ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2006年10月31日(火)
『DANDY』
ンまい! いやはや、今日は仕事帰りに立ち寄ったローソンにて、こんなモノを発見しちゃいました。その名も…『DANDY』。だんでぃ〜さんです。「ん?呼んだ?( ̄ー+ ̄)」って感じですね(クス)。まぁ、目標は、ダンディをぢさんなので、そうなりますよ〜に!との願いを込めて食べてみましょう(ムフ)。で、早速ですが、食べた感想は…、『まいう〜♪』って叫んじゃいそうです(アホ)。いや、でもコレ、ホント美味しいわ…。皆さんも、もし見かけましたら食べてみてください。きっと、『まいう〜♪』って叫んでしまう事でしょう(ホントか?)
それはそうと、ムフとかクスとか書きよるヤツが、将来ダンディになれるのか?という質問には、一切お答えできませんので、あしからず…。
2006年10月30日(月)
『ネムねむ…』
いやはや、今日は部屋掃除をしていました。まだまだキレイになっていませんので、次の休みも気合を入れないといけません。で、途中買い物に行ったりしていたのですが、何と焼き鳥が10本で580円!買うしかないでしょ〜(ムフ)。レバーが大好きなので、10本中3本がレバーです。いやはや、以前仲間と花火を見に行った時も10本買ったんですが、全部レバーだった事なんかありました。その時と比べると、まだ常識的なセレクト(?)のような気がしないでもないです(笑)。で、帰宅後掃除をし、横山三国志をちょいと読んでいたら、異常な睡魔に襲われ、2時間ほど寝てしまっていました(爆)。めっちゃ平和な一日だ…♪
2006年10月29日(日)
『口惜しやぁぁぁ』
いやはや、今日は世界フィギュアをやった日ですね!ちょっと前に知り、非常に楽しみにしていましたよ。浅田姉妹はどうなるか?安藤はトリプルアクセルをやるか?色々考えて胸躍らせていました。

駄菓子菓子!!

仕事でしたよ…(号泣)。えぇ…、働いていましたとも…。で、あまりに悔しかったので、ディスプレイのTVの一台を、こっそりチャンネルを合わせていたのは秘密です♪で、何度か観ましたよ♪浅田真央を10秒位。浅田舞を5秒くらい。ほんでもって、松岡修造を1分位(死)。何たる事でしょう!!何故か、チラ観する時には必ず修造が…。おっさん、いらんわ!とかなり不満(まぢで!)。で…、優勝は安藤ですか!逆転したそうですね(良く知らない)。で、浅田真央は3位ですか。ぬぅ…。観たかった…。
そうそう、皆さんに一つ注意事項が…。風邪薬、一回3錠だったりするじゃないですか。で、飲んでいく内、残り1錠とか2錠とか、中途半端に残ったりしません?それを追加して、先日5錠飲んだら、バリバリ怒られました(ひぃ!)。皆さん、医薬品は、用法用量を確認して飲んでくださいね♪
2006年10月28日(土)
『今宵はどちらへ?』
いやはや、今日はhuさん&ナオキさん主催の暴走?オフですね♪私は今現在、仕事から帰宅して出走準備中であります!何台集まるのか、そして何処へ向かうのか、全く分からないオフというのも、ちょいとドキドキものですね。オフといえば、来月は…、むふ。乞うご期待☆って感じですね。とある所から、とある方がいらっしゃいます♪詳しくは、明日以降、発表させて頂こうかな、と思っております。今のところ、11日(土)か12日(日)です。
と、かなり話がずれてしまった感があるのですが、今夜は暴走(くる〜じんぐ、らすぃ)オフです。
2006年10月27日(金)
『New Day』
Miz 1st Single いやはや、今日は仕事中、Mizのデビューソングである『New Day』が頭を離れませんでした。ほとんどとりつかれたかの様な感じでしたね。まぁ、私の人生も色々ありまして、たった今、人生の岐路に立たされていると感じています。『New Day』の出だしにあるのですが、「霧の中ひとり 迷う what to do and what to say」まさにこんな感じ。ここ数日、自分が今後、どうあるべきか、またどうしたいのか、を考える機会が与えられているように感じます。今までは、『死んでもイイや』くらいに生きてきたのですが、そうは言ってられません。私の出す結果は、二者択一。All or Nothing。どちらを選んでも、悲しんでくれる人がきっと居るでしょう(誰も居なかったら、逆に自分が悲しんでしまうな…。ぬぅ)。
『Let the new day come. I let the change come in to my life』最良の答えが出せますように…。
2006年10月26日(木)
『当然当選』
いやはや、今日はGARNET CROWのオフィシャルファンクラブ、G-NETから、とある通知が来ました。まぁ、通知を見たところで、ある意味では当然の結果なので、別段喜びはしませんが、とりあえず憂いは絶ちましたね。とは言っても、当選していなければ、暴動でも起こしかねない勢いですよ、本気で。…ん?何が当選したのか、って?そう…、年末に開催される、GARNET CROWのショウのチケットが取れたんですよ♪中野サンプラザに行くのも久しぶりだ!ってか、あっこって何気に遠いのよね…(汗)。などと軽く愚痴りつつ、最新アルバムの予習と、過去のアルバムの復習は欠かせません。毎出退勤時には、iPodに叩き込んだ音源を聴いています。気合十分!!(ふんッ!)
