ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。


2006年2月28日(火)
『籟・来・也』
♪ いやはや、今日は愛するGARNET CROWの新曲、『籟・来・也<らい・らい・や>』の店頭到着日です。言うまでも無く、当然の事としてフラゲ♪素晴らしいですね〜、と聴く前から思いました。何が素晴らしいって、ジャケ写のAzukiサン、カッコ良過ぎです☆そうそう、今回のタイトル曲は、初期のテイストが少し感じる新曲でした。壮大なスケールで描かれた物語…とでも言いましょうかね。上手い言葉が見つかりません。ちなみにこの曲、英語が一文字も使われていないんですよ。GARNET CROWって、日本語をカッコ良く聴かせてくれるグループなんですよ。他にも英語一切なしの名曲が多々あります。それはそうと、一番のお気に入りは、#3『風の音だけをきいて』ですね。GARNET CROWに良くある、ちょっとひねくれたというか、アイロニックな視点で別れや旅立ちを歌っています。この歌はホント名曲でしょう!次の5thアルバムが、ホント今から楽しみでしょうがないですね♪いやぁ、もうね、GARNET CROW。一生聴き続けますよ、えェ。
2006年2月27日(月)
『百円玉がこんにちは♪』
こんちゃ〜♪ いやはや、今日はポッケから取り出した財布の中から、開けてもいないのに百円玉が一枚ぽろり…。そう、写真の通り、穴がほげています(汗)。もっと言うなら、写真でも確認できるのですが、カード入れも端っこが切れています。実はこの財布、かなり長い付き合いです。中3の時の誕生日だったか、はたまた高校入学祝だったか、記憶は定かではありませんが、次女ねーちゃんにプレゼントしてもらったんですよ。今までずっと愛用していました。何というか、いつも一緒だった財布クン、何故か不思議とあまり思い入れが無いような気も…。いつも身近に居過ぎたんでしょうか。いつどこにいても一緒です。こういう存在がいざ無くなるとなると、やはりドッと寂しさが襲うんでしょうね。買い換えようと思わなくも無いのですが…、やっぱりもうちょっと使いたいと思います♪
2006年2月26日(日)
『Mazda Pesaco Society』
いやはや、今日はMazda Pesaco Society[MPS]に登録していただきました♪MPSとは、云わばマツダ車好きの私設ファンクラブです。ちなみに会員No.073です。MPSでプレッソの方がお一人いらっしゃいますが、AZ-3はどうやら私が初の会員のようです。まぁ、何というか…。こういう所に登録して頂いたからには、クルマイジリにも拍車が掛かりそうで、若干の不安がないことは無いです(笑)。私の愛車もいつか、他人に真似していただけるようになりたいですね。
2006年2月25日(土)
『アーシング其の参』
いやはや、今日はアーシング3回戦でした。以前(2/13)、『静電気除去』って話を書いたのですが、マフラーアーシングの事だったんですね〜。効果は…、何となく排気音が小さくなったような気がします。まぁ、元々純正マフラーは静かなので、何とも言えませんが(笑)。まぁ、『アーシングしました!』って自己満足なので、『効果ありました♪』って書きたくもなります。実際はどうだか分かりませんけどね(笑)。ま、気分です。気分。個人的に、排ガスが少しでもクリアーになってたらイイなぁ〜、って感じです。クルマに乗っている以上、排ガスを排出してしまいますからね。少しでもエコドライヴを!って考える、今日この頃。あ、レポートの方、アップしていますので、宜しければ見てやってください♪
2006年2月24日(金)
『おめでとう!荒川静香選手♪』
いやはや、今日は女子フィギュアの荒川静香選手が金メダルを獲得しましたね♪おめでとうございます!村主選手は4位、安藤選手は15位ですか。最近、『日本はオリンピックでメダルが取れていない』と散々言われていますが…、だから何?って感じです。だって、世界中で4位だったり15位だったりする訳ですよ。それだけでも素晴らしいことじゃないですか!メダルが取れないことにガタガタ文句を言う輩は、自分でオリンピックに行って、取ってきてみろよ!って思います。正直、私にはそんな大舞台で競技出来る実力も根性もありません。だからこそ、フィギュアに限らず、全選手に実力を出し切ってもらいたいですね!って、話が相当脱線してしまいましたねw
