ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2006年1月31日(火)
『Where to begin』
遂に到着♪ いやはや、今日はようやくamazonから『TRF/Where to begin』が到着しました。ってか、渡辺みづきは未だに来てませんが(汗)。で、TRF。やっぱカッコイイですね。ホントたまらんです。この歌も『EZ DO DANCE』とか『Unite! The Night!』を初めて聴いた時の様な感じでした。何というか、背筋がゾクッとしましたね。PVもホントにクールで最高です☆もぅね、この曲が出るまで6年ほど待ちましたよ。アルバム 『LOOP#1999』以来の新曲ですからね。リミックス盤はちょくちょく出てましたが…。とにもかくにも、完全に復活したようで、ホント嬉しいです。中坊時代から大好きだったTRF(当時は"trf")。今でも変わらず大好きです。今後の活躍に期待しています。TRF、再評価来るか…!?
そうそう、TRFといえば、新番組:仮面ライダーカブトの主題歌を、TRFのヴォーカルYU-KIちゃんが歌ってますね。日曜の朝からビックリしましたよ。
2006年1月30日(月)
『手首が…』
いやはや、今日は手首をひねって(?)しまいました。情けない話、ソファを動かそうとしただけなんですよ。クキッ…て感じでなかなか痛いです。しかも、なかなか持続性があります。何気に苦痛。
あ、ソファ、なかなかグッドです。テーブルとの高さ関係がバッチリ☆何というか、もっと早く買えばよかったです。色んな意味で。そうそう、今日は比較的暖かいですね。灯油、買おうかどうか迷ってしまいます。昨年、結構廃油を残してしまいましたから…。
2006年1月29日(日)
『かっぱディ』
遂に購入♪ いやはや、今日は大学時代の友人で、軽井沢に転勤になった『ぶちクン』が久々に帰省しました。約1年半前まで地元にいた彼と、週に何度もかっぱ寿司に行っていました。で、久しぶりに彼と行ってきました♪いやはや、食べてる最中に海老が17皿も連チャンで回ってきた時にはビックリしました。見渡す限り、海老!どうしようかと思いました。とりあえず、数えるだけ数えて食べませんでしたが(笑)。で、私は15皿でぶちクンは20皿!たらふく食べてきました☆
で、話は変わるのですが、ソファを購入しました♪ずっと前から欲しかったんですよ。たまたまRHCのソファ売り場を回ってたら、9870円の商品が現品限りの半額セール!……買っちゃった(汗)。
2006年1月28日(土)
『島田検定』
いやはや、今日は島田検定と言う番組のスペシャルを観ました。いやはや、実はほぼ毎週土曜の定番コースでして、楽しく観ています。「○×に、言ってはいけない一言」を紹介したり、いざという時の一言を紹介したりするんですが、これがまた非常に面白い。司会の島田伸介も結構好きなので、なお面白いと感じてしまうのかもしれませんが。あ、土曜と言えば、やっぱりエンタの神様!?一番好きな芸人、長井秀和が出るかどうか、毎回楽しみです♪
2006年1月27日(金)
『近くて遠い友』
いやはや、今日は比較的近くに住んでいるのに、なかなか会ってない友人から電話がありました。やはり言われてしまうのが、『大丈夫?ご飯ちゃんと食べてる?』。むぅ。そんなに食べてないイメージなのでしょうか。その後、車の話題で大盛り上がり。シビックTYPE-R乗りなんですが、やはり先の大雪にはかなり苦戦したようで。どんどん改造に走っているようで、なによりです♪私の場合は、なかなかイジる余裕が無いもので、どーしたもんかなぁ、って感じです。
2006年1月26日(木)
『CLOUDY HEART』
いやはや、今日はスヌーピーの親分が旅立ちました。
お体だけはどうぞ大事に…
2006年1月25日(水)
『オトナ??』