2006年10月25日(水)
『謎の猛ダッシュ×2』
いやはや、今日はもうじき仕事が終わるよ〜、って頃に、見かけちゃいましたよ。パッションローズのプレッソを!あ、このクルマは既に、RENDEZ-VOUSにアップ済みのコだと思います。フローティングタイプの羽を付けていて、リアウィンドディフレクタを付けていたアレです。いつ見てもカッコイイ!ってか、オフミに誘おうかと真剣に思っていますよ…(ムフ)。で、話を戻すと、いかなる時もAZ/プレセンサーの監視体制が万全な私の目の前を、何も知らないこのコは通り過ぎてくれましたよ…。『をぉぉ!?』ってマヂで叫んじゃいましたからね(危)。で、今回は前回と違い、猛ダッシュでプレに特攻!…してたんですが、アレレレレレ?って、何で秋葉系まで一緒に特攻かけとんねんッ!(誤爆)いやはや、フツーに笑いましたよ。『何で自分、一緒にダッシュしてるんよ!?』って(爆)。『いや、たもんさんの勢いにつられて…』と。をぃをぃ、面白過ぎるがな…。とまぁ、そんな感じで働いていますよ♪
2006年10月24日(火)
『待ち人 現れず』
お出掛け時必須! まつみゅ〜時計 いやはや、今日はマッ缶準備でお出掛けしました。とは言っても、市内をウロ付いただけですけどね。で、昨日見かけたプレッソのトコに行ってきました。が…、やはり居ませんでした。仕事かガッコか、いずれにせよ遭遇出来ませんでした。残念!その後、中古パーツのお店に。実は…、とある流用パーツを探しているんです。S14シルビア用のモノがサイズ的にピッタリだったんですが、どうも見た目がイマイチ。まぁ、気長に探すしかないですね。
で、家に帰ってきて、ようやく開封しました。まつみゅ〜に行った時、購入してきたデジタル時計です。デザイン的に、私の好みをバッチシ付いていたので、思わず購入しちゃいましたよ。文字も大きいことですし、ジジイ的にも見やすくてGoodです♪
2006年10月23日(月)
『飲み会後にランデブー!』
どんとうまいものくわんか 黒プレさん いやはや、今日は久しぶりに職場の仲間と呑みに行ってきました。まぁ、秋葉系が予想通りのドタキャンでしたが…。まぁ、それは置いといて、本当は世界の山ちゃんに行こう!って話になっていて全員で公休希望を出していたのですが、私が出勤になってしまったので、地元で飲むことに。さすがに、仕事帰りに往復2時間くらいかけて出掛けるのも億劫ですからね〜。地元に山ちゃんが出来る事を激期待!!あと、来月の予定も決まってしまいました(爆)。今度秋葉系は絶対的に参加させます。彼を主役にさせる予定ですよ(ムフ)。
で、その帰りに電話をしながら帰っていたのですが、線路沿いを歩いていて音が五月蝿いだろうと思い、ちょっといつもと違う道をチョイス。すると…、ま…迷子!?ここはどこ〜〜(アホ)。思いっきり迷子になってしまいましたよ。で、電話で『こういう時にAZ/プレを見かけたりするんだよね〜』なんつってると、いましたよ。本気で(爆)。非常に残念な事にデジカメは持ち歩いていなかったので、ケータイでパチリ。うむ。全く写っておらぬ(死)。特徴としては、ブリ黒のプレッソで、フロントリップは何故かAZ-3用。リアウィングは付いてませんでした。フロントリップ以外、ほぼノーマルの個体でしたよ。ちなみに、大方の住所は電柱でチェックしているので、今度はナビで検索して行ってみようかな…。オーナーさんとの接触はあるか!?まぁ、気持ち悪がられるのがオチかな…。
2006年10月22日(日)
『問題。バ〜バンッ!(何)』