2006年2月23日(木)
『Mizモード全開』
いやはや、今日は昨日に引き続きMizモード全開です。今までの楽曲をマイベストで選曲し、CDを焼いてみたりしています。やっぱカッコイイですね〜☆あ、そういえば、amazonで注文した渡辺みづき、未だに来ませんね〜。遅延の旨のメールは何度か届いていましたが、毎回『1〜2週間でお届け』って書いてあるような気がしないでもないです。まぁ、全く急いでいないので、ボチボチ送ってくれればなぁ、って感じです。とは言え、やはり早く聴きたいですね〜wそうそう、Mizモードは全開なのですが、TRFの『Where to begin』も忘れず聴いてたりしますwさて、残す新譜はGARNET CROWだけですね。実は数日前に、オフィシャルサイトで試聴してきたのですが、かなり期待しています☆
2006年2月22日(水)
『Mizrock』
so cool☆ いやはや、今日は新譜が出る度コンスタントに購入しているアーティストの一人、Mizの2ndAL『Mizrock』の発売日です。昨日が店頭入荷日だったのですが、アーシングや改良ネタ作りで頭がいっぱいで、買いに行くのを忘れてました(汗・Miz、ゴメン)。で、今日も色々な店を回りましたよ、えェ。3軒目でやっと発見。コジ○もヤ○ダも置いてませんでした。ってか、店員がその存在を知りませんでした。もうね、勘弁してください…。で、アルバムの感想は…、最高!これに限ります。声量も、1stALと比べると、格段に上がっていますね。あと、表現力も。皆さんも、もし良かったら聴いてみてください。Mizワールドの虜になるはずですよ♪ってかMiz、ツアーやってくんないかなぁ〜。絶対に行くのにな〜。そうそう、初回盤のみに入っているDVDも良かった!やっぱMizはイイですね♪オススメです☆
2006年2月21日(火)
『アーシング其の弐』
いやはや、今日はアーシングを実施しました。2回目ですね。アーシング箇所を1箇所追加しました。で、レポ用に写真を撮ったのですが、カメラ設定のサイズを間違えてしまったらしく、写真の小さいこと×2…(汗)。今度もう一度撮り直して、その後にアップしたいと思います。で、結果としては、トルクアップはいまいち実感できませんでしたが、停車中の振動は確実に少なくなりました。ギアをNに入れると、全くと言ってイイほど感じなくなりました。詳しくは後日、レポをアップします。乞うご期待♪
2006年2月20日(月)
『いらっしゃいまし〜』
いやはや、今日は初めて、大学時代のクマ好きな先輩がウチに遊びに来ました。と言うより、茶そば&肉じゃがを食べに来ました(笑)。話は若干前後しますが、その先輩とは7年くらいの付き合いなのですよ。にも関わらず、今までウチに来た事がなかったのが、何とも不思議と言うか…。でまぁ、色々とお話させていただいたのですが、何というか、『やっぱ素敵な方やなぁ〜』と。いやね、物事に対する考え方だとかアプローチだとか、ストイックなくらい真っ直ぐな方なんですよ。ちったぁ私も見習わないとナ〜。で、春日部まで送迎したのですが、ガソリン代として(?)お米を頂きました♪今日は帰宅した時間が決して早くはなかったので、明日炊いてみようかと。こちらも楽しみですね。また、いつでもおいで下さい。とことん語りましょうw
2006年2月19日(日)
『圧力鍋』
いやはや、今日は久しぶりに圧力鍋を取り出し、肉じゃがを作ってみました。やっぱり、早いですね〜。じゃがいもって、なかなか火が通らないんですよ。んがしかし、圧力鍋を使えば5分強くらいでしょうか、すぐに火が通ります。しかも、ホクホクに仕上がります♪せっかく料理するのですからやっぱり、美味しく食べたいですよね☆と言うわけで、本日は肉じゃがですw
2006年2月18日(土)
『ZONE裏ベスト企画』
清き1票を♪