いやはや、今日は1週間ほど前から入ったパートのおっさん(50代?)を辞めさせてしまいました。と言っても、私は何も悪い事はしていません。何度同じことを教えても、伝わらないんですよ。教えた2分後にまた同じ事を訊かれたり。メモを取る様子もない=やる気がない、と判断する他ありません。で、一度メモを取ることを勧告し、メモを取らせたんですよ。そのメモを見ることもせず、いきなり『どーするんですか?』ですよ。『まずはメモを見てやってみて、解らなかったら訊いてください。後ろで見てますんで』と伝えると、『解るわけがない』だとか『教えてくれない』だとか『ぶっきらぼうな言い方で感じが悪い』だとか…。被害者妄想大爆発おっさんでした。で、気付けば「今日限りで辞めさせていただきます」ってパターンで辞めてました(笑)。まぁ、何やっても続かない人の典型ですわ。
2006年1月24日(火)
『Bittersweet』
Miz いやはや、今日は大好きなアーティストの一人であるMizの、明日発売のニューシングル『Bittersweet』を買いました。非常に力強い一曲でした。また、その力強さの裏にある弱々しさを、非常によく表現できた楽曲だと思いました。全編英語ですっごくクール。で、その歌詞が今の自分の心境に完全にシンクロしていて、たまらなくなって号泣してしまいました。正直、誰がどう聴いても泣くような曲じゃないんですよ。もっとハードでノリノリで、ライブで盛り上がるような楽曲なんです。でも、涙が止まりませんでした…。何だか、あたかも自分の心の中にポッカリ開いてしまった『穴』をえぐり取って、それを理解してくれるように切々と歌ってくれているようで…。ありがとう、Miz。ホント、ありがとう。
2006年1月23日(月)
『ダイヤモンドダスト』
いやはや、今日は職場でプチダイヤモンドダストを見ました。そもそもダイヤモンドダストって、粉雪が降った翌日、天気がよくて風が強いと、粉雪が舞って太陽光に照らされ、キラキラと輝く現象ですよね。まさか千葉県にて見れるとは思いませんでした。すんごい綺麗でしたね。あ、今日は納品がめちゃ少なく、アイスバーンと化した荷受場やら駐輪場やらの除雪作業に始終しました。仕事においては、今日はレジデビューです。TECレジのめちゃ新しい型で、慣れるまで色々と戸惑いそうな予感です。
あと、今日はおとんとにーやんのバースディです♪おめでとうございます☆二人とも同じ誕生日ってのにビックリです。
2006年1月22日(日)
『仲良しの姉妹』
いやはや、今日は私が千葉に来てからの付き合いであり、非常に仲良くしてくれている姉妹と連絡を取りました。たまに連絡を取ってはいたのですが、約1年半以上はご無沙汰しています。今度、ご飯でも食べに行きたいモンです。やはり、今も昔も仲良くしてくれる人というもはイイもんです。色々と親身に相談に乗ってくれたり、世間話で笑い飛ばしてくれたりと、ホントお世話になりっぱなしです。まだまだお世話になることも多いかと思いますが、どうぞ仲良くしたってください…。
2006年1月21日(土)
『雪だるま』
いやはや、今日は朝起きた時点で嫌〜な予感を感じていました。何っつーか、外が妙に明るいんですよね。真っ白な明るさ…とでも言いましょうか。まぁ、解ってるんですよ。雪が降った時の明るさです。で、ドアを開けてショック!めっちゃ降ってました( ̄△ ̄;)チャーリー君マークXは諦めて、徒歩で行こうと決意。遅れる旨の電話もOK(爆)。で、普通に歩いても1時間半。雪道だともっと掛かります。45分くらい歩いたところでタクシーに(笑)。遅れることなく着きました♪で、検品は相棒に任せて、私はずっと雪かき。もぅびしょ濡れでした。筋肉痛が何日後にくるのか、密かに楽しみです(苦笑)。で、気になったので、帰りにあずさを見に駐車場へ。…雪だるまでした(苦笑)。ワイパー、上げときゃよかったわぁ〜。軽〜く後悔。
2006年1月20日(金)
『待ち遠しい』
いやはや、今日もアマゾンから荷物が届きませんでした。何かって?TRFのニューシングルと、渡辺みづきのシングルです。前者は今更説明は要りませんよね!?後者は『Miz』です。『Miz』を名乗る前の名前なんですよ。まぁ、Mizって言うのは本人曰く、昔からのあだ名だったそうで。みづきで「みづ(ず)」。まぁ、何ともありそうなお話(笑)。あ、とにもかくにも待ち続けてるのに、まだ来ません。CDショップで買っちゃおうかな、位の勢いですよ(笑)。まぢで。
