ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2006年3月31日(金)
『理想の×に方』
いやはや、今日は年度末の伝票処理でバタバタでした。3月決算の会社なもので、通常業務後はその対応に追われていました。で、その時に同僚と話していたのが、『理想の死に方』です。結果として私の場合、『愛車でドライヴ中、GARNET CROWを聴きながら追突死』が超理想的であるという事でまとまりました(爆)。でも、まだまだ死ねないよね〜って話になったのですが、その理由は『まだGARNET CROWが今後発表するであろう楽曲を全部聴いていないから』という結果に相成りました。ってか、伝票処理の傍らに話す内容じゃないよぅ…、ではないですよね。う〜ん…、二人とも疲れ気味(笑)。
2006年3月30日(木)
『鉄人28号原作完全版 第6巻』
難なく見つけました♪ いやはや、今日は昨日購入した鉄人28号原作完全版 第6巻のおはなしのこばなしです。買いました。はい。んがしかし、読む気力が無い…。最近密かに疲れを溜めているのかどうかは知りませんが、まだ読んでないです。まぁ、近日出かける予定があるので、その時に電車の中で読もうかと。で、これを書きながら思ったのですが、私ってCDかマンガしか買ってないですね…。あまり見本にはなれない系の大人ですね(苦笑)。まぁ、小さい頃に買ってもらえなかったというフラストレーションの反動だと、勝手に解釈しています。さて、次の休みにでも読むとしましょう。
2006年3月29日(水)
『六周年♪』
いやはや、今日はGARNET CROWがデビューして六周年となる、メモリアルデーです☆六年前の今日、『Mysterious Eyes』と『君の家に着くまでずっと走ってゆく』の二枚同時リリースでメジャーデビューしました。この頃から一応GARNET CROWの存在自体は知っていました。聴いてはいませんでしたが…。今思うと、当時もっと注目していたらなぁ、と少し…もとい。かなり残念に思います。まぁ、今現在しっかり聴いているので、結果オーライって感じでしょうか。今となっては、人生の一部分…いや、人生の大部分を占めている、非常に重要で大切な存在です。これからも勿論ずっと聴き続けます♪次のシングルも予定されているようですので、そちらも非常に楽しみです☆
2006年3月28日(火)
『夕立の庭』
いやはや、今日はかなりGARNETモード全開です。やはり、一昨日のオフ会&昨日の『GARNET CROWを愛する人に80,0な質問』の影響が非常に大きいことかと思います♪で、タイトルの『夕立の庭』なのですが、優しくて切ない楽曲で、非常に素晴らしい楽曲かと思います。『心に決めた事がある/もう二度と君のせいで傷つかない』というフレーズがあるのですが、非常に胸を打たれる部分であります。GARNET CROWって、胸に突き刺さるフレーズが非常に多いのがまた魅力かと思います。一生聴き続けるであろう音楽ですね♪
2006年3月27日(月)
『衝撃的事実』
いやはや、今日は昨日に引き続き休みだったので、久しぶりにボンネットでもオープンしてみました。すると、そこには衝撃的な事実がッ!……ホットイナズマ、外れてましたw+端子は繋がってたんですが、−端子が思いっきり外れてました(アホ)。多分、ちょっと前にバッテリー端子を外した時に、ホットイナズマを付けるのを忘れていた模様。全く持って本末転倒な出来事です。ってか、それ以前に危ないですよね。何事も起こらなくてよかったですよ。あ、今度はバッチリ繋いでおきました(汗)。
2006年3月26日(日)
『オフ会☆』