いやはや、今日はZONEの裏ベスト企画に投票してきました。←で投票できます。いやはや、かなり迷った結果、『For Tomorrow』『mind』『BeaM』の3曲を選びました。ってか、容易には選べませんね〜。好きな歌ばっかりですから。『空想と現実の夜明け』も『新・僕はマグマ』も『ボクの側に…』も『confidentially』も『Like』も…どれも捨てがたい!個人的にはTAKAYOの代表曲、捨て切れませんでしたねェ。あ、左にあるバナーからリンク先に飛ぶと、コーラス部分の視聴が出来ます。興味のおありな方は、是非にどうぞ♪あと、投票もどうぞ♪そうそう、ウチのPCでネットをやると、ホームに設定されているZONEのサイトが一番に出てきます。だからこそ、今回の企画に気付いたんですけどねw
2006年2月17日(金)
『お気に入り整理』
いやはや、今日はウチのPCにある、お気に入りを整理してみました。するとですね、リンク切れやら「過去の」お気に入りなんかを消していると、ビックリした事に総数50件もありました。50件も削除した割りに、まだ結構残ってるんですよ。ってか、一体何件あったんでしょうか…。数えるのが怖い&面倒なので数えてませんがwそうそう、今日はやたらと寒いですね。雨もパラついていましたし。寒いのは苦手なので、最近過ごしやすかったのですが…。早く夏になって欲しいですw
2006年2月16日(木)
『毒抜き』
いやはや、今日は大学時代から付き合いのある方と、久しぶりに食事しました。ってか、何か最近このパターン多いですね(笑)。まぁ、気にしないで下さい。で、お互いに身体に溜まった毒を抜くことが出来たのではないかと思います。人生において、腹を割って話すことってなかなかないですよね。この方とは、結構腹を割って話してるんですよ。何というか、お互いのダークな部分を知っていると言うか。結構、こういう話の後には仲が悪くなる場合って多いですよね。でも、そうならないって言うのは、本当にありがたく思います。ありがとうございました♪
2006年2月15日(水)
『うしおととら 18巻』
18巻 いやはや、今日はうしおととら 第18巻の発売日です。名シーン、名台詞のオンパレードに、私の涙腺も熱くなりっぱなしです。たまんないッスね。何度も読んで、何度も涙した話に、また涙する自分…。単純なんだか何なんだか(--;;。あと残すは最終巻のみ!待ち遠しいのですが、それ以上に寂しさと言うか何というか。『終わっちゃうのかぁ』という感じもしてしまいますね。複雑…。それはそうと、今月の日記はやたらと写真が多いですねェ。珍しく色んな物を買ってますからね。2・3月がピークです。ガンバレ、マイ財布!(笑)。身を粉にして、日本の好景気に手を貸しておりますw
そうそう、昨日買ったアルバムを聴き込んでいる内に、非常に恋しくなったのがtrf時代の名盤『dAnce to positive』です。久しぶりにフルで聴いているのですが…やっぱしイイですね〜☆今聴いても全然違和感がありません。中学生の頃、貯めた小遣いはたいて買ったアルバムです。思い出と共に、心地よいメロディが流れています♪
2005年2月14日(火)
『Lif-e-Motions』
待ってました!! いやはや、今日はTRFの7年ぶりのオリジナルアルバムである、『Lif-e-Motions(ライフ・エ・モーションズ)』の店頭入荷日です。勿論、3枚組の初回盤をフラゲ♪いやぁ、長かったですねェ。待ってましたよ、ホント。で、逸る心を抑えて、一番最初に3枚目のディスクであるDVDを観ました。TRFのこれまでの歩みを、ナレーションとPVで振り返りました。PVは、画像こそは懐かしかったのですが、音そのものは全く懐かしくはありませんでした。フツーに聴いてましたからね(笑)。ちなみに、愛車のCD10枚チェンジャーには、TRFのマイベストが3枚入ってますし。で、2枚目のディスクが、『TRFをリスペクトするアーティストによるカバー曲集』なんですね。正直、レコード会社がアルバム売る為に無理矢理作らせたのでは…?と勘ぐってたのですが、そうではないようです。参加しているアーティストは、昔からのファンであったりプライヴェートで付き合いがあったりと、ホントにリスペクトしてるようで、何だか安心しました♪今、待ちに待ったアルバムを聴きながら書いてますが…ホント燃えますね!
