ゆる〜いテンポでいかせて頂きます。

2005年11月30日(水)
『マツダトーク』
いやはや、今日は職場の方に、『車、何乗ってるんですか?』と言われまして、『AZ-3ですよ』と言ったところ、『イイ趣味してますね〜』との答えが♪いやはや、これは結構驚きでした。『知ってるんですか?』と驚いたとき、『俺が免許を取った時、まだ新車で売ってましたよ。高くて買えませんでしたけど…』との事。何でも、結構憧れだった車なんだとか。AZ-3の話もさることながら、話は何故かコスモスポーツまで及びました(笑)。AZ-3を知ってる人がいるって、嬉しいですよね。下手すりゃ、NA乗りでもプレッソを知らない人も多いのに…。
2005年11月29日(火)
『Dが好き』
いやはや、今日は帰りにDoCoMoショップに行きました。D902iが欲しいんですよね〜。現在愛用しているのは、D900iなんですよ。過去にD505iも愛用してましたし。ケータイを開かずにデジカメみたいに写真が取れるのがイイんですよ。私はカメラを多用するので、その方が使いやすいんですよ。D902iはD900iに比べ、めちゃんこ薄いんですよ。この技術革新には目を見張る物があります。ホント欲しいんですけど、さすがにケータイで3諭吉は辛い…。このお金があると、ユーロテールも買えますよね、多分。う〜ん…、また新機種が出た後で狙おっかな〜。
2005年11月28日(月)
『なかなか終わらない』
いやはや、今日はドラクエYをやったんですが…、まだ終わってません(汗)。ドラクエって、発売日から何日でクリアー出来るかとか、結構競ったりしますよね。私の場合、競う相手もいませんし、煮詰めてやっても…と思ってますが、まだ終わってません(滝汗)。この日記によると、10/19に買ったみたいですが…。現在は、残る敵はラスボスのみ。職業レベルを上げまくってます。こんな事やってなければ、もう終わってるのかもしれませんが、何か中途半端で行きたくないんですよね。噂によるとラスボス後の世界もあるようなのですが。いつ終わるんだか…。
2005年11月27日(日)
『方言使いまくり』
いやはや、今日は方言で書こうち思いよります。ちなみに私は福岡の筑豊ちゅうトコの出身です。筑豊弁ちゅうと、福岡ン中でもガラ悪いち言われよります。ばってん別にそげな事ば気にしちょらんけ、家でん使いまくりよります。ウチの子も、若干影響ば受けてきよんしゃーち思います。ウチの名古屋に住んどるねーちゃんはち言うとですね、千葉出身の方と結婚しとーとですよ。名古屋弁と軽く混ざっとーきですね、話しよると結構面白いち思うとですよ。そういえば、モー娘。の田中れいなもたまに方言でしゃべりよりますよね。彼女は筑豊弁やないっちゃけど、聞きよると妙に親近感があるとですよ。とまぁ、家にいる時の会話はこんな感じでしゃべりよります。パソコンで変換するンが、でたん大変やったち思いよります(笑)。
2005年11月26日(土)
『品出しは楽しい!』
いやはや、今日はペットのパート・バイトが1人しか居らず、6時で帰ると言うことで、納品が全く終わっていませんでした。そこのヘルプとして白羽の矢が突き刺さったのが私でした。検品ばっかだと何だかなぁって感じですが(笑)、ようやく品出しが出来ました。ホントにイイ汗をかいた気がします。お客様対応も、やはり楽しいですよね。どこにいっても無愛想な店員と言うのも多いかと思うのですが、自分がそういうのに腹を立ててるもので、『こうはなっちゃいかん』と肝に免じています。店員のムカつく店って、どんなに安くても行きたくないですからね(笑)。
2005年11月25日(金)
『姫路ナンバーの白プレ発見!』
いやはや、今日は通勤途中の某市にあるマックス○リューの駐車場にて、姫路ナンバーの白プレを発見しました。姫路○○と2桁だったため、新車で買ったのかなぁと思ったり。で、左部分をぶつけてました(笑)。を、仲間だ!とか思ったりして(爆)。改造箇所は外見では全く分かりませんでした。プレッソ純正のフロントリップと15インチのれんこんホイール。フツーでした。ついでに言っとくと、フロントリップも一部擦って削れていて、同じやな〜と(爆)。またもや勝手にパチリしたので、写真は後日アップします♪
2005年11月24日(木)
『気になる他業界の仕事』