超破格、1缶500円!(ウハ) いやはや、今日は久しぶりにあずさ号をイジってました。とは言っても、改良ではなくメンテナンスです。初めてやる作業だったので、出来るかどうか不安だったのですが、いざやってみると超簡単!この作業で工賃に諭吉さんを投げ付ける必要なんてありませんね♪ずっとやりたかった作業だったんですが、工賃が非常に高く、今まで渋っていました。ようやく…、ですね☆
と、タイトルの主旨とは全く違う内容になりそうでした…(怖)。で、問題です。写真のマツダ純正オイル2缶、本日購入したのですが、一体お幾らだったでしょうか??超破格で、某氏に感謝感謝です♪いやね、元々約3000円の商品だったんですよ。で、当店での取り扱いが無くなると同時に処分品となり、処分品となっても売れ残っていたとです。で、某氏も『たもんちゃ〜ん、イイ加減買ってってよぉ〜。安くするからサァ〜』とのコトだったので、某氏の言い値の超破格でゲットして来ました♪さて、このオイルのお値段は…?(マウスポインターをオイルの写真に乗せて下さいネ♪)
2006年10月21日(土)
『ネバネバ〜』
いやはや、今日はとあるお客さんを接客しました。シーリングライトとシャンデリアに関して色々とご質問を頂いたのですが、これが…、また粘る粘る!何でも、『絶対的に満足して買いたい!』とのコトだったので、とことん付き合いましたよ。えェ。結局、一時間以上そのお客さんと対決(?)していましたよ。で、最終的にご納得いただけたようでお買い上げいただきましたが…、なかなか楽しかったですね。と思いつつ、他の仕事をしていると…。舞い戻ってきましたよ!?軽く戦いの様相を呈しつつ、暫し嵐の前の静けさが…。『あのぉ…、掃除機について訊きたいんですけどぉ』と。来たぜェ〜!?(爆)ってコトで、とことんとんとん質問攻めでしたよ。まぁ、楽しかったですけどね(笑)。再戦あるか!?
2006年10月20日(金)
『ありがとうとう』
いやはや、今日はとある理由により、数人の方々からお祝いのメールを頂きました。本当にありがとうございます♪この場を借りて、お礼を申し上げます。日付が今日に変わったあたりにも、お電話いただいた方がいらっしゃいましたが、こちらもありがとうございました♪何と言うか、本当に嬉しいですね。あ、何のコトだかさっぱりお分かりにならないという方も多々いらっしゃるかと思いますが、まぁ、気にしないで下さい♪
2006年10月19日(木)
『むむ!?あ…、あれは…ッ!!』
いやはや、今日は仕事中、またしても謎の銀プレを目撃!ちょっと前に見かけたコと同じなハズです。V6純正のアルミと純正リアスポイラー。一瞬前を通過したんですが…、もうね、ヤバカッタデスヨ。私のAZ/プレセンサー(何)が、ビンビンに反応してましたからね!(危)で、爆走しつつケータイを取り出し…、パチリっ☆ってやりたかったのですが、本気でそんな事をやってたらただの危ない人なので止めておきました。あ、私はただの危ない人ではありませんからね!?それなりに危ない人です(マテ)。もうね、誰かにこの話をしたくてしょうがなかったんですよ。某氏に話しても、『たもんちゃん…、キョーミ無い!』って切り捨てられる事でしょうからね(某氏、ネタ振りOK?・笑)。ってコトで、約一名の当選者には、メールが着弾したハズです(爆)。
2006年10月18日(水)
『ケータイ比較』