さて、じっくり聴き込みたいと思います♪
2005年2月13日(月)
『新たな計画が…』
いやはや、今日はホームセンターをうろちょろしている間に、どんどんと創作意欲(?)が湧いてきました。比較的、危険な感じです(笑)。次回の改良における効果は…『静電気除去』です。今度の休みにでも実行してやろう…。果たして、どう変わるのかが楽しみです。ってか、まだ公開していない改良ネタがあるんですよね。まぁ、大したことはないので、ぼちぼち更新したいと思います。他にも、作りたいページがあるんですよ。2つ程。どっちも構想は固まってますので、後は実行に移すのみ。早く公開できればなぁ〜…と、めっちゃ漠然と思っています。乞うご期待☆
2005年2月12日(日)
『ウエハースサンド』
おいしそう♪ いやはや、今日は朝目覚めたら、テーブルの上にこのパンが。山崎製パンから出ているウエハースサンドです。昔から好きだったんですよ、コレ。昨日助けてくれた方が、わざわざ買ってくれていたみたいです。久しぶりに食べましたが…やっぱ美味しいですね。ホント、ありがとうございます♪
んあ゛〜、マジレンの最終回、見過ごした〜!(--;;起きたの8時でした。。。
2005年2月11日(土)
『なんともはや…』
いやはや、今日は高校時代の友人から飲みのお誘いがあり、上野まで出張しました。二人とも好きなバンドであるFAIR WARNINGの話で大盛り上がりでした。と、ここまでは良かったんです。途中で気分が悪くなってしまい、酔いつぶれてしまいました。友人にも多大な迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳ないです。で、私が苦しみつつ助けを求めたらしく(覚えていない)、心配して駆けつけてくれた仲間もいたりして…。大変、反省させられた一日でした。
2005年2月10日(金)
『ハマってます』
いやはや、今日はTRFの新曲PV観まくりです。『Where to begin』なんですが、ホントやばいですね。カッコよすぎです。昨日もガンガン観まくってました。1時間くらいエンドレスリピート。計…30回以上連続で観てたんでしょうか…。他にやる事が無かったのかと。まぁ、無かったんですが(苦笑)。で、今日もヤバイですね。TRFのツアーにも行ける事ですし、かなりヒートしてます!ヒートついでに(!?)、ケータイのメアドも変更したりしました。いやぁ〜、早く来い来い6月30日♪
2005年2月9日(木)
『禁断症状!?』
いやはや、今日はど〜しても我慢出来ず、かっぱ寿司に行ってきました。今回は11皿と、かなり控えめに。やっぱりね、高い寿司を食べるより、何だか安心して美味しく食べられます。仕事帰りに行った事もあり、かっぱで久しぶりにビールなんか飲みながら、まったりと…。久しぶりに気持ちがゆったりまったりしてますね。やはり、飲みすぎなければお酒は気持ち良く飲めるものですね。
2005年2月8日(水)
『まんが日本昔ばなし』
いやはや、今日は日本昔ばなしを観ました。ってか、観れる週は可能な限り観てるんですがね。で、今日気付いたんですが、声優って『家政婦』だったんですね。今まで全然気付きませんでしたよ。我が家にあるTV Japanという番組雑誌を見て、初めて気付く始末。そうそう、昔ばなしって、よくCMで『ビデオで発売。明日の朝刊を』ってやってますが…、何で今更ビデオ?って思いません?DVDでは出ないんでしょうかね。別に買う予定は無いんですが、軽〜く謎です。
2005年2月7日(火)
『EASY LOVE/BITCH AS WITCH』
久しぶりィ いやはや、今日は明日発売のCDを買いました。そう、「King of ROCK」のヒムロックです。で、また懲りずに前回、発売日前日にGARNET CROWのシングルをソールド・アウトしてしまった店に立ち寄ったのですが…、今回もまたソールド・アウトでした。全く、本気で何を考えてるんだか。で、曲の感想は、氷室としては珍しいミッドテンポです。カップリングの方が、どちらかというと最近の氷室っぽいですね…。『VIRUS』あたりに比較的近いですね。一般的にヒムロックの楽曲は『ビート系』と呼ばれるんですが、今回の2曲ともビート系ではないですね。この調子でアルバムを出すと、前作『Follow the wind』っぽくなるんじゃないかと、軽く心配。個人的に、ヒムロックで一番好きな歌は『HEAT』ですね。ドライヴ時に、ガンガン聴きたい曲ですね♪