一つ心配なのが雪ですね。今夜から降るんでしょうか…。さっさと溶けてもらいたいモンですw(冬は大ッ嫌いなカンリニンです)
2006年1月19日(木)
『辛い現実』
いやはや、今日はG-NET(GARNET CROWのオフィシャルFC)にガッカリした日です。バレンタインコンサートをやるって数日前の日記に書いたんですが、どうやらそれは大阪公演だけのようです。嫌な予感的中。ってか、嫌な予感ばっかりはよく当たるんですよ。どーしよっかなぁ、と考えましたが、多分行かないことでしょう。ってか、行けないですね。旅費と宿泊費を考えると、ぶっちゃけ大阪は辛い。何というか、GARNET CROWというアーティストは愛すべき存在なのですが、そのFCはというと、ことごとく裏切られている気がします。裏切られながらも、FCにお金を払ってしまう、健気な私…
2006年1月18日(水)
『鉄人28号完全版』
いやはや、今日は昨日買った鉄人28号完全版を読みふけりたいと思います。ちっちゃな頃からずっと好きなんですよ。小さい頃なんかね、自分は将来鉄人を作るんだ!って信じてましたから(笑)。まぁ、そのために必要な努力を何一つとしなかったが為、今の私があるのですが。うしおととらがもうじき終わるので、代わりと言っちゃ何ですが、イイ物を見つけましたよ、ホント。では、そろそろ鉄人モードに入りたいと思いますw
2006年1月17日(火)
『うしおととら 17巻』
17巻 いやはや、今日は15日発売だった、うしおととら 第17巻を読みました。実は昨日の内に購入したんですが、ようやく読みました。残念なのが、シャガクシャの話が途中で終わってるのが残念でしたが、非常に面白く読ませていただきました♪今回は、泣きの部分が少ない巻でしたね。まぁ、シャガクシャの話の最後には、感涙の嵐でしょうが(笑)。
で、今日の朝8時半頃に帰宅したんですが、ナビにはホントやられました。峠を攻めるハメに…。早朝の箱根ですよ。しまいにゃ通行料まで取られました(苦笑)。まぁ、楽しかったからヨシトシヨウって感じですが…このナビはどうにかならんもんかなぁ。名古屋を出た直後なんか、フリーズしましたからね。
2006年1月16日(月)
『えびせんべいの里』
いやはや、今日は午後から姉が出張で居なかった事もあり、にーやんと一緒に「えびせんべいの里」に行ってきました。実は、1年前に連れて行ってもらったんですよ。どーしても忘れられなくて…。3000円分ガッツリ買わせて頂きました♪夕飯は、「山本屋」の味噌煮込みうどんを食べました。赤味噌ってのが個人的に全く馴染みがありませんで、妙に新鮮でした。あと、麺が固いこと固いこと…。にーやんとはあまり沢山は話せませんでしたが、非常に素敵な兄貴です。この日の22時に千葉に帰ったんですが、ホント名残惜しかったです。ホント、お世話になりました♪嗚呼…、また行きたいなぁ〜。
2006年1月15日(日)
『想定外の出来事』
いやはや、今日はいきなり迷子になりました(苦笑)。いやね、ナビの通り静岡に向かってたんですよ。何かオカシイなぁって、生きていくうえで重要であろうどっかの「感」が危険をビンビン教えてくれてたんですけどね。で、どこで迷子かというと…富士山です(笑)。富士山を登ってましたよ!?で、『あかんわ〜』って思ったのが雪!『チェーン規制』との電光掲示板が出ており、そこから奥はずっと雪。散々登ったんですが、引き返しましたよ、えぇ。下りも怖かったです。1速ホールドでも20km/h出るんですよ。
で、この日は昼には浜松市にある「中川屋」のうなぎを夜は名古屋名物の(!?)塩コショウをきかせて揚げてある手羽先を食べてきました。どちらも、スゴく満足でした♪
2006年1月14日(土)
『ちょっとそこいらまで』
