。壊れるにはちょっと早くないか!?ってか、よくよく考えたら、買った時に保証書って発行されて無い気がするんですよね。ちょっと探してみたけど見当たらない!ってコトは…、D903i、いっちゃう!?(無理)まぁ、暫し様子を見つつ、ドコモに問い合わせてみましょうかね…。
2006年11月6日(月)
『負けてられっか!』
で…、デカいぢゃないの〜!? 数で勝負ぢゃ〜〜 いやはや、今日は某人物から、写真左が届きました。『おやつ。食べたら寝る。』とな。んまぁ〜、何てコトでしょう!それにしても…、何てでっかいモンブランなんだ…。拳一個分ありまっせ!?甘党の私にとって、これでもかってくらい見せびらかされてしまいましたよ。とっても敗者気分満点でして、『こんまま負けてらんねーゼ!?』と謎の奮起。冷凍庫を開け、今日のお昼に地元のスーパーにて仕入れてきたアイスを並べます、並べます…。並び方を何度か変え、一番ボリューム感があるような感じに見せかけてパチリっ☆
ふっふっふ…。どーでぃ!!
2006年11月5日(日)
『年末調整』
いやはや、今日は秋葉系から言われた衝撃的な一言を紹介。『たもんさん、年末調整、出しました?』と。『あれ、いつが期限でしたっけ?』と言うと、『明日ですよ』よ。明日??休みでんがな…。ふぅ。休日にも拘らず、職場に行かないけんとは。ちぃ!って話しをしていたら、『ボクも明日は休みなんですけど、まだ出してないんですよね…』とな。むふ。アホ発見♪
2006年11月4日(土)
『おっさん的夕飯』
美味しいのよ〜 いやはや、今日は仕事が定時であがれたので、ふらふら〜っと、駅前スーパーに。AZ号を軽く探していましたが、やはりいませんでした。ぬぅ…。まぁ、そんなこんなでスーパーに。で、1本39円の焼き鳥を発見!(うひゃ)で、10本お買い上げ♪今回は、レバー4本です!レバー、ちゃ〜んと食べてるで〜☆で、某人物と話しをしていたら、予想だにしない突込みが…。『で、他は?』とな。ん?他??『…バランス悪いよ(怒)』と。むぅ、怒られてしまったぞ。まぁ、1人暮らしの野郎の食生活なんて、こんなモンですよ。ってコトで、私の祖父が愛飲していた二階堂でも呑みつつ、焼き鳥を喰らっております♪ってか、10本じゃ、全然足りなかったな…。
2006年11月3日(金)
『やれるコトはやってみたい』
いやはや、今日は仕事帰りに、先日私の家の近くで見かけた黒プレのところに行ってみました。が、今回も不在でした…。う〜ん…。巡り会わせが悪いなぁ。で、気付いたんですよ。今まで、道も分からず闇雲に向かっていたんですが、通勤路でいつも左折している所を直進するだけで行けたようです。これで、益々「ご近所さん」って感じが強くなってきましたよ。出来れば次回のオフミにもお誘いしたい!って思っています。勿論、すんごく警戒されるはずですので、難しいとは思うんですけどね。でも、折角同じクルマに乗っている事ですし、それだったら、ただ乗るだけではなく、他のオーナーさんたちと楽しい時間を共有するためのアイテムにしてくれればなぁ、と。というワケで、Spiral Up!のURLを書いたメモを持参の上、また明日も明後日も行ってみます。傍から見れば、半ストーカーだな、こりゃ…(滝汗)。
2006年11月2日(木)
『やってます、やってます…』
いやはや、今日は休みだったので、オフ会の準備と部屋掃除。オフミ参加予定者&参加考え中の方々、特設ページを設置しましたので、お目を通してくださいね♪また、どうもシェフが沢山いらっしゃるようですので、持ち込み料理にもかなり期待を寄せていたりします☆いやはや、私が主催したオフなのですが、主催者よりも主賓&hazuさんの方がガンバってくれているような気がしてなりません…♪それにしても、これ程までに大人数でのオフに成るとは思いもしなかったので、非常に楽しみですね!それもこれも、こだまさんの人気のなせる業なのかな、と思っていたりします♪
2006年11月1日(水)
『朝から絶好調!』
イイね、イイね〜 イイね、イイね〜 part.2 いやはや、今日は出勤途中…。見つけちゃいました!銀プレさん!写真がめっちゃ小さいですが、後日、改めてRENDEZ-VOUSにアップしましょう!実はこのプレッソ、恐らく以前、見た事があるんですよ。私の家の近くにあるマツキヨの駐車場で。恐らく、女性のオーナーさんなのではなかろうか、と邪推しております。いずれにせよ、筆記用具を持っていなかったのが残念でした。当サイトのURLを残して去ったのに…(マヂ?うん。マヂ。)。このプレッソの前で、5分くらいウロチョロしてましたよ。えぇ。ただの危険人物ですよ…(自覚症状有)。朝の貴重な5分ですよ!…、また会いたいなぁ♪オフミに参加してくれないかなぁ…(切望)。






inserted by FC2 system