そうそう、TRFのツアーチケットをゲット出来ました♪受付番号12番でした(笑)。いやぁ、10年前くらいからずっと憧れてました。一度も行った事が無かったんです。ホント嬉しい☆
2005年2月6日(月)
『ご無沙汰してます♪』
いやはや、今日は大学で千葉に来てからの付き合いになる方と、久しぶりに食事をご一緒出来ました。その方、うっぷんを身体が悪くなるまで溜めてしまう方なので結構心配ですが、今のところまだ平気そうなので、一安心です♪プライベートも色々と大変そうですが、爆発する前に愚痴ってくれれば私も安心なのですがネェ〜。で、クルマの話でも大盛り上がりでした(笑)。また色々とお話できればなぁ、と思いますね。
2005年2月5日(日)
『何もしないぞ〜!』
いやはや、今日は、何もしないと決めた一日でした。せっかくの休みですし、最近色々とあって、肉体は別に平気なんですが、精神的疲労により何もしたくなかったんですよ。で、昼過ぎまでTVを観て、昼寝して、フルハウスを残り全部観て…どーゆー生活?(笑)まぁ、たまにはこういう日も必要ですよね。一日ぐうたらと、脳みそをほとんど使わずに生活しました。さて、明日からまたやりまっせ〜☆(←何を?w)
2005年2月4日(土)
『GARNET SCOPE vol.013』
(≧▽≦) いやはや、今日はGARNET CROWのオフィシャルファンクラブ『G-NET』からファンクラブ会報が届きました。『GARNET SCOPE vol.013』です。前号が届いたのが11月頭と言うことで、おおよそ3ヶ月と、規則的に届くようになりました。内容はやはり、プレミアムライブの話が盛り沢山でした。残念ながら、私は参加出来ませんでしたが…。ベスト盤を計3枚分購入し、送ったんですけどねェ(ヤケクソでした)。ってか、本気で大阪に引っ越そうかと言わんばかりの勢いですね、最近。HILLSパン工場にて、『THURSDAY LIVE』というショウがあり、かなりの確率でGARNET CROWのメンバーも参加してるんですよね。関東ではこのライヴ、ナイですからね。しかも、映像化もされないし。はぁ〜〜〜〜
2006年2月3日(金)
『フルハウス 第2シーズン』
待ってました♪ いやはや、今日はたのみこみで予約した『フルハウス 第2シーズン』が到着しました。いやぁ、この日を何年待ったことか。数ヶ月前の日記に書いたのですが、この第2期は何話だったかは忘れましたが、1話だけ録画し損なってるんですよ。ちなみにそのビデオを再生したら、砂嵐で観れませんでしたが…(汗)。で、観たい番組も無かったこともあり、ディスク1枚目を2時間半、ブッ通しで観てしまいました。面白いですよねェ。笑いあり、涙ありで。ビーチボーイズもゲスト出演したエピソードもありましたし♪やっぱり印象的なのは、『ジェシーの断髪式』ですか。ジェシーはこれ以降、襟足がなくなりますからね。それはそうと、ホント久しぶりに笑い転げましたよ。残りのディスク3枚、こちらも楽しみです☆
2006年2月2日(木)
『鉄人28号原作完全版 第4巻』
やっと見つけました♪ いやはや、今日は鉄人28号原作完全版 第4巻を購入しました。ってか、毎月28日発売なんですけど、先月の28日からずっと探してたんですよ。ようやく見つけました。この原作完全版シリーズなのですが、先月名古屋に行った時に発行されているのを知り、1〜3巻を購入したんですよ。で、過去に発売された鉄人を全巻持ってるんですが、読み比べてビックリです。過去の物はあたかも何度もコピーを繰り返されたの様で、非常に見難いんですよ。それに吹き出しの中も平仮名だらけ&改行がおかしく、やはり読みにくい。それが全て、最新技術により読みやすい形になってるんですよ。ホント感動です☆毎月28日、楽しみです♪
2006年2月1日(水)
『寛 スペシャル・ボックス』
今日発売♪ いやはや、今日はhiroのシングルスの発売日です。amazonで予約した初回限定盤のボックスが届きました♪このボックスのみ、リミックス・コレクションが付いており、なかなか満足です。SPEEDがデビューした時からずっとファンなので、先日届いたTRF程ではありませんが、それなりに長い付き合いです。『Treasure』って歌が一番好きですね。この曲から歌い方も変わりましたしね。
そうそう、今月は金銭的にかなりのピンチが見込まれます(汗)。「コイツらだけは絶対に外せない!」って人たちが、続々リリースするんですよ。嬉しい事なんですが、時期をバラしてもらいたかったですねェ。まぁ、こちらをご覧になっていれば、私が好きなアーティストがわかることでしょう♪






inserted by FC2 system