いやはや、今日は休憩時間に『他業界の仕事』をあれこれしゃべってました。私のように小売以外で働いた事の無い人間にとって、「電車でよく見かけるスーツ姿のお父さん方」が、いかに稼いでいるのかがさっぱり分かりません。特に事務系。PCに向かってて、何故に?と言う感じで。勿論、事務系も依頼された仕事をこなしてお給料を貰っているのは分かるのですが、漠然と不思議な感じです。で、結果としてまとまった事は、『小売は(給料的に)儲からん!』という事でした(笑)。
2005年11月23日(水)
『Amazonのレビュー』
いやはや、今日はGARNET CROWの新曲『晴れ時計』のレビューを早速、アマゾンに投稿しました。タイトル曲のみならず、カップリングも非常に良い曲で、大満足です。レビューを投稿した後に、過去に投稿したレビューを読もうと見ていたところ、とある異変に気付きました。アマゾンのレビューって投票形式なんですよ。参考になったかどうかを。で、その異変と言うのが、書いたレビューのうちのいくつかの投票結果がデリートされてるんですよ。サイトをリニューアルしたようで、そのついでに消えてしまったんでしょうか…。結構好調だったレビューもあっただけに、残念でした。(T-T)
2005年11月22日(火)
『話が通じない…』
19th single いやはや、今日は愛するGARNET CROWの19枚目のシングル、『晴れ時計』を買ってきました。いわゆる一つのフラゲってヤツです。で、最初に行った店での出来事。『今日が店頭入荷日のGARNET CROWの新曲ってありますか?』と聞くと…『売り切れです』と。はぁ?って感じです。発売日前日に在庫無しで、どうするつもりなんでしょうかね?ってか、ベスト盤がそこそこ売れた後でのシングルが、普段より売れるだろうと言う予想を立てられないというのは、同じ小売業の人間として致命的かと思います。そしてその後に、非常にショックな一言を浴びせられました。『もし急ぎでなければ、ご注文を…』と。意味が分かりません。発売日前日に買いに行ってるのに、急いでないワケが無いですよね。時間が無駄なので、急いで別の店に。そこでも日本語が通じませんでした。袋が要らなかったので、『シールで結構です』と言ったところ、ばっちり袋に入れられました。う〜ん…。同じ会社の別店舗に行ったんですが…、どうにかしてください(まぢで)。
2005年11月21日(月)
『パエリア』
いやはや、今日は夕飯にパエリアを作ってみました。半年振りに作ったのですが、なかなかの出来でした。ウチのフライパン、ひん曲がってて平らじゃないんですよ。前回はそれで、火の通りにムラが出来てしまいました。米に芯が残ったトコがあったり。でも、今回は小まめにかき混ぜたりフライパンに当たる火の位置を変えたりして、なかなか上手に出来ました☆
う〜ん…、にしても、パエリアパンがあればベストなんですが…。今度ホームセンターで探そっかな。
2005年11月20日(日)
『あんこたっぷり♪』
あんこたっぷり♪ いやはや、今日はJR松戸駅西口付近にあるたいやき屋、「きくや」さんに行ってきました。目的地は松戸にある某ラーメン屋。で、そこに行く前に立ち寄った次第です。取材拒否のお店で、結構有名なようです。大絶賛の方から、フツーじゃね?って方まで。個人的感想ですが、結構美味しかったと思います。また食べてもイイなぁ、と。値段も120円と、比較的リーズナブルでした。肝心のラーメン屋ですが、『本日都合により午後の営業時間は閉店です』と、ショッキングな張り紙が…。しょうがないので、たいやき屋さんの近くの「ひむろ」というラーメン屋さんに。味噌ラーメンを頼みました。オナカの準備が違うお店だったのですが、結構美味しくいただけました♪
2005年11月19日(土)
『第8回 マツダ車のある風景』
いやはや、今日はK・G・Bang!にあざらし2010さんが書き込まれている事に関して書こうと思います。マツダウェブメンバーズで開催されている「マツダ車のある風景展」に、私の愛車が掲載されているんです。当サイトに掲載しているものと同じ写真なんですが、非常に気に入ってるんですよ。で、投票形式になっておりますので、是非とも清き一票を♪ってか、めちゃんこ本名で出ていますが、気にしないでください(笑)。ちなみに写真を撮った場所はお台場にあるアクアシティの駐車場の屋上です。別に写真を撮る為に屋上に停めたんじゃなく、たまたま屋上しか空いてなかったんですよ。で、なかなか絶景かな、って思ったんでパシャリっ☆しつこいですが、是非とも、No.38にキヨキイッピョウヲ!