3分咲きくらい? いやはや、今日はいつも御贔屓にしていただいているGARNET CROWファンサイトの管理人さん&愉快な仲間たちと、オフ会に行ってまいりました♪久しぶりに会う面々で、非常に懐かしい&嬉しい再会でした。やはり、一番笑えたのは、我等がGARNET CROWの新曲『籟・来・也』の8連発でしょうか♪カラオケ参加メンバー全員、半強制的に(?)連チャンで歌いましたw今回は誰もコップを引っくり返さなかったのが残念でしたが…(ローカルネタ)。そうそう、肝心の桜なのですが、明治神宮近辺千鳥ヶ淵をウロチョロしてたのですが、咲き加減はおおよそ3分咲きくらいでした。ちなみに、写真はライヴハウス武道館(爆)で撮影したものです♪
いやはや、お酒は楽しく飲めるのが最高ですね☆
2006年3月25日(土)
『最近のマイブーム』
いやはや、最近はPVがマイブームです。そもそもの始まりは、TRFの新譜『Where to begin』に特典として付いていたDVDがはしりです。昨日届いたBON JOVIのアルバム特典の『HAVE A NICE DAY』のPVもめちゃんこクール☆他にも、ZONEの『笑顔日和』やら『true blue』、ヒムロックの『LOVER'S DAY』やら『HEAT』やら『STAY』、Mizの『Backseat Baby』やら『in the sky』。どれもお気に入り。何度観ても飽きませんね〜。ヘッドホンをつけて、そこそこのボリュームで楽しませていただいております♪
2006年3月24日(金)
『アマゾンよりお届けもの♪』
3枚も いやはや、今日はアマゾンからCDが届きました。ぶっちゃけ、完全に忘れてた感がありますが…(苦笑)。で、届きましたはTRFのヴォーカルYU-KIの9年半ぶりのソロシングル。そう、仮面ライダーカブトの主題歌ですね。で、後はBON JOVIの企画限定盤。個人的にも大好きなアルバム『HAVE A NICE DAY』の『JAPAN TOUR EDITION』です。何か、BON JOVIのアルバムの半分は同じものが2枚あったりします。何故か毎回出るんですよね〜、限定盤。出る度に買っちゃうんですけどねwやはり嬉しいのが、『HAVE A NICE DAY』のPVですね。シングルにも入ってたんですが、CD-EXTRAでの収録だったので、やはりDVDで観たいと。そのDVDも封入されているので大満足♪
2006年3月23日(木)
『目薬??』
いやはや、今日は休憩中に目薬を点しました。すると…、何だか口の中で目薬っぽい(?)不思議な味が…。涙腺と口って、まさか繋がってるなんてことは無いよな?と…。実際どうなんでしょう?よく、口に入れた水を涙みたいに目から出す、妙な芸をやるおっさんなんかがテレビに出ていたりしますが…。どうなんでしょうかね?ご存知の方は、K・G・Bang!!までカキコ願いますw
2006年3月22日(水)
『新型フォーク』
いやはや、今日は新しく導入されたフォークリフトに乗ってみました。これがなかなか使いにくいwが、便利。どっちやねん!って感じですが…。今までのフォークとは違い、横に動けるんですよ。凄く便利な機能だと思います。今までは、物を横に動かす際、切り替えしをする必要がありました。しかし、それを真横にスライド出来る様になった訳です。でも、不便なんですよ〜。横に動かすのにパネル操作が必要なんです。パネルには車輪がどの向きにあるかも分かる様になったんですが、これも便利だけど不便。正直、必要無いような…。暗闇で見えにくい人影をモニターで映すのも、便利だけどいらないですよね。モニターを見てる方が余計危ないと言うか…。そんな感じで、使いにくい便利でしたw
2006年3月21日(火)
『Oh Japan, our time is now!!』
