ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2006年4月30日(日)
『ヤマタノオロチの首!』
ギヤァァァ! いやはや、今日は8つの首を持つ怪物の首の1つを発見しました。ちなみにヤマタノオロチとは、罠だと知らず、発見した酒樽(めちゃんこ強い酒が入っていたそうな)に頭を突っ込み、泥酔したところをスサノオに十拳の剣(とつかのつるぎ)により、張っ倒されてしまった哀れなヤツです。まさか、千葉県柏市のキャタピラー三菱にて発見するとは…。
冗談です。え?分かってます?そりゃそーですよね。ってなワケで、フォークリフトの免許、本日無事取得する事が出来ました♪実技のテストもノーミスで合格です!
2006年4月29日(土)
『脳内サプリ』
いやはや、今日は脳内サプリという番組を観ています。これ、なかなか好きなんですよ。観る事が出来る時はほぼ欠かさず観ています。でも、半分以上は『モヤッと』なんですよね…。頭が固くなったのかなぁ。柔軟な発想が出来なくなっているような気がしないでもないです。まぁ、この番組をもっと真剣に観て、柔軟になりたいモンです。あ、普段はパソやりながら観てたりします(爆)。ながら者ですので…。
2006年4月28日(金)
『ura E』
ようやく購入♪ いやはや、今日はZONEの裏ベストを購入しました。そう、先週どこを探しても見当たらなかったアレです。普段は開封前に写真を撮るのですが、あまりの嬉しさに先に開封してしまいました(苦笑)。勿論、初回盤をゲット☆ファン投票結果による選曲なので、『For Tomorrow』が外れる訳は無いのですが、やはり入っていると嬉しいものです♪ただ、本当に残念なのが、『BeaM』が入っていないことですね。ハチさんも同じような事を仰っていましたが、ホント残念。清き一票を投じたのにな〜。
2006年4月27日(木)
『任意保険の更新が…。』
いやはや、今日は任意保険の更新をしました。ソニー損保なのですが、このまま継続かな、と。昨年は、年間走行距離1万6千キロで契約していました。通勤で使っていましたしね。で、見積もりをした所、約3万円程度と、かなり破格のプライス☆即更新しました♪いやはや、この値段にはビックリしました。4万円台後半かな…、と思っていたので、ちょっと覚悟していたのですが、良い意味で裏切られました♪
2006年4月26日(水)
『やれる事はやれる時に』
いやはや、今日はまたまた続きモンです。今日は、ヒューズボックスの下&発炎筒の付いているトリム(?)を取り外してきました。で、1円玉ほどの穴を開けています。取り付け自体は来月に回すしかないのですが、その事前準備は完璧にしておきたいですね。というのも、この穴を開けるという作業が予想の他やたらと時間がかかる。ドリルがあれば楽なのに(うるさいけど)…、と思い職場から借りてこようかと思ったのですが、完全に忘れてました(苦笑)。まぁ、ぼちぼちやりますわ。
2006年4月25日(火)
『軽くネタバレ』
ボチボチと… いやはや、今日は昨日の日記の続きです。とりあえず、昨日の日記にあれだけ書いておいて、本気で忘れ去ったら『をいをい…』て感じで、目も当てられないかな〜と思いまして、軽く自分を追い込みつつ、早速作業に取り掛かった次第です。自作パーツになるのですが、写真の通り、作ってみました。あまり綺麗な出来ではないのですが、取り付けてしまえば分からないので良しとしましょう♪しかし、取り付け自体は真面目に今月は無理です。来月頭には取り付けられたら…、と思っていますので、お楽しみに〜♪
2006年4月24日(月)
『ずっと忘れていたこと』