2005年11月18日(金)
『カレー曜日』
名物カレーパン いやはや、イェスタディの話なんですが、香辛飯屋(こうしんはんや)っていうお店に行ってきました。ランチメニューのチキンカレーが450円と、ビックリするほど安かったです☆で、以前行ってハマったメニューを今回も頼みました。「えびマヨ焼き」です。これがホント美味しい♪ちょっぴり辛い味付けとプリップリのえび。そしてマヨ。たまらんです(≧▽≦)☆ついついジョッキをオーダーしてしまいました(笑)。同席したウチのコは、「ナンと楽しいカレーセット」を頼んでいました。いわゆるひとつのキーマカレーってヤツです。で、結構オナカいっぱいになったのですが、ついつい頼んでしまったカレーパン。写真のヤツです。揚げたてでサックサクで、非常に美味しかったです。また今度行こ〜っと。
2005年11月17日(木)
『解禁日』
ボージョレ・ヌーヴォー いやはや、本日はボージョレ・ヌーヴォーの解禁日ですね!今年は初めて購入してみました。で、感想は非常に飲み易く思いました。ほんのちょっと苦味がした後は、す〜っと喉の奥に流れて行くというか…。何ともお上品な味ですね。風呂に入れようとは思いませんが(笑)。そうそう、今年は天候に恵まれて、これまでに無い程の出来の良さのようです。で、私が購入したのは、ジミー大西氏がパッケージのデザインした、メルシャンの物です。やっぱり、ワインと言えばメルシャンかな〜ってネームバリューで選んだ次第です♪
2005年11月16日(水)
『2006 RJC パーソン・オブ・ザ・イヤー』
いやはや、今日は我等がマツダ椛纒\取締役社長兼CEO井巻久一氏が、左記の賞を受賞したとのニュースを耳にしました。そういえば、3代目ロードスターもカー・オブ・ザ・イヤーを受賞しましたね。カー・オブ・ザ・イヤーと言えば、デミオ・RX-8・ベリーサも受賞しましたが、いずれも特別賞でした。社長といいロドスタといい、非常に好調ですね。嬉しい限りです。何というか、バブル崩壊以降、長かったトンネルをようやく抜け出した、と言うところでしょうか。本当に、おめでとうございます。今後も非常に良い車を期待しています。あと、AZ-3も昔の形のままで復活させていただくことも、心の底から期待しております(笑)。
2005年11月15日(火)
『うしおととら 15巻』
15巻 いやはや、本日は待ちに待った うしおととら 第15巻の発売日です。全19巻中の15巻目ということで、めっちゃ白熱しています。まぢヤバイですね。第四十四章「季節石化」其ノ六 灼熱の炉へ〜其ノ七 つかめなかったもの〜其ノ八 炎の中。この3つは特にヤバイです。何度も読んでて覚えてるのに、マジ泣きしました。さて、ヒョウVS紅楝も気になりますが、やはり獣の槍が粉砕された後の話でしょうか。う〜ん…昔も泣いた、これらのエピソードですが、今回も間違いないでしょう(笑)。嗚呼、シャガクシャと白面の話も早く読みたいですね〜☆この、待たされる時間が非常にじれったいです。後一ヵ月か…。
個人的に気に入らないので書きますが…ヒョウは、『金』+『票』です。漢字がPC的にNGの様です。
2005年11月14日(月)
『間接痛な日』
いやはや、今日は天気予報でも言っていた通り、間接痛な日でした。実は、かれこれ2年半弱前に左恥骨を骨折しまして…。全治3ヶ月でした。季節の変わり目等、未だに痛いです。しかも、昨日は仕事で伝票を1000枚近く入力したこともあり、何だか指も動きがぎこちない…。事務仕事の方だったら慣れてしまっているかもしれませんが、なかなか辛い一日でした(泣)。
2005年11月13日(日)
『メンテナンス』
いやはや、今日はあずではなく、チャーリー君マークUのメンテをやりました。最近、チェーンが落ちまくりでして、困ってたんです。そうしたら、ウチの店のサイクル担当のおっちゃんが、『診てあげるから、ちょっと持っといで』と。で、その後30分ほどかけて帰宅しましたが、一度も落ちませんでした。今までは、この30分で酷いときで10回くらい落ちたこともありました。平均でも3〜4回は落ちていました。いやはや、チェーンが落ちないって当たり前なんですけど、非常に嬉しいです。おっちゃん、さんきゅー☆
2005年11月12日(土)
『5000万円!』
いやはや、横浜在住の老人が、振り込め詐欺で5000万円も騙し取られたそうです。まず、よくそんな大金を持ってたなぁと感心しつつ…。つってもまぁ、必死に駆けずり回って集めたお金なんでしょうけど。それにしても、犯人にはなんだか情けなくなりますよね。他にも、息子とその友人に引ったくりを指示した母親とか…。世の中、どうにかしていますよね。これも、日本における富裕層との格差なんでしょうね。正直、私もビンボーですけど、そこまで落ちぶれようとは思いません。大人になってまで他人から金を盗むとは、貧相な人間性ですよね。そーゆーのは、中学辺りで卒業しなさい!