TVが観れるのか… かなり分厚い いやはや、今日は私の良く知る人が、我が家にソフトバンクのケータイ(905SH)を持って来られました。何でも、ケータイを新調したのだとか。ワンセグでTVも観れちゃうっていう、かなりのハイテクです。で、メカ好きの私は、早速TVを付けてみたり、何だかんだ楽しんでいたりします。ここで気になるのはケータイの厚みです。私の愛用のケータイ(D902i)と比較してみたところ…、写真だと分かりにくいと思いますが、かなり厚ぼったいです。う〜ん…。まだまだワンセグケータイも発展途上と言うことなんでしょうね。これがあと1年も経てば、いや、2年後くらいかな。それくらい経てば、かなり薄型に成ったり、ケータイのTVが付いているのが当たり前の時代が来るんでしょうね。ってか、ケータイにTVはいらんやろ〜、と思っていたりもしないでもないのですが、なんせTVっ子なモンで、あるに越した事はないかなぁ、と思っています(笑)。それにしても、技術革新って、目まぐるしいですね。今日出た最新機種も、半年後には後継機種が出ちゃうんですもんね〜。
ちなみに、写真左の左が私の愛機(D902i)で、画面横向きでワイドTVになってるのがソフトバンクのケータイ(905SH)です。写真右は、お互いのケータイの厚さを比較してみました。D902i自体、結構薄くなったモデルではあるのですが、やはり905SHの厚ぼったさは目立っちゃいますね。ポッケに入れてみたんですが、存在感ありまくりでしたからね(爆)。まぁ、ケータイ忘れの防止になるかもしれませんけどね(ホントか?)。
2006年10月17日(火)
『久しぶりにゆっくりと…♪』
いやはや、今日はリハビリ休日(?)でした。上司が、10連休の後に連ちゃんで出勤させるとキツイと考えてくれたのかどうかは謎ですが、ありがたく休ませていただきました。で、外出する予定が無かった訳ではなかったのですが、起床がお昼だったので、「ま、いっか」モードに(マテ)。で、部屋掃除をしておりました。その後、とある方と電話でお話していました♪う〜ん…、久しぶりに休日らしい休日だったような気もします。最近は休みもお出掛けしていたり、クルマをイジっていたりして、なかなか家でゆっくりすることが無かったように感じます。GARNET CROWの全アルバムを聴きつつ、Mizを聴きつつ、ゆっくりまったりした休日でした♪
2006年10月16日(月)
『違和感』
いやはや、今日は朝の4時に起床し、郵便局に荷物を引き取りに行ってきました。勿論、あずさ号に乗ってです。すると、意外な事に、かなりの違和感を感じてしまいました。まず、出足の遅さ。こんなに踏んで回さないと走らなかったっけ??続いてブレーキ。こんなに踏まないと止まらなかったか???今日、初めてAZ/プレに『モアパワー』と言われているのを痛感しました。しかし、ほんの数分乗り続けていれば直ぐに勘は戻るもので、意味も無くR6をカッ飛ばしてきました。まぁ、みりあんと比べるのは酷ですが、やはり力不足は否めませんね。でも、あのカワイらしいマスクには、どのクルマも敵いませんよ♪やっぱ好きだなぁ、AZ-3♪♪
2006年10月15日(日)
『手羽先オフミ』
相変わらず 2皿かい!? いやはや、今日は怒涛の連休最終日です。朝っぱらから渋谷に行き、スペイン坂スタジオで公開生放送を行う予定のGARNET CROWのヴォーカル、中村由利さんを見る為に集合です。で、見てきましたよ!5分くらい…。まぁ、めっちゃ間近で見れたんで、良しとしましょう。で、その後はいつものようにカラオケへ。ヒムロックで軽く撃沈し、FAIR WARNINGでは完全に撃沈してしまいました(あらかじめ結果は見えていた…)。で、その後は世界の山ちゃんへ。10人で押しかけたんですが、手羽先は11人前!今回はデジカメで撮っていたんですが、お手洗いから戻った時、やたらとシャッターが切られまくっているのに気付きましたよ。軽い心霊写真があったり…(怖)。参加者で写真が欲しい方、名乗り出てくださいね〜。
2006年10月14日(土)
『FAIR WARNING JAPAN TOUR 2006』
チケット チーズバーガー シブコーこと、渋谷公会堂