いやはや、今日は完全に忘れていた"ある事"を思い出しました。1ヶ月以上前、とあるパーツをゲットしたんですよ。で、その日記にも書かれているのですが、『買うだけ買って、放置するのでは…』と軽く危惧しているのですが、まんまとその通りになっていたようです(汗)。パーツと言っても、特にクルマ用というものではないんです。まぁ…、ここで思い出したまま、また半分意図的に忘れてしまう可能性も無きにしも非ずですが(苦笑)。まぁ、とりあえず、今月は無理です。休みがないし…。って事で、追々やりたいと思いますので、乞う微かな期待(←弱気・苦笑)。
2006年4月23日(日)
『レポに夢中』
いやはや、今日は初参加のオフ会の日でした。非常に楽しかったです♪ピカチュウが登場したりしましたが…♪やはり、面白いな〜って思った事は、今までネットを通じてしか交流の無かった方々でも、同じクルマに乗っているってだけで、いきなり親しくなれるんだなぁ…、と。GARNET CROWのオフ会に参加させて頂いた時も、同じように感じました。こうやって人の輪が広がるんだなぁ…って。このサイト、やってて良かった〜、と心から思いました。
さて、レポ作成に熱中し過ぎるがあまり、日記を書き忘れてました(苦笑)。帰ってから直ぐにレポを書き始め、ようやく出来上がった次第です♪まだ未使用の写真がありますので、追々公開したいと思います☆
2006年4月22日(土)
『おひさ〜、て…をぃ!』
いやはや、今日は一月前に、自衛隊に入隊すると言って辞めた坊やが職場に遊びに来ました。ビックリです。もう逃げ帰ってきたのかと(笑)。それはそうと、いくら休みだとは言え、帰ってくるのが早すぎではないかと…。学生時代、一年のゴールデンウィークで千葉から実家の岡山に帰った輩もいましたが…、何と言うか、もっとガンバれよ、と。そんなに淋しいモンですかね?私なんか、福岡から出てきた時、最低一年は意地でも帰らん!と心に決めたんですけどね。家を出て行くわけですから、そう簡単には帰らんぞ、と。私が堅物なだけなのかなぁ…。
つってもまぁ、辞めた坊やはちょい前にフラれた女に会いに来たんでしょうけど(苦笑)。
2006年4月21日(金)
『甘ちゃんやなぁ…』
いやはや、今日は(と言ってもついさっき)自分の甘ちゃん加減を思い知りました。Y売新聞が『広告がさばけないので、3ヶ月だけでイイので無料で新聞を入れさせてくれ。領収済みの証書も発行するので…』と泣き付いて(?)きまして…。最初は断ったんですが…、『こういう仕事をされている方も大変なのかなぁ…』とふと思ってしまい、OKしてしまいました…。以前、新聞屋と別件でもめた事があったので、イヤだったんですけどねェ。嗚呼…、甘ちゃんだ〜(T-T)
2006年4月20日(木)
『★★☆☆☆』
いやはや、今日は私宛に問い合わせの殺到している(?)iPodについて書きたいと思います。購入を検討されている方必見!(爆)さて、総合評価は表題の通り。星二つ。
イイ点は、やはり沢山の楽曲を持ち運び出来る事でしょう。動画も見れますし。それに、沢山の楽曲でもサクサクコピー出来ます。CCCDだってへっちゃらです。現在、私は800曲弱持ち運んでいます。それで容量の1/7位でしょうか。まだまだ入ります。『そんなに沢山持ち運んでも、全部聴けないぢゃん?』って意見もあるかと思います。しかし、一番の利点は『聴きたい時に聴きたい音楽が聴ける』という事。ふと聴きたくなった時にも聴ける…、最高ですよね。あと、操作性がかなりイイです。ユーザー視線で、利便性をかなり熟考されたのではないでしょうか。めっちゃ使い易い♪それに、音楽と一緒にジャケ写を取り込むと、かなりお洒落です☆
