クルマ好きなら、誰しも気になる?アーシングとホットイナズマ。
例外無く、私も興味深々でした。で、足掛け1年近く掛かりましたが、
アーシングを施した箇所を紹介させていただきたいと思います♪ 使用したケーブルは、カー用品店で購入した汎用物です。サイズは8スケ。 で、別に好きで"どピンク"のコードを選んだわけではありません。 これしか売っていなかったんですよね…。 私が言うのもなんですが、正直言ってかなり悪趣味な色です(苦笑)。 | ||||
まずは、@を紹介します。 こちらは、イグニッションコイル付近へのアーシングとなります。 思いっきり影になっていますが(汗)、共締めできる部分があります。 取り付けに若干苦労したような気がしないでもないです(←覚えていない・爆)。 <2005.6.16> | ||||
次に、Aを紹介します。 こちらは、デストリビューターへのアーシングとなります。 取り付け方は、至って簡単。デスビのネジを外して共締めするだけです。 <2005.6.16> | ||||
ほんでもって、Bを紹介します。 こちらは、エンジンヘッドへのアーシングとなります。 こちらも簡単に取り付けできます。エンジンヘッドのネジに共締めします。 <2005.6.16> | ||||
それから、Cを紹介します。 こちらは、純正アース箇所へのアーシングとなります。 取り付けにかなり苦労しました。ネジが硬くて硬くて…。 これは、エンジンヘッドから出ている純正アースの強化が目的です。 <2006.2.21> | ||||
おまけ♪ まずは写真左。これはHotInazma ECOです。 排ガスがクリーンになり、燃費向上。環境に優しい…との事です。 カラーバリエーションは緑と青。緑色というのが個人的にビミョーだったので、青を選択。 水平に取り付けるようにとの注意書きがあったので、 エアクリボックスの上に設置しました。 次に写真右。ひじょ〜に解り難い写真で恐縮ですが…。 マフラーアーシングです。エキパイ接合部からボディに繋いでいます。 勿論、ジャッキアップしないと取り付けられません。 他にも、マフラーから2箇所、銅製のワイヤーを張っています。これもアーシングが目的です。 ちなみにカンリニンは、月極駐車場と言う、不特定多数の人物に見られる場所の 地面に寝っ転がっての作業でした(爆)。 HotInazma ECO<2005.2.20> マフラーアーシング<2006.2.25> |