リアサイドマーカー NAロードスター用パーツを流用。
2005年10月14日の出来事
遂に、注文していたリアサイドマーカーが到着しました!
こんな感じです。⇒

ハチさんのサイトで『ロードスター用のリアサイドマーカーASSYを取り付けて、 MX-3の様に光らせることにした』とあり、クリアレンズを探していました。 ようやく見つけ、早速購入。そして到着。注文から1週間位ですかね。
到着 下は同封されていたカタログ
ちなみに、こちらが手を加える前です。
赤いですね。とまぁ、比較的意味の無い発言ですが…(苦笑)。 ネジを2箇所取ってしまえば、簡単に外れます。
昔の姿 ノーマルです。
ちなみに、赤いのがAZ-3、透明なのがロードスターです(何を今更…)。 ロードスターの社外品ドレスアップパーツ。クリアーが冴えています。

余談ですが、ロードスター(NB)用で、純正のクリアーリアサイドマーカーがあるそうです。 しかし、車の全箇所込みの販売でしか取り扱いが無い様で、\18000位だそうです。 ちなみにこのNB用のリアサイドマーカーは光らず、ただの反射板のようです。

さて、気を取り直して、先程取り外したネジで、元のあった場所に取り付けます。
比較
早速クリアーの取り付けです。ここで、ある問題が…。
あ…あれ?下方に妙な隙間が開いたぞ…?って事で、ドキドキの心を抑えて比較。 分かりますかね?ロードスター用の方が、薄くなっています。

AZ-3用は上方と下方の厚みが同じなんです。でも、ロードスター用は下方が薄い。 つまり、普通に取り付けると、結構な段差が出来てしまいます。
厚さが違う!
何か咬ませる物は…とトランク内をガサゴソ…。 発見したメラニンスポンジを2〜3cmに切り取り、咬ませる事にしました。 まだ少し段差が出来ていますが、まぁ許容範囲内でしょうか…。 近くで見ない限り、段差は気付かれないのではないかと、勝手に思っています(笑)。 スポンジを 結果はいかに?
比べてみると、両者の違いは一目瞭然ですね。 遂にクリアレンズで統一することが出来ました。 全体的に、メリハリが無くなった様な気がしないでもないですが…(苦笑)

あとは、ロードスターの純正品でも手に入れて、光らせましょうかね。 バルブは勿論、赤色を仕込んで。ってまぁ、ぼちぼちイジりますヨ。
離れると気にならない程度 真っ白ですねw





inserted by FC2 system