さて、悪い点です。まず音が悪い。MDで言うと、『LP2>iPod>LP4』といったトコでしょうか。外で聴く分には、元々ノイズが多いので特に音質は気になりませんが、家で聴いたりするとかなり音の荒さが気になります。付属のイヤフォンをヘッドフォンに変えればほんの少しは改善されましたが、それでいても尚、重低音が音割れ。酷い場合は高音も音割れします。あと、一番の問題点はバッテリー。4時間程度でフル充電です。コレは早いのでイイのですが、フル充電でも通常使用で4〜5時間しか持ちません。カタログでは14時間と記載されてますけどね。一番の原因は液晶画面のバックライトでしょう。初期設定では10秒後に自動減光するのですが、それだとドンドン充電が無くなります。私は2秒に設定しています。少しはロングランになりましたが…。昼間に使用する場合、液晶画面のライトは不要な為、ライトオフでイイかも知れません。あと、言うまでもないのですが、液晶画面のライトが付けっ放しになる動画を見た場合、恐ろしい勢いで充電は無くなります。カタログでは、動画は4時間見れるとの事ですが、まず無理なのでは…。第5世代iPodにおける一番の特筆点である動画が、充電池の貧弱さにより台無しです。
結果として…、あまりオススメ出来ないかもしれないです。決して悪いと言う訳ではないのですが、まだまだ発展途上です。特に充電池には改善の余地があるのではないかと思います。
2006年4月19日(水)
『どこにも無〜〜〜い!』
いやはや、今日はZONEの裏ベストの発売日なのですが…、どこにもありませんでした。3店舗回って探したのですが…。で、気付いたのがCD屋のZONEコーナーにあるMARIAの在庫の多さ。どの店舗にも3〜5枚ありました。完全にデッドストック状態です。恐らく、元ZONEメンバーMAIKOのソロと言う事で、在庫を多く持ってはみたものの…、って感じだったのではないかと。その悪しき経験から、裏ベストの在庫を控えたか、発注そのものを控えたか…。やっぱamazonで買うしかないのかな〜、と。
2006年4月18日(火)
『何気に充実した一日』
いやはや、今日は休みだったので、免許センターまで住所変更に行ってきました。それもこれも先日、実家に電話したところ、今流行(?)の市町村合併で実家の住所が変更になったのを知ったからです。ってか、ンな大事な事は早く言わんかい!とおかんに突っ込みつつ…。いやはや、千葉に居ると実家の情報が全く入ってこないので、困ったモンです。で、そのついでに給油してきました。いやはや、恐ろしい事に何と2ヶ月ぶりの給油です。う〜ん…、もはや『趣味がドライブ』とは言えないのではないかと…。職場が変わって車通勤していないもので、走行距離が激減しています。かつては月に1000キロ近く走っていたのですが、最近は月に140キロ程度と、1/7程の走行距離。サンデードライバーのくせに、サンデーすら運転しない、出不精の困ったサンです(爆)。
2006年4月17日(月)
『物書き!?』
いやはや、今日は物書きの真似事をしたいと思います。めざせ賞金30万(爆)。まぁ、とある企画がありまして、ちょいと物書きの真似でもして参加してみようかと。締め切りは今月20日。既にイメージは出来上がってますので、後は書きながら推敲するだけです。まぁ、その推敲が難しいんでしょうけど…。とは言え、『参加する事に意義がある』ってな感じでして♪ダメモトですが、やってみませぅ。
そうそう、昨日なのですが、私の愛するGARNET CROWの名アレンジャー、ゴッドハンド古井さんの作品『imagination』をDLしました。こういう事も出来るんだ〜、と。iTuneで配信されていたのは知っていたのですが、ようやく購入出来た次第です♪
2006年4月16日(日)
『PCメンテ』
3.5時間も… いやはや、今日はPCのメンテを行いました。写真はPC内のウィルス検査の結果です。感染ナシ!まぁ、だろうなとは思っていたので特に感動はないのですが、『ウィルスがいない事』の確認作業ですので、非常に重要な結果だと思います。で、その後デフラグも実施。ウィルスソフトやウィンドウズのバージョンアップも最近ありましたし、新しいソフトも導入したので良い機会かと。よっぽど暇な時でないと、2つ同時には出来ません。別に今日が暇だったワケでは…、いや、暇でしたね(汗)。で、結果として3時間半もかかってしまいました(滝汗)。まぁ、PC内のソフトもかなりバラバラでしたので、価値のある作業だったと信じたいところです♪
