ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2006年9月30日(土)
『疑惑の人』
いやはや、今日はあらぬ疑惑をかけられてしまいました。『夜更かしし過ぎで倒れちゃった人』疑惑!いやはや、それは違いますよ。って、実は今日、熱が出てしまい、夕方からの出勤にしてもらったんですよ。で、出勤したところ…、『遊び過ぎて倒れたんでしょ!?』と、通り過ぎる人々に言われまくりましたよ。って、誰だ!?言い出しっぺは??恐らく、某氏かウチの職場の秋葉系か、どっちかやな…。今日の私も疑惑の人でしたが、前記の二人も私の中では軽い疑惑の人です(笑)。あ、某氏、ブルゾン、ありがとうございました!病み上がりの体を冷やさずに済みましたよ♪助かりました☆
2006年9月29日(金)
『無事故無違反の証』
ちょっと自慢 いやはや、今日は無事故無違反の証が届きました。SD(SAFE DRIVER)カードって言うらしいです。それと同時に、運転記録証明書も到着。こちらを職場に提出しないといけないんですよ。先日警察署に行ったのも、この申込用紙を貰うためです。で、私は過去5年(免許取得から4年半です)で、無事故無違反が証明されています。もちろん、行政処分の前歴0回、累積点数0点です。特に最近、以前と比べると運転する比率がガクンと減っていますが、油断は禁物ですね!
さて、今日は夜間まで仕事かと勘違いしていました。いやはや、約36時間以上起きているので、ボチボチ就寝せねば、と思っていますよ。オフレポ、まだまだ書けないなぁ(苦笑)。あ、写真を圧縮出来るフリーソフト知りません?どうやら私のサイト、写真サイズが大きいようです。薄々気付いてはいましたが…(苦笑)。どなたか、ご教授願います♪
2006年9月28日(木)
『MASAさん迎撃!?オフミ』
ワイワイ、ガヤガヤ いやはや、今日はMASAさんが出張で千葉にお越しと言う事で、緊急集会!!3日前に呼びかけたにも拘らず、沢山の方にお越しいただけました♪まぁ、オフをやる度に『MASAさんに会いたいねェ』って話は出ていましたので、皆さんようやく念願が叶った、と言うトコでしょうか♪私を含め、皆さんが一番驚いたのは、ナガさんの突然の参加でしょうか☆もうね、新柏駅でAZ号を見かけた時は、我が目を疑いましたよ(爆)。で、MASAさんを蘇我駅まで送り、そこでまたもや3時45分くらいまでだべり倒し、帰宅したのは5時過ぎです(爆)。いやはや、楽しい時間ってのは、あっという間に過ぎてしまいますね!ナガさんとMZさん、そしてhuさんからお土産も頂きました♪ありがとうございました!大切にします☆
MZさん、ji-naさん、ナオキさん、ナガさん、hazuさん、huさん、そしてMASAさん(50音順)。お忙しい中お集まりいただき、本当にありがとうございました!そして、おつかれさまでした☆と〜〜〜っても楽しい時間を、ありがとうございました♪
2006年9月27日(水)
『またもや…』
いやはや、今日は昨日に引き続き、ドカ降りでしたね。とは言っても、昨日みたく一日中降っていたわけではありませんが…。しかしまぁ、かる〜く体調不良な私にとって、この寒さは辛い!と言うか、冬って大嫌いなんですよ。寒いのは苦手なモンで…。早く夏になってくれ〜!(マテ)
そうそう、酒気帯び運転で、3億円の賠償が認められましたね。個人的に、一滴でも飲んだら絶対に運転はしないですし、飲み会にクルマで行く事はありえないのですが、やはり、ドライバーとしては気になるニュースです。皆さん、『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな』を徹底させてくださいね!?