いやはや、今日はやってくれましたね。王ジャパン。韓国に負けた時は、日本中が諦めモードだったかと思うのですが…。ホント素晴らしい試合をやってくれました!野球で世界一位になれるとは、夢にも思っていませんでしたから。TMGの歌を借りるならば、『Oh Japan, our time is now』って感じですね。カンリニンの大好きなシンガーの一人であるエリック・マーティンの、あのハスキーヴォイスで歌ってもらいたい気分です♪
そうそう、他にも注目したいのは、放送時間が1時間20分も大幅にずれ込んだにも拘らず、試合をフルで放送してくれた日テレ、ホント偉いと思います。いやはや、偶然今日、休みでよかったなぁ、と思いますね。イイ物を観させて頂きました♪
2006年3月20日(月)
『送別会』
いやはや、今日は…と言っても、正確には昨日の夜なんですが、送別会で飲み会やってました。22時集合のはずが、全員集合したのが23時(爆)。私は21時半過ぎには待ち合わせ場所に一番乗りしており、待ってる間に寝そうになりましたwで、時間的に今日になった辺りでカラオケを♪と言っても、2曲しか歌っていませんでしたが、久しぶりのカラオケだったので、非常に楽しかったです。メンバーも若かったこともあり、最近の歌もチェックしときましたwで、私は何故か『Cha-La Head-Cha-La』を熱唱(爆)。これが意外や意外、やたらと盛り上がってました♪これを歌ったばかりに、トリとして『摩訶不思議アドベンチャー』を歌わされてしまいました(苦笑)。いやはや、世代が広い場合、アニソンの方が盛り上がりますよね。ドラゴンボールだと、大体みんな知ってますからね。そうそう、最近軽く『Cha-La Head-Cha-La』が十八番になりつつあるカンリニンでしたw
2006年3月19日(日)
『大木がヒット!』
いやはや、今日は私の職場がテナントとして入っているショッピングモールの駐車場で、とある事故が起こりました。駐車場に立っている木のうちの一本が、強風に耐え切れずに折れてしまったらしく、その折れた木が付近に駐車してあった2台のクルマにヒット!私は現場を確認していないのですが、クルマのリアガラスが大破してしまったそうです(目撃者談)。屋根なんかも、思いっきり凹んでしまっていたそうです。いやはや、不幸中の幸いなのが、怪我人がいなかった事なのですが…。
そうそう、日本、勝ちましたね。WBC。3度目の正直…ってヤツですかね♪
2006年3月18日(土)
『部品を注文』
いやはや、今日は部品をいくつか注文しました。何でも、土・日は対応出来ないという事ですので、週明けに話は進むことでしょう。本当はアキバまで探しに行こうかと思ったのですが、往復の電車賃と送料を比べてみたところ、送料の方が遥かに安い。ってなワケで、ネットで調達しました。これで、ほんの少し、カーライフが快適になる…と思います。まぁ、買うだけ買って、作業が進まないと言うオチもありそうな気がしないでもないので、首を長〜くして待っててくださいw
2006年3月17日(金)
『強風』
いやはや、今日はありえんくらい風が強かったです。もうね、職場に行くまでの間、倒れていないバス停はほとんど無かったですね。自転車で通勤してるので、突風に煽られるのが非常に怖かったですね。自転車って、走行中に突風風に押されて真横にずれたりするんですよ。意味分かります!?真横に押し流される、と言えば通じるんでしょうか。瞬間移動した様な感じですね。で、2度もそれをやられ、危うくクルマに轢かれるところでした(滝汗)。それに、赤信号に付きブレーキをかけたのですが、その瞬間背後を突風に押され、危うくクルマに突っ込むところでした(冷汗)。いやはや、危うくシャレにならんところでしたw
ボブ・デビッドソン塁審、世界を敵に回してますよねww
2006年3月16日(木)
『初代字伏』
