GARNET CROWを愛する人に80,0な質問
01-16
01あなたのお名前は?たもん
02差し支えなければ性別・年齢を教えて下さい。野郎・心はいつも18歳
03今、どこに住んでいますか?千葉県⇒神奈川県S市
*2007.11/30追記
04GARNET CROWをはじめて知ったのはいつですか?また、何で知りましたか?メジャーデビュー時、2枚同時リリースでデビューってニュースで知った。本格的に聴きだしたのはそのずっと後。
05その時の感想を教えて下さい。不景気な世の中やのに、景気イイ話やな〜。
06GARNET CROWを好きになったきっかけは何ですか?当初、倉木麻衣目当てで買った企画CD『HOT ROD BEACH PARTY』のジャケ写の中村由利に一目惚れw
07好きな曲を1曲あげてください。『Timeless Sleep』
08では逆に、これはいまいちという曲は何ですか?基本的に、捨て曲なし。3rdAL収録の『夢みたあとで』のリミックスを除き。
09一番好きなGARNET CROWのCDジャケットはどれですか?『晴れ時計』かなぁ。『メルHEAVEN』の通常盤のジャケも好き。
10では、一番嫌いなGARNET CROWのCDジャケットはどれですか?特にナシ。
11あなたが好きなGARNET CROWのCDをシングル・アルバムを混合してトップ3で教えてください。1.『Timeless Sleep』
2.『call my name』
3.『君 連れ去る時の訪れを』
*注 1位以外は、その日の気分次第でコロコロ変わりますw
12GARNET CROWのCD・DVDは全部持っていますか?当然。
13G-NETには入っていますか?あったりまえでしょ!?
14ライブに行ったことはありますか?関東公演は、全部参加(バレコンプレ以外)。
1580,0は持っていますか?持っている方はその中でお気に入りの詩を教えて下さい。当然持ってますよ。お気に入り…、どれだろ?#08の『バランス』とか結構好きかも…。
16岡本仁志さんのソロはチェックしていますか?言うまでも無く。全てチェック済み。
17-30
17GARNET CROWの情報は主にどこから得ていますか?オフィシャルサイトとGARNET WORLD。
18GARNET CROWの音楽をコピーして演奏したことはありますか?それはどの曲ですか?ないな〜。
19-1ライブグッズは買ったことがありますか?また、何を買いましたか?ストラップ&パンフ&Tシャツ&パーカー。ちなみに、『first live scope』の時は、グッズ全部買いました。

『livescope 2006〜THE TWILIGHT VALLEY〜』でも、全部セットで購入しました♪(大人買い2回目)

*2007.11/30追記
19-2GARNET CROWのグッズで新しく作って欲しいものはありますか?また、それは何ですか?新しく作るより、安くしてほしいw
20日頃、他の人にGARNET CROWを広めたりしていますか?また、薦めた時の反応は?広めてますよ〜。結構気に入ってくれる人が多いですね。
21CDは新品で買わないと気がすまないほうですか?好きなアーティストなら確実に新品で購入。
22GARNET CROWが掲載されている雑誌は全てチェックしますか?昔はJ*GM買ってたけどな〜
23GARNET CROWが他アーティストに提供した作品はチェックしますか?ぼちぼち。
24GARNET CROWのメンバーが好きなアーティストはチェックしていますか?してないかも…。
25チェックしたという方へ、お気に入りのアーティストは見つかりましたか?またそれは誰ですか?(あ、ここは答えなくてイイのね!?)
26ライブでは声をあげて盛り上がりますか?それとも聞き入る方ですか?(ライブに行ったことがない方は想像で構いません)曲によりけり。聴き入る曲は聴き入りますよ。
27GARNET CROWの楽曲がアニメのタイアップに起用されることが多いですが、そのアニメはチェックしますか?ほとんどしないw
28「この時のGARNET CROWが特に好き」という時期はありますか?常時。
29「GARNET CROWってどんなアーティスト?」と聞かれたら何と答えますか?音の魔術師。
30他のアーティストには負けないGARNET CROWの長所はどこですか?メロディとアレンジの凝り具合。
31-46
31GARNET CROWのどこが好きですか?全部。
32GARNET CROWに弱点があるとすればなんでしょう?ある?
33あなたにとってのGARNET CROWの代表曲はどの曲ですか?また、どうしてその曲を選んだのですか?『Timeless Sleep』典型的GARNET CROWの名曲で、暗い曲だと思われがちですが、実はそうではない。希望に満ち溢れた楽曲です。その逆説的な解釈ができる、というのが魅力的だと。
34これは歌うのが得意だ、という曲はありますか?何だろう?何故か『Please, Forgive Me』は歌ってしまいます。
35今までに「一番聞き込んだ!!」という楽曲はどれですか?『Timeless Sleep』、『千以上の言葉を並べても…』、『in little time』その他大多数w
36「この曲のこのフレーズが好き!!」というところはありますか?『Timeless Sleep』の「かろうじて憎しみに変えずいれた/私がんばれたよね?」