2006年4月15日(土)
『買っちゃった…』
iPod30G いやはや、今日はかなり「やっちまった」感があります。一括で買う勇気がなかったので、かなり弱気のリボ払い(苦笑)。で、イヤホンの色以外満足です。私は基本、真っ黒な格好をしているので、イヤホンの白いコード&低音の弱いトコにかなり不満。今度黒の耳掛けタイプに買い替えたる…。
お父さん、お母さん、懐が寒いです(苦笑)。
2006年4月14日(金)
『オレンジデー』
いやはや、今日はオレンジデーらしいです。何のこっちゃ?って感じですよね(笑)。何でも、バレンタインデーで愛を告白し、ホワイトデーで返礼をした後、オレンジデーで二人の愛を確かなものにするのだとか。オレンジまたはオレンジ色のプレゼントを持って、相手を訪問するんですと。どうですか?ホント何のこっちゃ?って感じですよね(汗)。ってなワケで、今日はオレンジデーです(爆)。
2006年4月13日(木)
『変わらないカッコよさ』
いやはや、今日はTRFのtrf時代の映像を見ました。1996年に東京ドームで行われたショウのDVDです。考えてみると、もう10年前なんですね〜。で、最新シングルの初回盤に付属しているDVDの映像と見比べてみたのですが、TRFの面々、10年と言う年月を感じられません。すごく不思議な感覚を覚えました。10年前の私なんか、高校に通ってましたよ。今よりひと回りクソガキのSPEEDマニアだったわけです(笑)。それはそうと、5000HITのまことクン、もう10年来の友達か〜。お互い老けたな〜(汗)。
2006年4月12日(水)
『ありがとう、5000HIT☆』
いやはや、今日はカウンター値が5000を超えました!お越しいただいている皆さん、本当にありがとうございます。今後も変わらず訪れていただければ、と思います。たいして情報提供出来ていないのが恐縮ですが…。そうそう、私がこのサイトを開設して、半年が経過しました。この『誰が見るの?』系サイトにも拘らず、一日およそ延べ30人ほどの方にお越しいただいております♪ご愛好いただき、本当にありがとうございます。今後も相変わらずのぼちぼちペースで更新させていただきますので、見守っていただければ幸いです♪
2006年4月11日(火)
『タモツくん、ポイ!』
いやはや、今日は5/30に新宿・シアターモリエールで開かれるであろう、メッセンジャー・黒田のトークショーの情報探しです。これがまた全然見当たらない。@ぴあも探したんですが…。噂では、今度の日曜日にチケット発売なんだとか…。で、こんな面白いネタ(ホントはネタではないのですが…w)を仕入れる事に成功しました☆良かったらリンク先に飛んでみてください。昨年の私の誕生日に、黒ちゃんの身に起こった出来事が紹介されています。めっちゃ笑えるので、是非とも読んでみてください♪笑えた方は、是非ともK・G・Bang!!にカキコ願います(爆)。
2006年4月10日(月)
『成分分析』
いやはや、今日は比較的(当社比)日記に書くネタが無かった一日でしたので、暇つぶしに今流行の(?)成分分析とやらをやってみました。結果はコチラ。

****の39%は祝福で出来ています。
****の26%は純金で出来ています。
****の21%はアルコールで出来ています。
****の12%は濃硫酸で出来ています。
****の1%は華麗さで出来ています。
****の1%は睡眠薬で出来ています。

一応、本名でやったので、名前部分は何となく伏字にさせていただきました。で、結果です。非常にコメントに困ると言うか何と言うか…。祝福で出来ている割には…(以下自主規制)、それに純金で出来ている割には…(以下同文)。それにしても、アルコール濃度高くね?最近は全くと言っても過言ではないくらい飲んでないのですが…。濃硫酸ですか。何となく分かる気がしないでもない。私を構成する1%は睡眠薬か〜。道理で仕事中も(以下省略)。それにしても、華麗さが1%しかないのに軽く不満(爆)。ってか、何だかんだ言って意外とコメント出来ています(苦笑)。うん、ネタ作り、ネタ作り♪