2005年11月11日(金)
『カタログ』
いやはや、今日はAZ-3のデビュー当時のカタログをゲットし損ないました。オークションで落としたのですが、配達時に仕事に行っていたので不在でした。メール便だったのですが、ポストに入らなかったそうで、持ち帰られました。まぁ、今日は午後から雨が降るって予報でしたから、正しい対応だと思います。配達員の方に感謝しております。実際は降ってませんけどね(笑)。ちなみにこのカタログが、先日ナガさんからご指摘いただいた物で、入手次第『販促物の数々』のコーナーにアップします♪
2005年11月10日(木)
『0.00008%の確率』
なかなかエグイです いやはや、突然ですが、表題の確率が、何の確立だか分かりますか?それは、あなたが殺される確率です。高いんだか、低いんだか…って感じです。ほんでもって、『凶悪犯に襲われる確率が最も高いのは、千葉県』みたいです。また、この本によると、千葉に住んでるのと青森に住んでるのとでは、その危険度は5倍も違うのだとか。住んでる人間としては、何ともコメントできません(苦笑)。ちなみにこれらのネタ、写真の本「黒のトリビア」に載っています。新潮文庫から400円で出ています。これがまた、結構面白い。エグイ内容ばっかなんですけどね(笑)。『「ピーポくん」の初代ストラップは、四万円で闇取り引きされている』とか『人間は死後三日で、身体の容積が倍になる』とか。これはまだまだジャブです。興味のある方は、書店へGO!!!
2005年11月9日(水)
『給油』
いやはや、今日は久しぶりに給油しました。1ヶ月近く給油していませんでした。月の走行距離も、ガタ落ちです。やはり、通勤で使っていましたからねェ。月に1000kmオーバーは当たり前だったのですが、200kmも走っていませんから…。ちなみに、クリーナー系の添加剤を投入しました。KUREのパーフェクトクリーンです。車の運転自体、半月ぶり。う〜ん…。趣味がドライブと言えるのでしょうか(苦笑)。
2005年11月8日(火)
『秋刀魚』
いやはや、今日は夕飯として秋刀魚を焼きます。もうじきシーズンも終わりますし。脂の乗っている時期に、新鮮な物を食べたいですし。まぁ、最近は妙に暖かいですから、秋刀魚のシーズンも少しは長くなったりするんですかね?シーズンが終わっても秋刀魚は食べれるっちゃ食べれるんですけど、冷凍物とかになっちゃいますし。やっぱし旬な物は旬の時期に楽しみたいですよね!
2005年11月7日(月)
『JAL』
いやはや、JALが度重なるトラブル続きによる客足の遠のきと、原油高高騰で経営悪化しているそうです。個人的には飛行機に乗る時はたいていJALなんですけどねェ。つっても、何年も乗っていませんが…。帰省のため、福岡〜東京と飛ぶ時は、決まってJALバーゲンを使っていましたし、今後もそうする事かと思います。飛行機って世界一安全な乗り物といわれていますので、一件でも事件・事故があれば目立ちますよね。でも、滅多に事故は無いとは言えども、自分の乗る飛行機が…と考えると、確かに微妙です。
2005年11月6日(日)
『サンデージャポン』
いやはや、今日は毎週恒例のサンデージャポンの日でした。ほぼ毎週欠かさずに観ています。爆笑問題が司会の番組なのですが、政治家やら弁護士やら芸人やら女優やらがコメンテーターで出ており、各々の視点で時には討論。これがまた面白い。で、今日この番組で観ましたよ。『空中元彌チョップ』。この必殺技でKO勝ちしたみたいなのですが…痛いのか?まぁ、八百長試合ってのは言うまでも無いのでしょうが…。歌舞伎界が落ちたのか、はたまたプロレス界が落ちたのか。両方?まぁ、個人的にややウケだったので、全然オッケーですが(笑)。
2005年11月5日(土)
『不祥事だらけ』