2006年9月26日(火)
『レインコートと国内ニュース』
ようやく購入 いやはや、今日はレインコートを購入しました。今までは、コンビニで300円くらいで購入したのをず〜っと使っていたのですが、今日の大雨には、耐えられませんでした。もうね、職場に着いた時にはべっちゃべちゃ!仕事中にカッパを購入。なかなかイイ感じですよ!ってか、コンビニコートで梅雨を耐え抜いた私自身にビックリです(爆)。
さて、今日は日本が変わった一日でしたね。安倍新総理ですか。個人的にですが、ビミョーです(苦笑)。まぁ、日本を良くしてくださいや!あと、盗用多がリコールをまた出しましたね。今度はヴィッツ19万台ですか。呆れ返ってモノも言えません。つい先日には、大阪盗用多の組織ぐるみの不正も発覚していますしね。今の社長に変わってから、グダグダですね…。早く、「まとも」な企業に戻って欲しいモンです。
2006年9月25日(月)
『さすがデジカメ』
いやはや、今日は日付が変わった頃からオフレポを書き始めました。で、まだ完成していませんが(苦笑)。で、写真を縮小して気付きました。画質、やっぱキレイね。今まではケータイで撮影した画像を縮小していたんですが、やはり少しボヤけたり、直線が荒くなったりしていました。が、さすがデジカメ!いや、さすがFinePix!!元のサイズから25%まで縮小した写真でも、意外とキレイです。基本的に、質より量なので、画素数を一番落として撮影しているんですが、このままでイイかな、と思ってしまいました♪
2006年9月24日(日)
『AZ/ベリ(?)、房総暴走BBQオフミ』
帰宅前の名残惜しい時間 いやはや、今日はAZ/ベリでBBQオフミをやらかしました。詳しくは、写真付きで後日アップしますが、オフ前に、スーパーオートバックスかしわ沼南店にて、プチオフもやっちゃいました♪初めましてさんは、銀プレの銀鴉さん&ランティスクーペのねむさん。お二方、今後とも、どうぞヨロシクお願い致します♪さて、房総を暴走する前に暴走していた方が約一名居ました。こちらも証拠写真はバッチリ抑えているので、後日アップします(ムフ)。それにしても、すっごくイイ天気でしたよ!丸一つ無い零点!…もとい。雲一つ無い晴天でした☆午後になるとちょっと雲が出ていましたが、暑くも無く寒くも無い気候。それにしても、房総って、遠いのね…(知らなかった)。今日だけで、250キロ近く走りましたよ。いっぱい走って、いっぱい遊んできました♪参加者一同、おつかれさまでした!&またお会いしましょう☆
さて、お出かけ前に、給油してきました。前回、高速を使った時の燃費です。2人乗車でエアコンオンの結果ですが、かなりの燃費です♪
2006年9月23日(土)
『期待しちゃってイイのかな?』
いやはや、今日は出勤前に明日の天気を調べたところ…、曇り、との予報が。まぢ!?降水確率も、ガクッと下がってますやん。イイね、イイね〜♪台風が上陸しそうな感じだったのですが、上手い具合に逸れてくれているようですね。で、仕事中に夜の天気予報をこっそり観ていると(マテ)、明日は曇りのち晴れ、のようですね♪う〜ん…、さすが晴れ男!?明日の天気、期待しちゃってイイのかな?
あ、今日はバッチリ出勤しましたよ!?(当たり前)
2006年9月22日(金)
『夏の幻?フツーにまぼろし?』
いやはや、今日はいつもの時間に起床し、せっせこ部屋掃除。ゴミを分別!分別!!今日は運良く可燃ゴミの日で、部屋に滞留させること無く無事に破棄!で、ふと気付きました。塗料缶が大量にあります(滝汗)。こちらは後日、穴を開けて処分に出しましょう。部屋の戸を開け、少し涼しくなった秋風を満喫。『イイね、イイねぇ〜♪』。昼ご飯を食べ、ついウトウトお昼寝。ここまでは良かった…。ここで、安眠を打ち破る、メール着信音が。某氏からのメールで、『どないしたんや?』と。『何がですか?』と返事をすると、電話が…。ココで告げられた、衝撃の一言。