インパネ塗装
2006年9月11日の出来事
あずさ号水色化計画、病的にどんどん進みます。今回のターゲットは、インパネ君。

そそくさとメーターフードを取り外し、塗りたくない部分を取り外します。写真左は、フード中央のエアコンの送風口。右はハザードスイッチ。赤丸部分のネジを取り外すと、簡単に取れます。
エアコンの送風口 ハザードスイッチ
続いて、写真左はリアデフォッガースイッチ。写真右は運転席側エアコンの送風口。こちらも取り外します。エアコン送風口、もう1箇所ネジがあったような気もしないでもない…(忘れた)。 デフォッガースイッチ エアコンの送風口
早速塗装ですが、その前に…。コチラを使いました。写真左のシリコンオフ。スプレーした後、ゴシゴシ磨いて汚れを落とし、塗料の乗りを良くします。

さて、プラサフを3回振った後の写真が右。ねずみ色(爆)。何か、このままでもカッコイイんじゃなかろうか…(マテ)。
シリコンオフ サッフ〜、サッフ〜
塗装&クリアを終了させ、取り外したスイッチ等を組みなおしたのが写真の通り。

カッコイィ〜☆

サフのままでもイイ感じ♪なんて言ったヤツは、どこのどいつだ!?(爆)
完成!
続いて、センターコンソールを取り外します。

灰皿は塗りたくないので、取り外します。灰皿そのものは、前方に引っ張れば取れます。そして、心置きなく塗装する為に、灰皿のステーも取り外します。赤丸部分の2個のネジを取り外せばOKです。
センターコンソール 灰皿裏
写真左は、いきなりですが、塗装後の写真。取り付けると、どうなるんだろ〜♪(ドキドキワクワク心臓バクバク)

さて、取り外し時に写真を撮り忘れたのですが、取り付け時にも必要なので、こちらに。センターコンソールを取り外す際、シガーソケットのカプラーを取り外しましょう。それと、シガーソケットのコードも取り外します。こちらは、引っ張れば取れます。取り付ける際は、逆の手順で取り付けましょう。
塗装完了! カプラー達
逸る心を抑えつつ、慎重に取り付けます。ここでガリッちゃったら、また塗装しないといけませんからね!さて…、

どうでしょう!?めっちゃカッコ良くないッスか??いや〜、満足度、かな〜〜り高いッスよ♪
ムフ ムフフフフ…(危)
ど〜れ〜に〜し〜よぉ〜か〜な♪塗装前に剥いでしまったMPSのステッカー選びです。ここはやっぱし…!?

水色で♪
(悩) クール♪
ぜ〜んぶ完了しました!

いやはや、AZ-3を買った後に知ったMX-3サイトで、インパネを塗装しているのを見たことがあり、ずっと憧れていました。ようやくそれが、自分の手で出来た事が、非常に嬉しいですね☆

さて、センターコンソールとアームレストの継ぎ目が気になりますね。…次回に続く!?(爆)
イイね、イイね〜





inserted by FC2 system