金色の大妖 いやはや、今日は昨日購入したうしおととら 第19巻の「とら」を紹介したいと思います。隣の写真がまさにそれなんですが、なかなかよく出来ていると思います。こういったフィギュアって、開封した時点で価値が下がるらしいですが、売る気なんて毛頭ないですし、物の価値なんて個々人の思い入れ等で変化する物ですので、何のためらいも無く開封w飾ってみると…う〜ん。なかなか♪ってか、このポーズは何なんでしょうか?雷を落としているところでしょうか。にしては、顔が笑ってるし…。謎w
2006年3月15日(水)
『うしおととら 19巻 超限定版』
うしおととら 19巻 超限定版 いやはや、今日はうしおととら 第19巻の発売日です。長きに渡り発売され続けたうしおととらも、これが最終巻となります。で、仕事が終わって本屋に直行( ̄△ ̄;=3 で、ホントたまたまだったんですが、超限定版なる物を発見しました。なな…なんと「『黄金の妖とら』のフィギュア付き!!!」ですと!?もうね、迷わずこちらを鷲掴み!『誰にも渡さねーゼ!?』って感じでレジに直行。めでたく購入♪いやはや、この超限定版の発売自体、全く知りませんでした。わざわざ家の反対方向の本屋まで買いに行った甲斐がありました☆そうそう、うしおととらの外伝も収録されているんですが、その内容にビックリ!幻の外伝、『エクリプス』まで収録されています。これって、『うしおととら全集[上]原画集・太陽と月』にしか収録されたことが無かったんですよ。わたし?もちろん上下巻とも持ってますよwいやはや、ついに終わってしまいましたね〜、うしおととら。毎月の楽しみが一つ減ってしまいましたよ…。しかしまぁ、ホント楽しませていただきました。藤田和日郎先生、ありがとうございました!!
2006年3月14日(火)
『突然の雪!?』
いやはや、今日は仕事中に、突然雪が振り出してビックリでした!何せ、品出し&検品の効率を良くする為、荷受場に商品を広く置いていたんですよ。で、いきなり雪が…。もうね、大慌てですよ。慌ててフォークリフトを乗り回して取り込みました。で、『危なかったゼ、ふぅ〜』みたいな感じになっていたら、あれれ?雪、止んでないスか??(´д`;う〜ん…。通り雨ならぬ通り雪ですか…。ばりムカつきましたw
2006年3月13日(月)
『処刑人』
いやはや、今日は『処刑人(THE BOONDOCK SAINTS)』という映画を観ました。これがまた考えさせられる内容で…。神の啓示を受けたクリスチャンの兄弟が、法では裁けない悪人に死をもたらす…というPG-12指定の問題作(!?)です。で、観ていてフと気付いたんですが、この兄弟の弟の方、スクリームで出てくるイカれた犯人の片割れじゃなかったっけか?『そんなに思いっきり行くなよ。頭がボーっとしてきたぜ…』って彼です。え?分かんねーよ!って?いやはや、忘れてください(笑)。で、あんなアホキャラだったのに、クールな役も意外とハマリ役で、ちと好感を持てたような…。う〜ん。比較的(当社比)無責任な感想ですね(笑)。
2006年3月12日(日)
『爆睡』
いやはや、今日は…というより、月曜日に日曜日の事を書いているので、『昨日は』という表現の方がマッチベターでしょうか。で、日曜が休みでしたので、土曜の夜から徹夜でHPを作成していました。HPと言っても、ヒットポイントじゃないですよ!?ロープレじゃないんですから…。もちろん、ホームページです。で、徹夜の疲労からか、夕方6時には爆睡していました(苦笑)。ありえないですよね(爆)。という訳で、月曜日に日曜日の生活の記録をアップしています(汗)。
2006年3月11日(土)
『使われない機能』
いやはや、今日は携帯について、ふとある事を感じました。D902iに機種変して早3ヶ月。使うと便利なんだろうな〜って思うのですが、一度も使っていない機能がある事に気が付きました。チャットメールとプッシュトークです。どちらも恐らく使えば便利なんでしょうね。しかし、チャットメールはまだしも、プッシュトークとなると相手も対応機種を持っていないといけません。相手も902iシリーズのユーザーである事が前提の"便利"なんですよね。う〜ん…、なんともはや…。(◎_◎;