『たもんちゃん、今日出勤やで!?』と。「またまた〜、寝起きに聞くギャグちゃいますやん!某氏、今めっちゃスベってますよ〜!?(苦笑)」と密かに思いつつ、話を聞くと…。私のシフト、2つあるんですよ。売り場版と事務系版。売り場版は確かに休み。が、事務系版はフツーに出勤!?『天然?天然??』と、嬉しそうに話す某氏。電話を切り、呆けた頭を麦茶でクールダウン。で、まとめてみると…。どうやら、激的な遅刻らしい。私は1人暮らしなモンで、孤独死でもしてるんじゃないか、途中で事故にでも遭ったんじゃないかと、本気で心配してくださった方が数人いらっしゃったようで…、ご心配&ご迷惑をおかけしました。
私の休日、まぼろしだったようです(滝汗)。嗚呼…、『夏の幻』…(死)。
2006年9月21日(木)
『前方視界は良好ですか?』
クリアが…、クリアがぁ! ますます青化! いやはや、今日は私の諦めの悪さが全開しちゃった一日でした。ボンネット、もう終わらせる!みたいな事を先日書きましたが、まだまだ納得がいっておらず、今日も作業を。で、フロントガラスのマスキングを新聞紙でやっていたんですが、クリアが新聞紙を滲みて行き、フロントガラスにまで付いてしまいました(死)。で、前方視界が最悪な位に悪くなってしまった…。液体コンパウンドで、ひたすら磨いて落としましたよ。ボンネットより、こっちの方が大変だったのではなかろうか…。あ、ついでに書いておくと、作業はまだまだ続く予定です(爆)。
あと、アーシングを引き直しました。以前は4箇所でしたが、3箇所増量の計7箇所に。やりすぎも良くないだろうと思うので、この辺で(十分やりすぎ!?)。で、引き直す際に、念願の青ケーブルに変更しました♪やっぱし、今までのピンクだとケバ過ぎですからね。で、そのケバいケーブル(爆)は、某氏がどーしても欲しい!との事ですので、今度ドナドナする予定です♪
あと、オートウェーブに行く途中、銀ストのプレッソ君とすれ違いました。『おいッス!』って手を上げてサインを送ってみたんですが…、ドライバーさん、気付いてくれたかしら??
2006年9月20日(水)
『787B&こだまさん発見!?』
mazda 787B こだまさん? いやはや、今日はmazda 787Bと、こだまさんにランデブー!?仕事の帰り、フラ〜っと立ち寄ったファミマにて、発見しちゃいました♪写真右は、ワンダのオマケです。別にミニカーを集めているワケではないのですが、787Bを発見してしまったからには、買わないワケにはいきません(イイお客さんだ…)。それと、こだまさん!?も発見。そう…、『小玉(こだま)果実キャンディー』です(何)。ついつい、名前で購入してしまった(ホント、イイお客さんだよ…)。さて、肝心のお味の方は…?まだ食べていないので分かりません(マテ)。何と言うか、こういうモノを発見しては喜ぶと言う、何とも幸せ(おマヌケ?)な生活を営んでいる、カンリニンのたもんでございます♪
2006年9月19日(火)
『手伝おうよ!?(滝汗)』
いやはや、今日は某氏と、某氏の愛車フェラーリ号のアーシングオフミの話題で盛り上がりました。仕事中に(爆)。で、某氏に言われた笑える言葉を紹介。『じゃ、アーシング手伝いますよ』という私に対し、某氏はこう言い放った。『アホか!?たもんちゃんが取り付けよる隣で、タバコをプカ〜〜〜ってやるのが醍醐味やろ!?』と(爆)。いや、手伝おうよ!?(滝汗)しかし、自分以外のクルマをイジるのって、パジェロミニに次いで2台目です。う〜ん…。楽しみ♪と、お互いここまで盛り上がりつつも、肝心の『いつやるのか』が全く決まっていない…。いやはや…、おバカさん♪
2006年9月18日(月)
『世界のやまちゃんオフミ(違)』