いやはや、今日は待ちに待ったFAIR WARNINGの東京公演に行ってきました。何と、6年ぶりのツアーですよ。一時は空中分解してしまったバンドの復活ツアー。期待大です。で、出発したのは2時くらいなんですが、朝から何も食べていない事をふと思い出したので、上野のハードロックカフェに行ってきました。オーダー品は、チーズバーガーで、チーズはアメリカン。久しぶりに行ったんですが、やっぱ美味しいですね。お値段もその分ちゃ〜んと取られますが…。就職活動中、ずっと通ってましたからね(恐)。なかなかでっかいバーガーをペロリと平らげ、真昼間からビールも呑み(イイご身分♪)、いざ行かん。で、いざ渋谷に着いたはイイものの…、「あれ?シブコー、どこだっけ??」キヲクを頼りに歩いたんですが、着いたのは文化村!?(ウヒ)その後、駅に戻ろうとするも、何気に迷子になってしまった模様…(恥)。30分ほどさ迷い歩いた末、ようやく渋谷公会堂に到着。念願のFAIR WARNINGを堪能♪ってか、ニューアルバムから、たった2曲しかやらないのね…(汗)。殆ど「同窓会ツアー」的な感覚でした。でも、トミー・ハート、かっちょえェ〜!やっぱ、FAIR WARNINGは最高ですね☆その後は、高校時代のメタル仲間と呑みに行きましたとさ♪
2006年10月13日(金)
『広島に舞い戻ってきましたが、何か?』
ちゃっかり写っている某氏 忘れてなかったのね… みっちゃん、ウマー
いやはや、今日は千葉に戻る前に、広島に戻ってきました。たまたま某氏も広島に居たようで、『たもんちゃ〜ん、勿論来るよね〜!?』と。勿論、行きますとも〜、ってコトで、福岡から千葉に直帰する事無く、新幹線で再度広島に。で、宮島に行って来ました。『はだしのゲン』で見ていた風景と一緒や〜!と軽く興奮気味。修学旅行の生徒を掻き分け、某氏とずんどこ散策します。その後、一行は今回のメインイベント、まつみゅ〜コト、マツダ・ミュージアムに。いや〜、行ってみたかったんですよ。ガイドのおっさんの話そっちのけで、とりあえず写真を撮りまくってしまいました(さすがAZ/プレ界の撮影担当)。その後、某氏お勧めのお好み焼きを頬張りつつ、千葉に舞い戻りましたとさ。
2006年10月12日(木)
『それ行け!ねーちゃんマーチ☆』
ねーちゃんマーチ 出身小学校 田舎の老犬
いやはや、今日は私の突発帰省に振り回され気味の次女ねーちゃんが、愛車のマーチを貸してくれました。一日ブンブン走ろうかと思ったのですが、いかんせん、クリープ現象の無いオートマ車が非常に恐く、思い出の場所・見ておきたい場所にちょい乗りしてきました。左から。高校時代の通勤経路です。遠回りに感じたので後に経路を変えて通っていませんでしたが、今も変わらぬ田んぼでしたよ。よく自転車で爆走したモンです(←これも今と変わらんな…)。次に、私の出身小学校です。平日なので、さすがに中には入りませんでした。外観だけ見てパチリ。続いて、父親の職場近辺をうろついた時、たまたま発見した老犬。犬嫌いの私ですが、何だか絵になるなぁ、と思い、信号が変わるまでの合間にパチリ。ちょっと帰宅してみると、近所の田舎のばーさん連中に捕まってしまい、そのまま出掛ける事無く、一日が終わってしまいましたよ(苦笑)。ま、いっか!
前日の『ぶつぶつ…』にも書きましたが、クルマを貸してくれたこだまさん、ねーちゃん、本当にありがとう!幼い頃の自分を追いかけるってのも、なかなかワクワクしましたよ。イイ思い出ばっかりの故郷じゃないけど、それでも楽しかった。すっごい楽しかった。オフミも旅も地元徘徊も、ホント素晴らしい時間でした。家族の皆、オフミの皆さん、そしてこだまさん。本当にありがとう!私は明日の早朝、また遠くに行くけど、みんな、絶対にまた会おうぜェ!!
