AZ-3乗りに55の質問
001あなたのお名前を教えて下さい。HN可。たもん
002できれば生年月日も。1980.10.20.mon
003どちらにお住まいでしょうか。千葉県某city⇒神奈川県S市
*2007.11/30追記
004プレッソ/AZ-3、どちらですか?AZ-3
005ひょっとしてMX-3?ひょっとしてないですね。悪しからず。
006今まで所有した車の履歴を教えて下さい。一台目
007今まで所有した"プレッソ/AZ-3の台数"は?だから、一台目だってば
008今のAZ-3は、いつ頃買いましたか?2003年6月25日昼過ぎ頃
009K8(1800cc)とB5(1500cc)どちらでしょう。B5-ZE
010グレードは?Si-Selection(通称Si-SE)
011ミッションは?AT
012色は?シャストホワイト+レイクブルーマイカの、ツートンカラー
*2007.11/30追記
013年式は?平成8年式
014AZ-3購入の決め手は?カッコイイから(笑)
015プレッソじゃないのはどうして?AZ-3にちなんだ希望No.名前を決めてたから。
016実はAZ-3以外の車も候補にあった。GTOとFTOかな。AZ-3を知るまで、FTOをまぢで探してたし。
017買ったのは新車?中古車?絶版後購入=中古。OK?
018まさか、DSP付きじゃないよね?まっさか〜。へっぽこオーディオですよ。
019静電気アースパネルはどうですか?無い!
020メーター調光機能は使ってますか?使う使わんっつー前に、付いとらん。
021購入時のディーラーオプションを教えて下さい。アクリルバイザー・マッドフラップ
022逆にディーラーオプションで「コレが欲しい」ってのはありますか?スカッフプレート・リアフィニッシャー・V6用アルミ(5本スポークのヤツ)タワーバー・初期プレッソ用フローティングタイプのリアスポイラー・初期プレッソ用サイドシルプロテクターもしくは、後期プレッソ用サイドスカート
*2007.11/30追記
023車に名前付けてる?付けてたら教えて下さい。あずさ
024一番最初に代えたパーツは?小物でもOK。ドリンクホルダー?
025MAZDASPEEDパーツを付けてますか?NO
026値段高いですよね?確かに。価格改正で値上げしてるし…
027パーツを変えたりしているモノを、ざっと挙げて下さい。クリアウィンカーやらHotInazmaやら…
028これからパーツを変えたいと思うのがあれば、書いて下さい。ユーロテール!!

↑は、取り付けました(笑)。あとは、サイドミラーウィンカーを付けたいですね。キーレスエントリーも取り付けを考えていますよ♪

*2007.11/30追記
029「コレは付けて良かった!」というパーツはありますか?アーシングかなぁ…。あと、クリアレンズ!クルマが若返った☆それと、センターアームレスト。殿様気分で運転できますよ。

ユーロテールも、最高にイイ感じです!

*2007.11/30追記
030逆に「失敗したぁ〜」ってのはありますか?ガチャガチャで買った『へぇ〜ボタン』。一人で押してると、寂しくなる…。って、これパーツかしら?
031「車は何乗ってるの?」って聞かれて、「AZ-3です」と答えたものの、「AZ-3?」って逆に聞かれますよね。十中八九。元上司のプレッソ乗りにも「AZ-3?」って言われました…。妙に動揺してしまいました。
032オート○ックスなどの量販店で、AZ-3を知らない店員がいると腹が立ちますよね。『アッ、そ』て感じ。
033「ユーノス」はロードスターだと思っている人が周りにいる(いた)。大量にいます。結果論としてあながち間違いではないが、かる〜く否定したい。
034外車と間違えられたことがある。ある!イタ車?って言われた。
035よくある「車種別適合表」に載っていないと「やっぱりな」と呟く。ついニヤけちゃう。適合するかどうか分かんなくなるけど(本末転倒?・笑)
036そう意味では、メジャーな車が羨ましい?別に。マイナーな方がプレミア感あるっしょ
037逆に、「車種別適合表」に載ってると必要でないパーツも欲しくなる。なりますね。載せてくれた御礼にw
038プレッソ/AZ-3を復刻して欲しいですか?または後継車種が出て欲しいですか?復刻は大賛成!デザイン変わるだろうから、後続は微妙…。
039その場合、今のスペックと変えて欲しいところはありますか?3代目ロードスターのエンジンを載せてくれ!きっと売れるよ、うん。
040もし出たら買いますか?状況と財布が許せば間違いない。
041しかし、なんで売れなかったんだと思います?値段が高かった。時代が悪かった。
042今のAZ-3に不満はありますか?全く無し!(キッパリ)
043燃費はどれくらいでしょうか。10km/Lオーバー。最高13.91km/L

2007.9/7に、14.84km/Lと、大幅に記録更新☆

*2007.11/30追記
044燃費向上のためにやっていることはありますか?めちゃめちゃやってますよ!?
045現在の走行距離は?6万7〜8百キロ。

2007.11/30現在、もう時期7.5万キロになります。

*2007.11/30追記
046もし乗り換えることになったら、次もプレッソ/AZ-3だ。復刻されたらネ(笑)ま、車の状態によりけりかな。
047やっぱりMAZDAだよね?あったりまえでしょ!
048RX-8に興味はありますか?めちゃんこあり。
049試乗しちゃったりして。してなかったりして。
050実は買っちゃった。はい?よく聞こえな〜い。
051M2プレッソを見たことがある。その存在を知った時にはM2そのものが存在してなかったりして。
052そもそもプレッソ/AZ-3を知ったのはいつ頃?車を買う時。
053どうやって知りましたか?『カッチャオ』の「クーペ」コーナーにて
054この質問に答えた日付。2005年10月12日
055最後に「疲れた」以外の感想を。え?もう終わり?な〜んだぁ…。





inserted by FC2 system