『あずさ号、青色化計画』(←いつ名付けたんだ?)の続編です。 今回使用した工具は、写真左の通り。サフ、レイクブルーM、クリア、ちっこい+ドライバー、そして、マッ缶(工具なのか?)。このドライバー、どれくらいちっこいかというと…(写真右参照)。別に、私の手が大きいわけではありませんので、あしからず。 | ||||
さて、今回のターゲット(犠牲者?)はコチラ! フロントグリル君です。純正だと、勿論黒。ココの塗装を、ナオキさんとhuさんに激押しされた勢いに身を委ね、早速取り外していきます。 | ||||
ここで、先のちっこいドライバーが役に立ちます。 写真だとちょっと判り辛かったので…。カンリニンの指差す方向に、小さいネジがあります。普通の長さのドライバーだと、長すぎて入りません。ネジを左右取り外し、中央にある出っ張り(?)からガンバってグリルを取り外せば、後は(壊れない程度に)力任せに外側から押してあげると、止めてある箇所から取り外せます。 | ||||
さて、取り外したグリル君が写真左。うん、黒いですね(当たり前)。 そして、プラサフを3回吹いた後が写真右。うん、ねずみ色ですね(だから何)。コレまでと同様、サフを吹く間隔は10分毎です。その後、20数分、自然乾燥させました。 | ||||
そして、例の如く…。 一気に塗装完了(爆)。こちらも、塗料&クリアを3回、各10分おきに塗装しています。後は、取り外しと逆の手順で取り付けです。真ん中の出っ張りに苦労して、ガリったりしないよう、注意が必要です(誤爆)。 う〜ん…。どんな感じで付くのかな〜♪(ドキドキ、ワクワク、心臓バクバク) | ||||
どうでしょう?左が塗装前、右が塗装後です。 正直、ジックリ見ないと判らない程度の変化かもしれません。が、結構な人々に気付いていただけました♪お洒落は見えない(見えにくい)トコロから!ってね☆ |