2006年10月11日(水)
『7〜8年ぶり?』
JR直方駅 天照宮 コスモス
いやはや、今日は実家に帰省しました。2〜3年ぶりですよ。めちゃ久しぶり!クルマはあずさ号ではありませんでしたが、まさか生まれ育った町を自分の運転でドライヴ出来るとは夢にも思っていませんでした。妙にテンションハイ!その後、実家に顔を出し、7〜8年ぶりにお墓参りに行ってきました。ようやく念願だったお墓参りです。千葉に寄生して以来、一度も行けていませんでした。快くみりあんを貸してくれたこだまさんに感謝!で、お墓では蚊の強襲に遭い、大変でした(爆)。その後、たまたま見つけたコスモスがキレイだったので、そんなガラではないのですが写真をパチリ。実家でAZ/プレの映像を観、18時過ぎにこだまさんはお帰りになりました。
こだまさん、今回、『実家に帰ろっかなぁ』と不確定な考えを確定に変えてくれて、ありがとうございました!広島オフミが大きな原動力になってくれたのは、言うまでもないです。お蔭様で、めっっっちゃめちゃ楽しい旅でした。旅をする楽しさを学びました。本当に、感謝しています。こだまさん、みりあん、絶対また会おう!次は(きっと)あずさも一緒だ!!
余談・私の地元で信号待ち中、パッと見ノーマルの白プレ発見!私は瞬時に気付きましたが、写真を撮り損ねたのは、助手席でカメラを握り締めていたこだまさんです(笑)。『こだまさんも、まだまだやね〜』って話で盛り上がってましたよ。
2006年10月10日(火)
『ぶらり、みりあんの旅 その2』
出雲大社&らんちす リベンジ!! 灯台へ向かう道
いやはや、今日は出雲大社へ行ってきました。五色割子を頼みました。五色ってくらいなので、五段になったざるそばなワケです。こだまさんは三色をオーダーしていたのですが、何故か私の方が早く食べ終わっていました。その姿に、こだまさん、唖然(笑)。お昼過ぎに島根を離れ、一路福岡を目指します。が、一日で帰るのは無理だろうというコトで、夕日が見れるというスポットに。昨日のリベンジですね。勿論、バッチリと借りは返してきましたよ!マツダ車のある風景展に出せるような写真を激写(爆)。これがあずさならなぁ〜…、と悔やんだのは言うまでもないでしょう。でも、みりあんも素敵…♪絵になるなぁ。で、その後もずんどこ走り、辿り着きましたは角島。灯台って、めっちゃ不思議でした。あまりに謎めいていたので、暫し無言でぼけ〜っと見つめていました。でも、キレイね。とてもイイものを見せて頂きましたよ。こだまさん、ありがとう!乱視の入った目で灯台を見て、『ブドウだ、バナナだ!』と大騒ぎをし、こだまさんを困らせてしまったのは秘密です♪
2006年10月9日(月)
『ぶらり、みりあんの旅』
島根で発見!AZ-3!! 試飲は酔うまで飲む! シルエット
いやはや、今日は島根県の某所にて、謎のAZ-3を発見!シャス白の個体で、潮風(雪国だから塩カル?)により、ちょっとサビが目立っていました。ここでちょいとご飯を食べ、道に迷った末、辿り着いたのは鰐淵(がくえん)寺。何でも、弁慶が修行をした場所なんだとか。で、かな〜り頼りない滝を見つつ、ずんどこ進んだのは島根ワイナリー。昨日はこだまさんが飲んだので、今回は私の番です♪ガッツリ試飲してしまったので、もはや運転手としての役割を果たす事は不可能となってしまいました(苦笑)。その後、キレイな夕日が見たい!と、向かった先は日御碕。日没まで時間が押していたコトもあり、峠を攻めまくるこだまさん。横Gにより、車内をぶらんぶらん振り回される私。で、到着した時、地元のおばちゃんに言われた一言。『あ〜、ほんのちょっと前に沈んだよ〜。遅かったねェ〜。』とな。むぐ…。その後は宿で、ガッツリ食べてきました!懐石料理、最高や〜ん☆
2006年10月8日(日)
『こだまさん、ワインで顔真っ赤!(笑)』
プレが2台! ファミリア5台!+おまけ みりあん進化?