いやはや、今日もまたN○Kの職員が逮捕されたそうですね。あ、N○Kつってもプラグを作ってる会社ではないですよ(笑)。放送局です。先日は銃刀法違反ですか。なんでも酔っ払っていたらしく、JRの駅で現行犯逮捕された際に『護身用だ!』とヌカしたそうで。今回は放送作家が連続放火の疑いで逮捕。疑いつっても、本人も認めてるそうなので、間違いないでしょう。う〜ん…。何なんでしょうか。フツーの一般企業でこんなに逮捕者が続出する会社ってあります?無いですよね。ま、民間の企業じゃないって所にあぐらをかいているのでしょうが…。勿論、NH○にも真面目に働いている社員も沢山いるのは分かっています。が、やはり悪いところが目立ちすぎます。受信料不払い多発は、自分の会社自身に問題があり、それに反発する結果であるということを、重々承知していただきたいものです。受信料を払わない人にガタガタ言う前に、自身の体制をどうにかしてもらいたいですね。『新生プラン』を発表して以降も、何がどう変わったかさっぱり分かりませんしね。そうそう、○HKって視聴するしないに関わらず、電波って一方的に送られてきてるんですよね。それで観てない人にも一律して払えっていうのもどうかと。もう諦めてペーパービューにすればイイのに…。

NHK受信料不払い
NHK不祥事特番←興味がある方はどうぞ。ってか、今まで伏字にした意味ねーぢゃんw
2005年11月4日(金)
『スピアーノ』
いやはや、今日は通勤途中にスピアーノを発見しました。何となく嬉しかったです(笑)。昔『ラパンと何か違うの?』と尋ねられたことがあります。ぶっちゃけ、同じ車ですよね!?スズキ鰍フアルトラパンのOEM車ですから。詳しく調べてないので、スペックに多少なりとも違いがあるかもしれませんが…。それにしても、展示車以外でスピアーノを見たのは初めてかもしれません。ラパンは散々見かけますけども。まぁ、当のマツダもいまいち売る気が感じられませんしねェ(失礼)。ついでに言っとくと、AZオフロードも見かけませんね〜。いやはや、どちらともAZ-3級にマイナーなのでしょうか(苦笑)。
<余談>OEMとは…Original Equipment Manufacturerの略。OEMメーカー(スズキ)から製品の供給を委託されたメーカー(マツダ)は、自社ブランド(マツダ・オートザム店)でその製品(スピアーノ)を販売する。製造の委託を受けたメーカー(スズキ)は、相手先のブランドと販売力を活かして、(ラパンの)生産量を向上させることができる。つまり、スピアーノが売れればラパンが売れたようなものなので、生産力がアップするって事です。
2005年11月3日(木)
『やけに健康的』
いやはや、最近はやけに健康的な生活を送っています。朝も7時かちょい過ぎに起きていますし、夜も11時には泥のように寝ています。朝食もちゃんと食べるようになりましたし。まぁ、朝食っても、前日の夕飯の残りなんですけどね。あ、片道30分かけて自転車通勤だから、適度な運動もしてる?いやでもホント、規則正しい生活になりましたねェ。それもこれも、先月半ばから職場が変わったというのが起因なのですが。仕事の方は、ぼちぼちでんな〜。結構お疲れ気味なので、風呂入って夕飯食べたらバタンキュー(死語)です(笑)。
2005年11月2日(水)
『GARNET SCOPE vol.012』
(≧▽≦) いやはや、本日はGARNET CROWのオフィシャルファンクラブ『G-NET』からファンクラブ会報が届きました。『GARNET SCOPE vol.012』です。さっそく中を確認。やはり、ベスト盤発売直後ということで、ベスト盤の紹介やらメンバーが過去5年を振り返って…やら、想像の範疇です(笑)。でも、楽曲の対するメンバーからのコメントが付いていると、曲の印象も変わってきますよね。作詞のAZUKI七さんは、『楽曲の解釈はファンにお任せしている』とよく言っていますが、作る側の意図が垣間見えていて、新しい視点で楽曲を鑑賞できます。『泣けない夜も 泣かない朝も』のPV裏話に、地味〜にウケつつ…。
2005年11月1日(火)
『占い』
いやはや、今日は朝から「やじうま」を観ていました。最後の正座占い、何ともウソクサイ。運気が…良い・悪い・良い・悪い…と、順番に繰り返してるだけ?まぁ、もともと占いは信じないタチなので、粗探しというか何と言うか。。。天秤座の私ですから、前の乙女座が良ければ、後の天秤座は悪い。逆に、乙女座が悪ければ、天秤座は良い。う〜ん…。ウソクサイとか占いは信じないなんて言いつつも、今日の天秤座は運気抜群だったので、良しとしましょう。(←こういう人って、きっと多いんでしょうね・笑)






inserted by FC2 system