新宿靖国通り店 4人前 いやはや、今日はGARNET W○RLD管理人さん主催のオフミでした。今回の参加者は3人という事で、非常にハイテンポでマイクが回ってきます。あ、午前午後はカラオケオフミです。で、各々歌った曲数は22曲。23だっけ??いずれにせよ、かなりの曲数がありました。で、夕方になって訪れましたは、毎月恒例の世界の山ちゃん!今回は、GARNET CROW系の仲間と初めて訪れた店舗に舞い戻ってきました。新宿靖国通り店です。コチラのお店、我々が他に行った関東の店舗と比べると、コショウの効きがちょいと強め。私的に、コレくらいの方が好きなんですけどね♪で、3人しかいないのに、4人前オーダー。最後には、私のオーダーで、もう1人前追加(爆)。今回わたくし、ビール・ワイン・ポン酒・焼酎と、4種類のアルコールをチャンポンしちゃいました(テヘ)。帰りの電車で少し寝てしまったものの、あまり酔った気がしない自分に少々驚愕(汗)。今回、バイトで直前に参加出来なくなってしまった方がいらっしゃいました。この方と、来月お会い出来ればイイなぁ、と思った次第です♪
2006年9月17日(日)
『インストール完了!』
いやはや、今日はパソコンに、FinePixViewerをインストールしました。先日購入したデジカメで撮影した写真を、PCに取り込むためのソフトです。今思えば、非常に便利な時代になりましたね。私があずさ号を買った時、使っていたのはフィルムのカメラでした。APSでしたね。それをパソで見ようとすると、カメラ屋さんに持って行って、CD-Rに焼いてもらう、って言う、何ともまどろっこしい手順を踏まねばなりませんでした。それに、先日までケータイカメラで撮影していたのですが、こちらもメモリーカードに写真を転送する必要がありました。しかし、デジカメをパソに繋いだ瞬間、アッと言う間にサクサク取り込んでくれます。ひっじょ〜に便利!今になって思えば、今までは何とも面倒な事を…。技術革新って、ホントすごいって思いますね。写真を撮るのが、より一層楽しくなりそうですよ☆
2006年9月16日(土)
『おいしいですよ!』
ひさびに発見♪ いやはや、今日は仲間たちと、野郎9人でBBQに行ってきました。ちなみに、私にとって初のBBQ♪いや〜、楽しかった!高速もガンガン走りましたしね!出発前に給油しておいたので、次回の給油で燃費も把握出来る事でしょう。今回の燃費、かなり期待出来そうです。約230キロ近く走ったのですが、ガソリン残量のメーターの針は、2本目に差し掛かっていませんでした。期待大☆
さて、BBQをやった場所の近くで、写真のオロCの看板を発見!ついつい写真に収めてしまいました(爆)。いやはや、この看板、ひさびに見ましたよ。キャッチコピーも、『元気ハツラツぅ』ではありません。う〜ん、このちょっと垂らしたメガネ、非常にイイ感じです(笑)。看板の左下には、巨人の星の星クンもいたりして、昭和の雰囲気満点です♪何だか、ニヤけちゃいましたよ(爆)。
2006年9月15日(金)
『衝動買いの秋!(パクリ)』
念願のデジカメ♪ いやはや、今日は…、ムフ。ウフフ…。ニヤニヤ…。笑いが止まりません(不気味)。念願のデジカメをゲット!その名も、FinePixの『Z3』!決して、名前で選んだわけではありません(謎)。かと言って、エビちゃんのファンである、と言うわけでもありません。純粋に、デザインに惹かれました。色は、迷うことなくブルーをチョイス♪いやはや、遂に念願のデジカメですよ。来月は大きなイベントもありますし、今月もオフミも予定されていますし、明日は仲間とお出かけするし、非常にタイミング的にもピッタリです。ぶっちゃけ、来月のイベントが今回の購入のきっかけになったのは、間違いありません。こういう機会を逃してしまうと、なかなか購入する踏ん切りがつきませんからね!さて、まだ一枚も写真を撮っていませんが、一枚目は勿論…、あずさ号でしょ〜♪早速明日、お出かけ前に激写してやろう…(ムフ)。全く持って余談ですが、ストラップは『ALL NEW ROADSTER』です♪こちらは、3代目ロードスターがデビューした後、ディーラーさんで頂いたモノです。早く使いた〜〜い!!