『夏の幻』の「どうして二人/近づく程/遠く感じて不安になるんだろう」

『Holy ground』の「深い傷よりも/いつの日にか/愛しい気持ちが残るように」

『スパイラル』の「涙よりも一つ多く笑えればいい」

その他大多数w
37シングルA面の曲以外で、シングルとして発売して欲しいと思う曲はどれですか?『夕立の庭』
38GARNET CROWがあなたのために1曲歌ってくれるとしたら、どの曲を歌ってほしいですか?未発表曲w
39GARNET CROWを人に薦める時、あなたは最初にどの曲を聞かせますか?また、それは何故ですか?『夢みたあとで』。一番取っ付き易いと思うから。

アップテンポが好きな人には、断然『Argentina』を薦めます。もしくは『晴れ時計』とか『僕らだけの未来』とか『スパイラル』とかかな。

*2007.11/30追記
40反対に、はじめて聞く人に薦められないというのはどの曲ですか?また、それは何故ですか?『Cried a little』。初心者には重過ぎる!?
41もし、あなたが新メンバーとしてGARNET CROWに加入するなら、どのパートがいいですか?加入したくないね〜。あのケミストリーは壊せない。
42もし、GARNET CROWのメンバーの誰かに一日だけなれるとしたら、誰になって何をしたい?ゆりっぺになって、Azukiさんの一日を追ってみたいw
43中村由利さんがアーティスト以外の職業に就くなら、何が似合うと思いますか?いや、シンガー以外ありえない。
44AZUKI七さんがアーティスト以外の職業に就くなら、何が似合うと思いますか?モデル!あ、昔やってたかw
45岡本仁志さんがアーティスト以外の職業に就くなら、何が似合うと思いますか?レンタルビデオ屋のにーちゃんw
46古井弘人さんがアーティスト以外の職業に就くなら、何が似合うと思いますか?営業!?
47-64
47ご自身でGARNET CROWのファンサイトを運営していますか?している方はきっかけと、サイトのコンセプトを教えて下さい。してな〜い。
48ファン活動を通じて仲良くなった人はいますか?いるいる!
49GARNET CROWに関するトリビアを披露してください。七さんは、大阪の長者番付に載った事がある。…常識かw
50GARNET CROWにキャッチフレーズをつけてみてください音の錬金術師。
51「これだけはGARNET CROWのファンに負けない!!」ということはありますか?また、それはどんなことですか?AZ-3の好き度w
52「これだけはGARNET CROWのメンバーに負けない!!」ということはありますか?また、それはどんなことですか?AZ-3の好き度ww
53GARNET CROWがデビューした2000年。あなたはその時何をしていましたか?大学生。
54GARNET CROWに関する夢を見たことがありますか?また、それはどんな夢でしたか?よく覚えてないけど、何かあった。
55GARNET CROWがきっかけではじめたことはありますか?また、それはなんですか?オフ会への参加…かな。それに追随し、カラオケにも行くようになった。
56「GARNET CROWにここでライブやって欲しい!!」という理想の会場はどこですか? ライヴハウス。デカイ会場は合わない。
57AZUKI七さんの詩を読んで、何かしら考え込んだことはありますか?また、どの詩でどんなことを考えましたか?書ききれません。
58あなたにとって理想のライブのセットリストを5曲だけ作ってみてください。1.『夢みたあとで』
2.『僕らだけの未来』
3.『二人のロケット』
4.『Holy groud』
5.『スパイラル』
59その中でも特にはずせないというのはどの曲ですか?また、それは何故ですか?『スパイラル』。ラストには絶対この曲以外はありえないっしょ!
60あなたにとって理想のベストアルバムの選曲を、テーマもつけて5曲だけしてみてください。テーマ<癒せない傷なんてない>
1.『水のない晴れた海へ』
2.『未完成な音色』
3.『Timeless Sleep』