いやはや、今日は夜からお出かけします。実は明日から何故か3連休でして。普通だとゴロゴロで終わるはずなんですけどね。で、数日間家を空けるので、大変申し訳ないのですが、日記の更新と掲示板へのレスが滞ってしまいます。ちなみに出掛ける予定としましては、静岡と名古屋です。美味しいうなぎが食べたいんですよ。あと、姉夫婦が名古屋に住んでましてね。約1年ご無沙汰してますんで、楽しみです。あちらも引越し直後にも拘らず、歓迎してくれるようで、嬉しい限りです♪初めての一人旅。あ、一人じゃないですね。あずさと二人です。
ちょっと留守にしますが、どうぞご了承ください。
2006年1月13日(金)
『GARNET CROWプレミアムライブ!』
いやはや、今日はG-NET(GARNET CROWのオフィシャルファンクラブ)からのメールで、『ファンクラブ会員限定バレンタインライブの開催の案内』が届きました!めちゃんこ嬉しいッス。でも…大阪会場だけだったらどうしよう…と軽く不安。そうそう、同時にニューシングルの知らせも届きまして、こちらも非常に楽しみでしょうがないです。地球が爆発するにしても、この日まで待っててくれ!って感じです(笑)。あ〜…楽しみやわぁ〜♪
2006年1月12日(木)
『カラオケデー』
いやはや、今日は我が家の近くにあるカラオケ屋に行ってきました。昨日の出来事で、ウチの子も結構参ってましたから、景気付けにと思いまして。3時間歌ったのですが、軽く喉をやられてしまいました。年かしら?まだ18歳(7回目)なのに…。GARNET CROWを熱唱!他にもMizやらビートルズやらボウイやらチェッカーズやら何やらかんやら。かなり久しぶりのカラオケだったんですが、ホント盛り上がりましたね♪ ウチの子も、ちょっと元気が出たみたいで、一安心です。
2006年1月11日(水)
『君 連れ去る時の訪れを』
いやはや、今日は友達が亡くなりました。ウチの子が飼っていたハムスターのとっちーです。約1年前からウチの子の実家に預かってもらっていました。アパートでペットは飼えませんから。で、今日とっちーが亡くなったそうです。私も約半年くらい一緒に暮らしてましたから、やはり悲しいモンです。生きている限りは必ずこの時は訪れるものですが…。親友とっちーには、GARNET CROWの『君 連れ去る時の訪れを』を贈りたいと思います。R.I.P.
2006年1月10日(火)
『さよなら。今までありがとう』
いやはや、今日はチャーリー君マークUと別れた時の話を書きたいと思います。私の住む自治体は、昨日が自転車等の回収日でした。出勤前に出したのですが、スゴく寂しかったですね。千葉に来て早8年目。ずっと乗ってましたから。回収場所に出すとき、やはり色々と思い出しました。その時に気付いたのですが、悲しい事に、前後ともパンクしていました。帰宅した時、当たり前ですが、回収場所にも家の前にも、マークUの姿はありませんでした。本当にお世話になった自転車です。今まで本当にありがとう。そして、お疲れ様でした…。
2006年1月9日(月)
『成人の日』
いやはや、今日は成人の日でしたね。ぶっちゃけ、1月15日=成人の日という図式が頭から消えませんが…(苦笑)。新成人の皆さん、おめでとうございます。これからは、何をするにも『責任』が付きまといます。しかし、臆することなく、自分らしくいてくれれば幸いです。また、『大人は無責任だ』って思ったことが一度はあるかと思います。ご自分もそうならないよう、気を付けてくださいね。……と、自分にも言い聞かせつつ(苦笑)。
2006年1月8日(日)
『メンテだらけ』
いやはや、今日は掲示板に書かれたイングラムさんの『年末は忙しくてメンテが出来なかった』という事に私も当てはまっていただけに、メンテをしました。ホントはレアパーツを取り付けようと考えていたのですが、最優先事項はメンテだろう、と。バッテリーも換えたしオイルもエレメントもフラッシングもやりました。ついでに給油もしてエンジンオイルと燃料タンクに添加剤を投入。ほんでもって、極めつけは洗車。……疲れました。
2006年1月7日(土)
『耳が痛い!』