2006年9月14日(木)
『まぼろし』
一日遅れで いやはや、今日はGARNET CROWの新譜、『まぼろし』を購入しました。タイアップのドラマでちょっとだけ聴いていたんですが、やはり製品版の方がイイですね!印象としては、往年のファンも納得出来る楽曲だと感じました。今年の2月に発売された『籟・来・也<らい・らい・や>』以降のシングルって、どれもイイ意味で『典型的GARNET CROW』だと思います。ちょっと前まで、音楽性が少し売れ線を狙っていると感じた事もあり、往年のファンからのウケがあまり良くなかった時期もありますが、上手い具合に方向転換出来たのではないかと思いますね。カップリングの『Holy ground』のリミックスも、非常に素晴らしい出来。私の大好きな2ndALに収録された楽曲なのですが、新しい解釈を得て聴き応えのある楽曲に成長しています。さて、来月はアルバムのリリースも予定されているので、非常に楽しみです♪この調子で行くと、待望のツアーは来春かしら?♪
2006年9月13日(水)
『水色化に拍車』
イイね、イイね〜♪ いやはや、今日はあずさ号水色化計画に拍車をかけました。しかも、仕事が終わった後に。駐車場の外灯の光だけを頼りにインパネを取り外し、そそくさと装着。どうでしょうか?結構エロい感じになりましたよ。後は、ライトオン時に緑に光る、あそこも青に光らせねばなりません。しかし、分解した事の無い場所なので、一抹の不安が無きにしも非ず。手持ちのモノで足りるだろうか…。まぁ、コチラは運転中、あまり見る場所ではありませんが、スピードメーターには大満足ですね。運転中に、よく見る場所ですので、夜のドライヴがより一層楽しくなりそうです♪あ、レポは後日作成します☆
さて、気分もノッて来た事ですし、ちょいと走らせてくるってのも一興ですね。
2006年9月12日(火)
『パーツを購入』
数日前に着いていました いやはや、今日はあずさ号水色化計画に拍車をかけるべく、ちょっとしたパーツを購入しました。レポに書こうと思うのですが、ちょっとした失敗談もありで、それを解消すべくパーツです。ただ、このまま使用したのでは、運転に軽く支障をきたしそうですので、軽い改良が必要でしょう。現時点で雨の予定ではありますが、次の休みにやりましょうかね♪
さて、書くのをすっかり忘れていたのは写真のブツ。実は、払い込みをした翌日に、届いていました(苦笑)。書くのを忘れていた、と言うより、他のネタが色々あったので、後手に回ってしまった、と言ったところでしょうか。で、このミニカー…、悪くは無い。でも、詰めが甘い感じが…。やっぱり、ヘッドライトの形にいまいち満足出来ないですね。でも、限定カラーの青、かなりお気に入りです♪買って良かった☆予約開始を教えてくださったナガさん、ありがとうございました♪
2006年9月11日(月)
『どれにしようかな…?』
MPSステッカー 水色インパネ いやはや、今日はインパネを塗装しました。それに伴い、今までインパネに貼っていたMPSのステッカーを剥がしてしまいました。まぁ、当然っちゃ当然ですが(苦笑)。で、水色のインパネに、どのステッカーを貼ろうか、かなり悩んでいます。元々は、水色(左下)のが欲しくて4枚分のステッカーを作ってもらったんですよ。でも、水色のインパネに、わざわざ水色のステッカーを貼ることもないかなぁ、と思ったり思わなかったり…。でも、残りの2枚はオレンジを基調としているので、『ケバい?』と思ったり思わなかったり…。皆さん、どうでしょうか?皆さんだったら、写真右の水色のインパネに、どのステッカーを貼りますか??