いやはや、今日はこだまさん主催の三次ワイナリーオフミです!ついに来たぜ!!って感じです♪あずさ号が居ないのが非常に残念ですね…。結局、プレッソ2台、ファミリア7台、プレマシー1台(写真の赤ではない)、デミオ1台の、計11台集結!駐車場がごった返す中、ずっと居座る一同(爆)。オフミで散々肉を食い漁り、松茸ご飯を食い漁り、散々食べたくせに直後にソフトクリームを…(太るぞ!)。詳しくはオフレポに書きますが、謎のプレッソ君も居ました。その後、みりあん号にあずみ号のデジタルスピードメーターを移植しました。ってか、あずさにも付けた事が無いのに、よく出来たなぁ、と自画自賛。で、感想は…、めちゃめちゃカッコイイ!欲しい!!外して持って帰ろうかな…(マテ)。ってか、『私の手でみりあんに付けてあげたい!』との一心で、ガンバってみましたよ。出血しながら(爆)。その後、ゆめランド布野にてご就寝♪
2006年10月7日(土)
『ずんどこ走って砂の丘』
殻がむけない… みりあんさん 荒波!
いやはや、今日は高速を130キロくらいでカッ飛ばし(こだまさんが)、ずんどこずんどこ走っていきました。こだまさんが『眠い!』とのコトだったので、ドライバーズシートは私に…(ムフ)。まず、シートの高さに驚き、馬力の違いにまた驚き…。あずさ号ならもう息切れしちゃいそうな道でも、みりあん、平気な顔して進んでいきます。ブレーキも、ちょっと踏んだらすぐ減速するので、カックンブレーキにならぬよう注意、注意!
で、11時間くらい爆走し、ようやく到着しましたは鳥取砂丘!って…、風、強すぎです!しゃべる度に口内に砂が…。なので、砂丘には下りず、卵とソフトクリームをペロリと平らげちゃいました。で、走り屋さんが『海沿いを爆走したい!』とのコトだったので、羽尾岬へGO!こちらもかなりの大時化の海で、波がスゴイ!みりあんを浜辺に残し、山道をひたすら歩き、竜神洞へ。こちらも荒波&強風で、あまりに危険だったので洞窟まで降りる事が出来ませんでした(残念!)。その後、大人しく(?)、宿に向かいましたとさ♪
2006年10月6日(金)
『ちょっとそこまで…』
意外と重たくなった… 待っててね〜♪ いやはや、今日は陸を走り空を越え(?)、ちょっとそこまで仲間に会いに行ってきます。探さないで下さい(アホ)。あと、出掛ける場所では恐らくネットに接続できない事が十二分に考えられますので、『ぶつぶつ…』の更新もちょっと数日間お休みいたします♪ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解のほど、お願いいたします☆とは言え、PC同伴でのお出かけなので、出先で作成だけはしますが…。ネットカフェとかから自分のPCで接続出来ないものなのだろうか…?あ、オフラインになっていても、K・G・Bang!!にはケータイから登場しますので、ヨロシクお願い致します♪そうそう、人が出掛けようとするとこの雨!降水確率100%ですよ!?久しぶりに見ましたよ。誰だよ!雨男は??
あと、お出かけ前にEXPACK500を発送したいと思います。とある方(だから、誰だよ!)に送るものなのですが…、待ってて下さいね〜♪
2006年10月5日(木)
『THE TWILIGHT VALLEY/GARNET CROW 5thAL』
DVD付き初回盤 通常盤 いやはや、今日は職権濫用の甲斐あって(?)、見事に目論見通り、GARNET CROWのアルバムをゲットしました!ペリカンさん、ありがとう☆今朝、配達物を職場へ転送して欲しい旨の電話をした際、『午後以降になりますよ』と言われていました。到着は16時半過ぎ。もうね、気が気じゃなかったですよ。もし今日受け取れなかったら、死んでも死にきれん!と本気で思っていましたからね。で、とりあえずiPodに叩き込むため、AACに変換しちゃいました。GARNET CROWのアルバムって、これで5枚目。年末にはショウも予定されているので、ガッツリ聴き込まねば!!あ、写真の通り、2枚購入しちゃいました。左が初回盤。右が通常盤。収録曲以外、全くの別物!買うしかないやろ〜!?って言うか、今までのアルバム、実は全部2枚持っていたりします。一枚は部屋用。もう一枚は車載用。まぁ、通常盤はあずさ号のチェンジャーのスロットに刺さりっ放しになるんでしょうね(爆)。
そうそう、困った事が一つ…。GARNET CROWのシングル『夢・花火』と『まぼろし』の連動企画で、プレゼント応募!ってのがあるんですよ。前者の応募券を後者の応募ハガキに貼って送るってヤツです。で、…、……。やってしまいました。応募券、無くしちゃった…(大バカ)。ってか、もう猶予は無い!探せ〜〜〜〜〜!!!!!