2006年4月9日(日)
『フルハウス第3シーズン予約♪』
いやはや、今日は毎度おなじみのamazonでフルハウスの第3シーズンを予約しました。ようやく日本版が出るんですね〜。待ち遠しいです☆で、予約注文してから気付いた衝撃の事実。『2006/8/3 発送予定』との事。まぢすか?めっちゃ待ち遠しいやんけ!また忘れた頃に届くんだろうな〜、と心底考え込んでしまいました(苦笑)。そうそう、今までは「たのみこみ」で予約していたのですが、今回はamazon。何故なら、ここが一番安かったから、です。前者ですと、予約購入者に抽選でプレゼントが当たるのですが、今まで一度も当たっていないので、今回は…、と相成った次第です。
2006年4月8日(土)
『追突⇒ミラー粉砕』
いやはや、今日は事故ってしまいました(悲)。バックしたとです。ブレーキ踏んだとです。惰性で流されたとです。止まれんかったとです。ぶつかったとです。相手車両のミラーを粉砕してしまったとです。私が乗っていたのは、フォークリフト。はぁ…。修理費用は¥5355です。運送会社の車のミラーで、代品を直ぐに用意できたので良かったのですが、私にもそれなりのお咎めが。『今月いっぱい、フォークリフト禁止令』が出されてしまいました…。不幸中の幸いが、人身事故ではなかったことでしょうか。ちなみに、私がミラーをブッ壊したのを上司に報告した時、何故か笑われてしまいました。いや、ホント反省してます。
2006年4月7日(金)
『あと二つ♪』
見難い写真だ… いやはや、今日は非常にラッキーでした☆出社途中でプレッソの激写に成功するは(オーナーさん、ごめんなさい。勝手に掲載しちゃってます・笑)、写真の通り、銀のエンジェルを引き当てるは、ルビーの指輪をゲットするは♪
で、銀のエンジェル、これでようやく3枚目です。実は、一年半前くらいから、機会を見つけては地味〜に買い続けていました。で、最近はサッパリだったのですが、CDを貸してくれた某ゅんこさんを待つ間、待ち合わせ場所のスーパー(?)でチョコボールを購入。そしたら当たっちゃいました(≧▽≦)いやはや、大の大人がチョコボール一つだけ買いに、レジに並ぶのはいささか抵抗がありました(苦笑)。しかしまぁ、店員さんとは恐らく一期一会ですし、銀のエンジェルも出たことですので、良しとしたいところです♪写真が見難いのは、引き当てた時、やたらと嬉しくて、慌てて暗い車内で写真を撮ったからです(笑)。家に帰って撮り直そうかと思ったのですが、あの時の感動を!って感じで撮り直しませんでした♪因みに私はピーナッツ派です。
2006年4月6日(木)
『すべてはけじめをつけてから』
いやはや、今日は休みだったので、久しぶりにボウイを聴いていました。実は、昨日がボウイの『LAST GIGS』の日だったんですよ。解散コンサートですね。で、その完全盤のDVDを友人に貸したままで手元に無かったので、しょうがないので(?)1984年3月30日に新宿ロフトで敢行されたライヴ『BEAT EMOTION LOFT 2DAYS〜すべてはけじめをつけてから〜』を観ていました。ボウイの2ndAL時代のショウなのですが、サウンドのだっさいアルバムとは大違いで、ホントめちゃクール!ファンには有名な台詞「をぃ!ちょ…、ステージの上あがんな馬鹿野郎ぉ。演奏出来ねーだろう。下がれおらぁ!」ってMCがあります(笑)。他にもヒムロックの最近のショウも観たんですが、やっぱイイですね〜。またカラオケで歌いたいですね♪ってか、某えぬさん、今度またヒムロック歌ってイイですか?(笑)ってか私はまぁ、ボウイもイイのですが、どっちか言うとヒムロック(ソロ)の方が好きなんですよね。まぁ、どっちか言わなくてもGARNET CROWですが(爆)。話が全くまとまらなくなったので、この辺で(逃ッ)