2006年9月10日(日)
『ジレンマ』
バキュームメーター いやはや、今日は千葉県某所にて、マフラー修理オフミが開催されていました。当初参加予定でしたが…、ダメでした。本人の意向無しに、出勤とな。まぁ、『(職場、誰も居ないので)大変だよなぁ』と思い、断り切れなかった自分も悪いんですけどね。で、仕事中もブチブチ言いつつ、一日が終わろうとしていた、その時!『いつもの場所に行きますよ』とのメールが!やっぱりね、嫌な事の後には良い事がありますよ。神様は見てくれていますね、きっと。huさんから、バキュームメーターを譲っていただきました☆取り付け作業に関して、私は殆ど役に立っていませんでしたが(滝汗)。ステアリングの隙間から見える場所に付けました。千葉茨城連合(仮)車両の取り付け位置は、どうやらコチラのようです(爆)。う〜ん…。見難い(苦笑)。まぁ、慣れでしょうね、慣れ。あと、諸事情により、インパネを取り外したままで帰ってきたので、ナビが助手席の足元に(苦笑)。めっちゃ見難いし、ハザードも出せないという、K察に呼び止められても文句の言えないあずさ号でした♪
2006年9月9日(土)
『警察署に出頭!?』
柏警察署 いやはや、今日は警察署に行ってきました。実は先日、警察沙汰を起こして…、って違〜〜〜う!!実は、職場で運転記録書を提出するよう言われており、その申請書(?)を貰いに行ってきました。しかし、ココに自転車で来るのも久しぶりですね。あずさ号を購入する際、車庫証明だとか何だで、何度か足を運びましたよ。当時の愛車は、チャーリー君Mk.Uでしたがね。そうそう、面白かったのが、受付窓口に行った時、『いらしゃいませ〜』って言われましたよ。むむ!?『いらっしゃいませ』??(笑)警察って、『いらっしゃいませ』なのか??でも、確かに何て声をかけ返してよいのか難しいトコロでもありますよね。しかし、どっかの店じゃないんだし、『いらっしゃいませ』は変だろ〜、絶対さぁ〜〜。
2006年9月8日(金)
『あずさ2号の初陣』
愛車たち いやはや、今日はチャーリー君Mk.Xの鍵を紛失してしまい、急遽、あずさ2号を出動させました。で、あずさ2号とは…?オフ会にてお会いした方々ならご存知でしょう。私の愛車、あずさ号ことAZ-3のトランクスペース内を占拠している、折り畳み自転車。これが、あずさ2号です。で、トランクから引っ張り出して、いざ行かん!…むむ!?こ…、後輪、パンクしとるがな…。職場に遅刻する旨を伝え、早速メンテ。空気を入れ、油を注し、LEDライトを取り付けます。ちなみに、あずさ2号のスペックは…、5速MT、ターボ付き。吸気は、カンリニンの肺から行います。排気はカンリニンの口と鼻、あと、燃料を燃やすと、水素でもないのに水が出ます(汗、ですけどね)。そして、ターボまで付いています(カンリニンの“気合”ですけどね)。で、気付きました。こいでいる時は、そこそこのスピード。んがしかし、一度こぐのを止めた時の減速具合、恐ろしいです。こんな感じで職場を往復しました。で、帰宅して気付きました。チャーリー君Mk.Xの鍵…
玄関マットの上に落ちていました(滝汗)。今朝のドタバタは何だったんだ…。
2006年9月7日(木)
『A HARD DAYS NIGHT』
いやはや、今日は休みだったんですが、なんだか色々大変(?)でした。朝10時起床で休日を軽く満喫した後、向かいましたは床屋さん。結局、髪を切って参りました(むふ)。まぁ、長くも無く、短くも無い、そんな感じ。その後、市内まで出向き、受験料を支払ってきました。ごせんえん!2級販売士の試験が、来月にあるんですよ。で、ようやくテキストを購入したんですけどね。大丈夫なのか…?あ、ようやくGARNET CROWオフィシャルファンクラブ、G-NETの更新手続きをしてきましたよ。わざわざ郵便局まで行きましたとも、えぇ。あと、ようやくミニカー代を支払いました(遅)。散々お金を払った気がする…(悩)。
2006年9月6日(水)
『珍客来店』
いやはや、今日は仕事中、珍しいお客さんがご来店。私を見つけるや否や、「をぉ!?」と。私も、「うぃ〜ッス!」と。その後、仕事の手を止め(マテ)、5分くらい接客(ホントか?)。今月のオフミ、方向性がガラリと変わりそうです。今回は、今までに無かったパターンのオフミになりそうです。う〜ん…。楽しみだぁ♪
さて、その珍客の正体は…、huさんでした☆