4.『Holy groud』
5.『「さよなら」とたった一言で…』
61その中でも特にはずせないというのはどの曲ですか?また、それは何故ですか?『Timeless Sleep』。理由は#33参照。
62AZUKI七さんの詩によく出てくる「読ませ字(永遠→とわ、偉大→すき、など)」ですが、その中でも一番のお気に入りはなんですか?いつか実体なくなる→いつか僕ら消える(from 『君 連れ去る時の訪れを』)
63インディーズ版・4thアルバム版の2パターンある「Sky」ですが、どちらの方が好きですか?また、それは何故ですか?4thの方かな。音質が全然イイしね。
64GARNET CROWに数多く存在するリミックスですが、原曲よりリミックスの方が好きだという曲はありますか?また、それはどの曲ですか?無い!アルバムの後に、リミックスはいらない。特に3rdALのは『超』が付く程余計。
65-80
65あなたにとって「GARNET CROWらしさ」とはなんだと思いますか?GARNET CROWであり続けること、じゃないかな。
66あなたが音楽の教師だとします。GARNET CROWの曲を生徒たちに教えるなら、どの曲をどんな演奏形態(合唱、吹奏楽など)で教えますか?また、それは何故ですか?ごめん、パスw
67あなたが音楽関係の仕事に就き、GARNET CROWの宣伝係になったとします。どの曲を、どんな文で宣伝しますか?『二人のロケット』⇒「無重力ファンタジー」だね☆
68あなたがGARNET CROWの楽曲をドラマや映画などの主題歌に起用するとしたら、どんな作品に、どの楽曲を起用しますか?さぁ…??ただ、『籟・来・也』をイメージソングにした、TBS系「古代発掘ミステリー 秘境アマゾン巨大文明〜大発見!紀元前の遺跡・・・大地を改造した幻の民族〜」は大正解だったと思う。
69ファン同士の間で批判など、GARNET CROWの楽曲に対する厳しい意見が出たとします。あなたは反論しますか?また、どのように反論しますか?他人の好き嫌いにいちいち反論しません。何が好きで嫌いかは、その人の感性。他人がとやかく言うもんじゃないかと。
70GARNET CROW好きとしてほかの音楽ファンに主張したいことはありますか?まぁ、聴いてみてよ。
71「GARNET CROWの●●は××だ!!」●●と××に単語を埋めて文章を作ってください。『GARNET CROWのいない世の中は、この世の地獄だ!!』
72「GARNET CROWのファンでよかった」と思うときはありますか?また、それはどんな時ですか?常にそう思ってるよ。
73逆に「GARNET CROWのファンじゃなきゃよかった」と思うときはありますか?また、それはどんな時ですか?アルワケナイ
74もし「もう生きてる間に一回しかGARNET CROWの曲を聞けない」ということになったら、何を聞きたいですか?『Timeless Sleep』←何度も書かすなw
75これから先、もしもファンをやめるとしたらどんな理由だと思いますか?ヤメルワケナイ
76あなたが「あ、やっぱりGARNET CROWが大好きだ」と思う瞬間はありますか?また、それはどんな時ですか?自分の体験や感情と一致するフレーズに触れた時。
77自分がGARNET CROWのことをどれだけ好きか、ここでアピールしてください。人生に欠かせない存在。GARNET CROWの無い人生は想像出来ない。それに、GARNET CROWを聴く前まで、どうやって生きてきたのか思い出せない。
78ではあなたなりに、他のGARNET CROWファンのファン度を試す三つの質問を作ってください。また、それを質問する理由も教えて下さい。試すも何も、好きなものは好きでしょ!?理屈はいらんよ。って事で、パス。
79あと一問ということでリラックス問題です。親父ギャグが好きだという古井さんですが、どんなギャグを言うと思いますか?おかもっちの持ってるオカモチw
80最後に、あなたはGARNET CROWが好きですか?いいえ。愛してます。





inserted by FC2 system