2006年3月10日(金)
『選手の呼び名』
いやはや、今日は浅田真央選手、残念でしたね。ジュニア選手権で惜しくも2連覇を逃してしまいましたね。何でも、4回転ジャンプの練習に集中しすぎて、演技に支障をきたしたのだとか。いずれにせよ、浅田選手を降した韓国の金妍兒(キム・ヨナ)選手の演技も素晴らしかったです♪まぁ、それは置いといて、昨今のメディアの選手に対する呼び名、おかしくないですかね?真央ちゃん・藍ちゃん・ミキティetc…。『ちゃん』付けっておかしくないですか?お前はクラスメートか?って勢いです。ミキティなんて論外ですが…w確かに、歳も若いということもあり、親しみを込めて呼んでいるのかも知れませんが…、世界を相手に戦っている選手なんですから、きちんとリスペクトして、○×選手って呼ぶべきなのではないか、と考える今日この頃。
2006年3月9日(木)
『ブルーベリージャム』
いやはや、今日はブルーベリージャムを購入しました。以前お会いした大学の先輩に、『(Tamonは目が悪いので)ブルーベリー食べてみたら?ジャムでもイイみたいだよ』と言われ、ようやく購入してみた次第です。やっぱしですね、目は大事ですよ。小学中学年まで左右1.5近くあったのに、今では0.01未満。視力検査の一番上にある平仮名やら魚の絵やらすら裸眼では見えません…。まぁ、良くはならないにしても、とことん悪くなるのにブレーキをかけれれば…と、軽くすがる思いですwさて、ブルーベリージャム、いつまで続くことやら…w
2006年3月8日(水)
『プレッソに吠えろ!』
いやはや、今日は休日返上半強制出勤だったので、上司に軽くゴネてクルマで出勤しましたwで、その帰りにまたもやプレッソを発見!数日前のとはまた別の車でした。色はブレイズレッド。ちなみにですね、交差点の信号待ちをしている時で、私の愛車の前に10台くらいいたんですよ。で、左前方から現れて、右折して、私のいる方にやってきました!私のいる車線の隣に右折車線があったので、残念なことによく見えませんでしたが…。で、左前方から現れた瞬間に、リアスポイラーを見てプレッソだと分かりました。う〜ん…。これって、ちょっとした特技でしょうかねw日常生活において、何の役にも立たないし、何の自慢にもならない特技ですが(爆)。ってか、最近AZ-3見てないな〜
2006年3月7日(火)
『久しぶりに…』
いやはや、今日は…というか、昨日からなんですけど、GARNET CROWの楽曲を歌詞カードを見ながらゆっくりしっかり聴いています。結構BGMとして流してることが多いので、なかなかゆっくり聴き込む事がありません。やっぱりね、素晴らしい楽曲ですよ。最近の心情からして、結構当てはまることが多いんですよ。シングル曲を羅列すると、『千以上の言葉を並べても…』とか『Timeless Sleep』とか『君を飾る花を咲かそう』とか。アルバムも一つの絵本の様な仕上がりなんですよ。きちんと、始まりがあって終わりがある、というか。曲順にも凝って作られているので、安心して聴けると言うか、自然と流れていきますね。さて、もうちょっとしたらまたGARNETモードに切り替わりたいと思いますw
2006年3月6日(月)
『なるトモ!』
いやはや、今日は録画しておいた今朝の『なるトモ!』を観ました。まぁ、この番組とのそもそもの出会いは、名古屋に行った時ですね。ウチの兄が観てたんですよ。それが面白くて…。最初はローカル番組かと思ってたんで、『また観たいな〜』って思ってたんですよ。意外や意外、全国区で放送されているようで、非常に嬉しかったです♪で話を戻すと、毎週月曜の『なるトモ!』は必ず録画してでも観ています。お気に入りのコーナー『黒ちゃん陣ちゃんの激突トークバトル!オレってどう?』が目的です。いやはや、メッセンジャーの黒田、大好きです☆このコーナー、ホント大好きなんですよ。今回は「イライラする瞬間」でした。黒田&陣内が、面白おかしくトークするんですよ。もうね、笑いまくりです。他にも、『あ〜、分かる分かる!』みたいなwさて、早速来週の放送が楽しみですね♪