2006年9月5日(火)
『ちょっぴり?ばっさり?そのまんま?』
いやはや、今日は悩み中です。いやね、散髪しようかどうか、迷ってるんですよ。まぁ、こんな悩みくらいしかないんですよ(冷笑)。で、最後に散髪したのは今年の1月。それからずっと切ってないんですよ。当時は前髪を立てるのも出来ないくらいの短さだったんですけどね。その後、襟足がウザかったんで、自分でちょっと切ったりもしていました。今、切ろうかどうか、本気で悩み中。整髪料をつけて抑えている分にはイイんですが、仕事柄汗をかくので、髪が浮いてきちゃうんですよ。その浮いた髪の毛がウザイ。短くしたい気持ちも山々なんですが、来月は重要なイベントも控えているし…。あまり変な印象を与えるのもアレですしね。かと言って、ボサボサでもアレだし…。ど〜しましょ。騙し騙し自分でちょっと切ろうかなぁ…(悩)。
2006年9月4日(月)
『EVE new generation』
嗚呼…、忘却の彼方 いやはや、今日は発売日すらすっかり忘れ去っていたモノを受け取りました。数少ない、私がプレイするゲームの一つ、EVEシリーズの最新作!随分前に予約したものです。発売日の一週間前、親友のヤナギから『カウントダウン開始!』ってメールが来ていたんですが、完全に頭に無かったですね。いや、出ること自体は覚えていたんですよ!?ただ、最近ちぃと余裕が無いもので、それどころではなかった、って感じでしょうか。今のペースでやっていて、一体いつになったらクリア出来るのだろうか?と、先行き不安な感じです(苦笑)。そうそう、予約者限定のドッグタグ、バッチリ入手しました!例によって、amazonでの予約だったので、付くのかどうか心配でしたよ。通常のショップで買うと、間違いなく付いてくるんでしょうけどね。しかしまぁ、貰ったところで使う事はないでしょうけどね(爆)。ま、コレクションですよ♪
2006年9月3日(日)
『ご無沙汰しております♪』
ガジュマルの樹 世界の山ちゃんキャラメル いやはや、今日は千葉県某市にある、義兄の実家に行ってきました♪そもそも、ウチの姉が出張の帰りに、にーやんと一緒に千葉に行くとのコトだったようです。で、にーやんの実家では、とっても良くしてもらいましたよ。そのお礼ではないんですが、持って行ったのは写真左。大切に育てると、キジムナーと言う精霊が宿り、幸せをもたらすと言われている沖縄の樹、ガジュマルです。実は、私の部屋には、ガジュマルがあります(今は外にありますが)。私も、かれこれ4〜5年は育てています。その枝を2本、植樹していただきました♪あと、写真左はにーやんからのお土産、世界の山ちゃんキャラメル☆こんなのあったんだ!って感じです。で、食べてみた感想は…、確かに手羽先だ…(ムハ)。さすがに本物の手羽先には敵いませんが、これはこれで美味しい☆そうそう、にーやんのご両親から、『いつでも遊びにおいで!』って行ってもらったんですが…、イイんでしょうか!?イイなら本気で遊びに行きますよ!(笑)。
2006年9月2日(土)
『う〜ん…』
いやはや、今日はエンタの神様を観つつ、日記のネタを考えていたりします。う〜ん…。う〜〜ん……。何も思い浮かばない(死)。そういえば昔、『日記に書くコトが無いってのも、日記のうちだよ』って先生に言われました。ってなワケで、これと言って書く事もない一日でした。お・し・ま・い♪(軽く期待して読んでしまった方、ごめんなさ〜い♪たまにはこんな日もあるさ!・誤爆)
2006年9月1日(金)
『名誉の負傷!?』
いやはや、今日は………、遅刻しました。はい。でも、でも!今日は違うんです!昨日、夏休みの宿題の件で、接客したお客様がいらっしゃったんですよ。で、そのお母様と、通勤経路で遭遇!外国人の方(だと思う)なんですが、『○×(店名)さん!』と呼び止められまして。で、お礼やら結果やらで、かれこれ10分以上捕まっていました。で、『あ、急いでいたみたいだけど、平気ですか?』って訊かれたので、『あ、全然平気ですよ〜(もう遅刻だすィ〜)』って(苦笑)。いやはや、モテる男は辛いぜ…、フッ( ̄ー+ ̄)(←勘違い野郎)
で、この言い訳(?)を店長にしたところ、めっちゃ苦笑いされましたよ(当然か)。で、同僚にこの言い訳(?)をしたところ、『でも、遅刻だもんね〜!』と。あぁ、そうさ!遅刻さ!!(開き直り)






inserted by FC2 system