いやはや、今日は耳の痛い日でした。いや、『今日は』と言うより最近ずっとです。あ、別に病気じゃないですよ?それで昨日病院に行ったンでもないですよ!?いやね、数日前に髪を切ってからというもの、耳が霜焼けになるんやないか、って感じです。これがね、なかなか辛い。周囲に『このクソ寒い中…』って言葉にも耳が痛いンですけどね。痛い耳を癒すため、イイ音楽を聴くとしましょう。GARNET CROWとか。ちなみに今は『The Beatles/Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』を聴いています。昔…洟垂れ小僧の頃(今もそう変わりないですけどね・苦笑)からずっと好きだったアルバム。ま、世間的にも名盤と言われているアルバムです♪
2006年1月6日(金)
『時間が掛かる』
いやはや、今日は病院に行ってきたんですが…スゴイですね。ちょっと検査するだけで半日を費やしてしまいました。5分も無い検査の為に1時間半待ち。受付後からもかなり待ちました。3つの検査をするために、6時間くらい病院に居ました。何というか、精神的にも不健康になりそうで怖いです(笑)。検査結果は全く持って問題無し。どうぞ、ご心配なく♪
2006年1月5日(木)
『マイナーなクルマのレアなパーツ』
いやはや、今日はAZ-3のレアなパーツが届きました。後日、取り付けたく思います。作業後、アップいたしますので、どうぞお楽しみに♪
さて、髪をバッサリいった私ですが、今日はこんな言葉を多々聞きました。『どうしたの?』とか『この寒い時にまた…』とか(笑)。どうしたの?と言われても困りますよね。大体半年くらいに一度、バッサリ切ってますので。たまたまその周期であっただけで…。私の前を通るたび、笑いをかみ殺すおば様がいたんですが…笑いたきゃ、本人目の前に笑えばいいのに。他の人たちみたいに(爆)。
2006年1月4日(水)
『ラージャといふカレー屋』
いやはや、今日は最寄の常磐線沿線の駅付近にあるラージャというカレー屋さんに行ってきました。ウチの子が実家に行っていましてね。一人分の夕食を作るのも面倒だったので(笑)。髪をバッサリ切った帰りに行ってきました。ホント美味しかったですね。以前紹介した香辛飯屋という所とはまた違った美味しさでした。あ、先も書きましたが髪をバッサリです。床屋さんに『別人になった』とのお墨付きを頂きました(爆)。明日、職場の皆さんがどういう反応を示すか、楽しみでしょうがないです。ちなみにオーダーした髪型は…スポーツ刈りですw
2006年1月3日(火)
『気になってた部分を』
いやはや、今日はこのサイトにて、ずっと前から気になっていた部分を修正しました。それは、カタログの写真です。何というか、ボケて写ってましたよね。以前はD900iを使って撮影した物でした。今回はD902iを使って撮影した物と差し替えてみました。かなり見栄えが良くなったのではないでしょうか。ここまで違うか…と個人的にはビックリです。もしお時間の許す方は、是非ともご覧になってみてください。写真が非常に鮮やかな物になっていますので♪
2006年1月2日(月)
『ひさびに日本酒を』
いやはや、今日はというより昨日からなんですが、日本酒を飲んでいます。お屠蘇用に松竹梅を買いまして。普段は焼酎の二階堂なんですけどね。で、雨も降ってたことですし、松竹梅でも飲みながらまったりしてました。何というか、平凡な一日でしたね。かなり引篭もりっぽいですが(笑)。まぁ、年末大忙しだったと言うことで、お許しください♪
2006年1月1日(日)
『おめっとさんです♪』
いやはや、今日は元旦ですね。新年、明けましておめでとう御座います♪遂に平成18年の幕開けです。今日は千葉県野田市にある神社まで初詣に行ってきました。17時半くらいだったのですが、意外と人が少なく、すんなりお参りできました。私としても、元旦に初詣は初めてでした。そうそう、みかんを5kg箱買いしたのですが…ヤバイですね。止まりません(笑)。話は変わりますが、今日の夕飯はたこ焼きでした。こちらも初めて焼きました。昔、おかんが作ってくれましたが、自分でやるのは初めてで。今日で3回焼いたんですが、3回目にはキレイに丸く焼くことが出来ました☆大満足也♪






inserted by FC2 system