2006年10月4日(水)
『GARNET SCOPE vol.016
SWEET REVOLUTION/氷室京介』
来た来た〜♪ もち初回限定盤! いやはや、今日はGARNET CROWオフィシャルファンクラブのG-NETから、会報が届きました♪もう16冊目、まだ16冊目…、何ともビミョーなところですね(爆)。で、今回はアルバム発売に合わせて、ちょっと前倒しで届いた感が強いような…。あと、年末の開催されるショウのチケットのFC優先予約が!ばっち予約っしょ!!(言うまでもない)
さて、ヒムロックの新曲が届きました。勿論、初回限定版をゲット!(こちらも言うまでもない)いやはや、最近のヒムロック、イイ感じです。『これぞ!』って曲ですね!アルバムも発売されるようですし、前作『FOLLOW THE WIND』以上の期待を寄せていますよ。
あと、GARNET CROWのアルバム、届きませんでした…。ヒムロックと一緒にamazonで予約していたんですが、別口の配送となってしまい(一つにまとめられなかった…)、ポストに入らない!受取人サインが貰えない!!という理由で持ち帰り。早く聴きたぁ〜〜〜〜〜い!!!明日、再び職権濫用で(?)、職場に転送してもらおう。そうでもしないと受け取れないので…。世間では、昨日の店着日で購入し、聴きまくっている人が多いんだろうなぁ…。明日だ…。あと一日の辛抱だ!!
2006年10月3日(火)
『旅の友♪』
for iPod いやはや、今日は昨日購入した旅の友を紹介。iPod用の、FMトランスミッターです。iPodをシガーソケットから充電しつつ、FMで電波を飛ばすという優れもの♪で、私の使っているiPodは、5世代(以下、5G)のモノです。なので、通常使用ではコチラのトランスミッターは使えません。では、どうやって使うのか…!?iPod5G利用者必見!(爆)答えは簡単。トランスミッターからUSBケーブルが出ていて、それをiPodに接続して充電します。問題はこのUSBケーブルのiPod接続側。コチラの口の形が違うんですよ。5G接続口の方が大きいんですよ。パソコンに興味のある方ならすぐにお分かりいただけるかと思うのですが、USBの接続口は同じ。なので、5GiPodに購入時に付いてくるPCへの接続用のUSBケーブルを使えば問題解決!私を接客してくださった店員さんも、このアイディアには目からウロコだったようです(爆)。
いやはや、久しぶりにフツーに『ぶつぶつ…』つぶやいた気がします(苦笑)。
2006年10月2日(月)
『千葉の名店!?』
オランダ家 いやはや、今日は仕事が休みだったので、午前中は倒れていて、おやつの時間くらいからようやく再起動(苦笑)。で、気付けば目前に迫ったイベントがあるので、それに向けての仕入れに、鎌ヶ谷市まで行ってきました。他にも、ある人にある物を送るので、それ用にも超ストレートなお土産を購入。今から誰か言ってしまうとつまらないので、内緒にしておきましょう。該当するお1方、お楽しみに♪(だから、誰だよ!?・誤爆)
そうそう、なかなか風邪が治らないなぁ、と思っていたら…。風邪薬、飲んだためしがないや…(大馬鹿者)。で、風邪薬を買おうと近所のマツキヨへ。し…、閉まってやがる…。ってコトで、明日、薬を買ってきます(遅ッ)。
最後になりましたが…、15000ヒット、ありがとうございます☆
2006年10月1日(日)
『ちょっと早いけど…♪』
イイね、イイね〜 いやはや、今日は仕事からの帰宅後、こんなモノを発見!そう、毎月一度は必ず訪れている、世界の山ちゃんからの誕生日割引券♪ちなみにコレ、過去に山ちゃんのアンケートに答えた人に送られるDMのようです。DMってかなりウザイですが、こういうのって嬉しいですよね♪そして、今回は500円分の割引となるようです。普段は300円分なんですよ。何と言うか、こういうサービスって、心が休まるって言うか、ちょっとニヤけちゃいますよね。いやはや、今月も食べに行く予定ですので、ありがたく利用させていただく事にしましょう☆
世界の山ちゃん、最高ッ!






inserted by FC2 system