2006年3月5日(日)
『日記の意外な使い方』
いやはや、今日は何気にバタバタした一日でした。マツダ系オフ会にお誘いがあったのですが、やはり行けませんでした(^^; そうそう、この日記って、意外とカンリニンの生存確認として使われているふちがあるようです(爆)。まぁ、何だかんだ言って、昨年の10月開設以来、一日も欠かさず日記を書いていますからね。マメなんだか、暇なんだか、何なんだか…。ってか、自分でも何気にビックリです。『日記?イイの?毎日書けるの?』って感じで作ったページなのに、意外にもコンスタントに更新している自分。まぁ、今後もゆる〜いテンポでぼちぼちいかせて頂きます。
2006年3月4日(土)
『ヒサビに目撃!』
いやはや、今日は帰宅中にヒサビに目撃しました!黒で、広島ナンバーで、羽ナシで、ホイールキャップで、V6のプレッソを。国道を走り抜けたんですよ。自転車で疾走中の私の隣を。もうね、暗かったにも拘らず一瞬でMX-3系と分かったことや、プレッソと分かった自分が少し怖いですwちなみに、隣を走り抜けた後、プレVSチャリンコの熱きバトル(!?)が開始!リアを確認したところ、やはりプレッソである事が判明。同時に、V6のエンブレムもばっちりチェック♪プレッソでは、ホイールキャップを付けているのは比較的レアなのではないでしょうか。イイ物を見させていただきました☆
2006年3月3日(金)
『MPS会員之証』
到着♪ いやはや、今日は帰宅後、MPSのステッカーが到着していました♪おおよそ何処に貼るかは決めています。ただ、一つ不安が…。色褪せたら…なんて事を考えてしまいます。まぁ、色褪せたらその上に新しいのを貼りましょうかねw何か、自分でそう書きながら、『あ、そっか』と妙に納得しています(アホ)。
そうそう、ZONEの裏ベストとPV集の発売が決定しました。いや〜、こちらも非常に楽しみです。ぶっちゃけ、聴いた事のない曲なんて一曲も入ってはいないんでしょうが…(それを言っちゃ、おしめーよ)。うん、楽しみですw
2006年3月2日(木)
『振動が減りました』
いやはや、今日は約50キロくらい愛車を走らせたのですが、一番に感じたことは、前回のアーシング実施から確実に振動が減っていることでした。一番振動が酷かったのは購入時でした。ドリンクホルダーの缶コーヒーがカンカンと五月蠅かったです。で、一度アーシングを施した後はその振動もかなり落ち着いていました。先日のアーシングで、確実に振動がより減っています。ちなみに、愛車購入時に同乗した大学の先輩は、振動の酷さにビックリしたそうですwこないだ乗ってくれた時は、さほど気にならなかったようです♪いやはや、どんどん快適空間に仕上げたいなぁ〜、と。
2006年3月1日(水)
『鉄人28号原作完全版 第5巻』
購入♪ いやはや、今日は鉄人28号原作完全版 第5巻を購入しました。毎月28日発売。つまり、昨日の発売となります。一日遅れでゲットしました。今回は、フツーに発見しました♪とりあえず、大量連続リリースはこれにて一件落着となります。ようやく私の財布にも、安息の日々が訪れる事でしょう。まぁ、破れかけた財布ですけどね(笑)。そうそう、関東地方は今日、冷たい雨が降ってます。ついさっきまで小降状態だったのですが、また降り始めたようです。まぁ、雪より遥かにマシなんですけどね。そうそう、雨毎に暖かくなるらしいですが、ホントかねェ〜w






inserted by FC2 system