2006年4月5日(水)
『唄いたい歌』
いやはや、今日は仕事中に、やたらと『ルビーの指輪』が頭をよぎった日でした。軽く病的ですが…(苦笑)。それもこれも、日曜日のオフ会で歌ったんですよ。でも、いまいち覚えていなくて、ちゃんと歌えなかったんです。悔しかったな〜。隣にいらっしゃった某氏のナビで、辛うじて歌えたのですが、いやはや、これではいけません。出来ればアナログ盤がイイのですが、最悪CDでもイイので、探してみる事にしましょう。
そうそう、ケータイに入れた音楽を入れ替えてみました。30曲強しか入らないので、miniSDの容量に不満大です。1GBのが欲しい…。で、GARNET CROWが8曲、ヒムロックが7曲、Mizが5曲、その他ボチボチ。『CHA-LA HEAD-CHA-LA』が入っていることは、言うまでも無いでしょうか(笑)。
2006年4月4日(火)
『隣の芝生』
いやはや、今日は職場内での配置変更を軽く示唆されました。何でも、私の籍を売り場に持って行きたがっている派(?)がいるようです(笑)。個人的には、元々売り場人間ですので売り場の方が良いのですが、裏方も学ぶ事が多いんですよね。雑務を押し付けられる事も多いんですけどね。しかし何と言うか、私は小売業という一業界しか知らないんですよ。別に将来的に仕事を変えるなど考えてはいませんが、他業界にも憧れていたりもします。仲良くして下さっている方で、銀行にお勤めの方がいらっしゃいまして。そういった業界にも惹かれたりもします。惹かれたからといって、その業界が天職と言う訳ではないんですよねェ。まぁ、小売が好きだから小売にいるわけですが…。答えの出ない問いにぶつかっています(爆)。あ、隣の芝生って、やたらと良く見えるモンなんですよね。
2006年4月3日(月)
『食パンが…』
いやはや、今日は仕事帰りに近所のマツキヨに寄ったのですが…、う…売り切れかよ。いやね、食パン自体は売ってたんですよ。何故か、8枚切りの食パンに軽〜くこだわっていましてね。世間的に8枚切りって、あんまし人気無いですよね。多分、薄いって印象が強いんでしょうが。基本的に、マイナーな物好きな私ですので、やはりここは8枚切りかと(爆)。とは言え、背に腹は変えられないというか…大袈裟過ぎですが、ここは妥協して6枚切りを購入しました。(オチ無し・すまぬ…)
2006年4月2日(日)
『オフ会♪オフ会♪』
納得の満開♪ いやはや、今日はオフ会に参加してきました♪新宿御苑に初めて行ったのですが…、広いッスね。ご老体ツアー客がわんさか訪れていましたが、ノープロでした(笑)。あんましイイ写真ではないのですが、←の写真がそうです♪で、その後にカラオケに行ったのですが…、最高でした。めっちゃ楽しかったです☆結構ね、いつもGARNET路線からさほど離れないんですよ。古井サンが編曲したとか、AZUKIサンが作詞したとか。しかし、今回は私の『贈る言葉』を皮切りに、ただのカラオケ大会状態と化してしまいました(爆)。でもね、それがホント楽しかったです!またやりましょう♪今回の〆は『山ちゃん』という名古屋に本拠地を持つ居酒屋さん。私が名古屋に行った時に、兄に紹介してもらったお店のチェーン店です。いやはや、参加メンバーの皆さん、大満足だったようで、非常に嬉しかったです☆こちらも…、また行く予定です♪
2006年4月1日(土)
『一年前の今日』
いやはや、今日は4月馬鹿の日ですね。それは置いといて、一年前の今日、私は武道館にいました。大好きなバンドの解散コンサートに行っていました。非常に素晴らしく、有終の美を飾れたのではないでしょうか。さて、今日はせっかくですので、そのバンドの解散コンサートのDVDでも観ましょうかね。9年後の8月が楽しみです。勿論、何か企画あるよね??






inserted by FC2 system